• 締切済み

夫の不倫が終わっているか気になって・・・・

夫40歳、私34歳、娘8歳、結婚10年目です。 夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 二人が付き合って2ヶ月くらい経ったころ、不倫が発覚。 夫は、私と別れたいと言っていました。 夫の両親等も間に入り、何とか不倫相手とは別れたようですが、 いまひとつ、不信感等あり、夫婦関係は平行線。 その後、それなりに平穏に過ごしてましたが、今年6月に、 まだ不倫相手と続いていたことが再度発覚。 不倫相手の中絶費用を出した事により、ばれました。 不倫相手が、私に会って謝罪したいとの事で、7月に3人で会いました。 もう会わないという誓約書を書いてもらい、その場は終了。ただ、特に反省した様子はありませんでした。 夫は子供の為、家族を選びました。ただ、2度あることは3度あるというように実は水面下で続いているようで心配です。 夫にそのことを聞くと、「別れた」、「しつこい」しか言いません。 確かに魅力的な女性でしたが、私には気が強い感じがしました。 その後も夫を疑い、携帯を見たところ、相手の女性のあそこの写真が保存されていました。問いただしたところ、いたずらで送られてきた、と白状しましたが、ほんとにいたずらでそんな写真をおくるでしょうか? 私は、夫が撮影したと疑っています。っていうか、そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ その後、夫の携帯は、初めてロックされました。 私は、夫を愛しています。なので、また、元通りの夫婦に戻りたいんです。私は、どうしたらいいでよう?もちろん夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 疑わず、信じて待つのがいちばんいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

他の人とはちょっと違った立場から意見します。最悪のケースを想定して書きます。見当違いであればお許し下さい。おそらく、腹の立つ事も書くと思います。以下は僕が不倫した経験でなく、色んな女性から聞いた話しを元に書いています。 まず、婚姻を続けるのは可能かもしれませんが、元通りの関係になるのは無理です。今までの幸せな生活は嘘だったと思う事になります。また、「尽くす」「待つ」などの行動は無駄です。逆効果です。また、今「愛している」という気持ちも、あなたが行動する事によって変わっていくと思います。ですが行動しなければ、何も変わりません。周りの状況が、すべて周りのせいだ、自分は正しいのだから、待ってればうまくいく、というのは間違いです。あなたが動かなければ、何も変わりません。 あなたは、客観的に見て旦那の体面のための道具です。完全に奴隷です。「いい奥さん」だとまわりから言われませんか。そしてその事に「いえそんなことないです」とか言いながら、内心は満足してませんか。 一般的に不倫をする男は、セックスに不満があります。しかもその不満は、「女のせい」だと思ってます。旦那は心のなかで、「嫁さんはおとなしいの持っといて、セックスはエロイ女とやる。俺は男として優れてる。」とか思いながら、完全には性欲を消化できない。局部を携帯に撮る、などの変態行為によりちょっとでもその補償をしようとします。旦那はあなたにそれを見せようとさえしているかもしれません。相手の女に「マンコの写真あいつにみられたよ」とか言ってるかもしれません。 あなたは、完全に舐められています。優しい言葉とか、今までの思い出は、今あなたの苦しみを救ってくれません。 不倫相手があっちから謝罪すると行った時、二人で交わされた会話が想像できます。「あいつは馬鹿だから、なんにもできないよ。俺が全部コントロールしてる。おまえがちゃっちゃといって宣誓書でも書けば収まるよ」宣誓書なんて、法的になんの意味も持ちません。誠意さえ感じられません。宣誓書を書くというのは、あなたから言いましたか?ちゃんと法的拘束力を持つように2通作って書かせましたか?あなたはその時、疑念を持ったのに行動しなかった。で、未だに「疑っている」。明らかにまだやってるのに、信じたくないだけに見えます。 もしあなたが、彼を信じているのなら、それを試してください。二度も浮気されてまだ綺麗な顔で「やってないよね」と言うなんてなんかおかしいですよ。旦那を信じる自分に酔うマゾとしか思えません。証拠を掴むとか、興信所を雇うのが汚い事だとか思ってませんか。目を覚ましてください。 前に進みたいなら、ネットで情報を集め、不倫を疑った奥さんが取る普通の行動をしてください。局部でなく、彼女の裸体が写っている写真、メールを USB メモリにうつし、車に IC レコーダを仕掛け、浮気の日を特定し、興信所を雇ってラブホの写真を撮る。縁の紙とってきて名前書いてハンコつく。相手が堕胎した事を示す証言もとっとくべきでした。弁護士に相談し、どうやったら離婚できるか聞く。離婚する気がなくてもね。 で、覚悟を決める。全部やれとはいいません。僕が女ならここまでやります。

• toyu1202
回答No.8

No.2です。 私は、貴女のご主人と同じ立場にいます。 不倫のきっかけは何だったのでしょう? 貴女のどこかに不満があって、貴女に冷めてしまったのなら難しいかもしれません。 単に新鮮さを求めたのなら可能性はあると思います。 今でもご主人に抱かれたいと思うのなら、信じて尽くすことが一番と思います。 甘いと他の人から言われそうですが・・・ 私のきっかけは、妻からのセックスの拒否から始まりました。 そのうちに妻の嫌なところが目につくようになり、それが徐々に大きく膨らんでしまって・・・ もう6、7年もたちます。 今では私が妻を拒否しています。 もっと妻が尽くすタイプの女性だったらなんて思うこともありますが、 自分の中では手遅れです。 尽くされて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。 離婚を前提でおられるのなら証拠集めも大切かと思いますが、ご主人を愛しておられるのなら尽くして尽くして尽くしてみたらと思います。 これ以上騒いでも、ご主人が離れる一方だと思います。 離婚は避けられても、貴女を心から愛する気持ちがなければ離婚と同じです。 もうしばらくがんばってみてください。 応援します。

hakki255
質問者

補足

とても貴重な意見をありがとうございます。 奥さんに不満があるのに、離婚には至らなかったんですね。 もし、奥さんが尽くしてくれたら、元に戻ったかも知れないってことですよね。 私に、非が無かったとは思いません。 ただ、ほんとに戻るかわからないのに尽くすことに多少納得の行かないところがあるんです。 ちゃんと尽くしてくれるなら、僕もがんばって修復するよ!と言ってもらえたらがんばるんですがね。

• maroroma
回答No.7

再びNo。5です。 >夫は、もし、不倫相手と終わっていても、だからといって、私と元通りになるとは限らない。それとこれとは別だといいます。 これ、未だラリっている証拠の言葉だは?と思います。 >でも、私は、愛し合って結婚し、10年も一緒にいたんだから、やり直せると思うんです。 断言は出来ませんが、hakki255 さまのおっしゃる通りやり直しは効くと思います。 私の場合、旦那の不倫している自分を正当化する私への暴言及びに嘘に嘘を重ねていく彼に対し、信頼感が全くなくなり離婚をしましたが、 その直後から戻りたいと泣きながら連絡の日々でした。 3年経ちその間も色々ありましたが、今の彼なら以前の彼のままで大丈夫って思って復縁に到りました。 離婚でなく、別居は?と言う私の言葉に別居では意味がないと話していましたが、離婚後、別居の意味が分かったみたいではありました。 私は、正直自分自身母親の自覚があるのか?と自分自身で思うくらい 当時は子供より主人が大事でしたので。 離婚を考えていらっしゃらないのででしたら、私はせずに未だ後悔していますが、お金云々の問題でなく証拠をとり慰謝料請求が一番かな?と思います。相手女に対して・・・。 相手女に舐められていると思いますよ。 どのような形にせよ今現在の証拠が必要です。 証拠を元に相手女の誓約書を出し円満調停を申し出るのも手かな?とも思います。 ご主人には、愛しているのでしたら自分自身にご主人が必要な旨、 日々伝えて下さいね。

hakki255
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の女に、慰謝料請求したいです。でも、したら、ほんとに離婚だ、って言われました。しかも、俺がその慰謝料は払うとまで・・・ 女を懲らしめたいのに、出来そうもありません。 悔しいです。 夫にも相手の女性にもぎゃふんと言わせたいです。

• kokoko17
回答No.6

あの‥‥‥ 相手の女性、訴えられないのですか? 会って謝罪したいと言うのに誓約書は書いたものの反省した態度が見られなかったのですよね? 何のために会いに来たのでしょうか? しかも、その後、そんなふざけた写真を送って来るなんて。「いたずら」で済むわけないじゃないですか。 と、言うか、旦那さんの前に、質問者様、目を覚ましてください。 離婚したくなければしなくてもいいのですが もっと毅然としないと。 確かに本当に不倫は終わっていて二人でこれからやり直すと決めたのに、いつまでも引きずって責めたり問いただしたりは逆効果かもしれませんが、あまりに疑惑が濃すぎます。 好きだから、別れたくないから‥‥と言って、弱気でイジイジしていたら図に乗せるだけです。だからと言って、旦那さんがこんな態度の場合、こうしたら復活できるだろうと言う確かなことも思いつきませんが、今のままでは馬鹿にされて終わるだけだと思います。 私なら、写真を見つけたその場で、女に電話して文句言います。 会わなければあそこの写真送っていいって思ってるのかってことですよ。(旦那さんの話が正しければ、ですが) そんなに大人の会話が通じない、一から百まで指示しないとまともな行動がとれない相手には、内容証明でも送り付けてやればいいんです。 と、言う判断が出来ないことから、きっと普段から旦那さんを失いたくない一心で顔色ばかりうかがって肝心な話が出来ていないのだなと推察しました。 毅然として下さい。間違っているのは旦那さんで、あなたは何も悪くないんです。今の旦那さんは「悪い人」です。

hakki255
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 結局、悪者の向こうが強かったり、納得はいきません。 毅然とですよね。 わかってはいるんですが、それが難しいんです。 がんばります。

• maroroma
回答No.5

お辛いですね。 私も経験者ですので心中お察しします。 質問を読ませて頂く限りでは、正直水面下で続いているのでは?と思います。 ご主人を愛していてこれからも必要なのでしたら、興信所で証拠をとられてはいかがですか? 金銭的にはかかりますが、私の場合、先方の言われた金額に対し、先々を考えるとこれ以上だせないと話すと、私の言った金額で証拠をあげてくれました。 もう会わないと言う誓約書だけではダメです。 旦那さんも中毒症状にかかっているようですので、目を覚ませることが先決です。 目を覚ますのにどれだけの期間を要するかは分かりませんが、その間も・・・また目を覚ました後も質問者様に辛い日々が続くと思います。 お子様のためにもお体大事になさってくださいね。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目を覚ませたいです。 夫は、もし、不倫相手と終わっていても、だからといって、私と元通りになるとは限らない。それとこれとは別だといいます。 でも、私は、愛し合って結婚し、10年も一緒にいたんだから、やり直せると思うんです。その考えって間違ってますか? どうやって、この事態を切り抜けたんでしょうか? お時間がありましたら、詳しく教えてください。 離婚はまったく考えてません。 よろしくお願いします。

noname#76703
回答No.4

再び#3です 質問者様を辛くさせてしまってごめんなさいね でもそれぐらい厳しいことを言わないと貴女は目がさめないのではないでしょうか? 偉そうに言っておいて恥ずかしいのですが、私の場合も一度あやまちがあり、女房ともめた時期がありました。女房から離婚の話も出ました。 男というのは弱い(ズルイ)もので、家庭が円満というか家族という形があると安心して外で遊びます。ところが家庭崩壊は望んでいないので「離婚」という言葉に弱いのです。私だけかもしれませんが・・・ 「バレても許してもらえる」「バレても家族の形は壊れない」 そうご主人は思っているのではないでしょうか? 質問者様はまだ若い 第二の人生だってあります。仮に離婚したって必ず良きパートナーにめぐりあえるでしょう。 自信をもって強気でご主人と向かい合ってください。浮気や不倫は浮気や不倫だからこそ楽しいのであって、最初から離婚覚悟でする人はいません。ですから浮気が本気になる前にもう一度話し合われた方が良いです。それがダメなら両親も交えて話することです。 それぐらい強い気持ちでなければズルズルですよ

hakki255
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます。 私も夫とちゃんと話をしたいんです。 でも、私がこの話をしようとすると、 逆きれ?うるさい、しつこい、しか言いません。 しかも、私がこの話をすることによって、「逆効果」だといいます。 しばらくは、黙ってろ!と言われます。 結局、話し合いは逃げられます。 ほっとくことができればいいのはわかってます。 でも、それが出来ないんです。 離婚話を持ち出したら、OKされたりしたら後には引けない気がして。 強気にでたいんですけどね。

回答No.3

40代 既婚男 >夫が1年前に23歳の会社関係の女性と不倫しました。 >夫婦関係は1年以上ありません。夫婦関係は復活しますか? 不倫の時期とセックスレス(夫婦関係ってセックスの意味で良いのかな?)の時期がピッタリってことは、不倫が終わらない限り夫婦関係は戻らないでしょうね。 しかしびっくりしました。 普通2度もバレた相手に「あそこの写真」送らないでしょう? >そんな写真を撮らせる女性はいかがなものかと・・・ いやいや そんな写真を保存しておく旦那がいかがなものかと思いますよ、バレた後に。反省の欠片も見当たりません。 そこまで酷い仕打ちをされて尚、旦那を愛しているっていったい・・・ 残念ですが、疑っても疑わずに待っていても夫婦関係が復活する見込みは無いと思いますし、これからも今までと変わりなく不倫相手との関係は続くでしょう だって2度もバレたのに「あそこの写真&携帯ロック」って こりゃもう確信犯です。「3度目やります」って告白してるようなもんじゃありませんか 「愛されていなくてもいいからとりあえず戻ってきてほしい」というのであれば全てを黙認すればすむことなのですが、「愛されたい」というのであればかなり険しい道のりではないかと思います。 厳しい言い方ですが質問文を読んでそう感じました。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても厳しい意見で、胸が痛みました。 やっぱり、おっしゃるとおりなんでしょうか? どうやったら、不倫は終わるんでしょうか? もし終われば夫婦生活が復活するのであれば、待つつもりです。 不倫相手の女性には、これからも未来や出会いがあるのに、なぜ、夫の相手をするのか不明です。 あそこの写真がくせものですよね。 映像が忘れられないです。

• toyu1202
回答No.2

こんなことを言える立場の男ではないですが、逆の立場から一言。 ご主人を愛しているのであれば、何も言わずとことん尽くしたらいかがでしょうか? 人それぞれ性格にもよると思いますが、貴女に原因が無く不倫をしたのなら復活しますよ。 慌てず焦らず一歩づつご主人に近づけばいかがでしょう? いきなり営みを求めるのではなく、スキンシップから・・・ 手をつなぐとかね。 がんばって愛を復活させてください。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう思って、すごしていますが・・・・・ 復活がいつになることやら。 その間にも私が年を取って行きますし。 冷めた愛も戻るんでしょうか?

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まだ継続して不倫中だと感じるのであれば、先ずは、御主人側の両親や奥様方の御両親や兄弟等と相談して見て、今後のことを決めて行かれるか、御両親等と相談した上で、不倫の有無を証拠を集めるして確定したうえで、御主人を入れて、御両家で協議されるしかないでしょう。憶測では決して御主人に相談しないことだけは厳守しましょう。

hakki255
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 憶測では動かないほうがいいって事ですよね。 頭では理解しているつもりですが、先走ってしまって。 2度もばれても続けるって、どういうことなんでしょうね。