• 締切済み

親のお金を盗んでしまいます直し方を教えてください

morinaga8の回答

• morinaga8
回答No.4

私もよく親のお金を盗んでました。 結果、とんでもなく怒られました。 盗んだお金で何をしているんですか? 私は習い事に通うときに食べるお菓子が買いたくて盗んでました。 正直、お金を盗むことはよくありません。 でも、お母さんが言っていることは脅しです。 名前の悪口をいわれて学校に行きたくないのなら、そのことを 先生に話すべきです。 でも、学校中のみんなに親のお金を盗んだことを話すのはよくありません。 自分を責めないでください。 まず、ゲーム以外で自分が落ち着ける楽しみを見つけてみてください。 やってみたいなと思うことをやってみてください。 (犯罪にならないことで) ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分で自分を大切にしてみてください。 そうすることで、段々、悪いことに興味が薄れていくと思います。 時間をかけて、前を向くことを意識してみてください。