• ベストアンサー

おすすめの香水を教えてください。

エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elle223
回答No.4

TOMMY HILFIGERの「tommy girl」はどうでしょう? オードトワレで、個人的には清潔感のある軽い甘さというイメージです。 現在ランバンのエクラドゥアルページュを愛用中なのですが、tommy girlは以前使っていました。 普段から気軽に使える爽やかさがあったのでけっこう長い間使っていました。 職場や学校などの普段使いにオススメです。

pprikorino
質問者

お礼

トミーガールさっそくテスターで試してみました!が、綿タイプのテスターだったのでイマイチわからず…またチャレンジしてみます!回答ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• don-40
回答No.5

自分はベビードールの匂いが好きで 奥さんに買ってあげました^^

pprikorino
質問者

お礼

ベビードールボトルもかわいいし素敵ですよね。そうです!そういう女性らしさが自分には欠けてるので香水で補おうかと…(笑)回答ありがとうございました☆彡

noname#77444
noname#77444
回答No.3

私が現在、愛用している物です。 アユーラのです→ゼリー香(スピリットオブアユーラ ゼリードパルファム) http://www.ayura.co.jp/jp/OnlineShop/main/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/pr0300 香りは、持続しませんが。。。落ち着ける香りです。ゼリー状なのが、意外と使いやすく、私はワンプッシュが一回分です。百貨店、デパートにショップ店頭にサンプルあります。 香ピュアミスト(スピリットオブアユーラ オードパルファム(ナチュラルスプレー)もありますが、使ったことありません。 あま~い香りは嫌いで、さっぱりした香りが好み、○○ティーの香り、とかも好き。 使ったことのある香水・・・ジパンシープチサンボン、ブルガリプールオム。似てますね。

pprikorino
質問者

お礼

ゼリーパルファムってどんななものか気になりますo(^∇^o)ブルガリプールオムも好きな香りなので香りの好みが似てますね☆彡参考にさせていただきます!ありがとうございました♪

回答No.2

クリーンはどうですか? http://www.wakaba.co.jp/brand/179.html シャボンのような香り・・・とうたっているだけあって、さわやかで女性らしい香りです。 シリーズでいろいろありますが、「プロヴァンス」あたりがオススメかなぁ。ちょっとだけ甘さも入ってて、でもくどさがないので。 「フレッシュランドリー」だとかなり「せっけん!」って感じです。 大きめの百貨店に入ってることが多いので、お近くにあったらぜひ試してみてください。 すでにご存知だったらスミマセン!

pprikorino
質問者

お礼

クリーンかなり気になっています!近くには取り扱っている店舗がないのでちょっと遠くに足を伸ばしてみようと思っています\(^_^ )回答ありがとうございました☆彡

• chirobu-
回答No.1

シャネルの“チャンス”はどうですか?

pprikorino
質問者

お礼

シャネルは超高級なイメージで今まであまり気にして見たことがなかったのですがよさそうなものがたくさんありますね!回答ありがとうございました☆彡