• ベストアンサー

やはり変な将来の夢でしょうか?

やはり以下のような夢って変な将来の夢でしょうかね? ========================= 将来、一軒家を買って一生その家で一人で住む。 で、他人は基本的に一切家にいれず、友達も作らず過ごす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.6

変ではないです。人間関係を選別しながら、地域社会でいろいろな事をやってその事に生きがいを感じられたら、充実した生活はできると思います。

samusamu2
質問者

お礼

マリオさんこんにちわ。 >>変ではないです。人間関係を選別しながら、地域社会でいろいろな事>>をやってその事に生きがいを感じられたら、充実した生活はできると思います。 仰るとおり人間関係を選別しつつ、いろいろと頑張っていけば生きがいが得られそうですよね。 ほんとい生きがいって大事ですからね。 生きがいもなく倦怠感があったらやっぱり生きてて楽しくないでしょうからね。 やはり張り合いみたいなものは必要ですよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• SPROCKETER
回答No.5

そういう生活をしている人は大勢いるでしょうが、高齢者になり、突然、脳内出血とか、脳梗塞で倒れて、誰も救急車を呼んでくれる者がいないまま、部屋の中で衰弱死する結果になる覚悟が必要でしょうね。マンションで数か月過ぎてミイラ化した死体で発見される人がいますよね。そういう最後が来るだけです。

samusamu2
質問者

お礼

SPROCKETERさんおはようございます。 >>そういう生活をしている人は大勢いるでしょうが、高齢者になり、突然、脳内出血とか、脳梗塞で倒れて、誰も救急車を呼んでくれる者がい>>ないまま、部屋の中で衰弱死する結果になる覚悟が必要でしょう 1人住まいだとどうしても孤独死は尽きますもね。 近場に姪っ子がいるので、たまに姪っ子に生存確認でもしてもらおうかと考えてじます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 寒寒ちゃんのことだから、変ではない 友達招待して、汚されたら嫌ですもの かと言って掃除しろって命令もできんし

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>寒寒ちゃんのことだから、変ではない 変ではないですかあ^^今は親とかと住んでますが実際、もう何十年も私の友人とか知り合いを私の部屋に招いてないんです。 会う時は相手の家かお店とかになってます。 >>友達招待して、汚されたら嫌ですもの >>かと言って掃除しろって命令もできんし ほんとそれです。 常識的な人は汚さないけども、遠慮がない相手だと 汚しますからねえ。片付けもしませんし。 回答ありがとうございます。

回答No.3

一軒家を買って一生その家で一人で住む 高い買い物です。買ってもその家に次住む跡取りも居ないのですから  無駄金だと思いませんか? 一人で一生住みたいなら賃貸で十分です。

samusamu2
質問者

お礼

couchadaisukiさんおはようございます。 >>一人で一生住みたいなら賃貸で十分です。 安アパートは上の階とか隣人の煩い生活音が聞こえてくるので、落ち着かなくて無理です。 もちろん自分も気を遣って生活しなくちゃいけないので疲れそうですし。 やはり戸建てがそういう意味では最強かと。 神経質でない人なら賃貸のほうがいいでしょうね。 回答ありがとうございます。

noname#258224
noname#258224
回答No.2

僕の友達の夢、一人暮らしです。

samusamu2
質問者

お礼

yultsushi__2012さんおはようございます。 >>僕の友達の夢、一人暮らしです。 友人さんは良い夢をお持ちですね^^一人暮らしが一番です。 誰かと住むとストレスばかりかかってくるのでろくなことありません。 誰かと住んでも役にもたちませんからね。 回答ありがとうございます。

• sknbsknb2
回答No.1

あまり一般的ではないと思いますが、それが可能であればそうしたいと考えている人は一定数いるような気がします。 変かどうかというのは他人の評価ですから、自分がそれでよくて、他人に迷惑をかけないなら何の問題もないと思います。

samusamu2
質問者

お礼

sknbsknb2さんおはようございます。 >>あまり一般的ではないと思いますが、それが可能であればそうしたいと考えている人は一定数いるような気がします。 一定数いそうですかあ。やはり一人でいることって思った以上に安心安全でしょうからね。誰にも邪魔されませんし。 他人を家にいれるのも色んな意味でリスクありますし。 家にはしっかりと防犯カメラや護身用グッズも用意すべきでしょうね。 >>他人に迷惑をかけないなら何の問題もないと思います。 そうですよね。誰にも迷惑をかけないという部分もけっこう大事な点ですね。 回答ありがとうございます。