• ベストアンサー

連れ子との関係

私達 35歳 奥様 34歳 再婚 連れ子 中学2年生 女の子 同棲してニ年、結婚して一年が経ちますが、未だに連れ子との関係がギクシャクしています。挨拶、返事はしない、近くを通るとソファーでくつろいでいても警戒するように座り直す、基本母親にしか話をしないなど、普段から避けられています。気のせいかもしれないし、性格、年齢的な物も承知はしているつもりですが、やはり辛いです。子どもの行動も幼稚で、ワガママをよく言いますが母親も祖父母もそれを注意をしません。私に対する行動の内容を相談しても母親が謝罪をするだけで、子どもとの話し合いなどの行動もしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中学2年生の女の子 打ち解けないのは普通ですね。 自分の本当の父親であっても難しい年頃です。 打ち解けなくても嫌がられていないだけましです。 また周りの人が心配なさるのは 仲が良すぎるのもおかしいです。 あなた様と彼女は他人なのですから、しかも異性 自分の本当の父親でも洗濯物を一緒に洗うだけで嫌がる子もいます。 成り行きに任せましょう。

その他の回答 (2)

• ayzm
回答No.2

当然普通でしょう。 中学校の女子は貴方には他人でしょう。 それが普通でしょう、貴方の子供ではないですから。 一般の家庭でも中学校の女の子は父親とはそういう態度になります。 もう大人の女性として対応をしなければなりません。

• sknbsknb2
回答No.1

あなたは自分自身でどうにかしようと考えないのでしょうか? 厳しい言い方をしますが、お子さんが自分から打ち解けないせい、母親が言って聞かせないせい、と考えていて、誰かがどうにかしてくれるのを待っているように見えます。 年齢的にも性別的にも、簡単には打ち解けてはくれないでしょうから、気長に、打ち解けてくれるような行動をあなたの方からとり続ける必要があると思います。 そして、一生打ち解けてくれないかもしれないという覚悟も必要かもしれません。