• ベストアンサー

おすすめの香水を教えてください。

エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.4

TOMMY HILFIGERの「tommy girl」はどうでしょう? オードトワレで、個人的には清潔感のある軽い甘さというイメージです。 現在ランバンのエクラドゥアルページュを愛用中なのですが、tommy girlは以前使っていました。 普段から気軽に使える爽やかさがあったのでけっこう長い間使っていました。 職場や学校などの普段使いにオススメです。

pprikorino
質問者

お礼

トミーガールさっそくテスターで試してみました!が、綿タイプのテスターだったのでイマイチわからず…またチャレンジしてみます!回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • don-40
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

自分はベビードールの匂いが好きで 奥さんに買ってあげました^^

pprikorino
質問者

お礼

ベビードールボトルもかわいいし素敵ですよね。そうです!そういう女性らしさが自分には欠けてるので香水で補おうかと…(笑)回答ありがとうございました☆彡

noname#77444
noname#77444
回答No.3

私が現在、愛用している物です。 アユーラのです→ゼリー香(スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム) http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/pr0300 香りは、持続しませんが。。。落ち着ける香りです。ゼリー状なのが、意外と使いやすく、私はワンプッシュが一回分です。百貨店、デパートにショップ店頭にサンプルあります。 香ピュアミスト(スピリットオブアユーラ オードパルファム(ナチュラルスプレー)もありますが、使ったことありません。 あま~い香りは嫌いで、さっぱりした香りが好み、○○ティーの香り、とかも好き。 使ったことのある香水・・・ジパンシープチサンボン、ブルガリプールオム。似てますね。

pprikorino
質問者

お礼

ゼリーパルファムってどんななものか気になりますo(^∇^o)ブルガリプールオムも好きな香りなので香りの好みが似てますね☆彡参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

回答No.2

クリーンはどうですか? http://www.wakaba.co.jp/brand/179.html シャボンのような香り・・・とうたっているだけあって、さわやかで女性らしい香りです。 シリーズでいろいろありますが、「プロヴァンス」あたりがオススメかなぁ。ちょっとだけ甘さも入ってて、でもくどさがないので。 「フレッシュランドリー」だとかなり「せっけん!」って感じです。 大きめの百貨店に入ってることが多いので、お近くにあったらぜひ試してみてください。 すでにご存知だったらスミマセン!

pprikorino
質問者

お礼

クリーンかなり気になっています!近くには取り扱っている店舗がないのでちょっと遠くに足を伸ばしてみようと思っています\(^_^ )回答ありがとうございました☆彡

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

シャネルの“チャンス”はどうですか?

pprikorino
質問者

お礼

シャネルは超高級なイメージで今まであまり気にして見たことがなかったのですがよさそうなものがたくさんありますね!回答ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • 持ちの良い香水

    タイトル通り、持ちの良い香水を探しています。 つけすぎたら香害になりますし、そんな何度も付け直すわけにはいかないし・・・。もともと体温が高めのため、飛びやすいようです。(鼻が麻痺してわからなくなる、とよく言われますが他人に確認してもらってもらったこともあります) オードトワレよりもオーデパルファムの方が長持ちするといっても、最近はそう書いてあっても「どこが違うの?」というような持ちのあまり良くないものもあるので。。 好きなのは、みずみずしくて、くどくない甘さのフローラルフルーティー系でしょうか。 ただしベリー系やバニラ、トロピカル系のもの、ブルガリのものはどうしても好きではありません。 具体的な香水名ですと、ランバン エクラドゥアルページュ、ステラ・マッカートニー ステラ、イヴサンローラン ヤングセクシーラヴリー、ジェニファーロペス スティル、エリザベスアーデン グリーンティ、ロクシタン チェリーブロッサム、シャネル アリュール あたりが好みですがシャネル以外は↑のものは朝つけたら午後には全く香りがしなくなってしまいます。。 ボディクリーム+香水 というのはなしで、何か持ちの良い香水がありましたら是非教えていただけると嬉しいです。

  • オススメの香水教えて下さい。

    最近香水が大好きになってきました。 好きなのはエリザベスアーデンのグリーンティ、プチサンボンです♪ だけど持ちがあまり良くないし人とかぶる気がするので、あまり人とかぶらないさわやかな感じの香水を教えて欲しいです。(甘すぎたりスパイシーすぎるのはNGです) オーデパルファンかパルファンでお願いします。 ちなみに16歳、女です。

  • 大人の女が似合う香水

    大人の女が似合う香水 お風呂上がりを連想させる石鹸系の香りがする香水を探してます。 コロンやボディーミストは香りの持続力が弱いため、パルファムかトワレで探してます。 20代までは、アクアシャボン のウォータリーシャンプーや、 ジバンシィ プチサンボン、またはフェルナンダやフィアンセのなんかも使ってきましたが、 30代女にはやはりちょっと似合わないので、 大人の女性らしい香水(※パルファムかトワレ)を探してます。 ボディークリームや練り香水などは香りの持続力がないため探してません! お風呂上がりを連想させるセクシーさのある香水をどなたか教えてください。 ローズの香りも大好きなので、香りの持続力さえあればローズの香水でもokです。 どなたか教えてくださいませ。

  • この香水、どう思いますか??

    初売りのチラシを見て香水の福袋があったのですが、 どの香りがいいのか良くわかりません。 お得なので買おうとは思っています。 ↓の香水の中だったらどれがオススメの香りですか?? ■イヴサンローランベビードール ■ジャンヌアルテス スルタンフェアリーローズマジック ■フェラガモ インカントチャーム ■ブルガリ ブルーノッテ ■ランバン エクラドゥアルページュ

  • 香水(オーデトワレ)の香りを強くしたい。

    今使ってるのはエリザベスアーデンのグリーンティとジバンシィのプチサンボンです。どちらもオーデトワレなので、あまり持続性がないのはわかっているのですが、1プッシュ手首につけて首筋にこすりつけても誰も気付いてくれないのです。 「なんか付けてたの?」みたいな。だから1回に5プッシュ(手首、髪の毛など)くらいやるようにしてるのですが、あまり匂いがしないみたいです。 3時間ごとに付け直していますが、1回に何プッシュもやるのはめんどうです・・・。 そこで、どうにかして香水の香りを強くしたいのです。 付け方次第で香りが強くなるという書き込みを見たこともあります。 どのような方法でもいいので香水の香りを強くする方法を教えて下さい。毎日1プッシュだけで過ごせますように(笑)

  • ジェニファーロペスの香水、パルファムを探しています

    ジェニファーロペスの香水を探しています。 グロウバイジェイローがほしいのですが、 ほとんどがオードトワレやオードパルファムです。 香りが長持ちする、パルファンは販売していないのでしょうか? 詳しい方教えてください

  • 人とバッティングしにくい香水を教えて下さい。

    シャネル、ブルガリ、ジバンシー、クロエ、アーデン、YS、・・・等一般的に知られているメーカー以外を愛用されている方で、人とバッティングしにくい!と思っているものがありましたら、名前を教えて下さい。 私が好きなのはオゾン系、シトラス系で、一番すきなのは Ranpageという香水です。 トワレ、パルファム等に拘りはありません。 出来ればフローラル系(除くフルーティー)とオリエンタル系以外で教えて頂けるとうれしいです! 感想等も添えてもらえるとさらにうれしいです! 宜しくお願いします♪

  • ジャスミンの香りの香水

    同じような質問が幾つかあるようですが、少し異なるので別に質問させていただきます。 ジャスミンの香りが好きで、香り前面にジャスミン!を押し出した香りを探しています。 よくミドルにジャスミンの香りが使われているものはありますが、よく感じられないので他の香りよりもジャスミンが強めのものが欲しいんです。 今愛用しているのは、 ランバン エクラドゥアルページュ ジェニファーロペス スティル そしてたまにシャネル アリュールです。 ロクシタンのは限定発売でしたし、ブルガリのジャスミンヴェールは苦手な香りでした。(ブルガリの香り自体あまり好きじゃないので・・) 何かお勧めなのがありましたら、教えていただきたいです。

  • 香水の付け方

    香水初心者です。 エリザベスアーデンのグリーンティを購入しました。 理想としては、隣にいるときやそばを通った時にふわっと香る感じを目指しています。 オードパルファンと書いてありますが、この種類の香水はどこにどの程度つけるのが良いのでしょうか? また付け直すとしたらどれくらいの間隔でどこにつけるのが良いのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします!

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう