• ベストアンサー

バレンタインデーについて

バレンタインの日に、女性からバレンタインチョコを貰えないとモテないということになってしまうのでしょうか?皆様に回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

昔とは違って 今は義理も少ないし 女同士や友達そして自分に買うのが当たり前になっています。 なのでもらえなくてもモテないことにはならないです。

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

まぁ全ての女性が好きな人にチョコをあげる訳じゃないから一概に、 もてないとは言えないかと思います。

• eroero4649
回答No.7

モテる人なら義理チョコのひとつももらえないってことはないでしょうから、義理チョコさえもらえないならモテてないと認識して間違いないと思います。 そもそもモテなんて特に男性については最低でも2人に1人は一生モテることはないまま終わると思います。モテは限られた者にだけ与えられた特権です。 でも義理チョコはもらっても全く嬉しくなく、お返しのためにお金はかかるだけなのに、もらえなきゃもらえないで「俺は義理チョコさえもらえないのか」と面白くないので、どのみち嬉しくないものですよ。

• 1buthi
回答No.6

そんな事はありません。意思表示をしない女子もいます。

• SPROCKETER
回答No.5

ドラクエではありませんが、ぴちぴちギャルになれない以上は、バレンタインチョコも貰えないという事なのでしょう。自分で買うしかないでしょうね。

• JP002086
回答No.3

50代後半の♂です(既婚) 学生時代から現在まで「いらないよ~」と言ってます。 季節限定のチョコ(特に、洋酒入り)を良く買うので、食べたくなったら自分で買ってくるからです。 中学生の時は、女子達が一カ所に集まって男子の名前を書いてある紙を罰ゲームかの様に下敷きに張り付いた男子に渡してくる。みたい事をしていたので、渡しに来た時に「要らない。罰ゲームみたいな事をやって、渡されたくもない」と言って拒否しました。 高校からは、良くバイト先のおばちゃん達から「義理チョコ」を貰っていましたが、クラスメイトの女子や同学年および先輩・後輩の女子からは貰った事がありません。 社会人になってからは、逆に「夕飯ごちして~」と後輩女子に言われた事はあります。

回答No.2

バレンタインの日に、女性からバレンタインチョコを貰えない人の数は多いと思います。 モテないと言うよりあなたを好いてくれる女性がたまたま周りにいないだけでしょう。 そう考えることが幸せに繋がります

• ji1ij
回答No.1

義理チョコはいらない、邪魔です