• ベストアンサー

変な夢

1年前ぐらいからなんですが、変な夢をよく見がちになってしましました 内容が、 1:ちょうどその夢を見る前までつるんでた友達が (と、自分は思ってましたが実際は利用されてただけ) 何らかの形で自分の前に現れた (追い掛け回される、家に押しかけてくる等) 2:見ず知らずの人に首を絞めつけられた (最終的には骨が折れて死んだ) 今朝も街歩いてたら知らない不良集団に絡まれてボコボコにされてる (その時の集団の中に、1の友人が一人混じってた) 夢を見ました どなたか同じ経験をしてる方・前までそうだったって方居ませんか? もし居ましたら、対処法とか 「自分はこうしてます」みたいなのがあれば教えてください お願いしますm(__)m ちなみに、病院は金銭的な事情もあって行くことができません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.3

こんにちは! いろんな事情が背景にあるようですね。深層心理の世界で葛藤があるのかもしれませんね。私もそういう状態になったことがありました。根本的な問題が解決したら、その夢を見なくなりました。 さて、その夢の対策について回答いたします。 深層心理に少し働きかけてみましょう。心理学の応用です。 (1)寝る直前に鏡の前に行き、眉間(まゆとまゆの間)をじっと見つめて「明日は楽しい」とつぶやく。 (2)朝起きたら、布団の中で「今日は楽しいぞ!」と大きな声で言う。 (1)(2)を1~2ヶ月続けてみてください。 ばかばかしいとお思いならおやめください。 人間の脳は、脳細胞が並んでいて、脳細胞と脳細胞の間がわずかに間隔があいています。そこがコンピューターの連続した配線と決定的に違うところです。そのすきまを埋めて連絡するのが、神経伝達物質(ホルモン)です。したがって、「快」「不快」の感情ならば、その神経伝達物質が脳細胞から脳細胞に伝わって、それでアタマ全体が「たのしい」とか「いやだなあ」などということになります。 ですから、ほんのすこしずつ、寝ている間にアタマの回路の修正をしてみましょう。 ご質問者様は、いわゆる病気ではないので病院にいく必要はないですよ。

Surf-Rider
質問者

お礼

やってみようと思います。 色々詳しいことを教えてくださりありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

夢を忘れるおまじないがあります。夢を見た朝に東のほうをむいて、「バクにあげます」と三回いうとすっきりします。小学時代に友達に教えてもらいました。わたしも嫌な夢をみたときはやってます。以外にすっきりしました。 自分が殺される夢は自分の中で自立心が芽生えている証拠だと教えてもらいました。

Surf-Rider
質問者

お礼

次変な夢を見たときに試してみます、ありがとうございますm(__)m

• wsws
回答No.1

その続きを見るようにしてください。 たいていは目が冷めてしまいます。 しかしそいつら倒す気持ちでもう一度寝るのです。 殺されても自分の夢なので必ず生き返りますので安心してください。 逆に殺してください。

Surf-Rider
質問者

お礼

わかりました、そいつらには自分の人生2年ほど台無しにされたので やってみようとおもいます、ありがとうございますm(__)m