• 締切済み

再婚 連れ子の結婚

再婚して 十数年経ちます。 私の子供は 夫と養子縁組していて 二人とも結婚してます。 上の子の時は 再婚前でした。 夫の兄弟が三人いて 夫の甥の結婚式には私も出席しました。 ずっとモヤモヤしてることがあります… 連れ子ではありますが 義兄姉達とは 仲良くやってますし 夫と子供も 仲良くやってます。 養子縁組の時は 既に成人していて 二人をつれ 義兄弟には 挨拶に行きました。 下の子は 籍だけいれ写真をとっただけですが 結婚って やはり式を挙げないと お祝いとか してもらえないのでしょうか。。 大袈裟なお祝いが 欲しいわけではないですが とても 寂しい気持ちです。 連れ子ではありますが 義兄弟三人も一緒に旅行に皆でいったこともありますし 甥の式には 夫婦で参加して 子供が生まれてからも 色々 買って行きました。 うちの子に お祝い金じゃなくとも 付き合い程度として ペアカップなどでもいいんです… おめでとう!と 祝ってほしかった…というのが本音です。 図々しい それぞれの考えかたの違い…などではなく このモヤモヤを 払拭してほしいんです… もちろん 夫に言わないですし 義兄弟とも うまくいってますが…

noname#220842

みんなの回答

回答No.1

私事で失礼しますが、私は結婚を8回経験しました。あなたと同じように連れ子 あり難アリでなかなかでしたが、それでも結果的に、なんてことなく、幸せです。 ここでひとつ、お祝いして欲しいが為の結婚なのでしょうか? 違うでしょう? 現在、みんなうまくいってるのだったら、それが一番じゃないでしょうか? 私には あなたのエゴとしか思えません。考え方の違い以前のことです。 なんで、そんなところにベクトルが向くのか、それがわかりません。 順調に生活なさっているのですから、それで◎なのではないでしょうか? その◎の中で 余計な立ち回りをあなたがなされば、それが原因でせっかくの◎が×になったりすることも、あながち荒唐無稽なことではないと存じます。 心を穏やかになされば、月日が解決します。 

質問者

お礼

回答有難うございます 八回とはすごいですねー(笑) 一々 考える暇もなかったのではないですか? エゴですか… 認められていない感じがします。 まぁ 反対されてましたし 上手くいってるのは その線から私が入らず 笑っているからだと思います。 でも 時がたてば 違うのかと思ってあわせてきましたが。 有難うございました。