matsusimのプロフィール

@matsusim matsusim
ありがとう数69
質問数9
回答数114
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
10%
お礼率
85%

  • 登録日2023/09/27
  • 原付バイクのメンテナンス

    原付バイクについて。キャブ車ですが、マフラー交換をしました。通常通りに起動し走行後、再度起動させるとエンジンがかかりません。プラグかぶりをしていて、電極が濡れています。混合気の調整が上手くいってないのでしょうか?オートチョークは正常でしたので、パイロットジェットの番手を下げれば、プラグかぶりは改善されますか?詳しい方、アドバイス頂きたいです。

  • 彼女が優柔不断で結婚までの準備が進まないんです

    すみませんがご相談させてください。 私は誕生日がきて39歳になったばかりで、彼女は前月に38になりました。 お互い結婚相談所で知り合い、1年半お付き合いをし、9月に彼女の誕生日少し前に2泊3日の旅行へ出かけて、誕生日祝いとプロポーズをし、彼女からOKをいただきました。 プロポーズから最低でも来年の彼女の誕生日までには挙式を終えて、誕生日付近に新婚旅行とかと私が目標を立て、挙式までの準備をいろいろしていこうと考えて行動しているんです。 お互いに実家暮らしなんで、今までも1ヶ月に1回会ってどこかへ出かけていましたが、プロポーズをし、もう少し会う回数を増やして、どこか出かけるのをしばらく少なくして、直接結婚までのいろいろ準備の話をしたいのですが、やっぱり会うのが1回くらい・・・ 今までもLINEを送っても既読になって返事はすぐになく、翌日か2・3日後・・・ 最近は、彼女の気持ちを聞きたいなとLINE内でも話をふるのだけど、既読になり、返事は3日くらいしてからとか・・・ 「式は挙げたいけど年齢的に・・・とか、年齢的に心配だけど子どもはほしいとか」そのような話はしていますが 彼女は優柔不断でわがままな性格だからってのは分かっていますが、私は彼女のことが好きでプロポーズしたのです。 それでもプロポーズ前もLINEとか返事くるのが遅く、私も結構不安強めな性格なんで、結婚相談所の私の担当によく相談をしていました。しかし、最近では担当から、「不安になるのはわかりますが、あなたのその不安になる性格を変えないと、彼女とのいろいろお話進めていけないですよ。結婚までの準備の道のりは長いですよ!」と言われてしまいました。→私自身も分かっていることですよ(泣) だから、私なんか心の中がもうモヤモヤして、まだお金支払っていますが相談所の担当にも見放されているので、相談できずに悩んでいます。 これからの彼女と準備をいろいろ一緒に決めていくためには1ヶ月に1回は少ないのでもう少し会ってゆっくり話しながら決めていきたいですが、どうしていけばいいのか?って思っています。 皆さま、少しでもアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 中古車の個人売買の注意点は?

    某サイトで軽自動車の個人売買を考えています。 今日実車確認したのですが小傷はありましたがエンジンも 好調で良い感じです 車種はエブリィワゴンターボ2007年式です 少々古いですが希望色、ターボ等条件はピッタリです 税金関係はまだ確認していません 車検は24/9までです 注意点等あれば教えてください 宜しくお願い致します

  • リュックを作ったらそれよりお金をくれと言われました

    親が前からリュックを欲しがっていました。 骨折したのもあり、買うと高いので、作りました。 肩ひもと、背面には柔らかい綿のシートをはり痛くないようにしています。 肩ひもも首まわりの長さをはかりそれに合わせてやりました。 でも、リハビリ代とかかかるからか、バッグよりお金をくれと言われてしまいました。 作っているときに痛くないように色々していると言うと納得していたのに、いざ完成したら、いらない。 どういうことでしょうか。 そんなに変ですか。 みなさんもいりませんか?

  • メディアの実名報道による社会的制裁は

    法治国家として妥当か? ・法治国家では犯罪は罰則によってのみ精算される ・しかし、実名報道は(ネット社会の現在)未来永劫、子孫の代まで残る ・メディアに実名報道による罰則権が与えられる ・メディアは実名報道の有無を「独自の判断によって」行う ・公人ではないものに対して国民の知る権利を認めるべきか?