• 締切済み

プラセンタでアトピーが良くなる

pluto1991の回答

• pluto1991
回答No.2

プラセンタは人間の細胞タンパク質ですから、プラセンタ注射をした人は一生献血が出来ません。 ブタの胎盤由来の化粧品や健康食品とは全く違うものです。 蚊に刺されると猛烈に痒くて脹れますよね。0.1グラムほどしかない体重の「蚊」の何千分の1グラム程度の唾液(たぶん人間の目には見えない程度の量)なのに、巨大な人間の肉体にここまでの影響を及ぼす、っていうぐらいタンパク質というのはすごい物質なのです。 保険認定された薬剤=疾患の治療薬、ではないので自由診療の部類ですからアトピーが必ず治る、とは言えないでしょうが、体質によっては本当に効果がある可能性はあると思います。

shinkiokwave
質問者

お礼

変異型クロイツフェルトヤコブ病(vCJD) 異常プリオンタンパクが脳に沈着する病気です。 上記のリスクがあるのですね。リンク先のプラセンタもヤコブのリスクがあるのですね。可能性は低いですがこれは怖いです。