• ベストアンサー

香水の種類について教えてください

香水の種類で、同じ商品名なのに パルファムやトワレ、オーデコロンなどがありますよね。 その違いってなんでしょうか? 値段が違っていたりするので、 香りも違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 香りの濃さですね。 香りの持続時間も変わります。 一般に香水(パルファム)と言われるものは香りが強く、持続時間も長いので 少量でもお高いです。 オーデコロンは香りが軽く持続時間が短いです。 ↓下記サイトご参照くださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.parfum-pour-homme.net/howto/perfume-categories02.html

_Omame_
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 とてもよくわかりました。 ありがとうございます。