• ベストアンサー

不倫ばかり繰り返す夫でも・・・

不倫を悪いと思っていない。 不倫が発覚しても相手女性は謝っても夫は謝らない。 当然謝罪の言葉もない。 こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか? 家族としては大切にしてくれています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinnrinn7
回答No.3

同じような体験をした今はシングル女性です。 …これは 難しいです。 依存してると言われたら そうかもしれない。 でも、女性が1人で子供を育てるって簡単な事では無いんです。 あなたが 『もう離婚したい』と思うまで コツコツ隠れて貯金でもしながら 一緒にいても いいんじゃないでしょうか…? ただ、ご主人は 完全に あなたは 自分から離れられないと分かっているから 謝らないんでしょうね。 きちんとお金を入れてるじゃないか、位に思ってるんでしょうね。 後ろからとび蹴りくらわしたいですね。 馬鹿旦那認定です。

その他の回答 (4)

• hurasuke
回答No.5

>こんな不倫夫でもそばにいて欲しいと思うのは私が弱いからでしょうか?  だと思います。散々不倫しても、あなたのそばにいてあげてるんだから、謝る必要はない・・・そんな思考なのではないでしょうか?

• misako71
回答No.4

旦那様にとって貴女は、都合のいい女なんだと思います。 不倫を繰り返して発覚して謝らなくても自分の側にずっと居てくれてる 愛してはいないけれど、とりあえず黙って側に居てくれる女性なら どんな男でも大切にしたくなるでしょうね。 貴女に関しては弱いと言うか、淋しい女性なんだろうなぁと思います。

noname#146696
noname#146696
回答No.2

「依存症」ではないですか? そんな感じを受けました 不倫がわかる度にきっと身を切られるほどの辛い思いをされているにも関わらず、夫に嫌われたくないばかりに、ご自身の感情を抑える  辛い気持をあえて意図的に無視する あるいは都合の良いように、不倫の理由を自分が悪いのだからと、ごまかしていませんか? それから、あなた様はご主人と対等に意見が言えますか? 意見を言うとき つい こんな事を言ったら怒るんじゃないか  嫌われるんじゃないかと自分の感情や気持ちを常にセーブしているという事はありませんか? もしそうなら 「依存症」の可能性が高いように思います それは一人ではなかなか気付かないものです 一度あなたご自身がカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか? 抑圧された感情を断ち切り、ご自分の気持ちに正直に向き合って、それから、改めて浮気ばかり繰り返す、夫と共に人生を歩むのか、別々の道を歩みむのかを考えて見せんか?

• f5system
回答No.1

モラルの欠如はご主人は当然ですが、それを許す妻にもあるということです。