• 締切済み

母親は私と無理心中してたと思いますか?

90の祖母と65の母親がマンションで腐った死体で発見されました。 特に祖母は腐敗が激しく死因もわからず事件性も疑われ司法解剖したそうですが、事件性はないそう。 母親は死因はすぐ分かって他殺の線はないそう。 1人娘の私は5年前から結婚し遠方に住んでました。 遺体を受け取り拒否したため死因など詳しくは教えてもらえませんでしたが、おそらく祖母が先になんらかの形で亡くなり、母親が後を追ったと思われます。 母親と祖母は生前から依存してました。 祖母は私に優しく私を育ててくれましたが頑固でした。私が可哀想だから面倒みてたそう。 母親は離婚し出戻りしてからも子育てせず働かず料理もせず、私に世話らしい世話はしてませんでした。 そんな母親が私は大嫌いでよく暴言はいてました。 私も暴れてましたが、母親も暴れてお互い暴行もしてました。 私は母親を蹴飛ばし、母親は私にコブができる力で殴ってました。 私に結婚予定の彼氏ができたら母親は嫉妬し紹介で連れてきた彼氏の前で感情爆発し私の悪口を叫び「あんただけ幸せになるのは許せない。あんたなんかが結婚してうまくいくわけない。」と怒鳴ってました。 私のバイト代は私が管理し、祖母の年金のみで生活してました。母親はずっと無職。 しかし私には自立してほしかったらしく、祖母も母も私に早く家を出るよう促してました。 私は高校にも行かせてもらえず中卒です。 だから自立できるほど給料高い仕事には就けません。 母は私に「おばあちゃんが死んだらあんたもいっしょに死んでくれる?」と聞いてきたことがあります。 私は「嫌よ。私は生きる。」と言ったら 「あんたは薄情もの!」と母親はキレてきました。 もし私が結婚せず自立せずあの家を出てなければ、祖母が亡くなったとき私はタガが外れた母親に道連れにされてたと思いますか? いわゆる無理心中です。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

回答No.4

a) 人生にもしもはありません。人生の出来事は必然的に起きるものです。だから、貴女の質問は見当外れだと思います。貴女の自立を促してくれたお祖母さんとお母さんは、無意職に不幸な未来を予期していて、事前に貴女を避難させたのかもしれません。それも、お祖母さんとお母さんの、貴女への愛でしょう。、

• sakura-333
回答No.3

思いません。 経済的に自立しやすい土台は作ってもらえなかったものの、自分で稼いだお金は自分で管理して心中の誘いもキッパリ断っています。 同居していても自分の考えをしっかり持った人なので、生きるために別の道を模索するんじゃないでしょうか。

• matsusim
回答No.2

そう思います。

• mario0529
回答No.1

誰かが異変に気づいて質問主さんを助けていただろうから、絶対死ななかったと思います。