• ベストアンサー

彼の好きな女性用香水

先日彼と香水の話になり、 クロエの香水が好きだと言っていました。 私もクロエの香水いい匂いだと思いますが つけている方が多いので一度もつけたことがありません。 現在私はDiorのアディクトを使っています。 少し考えすぎかな?と思うのですが、 クロエの香水誰が付けていたのだろう?と考えてしまいました。 仕事場でも3人ぐらい付けてる人いたしとフォローしてましたが、 仕事場に香水付けて行く?しかも3人も同じ香水付けている人がいるのに? 流行りの香水なので歩いてみれば、分かると思うのですが、 一番最初にクロエの香水を知るキッカケってやっぱり身近に居た人の香りだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>クロエの香水誰が付けていたのだろう? 昔の女がつけていた、に決まってるでしょう・笑。男ってのは女性に比べるとはるかに匂いに対して鈍感です。匂いそのものが苦手という人もいます。お香を焚くと、どういう香りでも「臭い」と言い出す男性がいるでしょう? 私はグッチの香りが好きですが、いうまでもなく昔の女がつけていたからです。今でもその香りを嗅ぐと、なんだかムラムラしてきます・笑。満員電車で目の前の女性がつけていようものならもう大変です・笑。彼もいずれアディクトを嗅ぐとムラムラするようになるでしょう。

momomomoppy
質問者

お礼

やはりそうですよね。 あー憎らしい。絶対にクロエの香水はつけません。 香りってその人のイメージも蘇りますよね。 男性用の香水でもつけて驚かせてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.4です。 せっかくなので答えておきますと、強烈ならどんな匂いもお断りですし、薄ければマシです。 年配の人など特に、鼻が悪くなっているせいか香水の悪臭は強烈です。公害でしかないです。おならの匂いの方がまだましです。支度したばかりのキャバクラ嬢なども臭いが強烈で、後ろを歩きたくないです。 ほんのりと香る程度なら、美人の残り香を嗅ぎたくはなります。 肉体関係持つほど、接近できる仲なら、香水は無い方がいいです。近過ぎて吐き気がします。 聞く話によると、8x4とかが良いらしいですよ。

回答No.4

>[ちなみにどちらの香水がお好みなのですか?] ですから、私は香水は嫌いだし、名前なんて知りません。 >「絶対にクロエの香水はつけません。香りってその人のイメージも蘇りますよね。男性用の香水でもつけて驚かせてみようと思います。」 私のアドバイスが通じていないようですね。 私は気にするなと言っているのです。あなたが香水の話をしたから、「どうせならクロエがいいかな」と言っているのです。グリーンカレーとレッドカレーどちらが良いか訊かれて、「そういえばレッドカレーの方が好きだったかな」と答えたようなものです。 クロエが好きならそれに合わせた方がいいです。 人の趣味なんて、過去の畜産物です。どんなAVでオナニーをしてきたかが、その人の好みや性癖になります。彼の過去の女性との関わりを止めたいのなら、格好から体型 何まで全て変えたらどうですか?

momomomoppy
質問者

お礼

怒らせてしまい申し訳ありません。 そんなに香水が嫌いなのに薄付きなら許せる匂いってどんな香りなんだろうとおもいまして。 説明不足だったのですが、クロエの香水はムラムラするらしいです。 好みの香水じゃなくてすいませんね! と言ってやりたいですが、皆さんの意見を聞いてそんなに気にしなくていいかなと思えてきました!

回答No.2

こんにちは。 私もクロエ愛用している人間の一人です。 会社にも付けて行くことありますよ。 以前接待の時にお客様から「だれかクロエの香水付けてる?香りがする」と言われ、「私つけてますよ」と言うと「女性の香水の中で一番好きなんだよー」と言われました。 気に入った香りなら、周りの人に聞いて知ったかもしれませんね。 私の周りにもクロエ派が数人いますので、会社で気になり聞いたというのはあると思います。

momomomoppy
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 確かにいい匂いですよね。 しかしながら、わざわざ聞く様な人間じゃないんですよね。 私の香水には見向きもしなかったので、落ち込んでしまいました。orz

回答No.1

香水の話になったから、香水の話をしただけで香水が好きなわけではないと思います。 私は、香水が嫌いなので、ちょっとキツかったりすると、もうかなり不快な気持ちになります。その女性が嫌いになるほどです。 それでも、程よい臭いなら嫌いじゃないのがあり、 その彼は「良い匂いだね」と、その話題をした時にその名前を覚えただけでしょう。 それ以外の香水の名前まで知っていたら、その男はちょっと問題です。ホストか何かですか? あんまり気にしなくて良いと思います。 >「一番最初に香水を知るキッカケって 」 それはあると思いますね。普通、香水の名前なんて覚えませんからね。で、それが流行の香水なのだとしたら、つい最近なのかもしれませんね。

momomomoppy
質問者

お礼

なんだか私のモヤモヤした気持ちの代弁の様な回答ありがとうございます。 彼はホストではありません。 有名な香水の名前なら聞いたことあるな という程度なのに なぜ、 クロエの香水だ。と分かるのでしょう? 過去の親しい女性が付けていたのだろうと思いますが、(今は女性の影すらありません) それを私に言ってくるのって、、、? これで私がクロエの香水をつけることは一生無いと思います。 ちなみにどちらの香水がお好みなのですか?

関連するQ&A

  • 香水を探しています

    香水初心者です。 どの香水が人気か?どんな香りがあるのか?など全く分からず、とりあえず@COSMEで人気のあった香水を試してみたところ、あまり好みの香りではないことが分かりました。(全てを試したわけではありませんが、ジルスチュアートやアナスイ、クロエなど) 試した中で1番好きだと思ったのは、ディオールのジャドール、ヴォワル ドゥ パルファンという香水です。 店員さん曰く、ローズが入っていて、ムスクが強く、シリーズの他のものより深みがある香りだそう。 いろいろ試してみて、爽やか、柑橘っぽい香りが得意ではないのかな~?と思いました。 ふわふわした説明で申し訳ないのですが、似たような香り、これ好きなんじゃない?ていう香りがありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • お気に入りの香水

    なかなか「わたしの香り!」という香水に出会わないです。 皆さんのおススメありますか? 今持ってる好きな香り ●クロエ ●スティル ●ディオール/ブルーミングブーケ ●エタニティー ●ベビードール   ・   ・   ・ ダメな香り ●ディオール/ジャドール(おばさんの化粧の香り) ●ナイルの庭(嫌いではないが男っぽい) ●ロクシタン/チェリーブロッサム ●エンジェルハート/ヴェローナ(男っぽい) きっとスッキリした香りがダメなのかな…  良く分かりませんw おススメの香水教えてください。 男性の方には女性がつけててイイ香りのする香水。 お願いします。

  • 香水の付け方><

    香水の付け方で困ってます。 こんばんは、中学3年生です! 私は今、ディオールのヒプノティックプワゾンという、バニラの香りの香水を持っています。 それを毎回学校にしていっているのですが、なんだか賛否両論って感じなんです..。 「あ、何か甘い香りする~(ハート)」とか「蒸しパンみたいないい匂いする!」って言う人もいれば、「うわ、なんか甘い匂いする..。何か付けるならもう少しいい匂いのにしろよ」って言う人とか、色々意見があります..。 やはり、グルマン系の匂いは、好き嫌いが激しいのでしょうか? また、日本人はどういう系統の匂いが好きなのでしょうか?? あと、結構強い匂いの香水は、どこに付ければ、通った時ふんわりと香るのでしょうか? 私は今、膝の裏に2プッシュ付けて、ティッシュで軽くポンポン拭き取る位です!!

  • 女性にオススメの香水

    初めまして。こんにちは。 タイトル通りの質問です。  特に男性の方! 思わず振り返ってしまう香りってありますか? わたしは、臭いフェチで普段は、こんな臭いだったら付いて行く!と思う香水を選ぶので、どちらかというと男性的な香りが多いです。 ジャガーとか。 一時期は、できる女、キャリアウーマンに憧れて、 私の勝手なイメージで、ブルガリのオムニアクリスタリン使ってました。 クロエも気になりますが、クロエの香りの方って多いので… CDの小悪魔的な香りも気になってます。 オススメやこんな香りの人の隣にいたい!っていう香水あれば教えてください。

  • Diorの香水

    18歳の大学生(女)です。 父が海外土産に香水を買ってきてくれたのですが、 普段は父いわく“小汚い格好”(一応Soup.系)をしていて、Diorの香水は似合わないような気がしています。 50mlの香水で、香りは気に入ってるんですが使う機会があまり無く、 もう半年たっているのに十分の一も減ってません。 一年たつと匂いが変わるから早めに使った方がいいという話を聞いたのですが、どうなんでしょう・・ お聞きしたいのは、 安いファッションで、Diorの香水(Addict2)をつけてるのってかっこ悪いですか?(匂いでわかる人ってわかるんでしょうか?) 現在、つけるときはワンプッシュをお腹にしているんですけど、その程度じゃあまり匂いってしないですか?(自分では結構匂いを感じるけど人に言われたことは無いです。汗っかきなのですぐ落ちているかも) 50mlの香水ってどのくらいで使い切ってますか? 何プッシュ位で終わるんでしょう? 後ついでに夏の香水の保存方法なんかも教えていただければ幸いです。 あんまり冷蔵庫には入れたくないんですが・・

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 香水を探しています。今年25歳になります。

    香水を探しています。今年25歳になります。 いろんな香りを試しましたが「これ」というものに出会えません。 いかにも香水という香りよりは、化粧をした女性のような香りを探しています。高級な化粧水、化粧品のような・・。 いい女の人に憧れます。シャネルやクロエ、ランコム、ミラク・・・何か違います・・・。いかにも香水っぽいです。Maxmaraなども試しました。安物よりも少し高価でもいいので、良いものが欲しいです。 おススメお願いします。

  • オフィスでも大丈夫な甘めの香水を教えてください。

    香水のツンとした香りが苦手です。 甘いバニラ系やお菓子みたいな香り、キャラメルみたいな香り等しか生理的に受け付けないので、プライベートはブリトニースピアーズのミッドナイトファンタジーを、オフィスではディオールのシェリーを愛用していました。 しかし、最近、同僚(同年代の男性)から、 「香水付けてる?」と聞かれ。「うん。」と答えると。 「なんかその匂い微妙なんだけど。」と言われて。 2年ぐらい使っているので、少々香りが変わってしまったのもあるのですが、 同僚からすると、「嫌なにおい」なんだそうです。 しかしプライベート用の香水をつけるのはちょっと・・・と思っていて。 香水取扱店で相談してみましたが、「オフィスで使いたい」というと、なぜか、インカントのブルームをしつこくすすめられてしまいます。 個人的にはあまりたくさんつける方ではないので、練り香水やボディーローションでもいいかなと考えていますが、会社でも無難なものと考えるとなかなかいい香りに出合えません。 甘い香りで会社でも使える、あまり高くない香水ってないでしょうか? 練り香水でもかまいません。 ちなみに26歳です。 仕事は基本デスクワークですが、たまに外出したりもします。 よろしくお願いします。