• 締切済み

夫の不倫が終わっているか気になって・・・・

夫40歳、私34歳、娘8歳、結婚10年目です。 夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 二人が付き合って2ヶ月くらい経ったころ、不倫が発覚。 夫は、私と別れたいと言っていました。 夫の両親等も間に入り、何とか不倫相手とは別れたようですが、 いまひとつ、不信感等あり、夫婦関係は平行線。 その後、それなりに平穏に過ごしてましたが、今年6月に、 まだ不倫相手と続いていたことが再度発覚。 不倫相手の中絶費用を出した事により、ばれました。 不倫相手が、私に会って謝罪したいとの事で、7月に3人で会いました。 もう会わないという誓約書を書いてもらい、その場は終了。ただ、特に反省した様子はありませんでした。 夫は子供の為、家族を選びました。ただ、2度あることは3度あるというように実は水面下で続いているようで心配です。 夫にそのことを聞くと、「別れた」、「しつこい」しか言いません。 確かに魅力的な女性でしたが、私には気が強い感じがしました。 その後も夫を疑い、携帯を見たところ、相手の女性のあそこの写真が保存されていました。問いただしたところ、いたずらで送られてきた、と白状しましたが、ほんとにいたずらでそんな写真をおくるでしょうか? 私は、夫が撮影したと疑っています。っていうか、そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ その後、夫の携帯は、初めてロックされました。 私は、夫を愛しています。なので、また、元通りの夫婦に戻りたいんです。私は、どうしたらいいでよう?もちろん夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 疑わず、信じて待つのがいちばんいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

他の人とはちょっと違った立場から意見します。最悪のケースを想定して書きます。見当違いであればお許し下さい。おそらく、腹の立つ事も書くと思います。以下は僕が不倫した経験でなく、色んな女性から聞いた話しを元に書いています。 まず、婚姻を続けるのは可能かもしれませんが、元通りの関係になるのは無理です。今までの幸せな生活は嘘だったと思う事になります。また、「尽くす」「待つ」などの行動は無駄です。逆効果です。また、今「愛している」という気持ちも、あなたが行動する事によって変わっていくと思います。ですが行動しなければ、何も変わりません。周りの状況が、すべて周りのせいだ、自分は正しいのだから、待ってればうまくいく、というのは間違いです。あなたが動かなければ、何も変わりません。 あなたは、客観的に見て旦那の体面のための道具です。完全に奴隷です。「いい奥さん」だとまわりから言われませんか。そしてその事に「いえそんなことないです」とか言いながら、内心は満足してませんか。 一般的に不倫をする男は、セックスに不満があります。しかもその不満は、「女のせい」だと思ってます。旦那は心のなかで、「嫁さんはおとなしいの持っといて、セックスはエロイ女とやる。俺は男として優れてる。」とか思いながら、完全には性欲を消化できない。局部を携帯に撮る、などの変態行為によりちょっとでもその補償をしようとします。旦那はあなたにそれを見せようとさえしているかもしれません。相手の女に「マンコの写真あいつにみられたよ」とか言ってるかもしれません。 あなたは、完全に舐められています。優しい言葉とか、今までの思い出は、今あなたの苦しみを救ってくれません。 不倫相手があっちから謝罪すると行った時、二人で交わされた会話が想像できます。「あいつは馬鹿だから、なんにもできないよ。俺が全部コントロールしてる。おまえがちゃっちゃといって宣誓書でも書けば収まるよ」宣誓書なんて、法的になんの意味も持ちません。誠意さえ感じられません。宣誓書を書くというのは、あなたから言いましたか?ちゃんと法的拘束力を持つように2通作って書かせましたか?あなたはその時、疑念を持ったのに行動しなかった。で、未だに「疑っている」。明らかにまだやってるのに、信じたくないだけに見えます。 もしあなたが、彼を信じているのなら、それを試してください。二度も浮気されてまだ綺麗な顔で「やってないよね」と言うなんてなんかおかしいですよ。旦那を信じる自分に酔うマゾとしか思えません。証拠を掴むとか、興信所を雇うのが汚い事だとか思ってませんか。目を覚ましてください。 前に進みたいなら、ネットで情報を集め、不倫を疑った奥さんが取る普通の行動をしてください。局部でなく、彼女の裸体が写っている写真、メールを USB メモリにうつし、車に IC レコーダを仕掛け、浮気の日を特定し、興信所を雇ってラブホの写真を撮る。縁の紙とってきて名前書いてハンコつく。相手が堕胎した事を示す証言もとっとくべきでした。弁護士に相談し、どうやったら離婚できるか聞く。離婚する気がなくてもね。 で、覚悟を決める。全部やれとはいいません。僕が女ならここまでやります。

  • toyu1202
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.8

No.2です。 私は、貴女のご主人と同じ立場にいます。 不倫のきっかけは何だったのでしょう? 貴女のどこかに不満があって、貴女に冷めてしまったのなら難しいかもしれません。 単に新鮮さを求めたのなら可能性はあると思います。 今でもご主人に抱かれたいと思うのなら、信じて尽くすことが一番と思います。 甘いと他の人から言われそうですが・・・ 私のきっかけは、妻からのセックスの拒否から始まりました。 そのうちに妻の嫌なところが目につくようになり、それが徐々に大きく膨らんでしまって・・・ もう6、7年もたちます。 今では私が妻を拒否しています。 もっと妻が尽くすタイプの女性だったらなんて思うこともありますが、 自分の中では手遅れです。 尽くされて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。 離婚を前提でおられるのなら証拠集めも大切かと思いますが、ご主人を愛しておられるのなら尽くして尽くして尽くしてみたらと思います。 これ以上騒いでも、ご主人が離れる一方だと思います。 離婚は避けられても、貴女を心から愛する気持ちがなければ離婚と同じです。 もうしばらくがんばってみてください。 応援します。

hakki255
質問者

補足

とても貴重な意見をありがとうございます。 奥さんに不満があるのに、離婚には至らなかったんですね。 もし、奥さんが尽くしてくれたら、元に戻ったかも知れないってことですよね。 私に、非が無かったとは思いません。 ただ、ほんとに戻るかわからないのに尽くすことに多少納得の行かないところがあるんです。 ちゃんと尽くしてくれるなら、僕もがんばって修復するよ!と言ってもらえたらがんばるんですがね。

  • maroroma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

再びNo。5です。 >夫は、もし、不倫相手と終わっていても、だからといって、私と元通りになるとは限らない。それとこれとは別だといいます。 これ、未だラリっている証拠の言葉だは?と思います。 >でも、私は、愛し合って結婚し、10年も一緒にいたんだから、やり直せると思うんです。 断言は出来ませんが、hakki255 さまのおっしゃる通りやり直しは効くと思います。 私の場合、旦那の不倫している自分を正当化する私への暴言及びに嘘に嘘を重ねていく彼に対し、信頼感が全くなくなり離婚をしましたが、 その直後から戻りたいと泣きながら連絡の日々でした。 3年経ちその間も色々ありましたが、今の彼なら以前の彼のままで大丈夫って思って復縁に到りました。 離婚でなく、別居は?と言う私の言葉に別居では意味がないと話していましたが、離婚後、別居の意味が分かったみたいではありました。 私は、正直自分自身母親の自覚があるのか?と自分自身で思うくらい 当時は子供より主人が大事でしたので。 離婚を考えていらっしゃらないのででしたら、私はせずに未だ後悔していますが、お金云々の問題でなく証拠をとり慰謝料請求が一番かな?と思います。相手女に対して・・・。 相手女に舐められていると思いますよ。 どのような形にせよ今現在の証拠が必要です。 証拠を元に相手女の誓約書を出し円満調停を申し出るのも手かな?とも思います。 ご主人には、愛しているのでしたら自分自身にご主人が必要な旨、 日々伝えて下さいね。

hakki255
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女に、慰謝料請求したいです。でも、したら、ほんとに離婚だ、って言われました。しかも、俺がその慰謝料は払うとまで・・・ 女を懲らしめたいのに、出来そうもありません。 悔しいです。 夫にも相手の女性にもぎゃふんと言わせたいです。

  • kokoko17
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.6

あの‥‥‥ 相手の女性、訴えられないのですか? 会って謝罪したいと言うのに誓約書は書いたものの反省した態度が見られなかったのですよね? 何のために会いに来たのでしょうか? しかも、その後、そんなふざけた写真を送って来るなんて。「いたずら」で済むわけないじゃないですか。 と、言うか、旦那さんの前に、質問者様、目を覚ましてください。 離婚したくなければしなくてもいいのですが もっと毅然としないと。 確かに本当に不倫は終わっていて二人でこれからやり直すと決めたのに、いつまでも引きずって責めたり問いただしたりは逆効果かもしれませんが、あまりに疑惑が濃すぎます。 好きだから、別れたくないから‥‥と言って、弱気でイジイジしていたら図に乗せるだけです。だからと言って、旦那さんがこんな態度の場合、こうしたら復活できるだろうと言う確かなことも思いつきませんが、今のままでは馬鹿にされて終わるだけだと思います。 私なら、写真を見つけたその場で、女に電話して文句言います。 会わなければあそこの写真送っていいって思ってるのかってことですよ。(旦那さんの話が正しければ、ですが) そんなに大人の会話が通じない、一から百まで指示しないとまともな行動がとれない相手には、内容証明でも送り付けてやればいいんです。 と、言う判断が出来ないことから、きっと普段から旦那さんを失いたくない一心で顔色ばかりうかがって肝心な話が出来ていないのだなと推察しました。 毅然として下さい。間違っているのは旦那さんで、あなたは何も悪くないんです。今の旦那さんは「悪い人」です。

hakki255
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 結局、悪者の向こうが強かったり、納得はいきません。 毅然とですよね。 わかってはいるんですが、それが難しいんです。 がんばります。

  • maroroma
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

お辛いですね。 私も経験者ですので心中お察しします。 質問を読ませて頂く限りでは、正直水面下で続いているのでは?と思います。 ご主人を愛していてこれからも必要なのでしたら、興信所で証拠をとられてはいかがですか? 金銭的にはかかりますが、私の場合、先方の言われた金額に対し、先々を考えるとこれ以上だせないと話すと、私の言った金額で証拠をあげてくれました。 もう会わないと言う誓約書だけではダメです。 旦那さんも中毒症状にかかっているようですので、目を覚ませることが先決です。 目を覚ますのにどれだけの期間を要するかは分かりませんが、その間も・・・また目を覚ました後も質問者様に辛い日々が続くと思います。 お子様のためにもお体大事になさってくださいね。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目を覚ませたいです。 夫は、もし、不倫相手と終わっていても、だからといって、私と元通りになるとは限らない。それとこれとは別だといいます。 でも、私は、愛し合って結婚し、10年も一緒にいたんだから、やり直せると思うんです。その考えって間違ってますか? どうやって、この事態を切り抜けたんでしょうか? お時間がありましたら、詳しく教えてください。 離婚はまったく考えてません。 よろしくお願いします。

noname#76703
noname#76703
回答No.4

再び#3です 質問者様を辛くさせてしまってごめんなさいね でもそれぐらい厳しいことを言わないと貴女は目がさめないのではないでしょうか? 偉そうに言っておいて恥ずかしいのですが、私の場合も一度あやまちがあり、女房ともめた時期がありました。女房から離婚の話も出ました。 男というのは弱い(ズルイ)もので、家庭が円満というか家族という形があると安心して外で遊びます。ところが家庭崩壊は望んでいないので「離婚」という言葉に弱いのです。私だけかもしれませんが・・・ 「バレても許してもらえる」「バレても家族の形は壊れない」 そうご主人は思っているのではないでしょうか? 質問者様はまだ若い 第二の人生だってあります。仮に離婚したって必ず良きパートナーにめぐりあえるでしょう。 自信をもって強気でご主人と向かい合ってください。浮気や不倫は浮気や不倫だからこそ楽しいのであって、最初から離婚覚悟でする人はいません。ですから浮気が本気になる前にもう一度話し合われた方が良いです。それがダメなら両親も交えて話することです。 それぐらい強い気持ちでなければズルズルですよ

hakki255
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 私も夫とちゃんと話をしたいんです。 でも、私がこの話をしようとすると、 逆きれ?うるさい、しつこい、しか言いません。 しかも、私がこの話をすることによって、「逆効果」だといいます。 しばらくは、黙ってろ!と言われます。 結局、話し合いは逃げられます。 ほっとくことができればいいのはわかってます。 でも、それが出来ないんです。 離婚話を持ち出したら、OKされたりしたら後には引けない気がして。 強気にでたいんですけどね。

noname#76703
noname#76703
回答No.3

40代 既婚男 >夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 >夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 不倫の時期とセックスレス(夫婦関係ってセックスの意味で良いのかな?)の時期がピッタリってことは、不倫が終わらない限り夫婦関係は戻らないでしょうね。 しかしびっくりしました。 普通2度もバレた相手に「あそこの写真」送らないでしょう? >そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ いやいや そんな写真を保存しておく旦那がいかがなものかと思いますよ、バレた後に。反省の欠片も見当たりません。 そこまで酷い仕打ちをされて尚、旦那を愛しているっていったい・・・ 残念ですが、疑っても疑わずに待っていても夫婦関係が復活する見込みは無いと思いますし、これからも今までと変わりなく不倫相手との関係は続くでしょう だって2度もバレたのに「あそこの写真&携帯ロック」って こりゃもう確信犯です。「3度目やります」って告白してるようなもんじゃありませんか 「愛されていなくてもいいからとりあえず戻ってきてほしい」というのであれば全てを黙認すればすむことなのですが、「愛されたい」というのであればかなり険しい道のりではないかと思います。 厳しい言い方ですが質問文を読んでそう感じました。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても厳しい意見で、胸が痛みました。 やっぱり、おっしゃるとおりなんでしょうか? どうやったら、不倫は終わるんでしょうか? もし終われば夫婦生活が復活するのであれば、待つつもりです。 不倫相手の女性には、これからも未来や出会いがあるのに、なぜ、夫の相手をするのか不明です。 あそこの写真がくせものですよね。 映像が忘れられないです。

  • toyu1202
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

こんなことを言える立場の男ではないですが、逆の立場から一言。 ご主人を愛しているのであれば、何も言わずとことん尽くしたらいかがでしょうか? 人それぞれ性格にもよると思いますが、貴女に原因が無く不倫をしたのなら復活しますよ。 慌てず焦らず一歩づつご主人に近づけばいかがでしょう? いきなり営みを求めるのではなく、スキンシップから・・・ 手をつなぐとかね。 がんばって愛を復活させてください。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って、すごしていますが・・・・・ 復活がいつになることやら。 その間にも私が年を取って行きますし。 冷めた愛も戻るんでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まだ継続して不倫中だと感じるのであれば、先ずは、御主人側の両親や奥様方の御両親や兄弟等と相談して見て、今後のことを決めて行かれるか、御両親等と相談した上で、不倫の有無を証拠を集めるして確定したうえで、御主人を入れて、御両家で協議されるしかないでしょう。憶測では決して御主人に相談しないことだけは厳守しましょう。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憶測では動かないほうがいいって事ですよね。 頭では理解しているつもりですが、先走ってしまって。 2度もばれても続けるって、どういうことなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 40才になる女性と不倫を続けている夫の気持ち

    約2年程前、夫の不倫が発覚しました。相手の女性は独身ですが、その当時で38才なので今年40才になります。夫は現在47才です。当初夫は別れる終わりにすると言い、不倫期間中(約1年半位)途絶えていた夫婦関係も復活しました。しかし、その後も関係が続いている事が分り、都度話し合いましたが、家庭を壊すつもりは無いが、すぐには別れられないし、会わないと約束も出来ないと言います。相手の女性には、「妻は別れたと思っている」と言ってあるようです。あっちにもこっちにも嘘をつき不倫を続けている夫が一番悪いのは分っていますが、40才にもなるのに、そんな夫との関係を続ける相手の気持ちも分りません。夫は、残業だと言い一週間か二週間に一度位の割合で相手と会っています。食事をしたり出掛けたりは一切無く、体の関係だけと思われます。そこで質問ですが、夫はこの先どうするつもりなのでしょうか?また、相手の女性はこんな関係でも続けたいのでしょうか?

  • 夫の携帯、気になりませんか?

    夫の携帯から、浮気が発覚して4ケ月。二人でいろいろと話し合い、ようやく平穏な生活にもどろうとしています。 でもやっぱり気になるのが携帯の履歴。 初めて夫の携帯を見たのは、ちょっとしたいたずら心から。そのいたずらから浮気が発覚しました。でも夫は、「俺は、お前の携帯を見ようとは思わない、どうして俺の携帯を勝手に見るんだ」と立腹。私は携帯を見られることには何の抵抗も感じません。どうして、携帯を見せられないのですか? 今でも、夫に内緒で携帯をチェックしています。メールの送受信など私の名前しか履歴に残ってません。着信・リダイヤルの履歴も、仕事関係しか残ってません。不自然すぎます。都合の悪いものは、その都度消去しているように思われます。 皆さんは、夫や恋人の携帯が気になりませんか?夫婦でも携帯を見ることはいけないのでしょうか?

  • 不倫した夫との関係について

    夫の不倫が発覚してから一年と三ヶ月が過ぎました。 その間 数多くの不倫の証拠(レシート・写真・ビデオなど) 相手の女性の妊娠・中絶 夫の暴言 夫達の三泊もの旅行 職場での不倫のうわさ(夫達は同じ会社です) 夫の上司との面会(二人の立場を守るため、事実無根だと私が証言しました・・・) 約一年半ものセックスレス その他本当にいろんな事があり、眠れない日々が続きました。 夫は私に対して、相手とは自然消滅するのを待つしかない。と言っています。 しかし、最近は不倫相手との関係が後退傾向なのか、夫婦で旅行に出かけたり、子供を作る話がでるまでになってきました。 希望としては、このまま未来に向けて前向きに頑張りたいと思っているのですが、少しでも夫に怪しさを感じるだけで本当に苦しくて、このまま夫婦生活を続けていても同じ事の繰り返しではないのか・・・と思ってしまい、夫に対してよりも相手の女性に対する憎しみの気持ちが強い自分にも嫌気がさしている状態です。 せっかく私が望む方向に進み出して、頭では、見ざる・言わざる・聞かざるでいるのが一番良いのだと分かっているのですが・・・ ここの相談を拝見させてもらっていると、同じ様な思いをされている方が多いので、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫のW不倫 証拠の保管について

    夫のW不倫発覚→不倫相手とは別れ、現在修復中です。 夫との関係が始まった時、不倫相手は独身でした。 その後、今のご主人と付き合い、結婚、出産していますが その間も関係は継続していました。 私から不倫相手への慰謝料請求は考えていないのですが 不倫にも時効がある事を知り(知った時から3年~民724条) 万が一、相手のご主人が知ったらと思うと不安でなりません。 そこで、 私が知ったときから3年経過以降に相手のご主人から慰謝料請求された時 今持っている証拠は何かの役にたつのでしょうか。 私の持っている証拠は夫の携帯電話本体と携帯契約時の書類です。 1)夫の送信メールは削除されていたので相手からの受信メールのみ。   新婚夫婦のような内容、体の関係をにおわす表現あり 2)携帯で撮られた写真   性行為中の写真、キス(上半身裸のもの)など 3)相手から送られてきた写メのデータ   顔写真の他に体の写真 携帯はある程度年数がたつと内部電池が消耗して電源が入らなくなることがあると聞きました。 これらの証拠をどのように保管しておいたら良いかもアドバイスお願いします。

  • 夫の不倫

    夫には、熱烈に愛する不倫相手がいます。最近発覚し、事実関係を認めました。私は離婚を決意しました。夫はその相手(相手にも家庭がある)と結ばれること望んでいます。しかし、思うように話は進展せず、夫は夫婦生活を今までとおり続けたいと言います。私にその気はありません。夫はもどれないなら死にたいといっています。 どうしたらいいでしょう? 本当は、死にたいのは私の方です。

  • 不倫して優しくなった夫について

    初めまして。 私は29歳、結婚5年目、1歳の子供がいる女性です。 夫とは5年間交際し結婚しました。 交際中、結婚後も夫との関係は良好でたまに喧嘩はしますがすぐ仲直りする程度で 特にトラブルもなく、平穏ですが楽しく過ごしてきました。 ですが、子供が生まれてすぐの頃から何度かいたずら電話がかかってきたり 夫が私に内緒で、仕事のはずの平日に遠方の景勝地で2名で食事をしたり(夫の洋服をハンガーに掛ける時にたまたま見つけたレシートで気づきました) という事があり、「何かおかしいな」と思っていました。 先日、子供が夫の携帯電話で遊んでいるときにたまたまメールを受信し 偶然にも子供がいじってメールを開封してしまい、子供の隣にいた私はなんとなく内容を目にしてしまいました。 メールの内容は「早く会いたい、月曜日に会社で会えるね、大好き!」というようなメッセージでした。 夫はすぐに携帯を子供から取り上げ、とてもうろたえていましたが、 私は何も見なかったふりをしました。 夫は、私がメールの内容を目にした事に気づいていないようでした。 私は夫が会社の女の子と恋愛関係にあるか、そうなりそうな気配を感じました。 その件があってよくよく考えてみると、子供を出産してから夫が以前よりすごく優しくなったことに気づきました。 今年の夏以降は特にすごく優しいです。 育児で疲れた私にねぎらいの言葉を掛けてくれ、子供の世話を積極的にし、私の親や親族にも親切にしてくれます。 夫婦の会話も以前とは比べ物にならない程多く、夫婦生活の時も前より愛情をとてもたくさん感じます。 そこで、みなさまに伺いたいのは 夫は不倫するとどうして妻に優しくなるのでしょうか? そして、私に優しく接し、夫婦関係を良好に保とうとする、という事は夫は離婚などは考えていないということでしょうか? 私は、やっぱり夫を愛しているので不倫の件は黙って見過ごし、毎日笑顔で女性らしさを失わないように心がけて生活して、 いつか夫が私の元に帰ってきてほしいと思っています。 たとえ夫の優しさが偽りや背徳感からくるものであっても、夫を信じて待ちたいと、今は思っています。 長文を読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 不倫ばかり繰り返す夫でも・・・

    不倫を悪いと思っていない。 不倫が発覚しても相手女性は謝っても夫は謝らない。 当然謝罪の言葉もない。 こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか? 家族としては大切にしてくれています

  • 夫の不倫の慰謝料請求出来ますか?

    夫の不倫の慰謝料請求出来ますか? 夫の不倫が2010年10月に発覚しました。夫の行動が怪しかったので夫の携帯メールを転送し、見つけた女性とのメールのやりとりで確信しました。 夫を問い詰めたところ、逆ギレし認めませんでした。 その時はまだ夫が好きだったし、家庭に戻ってくることを信じて不倫のことは目をつぶって生活することにしました。夫も家では普通に過ごし、2012年1月には次女も誕生しました。 ところが2012年8月に夫から突然離婚を請求されてしまいました。私に携帯メールを転送されたことにより、私のことを信用できなくなったことが離婚原因と言っています。 私は焦ってすぐに探偵に依頼し証拠を撮ってもらいました。簡単に2人の密会写真が撮れました。 9月中旬から私は子供2人を連れて別居しています。 (1)私が夫の携帯メールを転送し見ていたことで既に夫婦関係は破綻していたということになりますか?だとしたら慰謝料請求は出来ない? (2)2010年10月時点で夫の不倫を黙認したということで、慰謝料請求はもう出来ませんか? (3)夫のメールを転送したことで夫が私を訴えた場合、慰謝料請求されてしまいますか? 私の希望は、 ・夫と離婚 ・親権を取る。 ・夫と相手女性に慰謝料請求。 ・養育費を払ってもらう。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫が発覚しました。

    一週間程前に一年半にも及ぶ夫の不倫が発覚しました。 結婚二年目、夫28歳、私30歳、子供なしです。以下長文で申し訳ありません。 事の発端は、休日に不倫相手から電話がかかってきたことでした。 私は夫と一緒にテレビを見ていて、夫の会社携帯が鳴ったので渡しました。 直感で仕事関係の電話ではないような気がしましたし、 電話から漏れて聞こえた声は明らかに若い女性でした。 夫に、誰から?と聞くと、会社の人からで…とごまかされましたが、 おかしいと思ったので、問い詰めるとキャバ嬢だと言い、 少し疑問は残ったものの、もうウソはやめてねと言ってその時は納得しました。 しかし、しばらくするとまたそのキャバ嬢と思われる女性から、 恋人に送るようなメールが夫の会社携帯に届きました。 (悪いとは思いつつ、信じられなくて携帯を黙ってみました。) やっぱりおかしいと思って問い詰めると、ナンパして知り合ったセフレだと 白状しました。私と結婚した直後から1年半もの間に五回程体の関係を持ち、 全く愛情はないけれど、お金のかからない風俗、都合がいい時にセックスできる そんなことから関係をずっと続けていたようです。 相手の女性は24歳でキャバ嬢ではありません。普通に昼間働いていて、 仕事終わりに飲んで→ラブホの流れで朝帰りをしていたようなんです。 私が出張して家を空けいた日に関係を持っていました。 始めの二回は私たちの新居に招き入れたとのこと。 相手の女性はメールの文面からしても明らかに夫に好意があるようで、夫は告白されたこともあるとのこと。でも夫は奥さんが好きだから無理、他にいい人見つけてと言ったと言います。 本当かどうかわかりませんが… 私はショックでショックで、泣き崩れ、夫を罵倒しました。 夫は仕事を休み、一日中正座をして謝り続けていました。 でも全く許す気になれず、むしろ怒りと悲しみが込み上げてくるのです。 私はずっと夢だった仕事につき、楽しくて楽しくてがむしゃらに働いてきましたが、 夫が転勤になったため、仕事を諦めて、誰も知り合いがいない土地に引っ越しました。 夫は仕事が忙しいのと、飲み会で毎日帰りが遅く、私も仕事ない反動と、 誰とも会話しない、交流しない毎日にストレスを感じてしまい、 私たち夫婦はあまりコミュニケーションがとれていなかったのかもしれません。 でもだからって不倫は許されないと思うのです。私もこれはマズイと思って新天地で仕事を始めました。私のお給料は二人それぞれのお小遣いにしていました。 夫はそんなに悪いことをしていた自覚なかったと言い、今考えればなんとバカなことをしたのかと反省しています。本当に反省しているかどうか信じられませんが…。 私は離婚しようと夫に言いましたが、夫は離婚したくない、お前だけが好きだと 言います。だったらなんで不倫なんかするの?と言いたいです。 私も夫のことが好きです。できれば離婚なんかしたくないですが、 また同じことがあったら…と思うと怖くて怖くて仕方がありません。 私に悪いところがあったのか聞くと、お前は何も悪くない、悪いのは全て俺だと言います。 夫は直属の上司に不倫のことを正直に話し、会話携帯の番号を変え、アドレスも変えました。 たぶん不倫相手から連絡が来ることはないはずです。 上司からはかなり怒られたようです。 夫の会社での立場を悪くしてしまったことは本当に申し訳ないと思いました。 夫も私からの毎日のように出る罵倒、会社にバレたことでの制裁を受けているとは 思うのですが、それでも信じられなくて苦しいです。 一応はやり直すと決めたものの、私の気持ちがすぐに折れます。 不倫相手とどんな話をしていたの?私のこと二人でバカにしてたんじゃないの? 手をつないだり、恋人のようにイチャイチャしていたの? ずっと妄想してしまいます。 私たちはこのままどうなってしまうのか不安です。 時間が解決してくれるのでしょうか?? 同じような体験をされた方など、再構築に向けた前向きなアドバイスを頂けないでしょうか??やり直したいのでこの問題は夫婦間の問題だと考えれ、 両家の親には話さないことにしました。 でも誰にも相談できなくて、本当に毎日苦しいです。