• ベストアンサー

変な夢

1年前ぐらいからなんですが、変な夢をよく見がちになってしましました 内容が、 1:ちょうどその夢を見る前までつるんでた友達が (と、自分は思ってましたが実際は利用されてただけ) 何らかの形で自分の前に現れた (追い掛け回される、家に押しかけてくる等) 2:見ず知らずの人に首を絞めつけられた (最終的には骨が折れて死んだ) 今朝も街歩いてたら知らない不良集団に絡まれてボコボコにされてる (その時の集団の中に、1の友人が一人混じってた) 夢を見ました どなたか同じ経験をしてる方・前までそうだったって方居ませんか? もし居ましたら、対処法とか 「自分はこうしてます」みたいなのがあれば教えてください お願いしますm(__)m ちなみに、病院は金銭的な事情もあって行くことができません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! いろんな事情が背景にあるようですね。深層心理の世界で葛藤があるのかもしれませんね。私もそういう状態になったことがありました。根本的な問題が解決したら、その夢を見なくなりました。 さて、その夢の対策について回答いたします。 深層心理に少し働きかけてみましょう。心理学の応用です。 (1)寝る直前に鏡の前に行き、眉間(まゆとまゆの間)をじっと見つめて「明日は楽しい」とつぶやく。 (2)朝起きたら、布団の中で「今日は楽しいぞ!」と大きな声で言う。 (1)(2)を1~2ヶ月続けてみてください。 ばかばかしいとお思いならおやめください。 人間の脳は、脳細胞が並んでいて、脳細胞と脳細胞の間がわずかに間隔があいています。そこがコンピューターの連続した配線と決定的に違うところです。そのすきまを埋めて連絡するのが、神経伝達物質(ホルモン)です。したがって、「快」「不快」の感情ならば、その神経伝達物質が脳細胞から脳細胞に伝わって、それでアタマ全体が「たのしい」とか「いやだなあ」などということになります。 ですから、ほんのすこしずつ、寝ている間にアタマの回路の修正をしてみましょう。 ご質問者様は、いわゆる病気ではないので病院にいく必要はないですよ。

Surf-Rider
質問者

お礼

やってみようと思います。 色々詳しいことを教えてくださりありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

夢を忘れるおまじないがあります。夢を見た朝に東のほうをむいて、「バクにあげます」と三回いうとすっきりします。小学時代に友達に教えてもらいました。わたしも嫌な夢をみたときはやってます。以外にすっきりしました。 自分が殺される夢は自分の中で自立心が芽生えている証拠だと教えてもらいました。

Surf-Rider
質問者

お礼

次変な夢を見たときに試してみます、ありがとうございますm(__)m

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

その続きを見るようにしてください。 たいていは目が冷めてしまいます。 しかしそいつら倒す気持ちでもう一度寝るのです。 殺されても自分の夢なので必ず生き返りますので安心してください。 逆に殺してください。

Surf-Rider
質問者

お礼

わかりました、そいつらには自分の人生2年ほど台無しにされたので やってみようとおもいます、ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • へんな夢

    みなさん、へんな夢みますか。 こんな夢をみました。 マラソンをしていて、なぜか四つんばいで走ってました。手で一回地面をかいただけで10mくらい進むので、優勝しました。 UFOが降りてきました。逃げましたが捕まってしまい、宇宙人の持っていたのこぎりで首を切断されてしまいました。のこぎりの歯が首の骨をこすった感触がありました。 自動車に乗っていましたが、アクセルを踏んでも踏んでも、10km/hくらいのスピードしか出ませんでした。ブレーキが思うように効きません。先行車に何度もぶつかりそうになります。 部屋が真っ暗なので蛍光灯を点けようとしますが、何度点けようとしても、切れかかった蛍光灯のように一瞬光ってすぐ消えてしまいます。 なぜか人ともみあっていて、勢い余って人を殺した夢もみました。ああ、これでもう俺の人生も終わりか・・・、目が覚めたときは、救われた気分になりました。 みなさんは、どんなへんな夢みますか。

  • 変な夢って見たことありますか?

    今朝みた夢なんですが、お風呂屋さんに行って出てきたら車がバラバラに分解されてほとんどぬすまれているいる夢を見ました。 あ~、あせった。。。 変な夢。面白い夢を見たことある方がいたら教えて下さい!

  • 変な夢

    最近、自分が人魚になる夢を見ました。 この夢の中の世界では、どうやら人魚は害獣だったみたいです。 コンビニの前に停まっているトラックを見ていただけで、人間たちが 「おい!人魚がいるぞ!」と追い払おうとしてきました。 でも、首を横に振り、ジェスチャーでトラックの中を荒らすとしていないことを伝えると許してくれました! この世界では、洪水が頻繁に起こっていて、雨も降っており道路や道が常に浸水していました。学校の中にも浸水していて、人間たちは不便そうにしていました。自分は人魚でしたが、近くの中学校に行くと、その学校の先生達が一緒に散歩をしてくれました。 最近ずっとこんな変な夢を見ますが、何か意味があるのでしょうか?

  • 殺し屋に殺されかける夢

    今朝、私が見た夢は、殺し屋集団に追われる夢です。 殺し屋は集団で、私と友人3人が追われました。   最終的には、どこのビルかはわかりませんが、 雑居ビルのある部屋に追い詰められ、 私と友人は銃と刀で応戦し、 友人の一人がやられて、 私が御取になるから、他のみんなは逃げてといって 御取になって、殺し屋と戦う夢を見ました。   なんなんでしょう?この夢は?

  • すごい変な夢を見たのですが・・・

    寝起き前に、見た夢です。 病院で自分が病気で寝ていて、死んでしまって 医者がご臨終ですと言って、医者がその場から少し離れて、医者が傾いて、そして、死んでしまった私を、彼女が泣きながら、病院のベットで正上位でSEXしてるという、すごく変な夢を見ました。 彼女の事は、自分自身もう別れると決意した次の夜に見た夢です。 これは、いい夢なのか悪い夢なのか教えて欲しい です。 実際、彼女というのは、殆ど付き合っていなくて 話しただけの存在の方です。

  • 変な夢をみました…

    今日、変な夢を見たんです。 身内が身内を殺しあう夢、怖かったです。 私も包丁で太ももを刺されました。 これってなにか予知をしてるのでしょうか? あと最近、自分が誰かに追われる夢をみます。誰かというのは誰なのかわかりません。 詳しい方、お願いします。

  • 変な夢

    人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

  • 兄を殺す夢

    自分が兄を殺す夢を見ました。 場所は昔住んでいた家の玄関でした。 殺す方法は手で首をひねって、首の骨を折るという感じで 一度、首の骨を折って、兄は動かなくなったので、 死んだと思ったのですが、首の骨が明らかに折れている状態で 再び平然と動き出したので、気味が悪いと思いつつ 少し怖がりながら、再度手でおもっきり首をひねって さらに、兄が倒れている状態で顔を何度も蹴り続け、 終いに兄の体から頭が飛んでしまいました。 それで完全に死んだと判断し、他の兄弟に警察を呼ぶように 言いました。そして、体が熱くなって興奮している状態ではありましたが、 落ち着いた状態で警察が来るのを覚悟して待っている。 というところで夢から覚めました。 自分は小さい頃から訳があって兄を非常に嫌っており、 小さい頃は毎日犯行計画を練っていたぐらいです。 しかし、熟慮した結果行動に移すことはありませんでした。 そして、今は自分はひとり暮らしをしていて、もう何年も会っていません。 今まで何度か兄に立ち向かうような夢は見ましたが、 殺す程までの夢を見たことがありませんし、 人を殺す夢も見たことがありません。 今では滅多に兄のことを考えなくなっており、 殺意も完全に無くなっていると感じてはいるのですが、 突然このような夢をみたことに驚いています。 この夢の分析が出来る方がいらっしゃいましたら どうかお願いしたく思います。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 恐ろしい夢をみました

    最近恐ろしい夢をみました。自分の歯茎が少しずつ剥がれていき、最後にはほとんど剥がれ落ちてしまったとゆう夢です。周りの人にみられないように必死に手で口を押さえてました。また、父親の首の付け根あたりから骨が突き出でている夢も見ました。血はでていなかったけど、肉とか見えてて本当に恐かったです。どういった意味でこうゆう夢を見たのかが知りたいので、誰か教えてください。