• 締切済み

親のお金を盗んでしまいます直し方を教えてください

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.6

親のお金を盗んでしまう原因は 親にあるんです。 親御さんがそれに気づいて あなたの心に寄り添い、あなたのことを信じ、 あなたに信頼を寄せれば それは直ります。 でも、これに気づく親は、なかなかいないのが現状です。 あなたがこんなふうになってしまった原因を あなただけに押し付けていることに 多くの親は気づきません。 気づかないから、今は親のお金だけで済んでいるものが、 今度は友達のものに手を付けたり、 もっとひどくなれば、警察沙汰を起こしてしまいます。 どうすればいいか・・・ですが、 自分のことをダメなやつ、って思わないでください。 自分のことをダメにしたのは親の言動です。 でも、ここで親のことは責めないでくださいね。 あなたが盗むという行動を起こしたとき 親は怒るのではなく、あなたの心に寄り添うべきだったのですが 仕方ありません。 なので、ご自分のことは、ご自分で救うしか方法がありません。 まず、 ご自分のことを、きちんと見つめてみてください。 ご自分のいいところを自分できちんと認めてみてください。 親から愚弄された言葉は、信じないでください。 自分は親が言うような人間ではないのだ、と 自覚してください。 本来は明るくて、笑うのが好きで、 穏やかな人柄で、人の気持ちもよくわかる、それが あなたではないですか? ご自分でご自分のいいところ、 ちゃんと見つけて信じてみてください。 親が分かってくれなくても、別にいいんですよ。 人の気持ちがわかる、本当に優しいあなただから 心が壊れかけて、親のお金に手を付けてしまうだけです。 親に助けを求めている信号なんですけれど それをわからない親は、とても多いんです。 ですから、 親にもう、期待しないでください。 ご自分でご自分を守るのです。 学校で名前の悪口を言われた、とあります。 そのように、人の悪口を言う人間というのは 愚か者であるのだ、と知ってください。 それに屈してはなりません。 そのような低レベルな人間と 真正面から向き合ってはなりません。 知らん顔して、ほうっておけばいいんです。 学校には、勉強をしにいきましょう。 あなたのことをからかったり、笑ったりする人間がいても 「馬鹿なんだな」って思って へこたれないでください。 自分は、そのレベルには絶対に落ちない、って 心に固く誓ってください。 何としても、自分を守ってください。 守るためには、学力は必要です。 必ず大学に行き、多くの知識を身に着けてください。 愚かな人たちに惑わされて翻弄されては 自分が壊れてしまいますよ。 そんな人間は、遠ざけてしまってください。 自分の心を守り、 人の言うことに流されず、いやなことは嫌、 好きなものは好き、ダメなものはダメ、と きちんと言えるようになって、 自分の心を豊かにできるように、たくさん勉強してください。 学力をつけることは、いくらでもできます。 人から何を言われても、嫌なことを言われても 無視して、将来を夢見て頑張ってみてください。 今のあなたは、自分の愚かな行為に怯え、 反省し、どうしていいかわからない、 そして、自分のことなんて最低だって 思っていると思いますが、 とりあえず、落ち着いてくださいね。 お金を盗んだことは見つかって 親に謝ったと思いますから、 それはそれで、もう終わった、って 思ってください。 明日からは新しい自分になる、 自分は犯罪者ではない、警察にもつかまってない、 ちょっと心が弱かっただけ・・・ それが親のお金に手を付ける‥と言う行動に なってしまっただけ・・・ だから、もうそれは終わった、として 前を向きましょう。 いいですか? 必ず、自分を守るのです。 今の自分を救えるのは自分だけです。 自分自身を決して責めないでください。 過ちは誰にでもあるものなのだ、って そう思ってください。 あなたがご自分自身を必ず救えますよう、 心から願っています。 そして、心から、応援しています!