• 締切済み

何故に不倫を非難するのですか

nonamelaneの回答

• nonamelane
回答No.12

日本の婚姻で不貞行為は離婚理由になります。 私のいる海外では離婚に明確な理由は要らない。(家庭内、あるいは家庭外)別居証明するためにどういった経緯があったか淡々と書類に残しますが、どの理由も同じ重さに扱う感じです。不倫に慰謝料は発生しないのです。すべて一律の財産分与。日本は不倫に慰謝料を認め、即破綻と考えてくれる。だから破綻、慰謝料を払うに値する行為をしたとして批判されて当然と思いますね。