• ベストアンサー

変な夢

人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんばんは。 変な夢、私はよく飛行機が落ちる夢を見ます。 なぜだか、いつも私の家の近くで落ちるんです。 ジェットコースターに乗ると、一番最初にグーッと 落ちる箇所がありますよね? あんな感じです。 あと、飛行機が落ちるのを遠くから見てる夢も見ます。 面白かったのは、お豆腐がベットになっていて 生姜が枕、お布団が花かつおだった夢です(笑) あと、3人目を妊娠しまだ妊娠に気付かなかった時に 空に虹がかかってその虹を滑り台のようにして イチゴ柄のお洋服を着た赤ちゃんが滑って来た夢を見ました。 産まれたのは女の子でした。そのイチゴ柄を強烈に覚えています。 夢占いって当たるんでしょうかね。 ほんとに不思議ですね。

noname#112482
質問者

お礼

飛行機が落ちる夢ばかり見るんですか。 ベッドが豆腐で布団がカツオ・・・。変わった夢ですね。おもしろいです。 女の子が産まれた夢も見たんですね。妊娠の夢って当たるんですかね? 夢って不思議だなあ。正夢ということもありますし。

その他の回答 (3)

noname#84210
noname#84210
回答No.4

夜中、人っ子一人いない町を歩いています。 突然、道路が隆起して、アスファルトがどんどん割れてゆきます。 「逃げなきゃ」と私は駅に向かって走ります。 尚も、道路は割れ続けます。 踏み切りまで来て、ふと西の空を見ると、おびただしい数の流星が。 私は、思わずため息をついて、大好きな人の名前を呼びます。 そのとき、無数の打ち上げ花火が私のすぐそばで上がります。 その火の粉を全身に浴び、私は医者に担ぎこまれます。 これが、今年の初夢でした・・。

noname#112482
質問者

お礼

逃げ惑う夢って結構見る方が多いらしいです。 なんだか不吉な夢ですね。全身に火の粉を浴びて病院行きなんて・・・。それが現実になったら怖いですね。 しかもそれが初夢なんて嫌ですよね。

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.3

変な夢と言えば。 目が覚めると、三つの時計がまったく違う時刻を指しており、うち一つはものすごい速さで回っている。 窓を開けると夕日がものすごい速さで沈んでいく。 “これはどうしたことだ??”と思って117(時報)をかけてみたところ、間違って177(天気予報)にかけてしまった(^^;;

noname#112482
質問者

お礼

なんじゃそりゃw 現実と夢の区別がつかなさそうな夢ですね。 電話も間違ってかけたというのは、夢でのことですか?

回答No.2

漫画の『鋼の錬金術師』を読んだその日の夢には、そこのキャラクターが登場してきました……ある意味変。

noname#112482
質問者

お礼

私もそういうことありました。漫画を読んでから寝ると、その漫画の登場人物が夢に出てくるんですよね。 ある意味変ですよねw

関連するQ&A

  • 変な夢を見たので夢占いお願いします

    変な夢を見たので夢占いお願いします 夜に知らない女性の車に喋りながら乗っていると、その女性がカーブでスピードを出し過ぎ壁に激突しました。女性がぐったりしているので救急車を呼びに車を出て事務所らしき所に救急車を呼ぶように頼みました。すると、五秒もしないうちに巨大なトレーラーみたいな救急車が現れて、何故か事故を起こした女性と私の他に五、六人の人が、事故を起こした人以外は立ちながら手摺りにタオルを巻き付けて、それを持ちながら乗るという変な夢でした。 何故か気になるのでよろしくお願いします

  • いつもとは違うトイレ系の夢・・・夢分析してもらえますか?

    以前、トイレの夢を頻繁にみるということについて質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4841834.html) しかし、今朝、目覚めるとき、トイレの夢ではありませんが、それに関連する夢をみました。 私が家の近くを買い物かなんかの帰りに歩いていると、 向こうから女性がやってきて、(車が往来とかしてて、その人と二人きりしかいないという状況ではなかったと思います) 突然、立ち止まったと思ったら、その人がお漏らししはじめてしまって、最後まで出してしまって、パンツ(ズボン)が汚れてしまっていました。 お年寄りではありません。30代後半くらいの人です。 心配になって近づいてみたら、よく見たところ、日本人ではなく東南アジア系の人のように見えました。 (話しかけたら、カタコトだったような気もします) 私が「大丈夫ですか?」「具合悪くないですか?」というと「ダイジョブです」と不機嫌そうに一言だけ言い、でも私は心配だったので念のため、もう一度「本当に大丈夫ですか?」と聞いたら、「ダイジョブです!」と少し怒った感じで帰って行ってしまいました。。。 今回の夢もまた、大脳からのトイレへ行けという命令だったのでしょうか?(目覚めはそんなにトイレに行きたい感じはなかったように記憶してますが・・・) 夢の中で、私ではなく他の人にお漏らしをさせたのは、トイレへ行けという命令以外に、私が現実でお漏らしさせないようにするためでしょうか・・・?

  • 変な夢をみます

    ずいぶん前からなのですが、変な夢をみます。 父が逮捕されたり、デパートでハサミを持った女の人が追いかけてきたり、女の人に手足を椅子にくくりつけられたり、自分が警察に追いかけられたり… 追いかけられるパターンが多いのですが、精神的な意味が何かあるのでしょうか(追いかけてくるのは必ず女の人です)

  • 夢占い うんちの夢

    夢についてです。 最近変な夢を見ました。うんこの夢です。ちょっと汚いのですが。 いつもこんな夢はみないですが、ちょっと気になっています。 うんこの夢は良いとききましたが本当ですか? 私のみた夢は自分がそれをしている夢ではないです。 小さな子供が2、3歳の小さな子供がうんこをしている夢です。 (そのトイレは洋式ではなく、しゃがんでするトイレだったのですがその小さな子供 はうまくすることができず便器の端にうんちをしてしまう。 という夢でした。 変な夢でした。 どんな意味があるのか気になります。

  • 変な夢を見ました。解析して下さい。

    よく変な夢を見ます。 僕が生きてきた中でベスト4の変な夢を1つづつ解析して下さい。 男で現在29歳です。 1.中学生の頃の夢。父と一緒に、映画館の二階席で映画を見ていたら、 いきなり他の観客から父に石が投げつけられて、おどおどしている間に 父が亡くなってしまいました。それを見てどうにもできずに ただ泣きじゃくる自分が居る夢。 2.高校の頃の夢。パルテノン宮殿のような真っ白い建物の中央で、女神のような女性が 衣をまとって私を膝枕で介抱してくれている。私はけがをしていて 横たわったまま身動きがとれずにいるがなぜか心地よい気がして安らいでいる夢。 3.大学の頃の夢。小学校の校庭で何故か私の家族父・母・姉・私ほか友人数名が、チェーンソーを持ったジェイソンのような男に襲われる。僕は木陰でずっと陰を潜め、みんなの動きを見つめている。しかし誰かが殺されるわけでもなく他のみんなはただ逃げまどっている夢。 4.つい先日見た夢。友人と二人でホームセンターの工具売場で、なぜかエンジンの付いた土砂を運ぶ一輪車をまじまじと見ていると奥の方から血相を変えた鬼婆のような人が猛スピードで襲いかかってくる夢。 なんなんでしょ。 1つだけでも構いませんので解析して下さい。

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 変な夢

    1年前ぐらいからなんですが、変な夢をよく見がちになってしましました 内容が、 1:ちょうどその夢を見る前までつるんでた友達が (と、自分は思ってましたが実際は利用されてただけ) 何らかの形で自分の前に現れた (追い掛け回される、家に押しかけてくる等) 2:見ず知らずの人に首を絞めつけられた (最終的には骨が折れて死んだ) 今朝も街歩いてたら知らない不良集団に絡まれてボコボコにされてる (その時の集団の中に、1の友人が一人混じってた) 夢を見ました どなたか同じ経験をしてる方・前までそうだったって方居ませんか? もし居ましたら、対処法とか 「自分はこうしてます」みたいなのがあれば教えてください お願いしますm(__)m ちなみに、病院は金銭的な事情もあって行くことができません

  • 微笑むのは変ですか?

    見知らぬ人とたまたま目が合っても大概すぐそらされますよね。 おかしいと思われるでしょうが、私は自分からそらすのは悔しいので絶対にそらしません。(ヤクザっぽい人や超恐そうな人は別です) それにがん飛ばしてるわけでもありませんから。 偶然偶然たまたま目が合った時。何気に視線を感じて見たら目が合った。 分かりますよね? 皆さんも普通にありますよね?  微妙ですが、ほんの数秒の出来事で、なぜか2秒半目が合った状態の場合、微笑んでやったら変ですか? 二度、外人だったんですが、微笑んだら思いっきり笑顔を返してくれました。きっと外人だからですね。そのときは帰り際手を振ってバイバイし合いました。 いつか日本人(男女問わず)に微笑んでやろうと思ってます。やめたほうがいいですかね?どう思われますか? 私は、女性、25歳、容姿いたって普通、ちょっと飾りっけが少ないほうかも知れません。

  • 蛇がたくさん出てきた夢

    今朝凄く変な夢を見ました 自分でも調べて見たのですが よくわからなくて質問させて頂きます 夢の内容としては どこか山奥の水辺付近で母親と蛇を取りにきた夢でした バケツの中には沢山の茶色の蛇たち 全部死んでホルマリン液? みたいなのにつけられていました そして帰る途中で目が覚めました。 蛇が出てくる夢は吉凶と聞きました わかる方良かったらこれが何を意味するか教えて下さい。

  • 夢占い?トイレの夢をよく見るんですが・・・・

    夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。 夢に詳しい方宜しくお願い致します。 ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。 一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。 最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。 トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか? 「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。 どうぞ宜しくお願い致します。