• ベストアンサー

変な夢

人は誰でも変な夢を見ますよね?わけわからんとか、なんじゃこりゃ?みたいな。 みなさんはどんな変な夢またはわけがわからない夢を見たことがありますか? 私の場合、まともな夢をほとんど見ません。 印象に残った夢のアンケートの回答にも書いてあります。そちらに書いてないものを教えます。 1つ目 自分は何処かのパン屋にいる。自分はパンを買っている。 すると、レジカウンターの奥からベリーショートの太った外人女性が現れる。その外人女性は私に近寄り、その女性が着古したと思われる大き目サイズの服を沢山渡される。 女性はいきなり「あなたが選ばれました」とカタコトで発言。 私はわけがわからず困り果てる。そこで終わり。 2つ目 自分は山奥の何処かに大勢の人といる。 トイレに行くと、何故かトイレが30個ほどある。 次に山の上の方を歩いて行くと、山奥なのにパン屋がある。そのパン屋は普通のパン屋だが、何故かどら焼きやチョコバナナが売っている。 3つ目 自分は妊娠している。へその緒がへそから出ている。隣にいる人は下半身から小腸や大腸や子宮をでろでろと出している。自分は特に動じず、「何違うもの出してんだ」と心の中で思っている。 まだまだありますが、長くなるので・・・。 変な夢って結構覚えてるんですよね。 今までに見た変な夢やわけのわからない夢を教えてください。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

こんばんは。 変な夢、私はよく飛行機が落ちる夢を見ます。 なぜだか、いつも私の家の近くで落ちるんです。 ジェットコースターに乗ると、一番最初にグーッと 落ちる箇所がありますよね? あんな感じです。 あと、飛行機が落ちるのを遠くから見てる夢も見ます。 面白かったのは、お豆腐がベットになっていて 生姜が枕、お布団が花かつおだった夢です(笑) あと、3人目を妊娠しまだ妊娠に気付かなかった時に 空に虹がかかってその虹を滑り台のようにして イチゴ柄のお洋服を着た赤ちゃんが滑って来た夢を見ました。 産まれたのは女の子でした。そのイチゴ柄を強烈に覚えています。 夢占いって当たるんでしょうかね。 ほんとに不思議ですね。

質問者

お礼

飛行機が落ちる夢ばかり見るんですか。 ベッドが豆腐で布団がカツオ・・・。変わった夢ですね。おもしろいです。 女の子が産まれた夢も見たんですね。妊娠の夢って当たるんですかね? 夢って不思議だなあ。正夢ということもありますし。

その他の回答 (3)

noname#84210
noname#84210
回答No.4

夜中、人っ子一人いない町を歩いています。 突然、道路が隆起して、アスファルトがどんどん割れてゆきます。 「逃げなきゃ」と私は駅に向かって走ります。 尚も、道路は割れ続けます。 踏み切りまで来て、ふと西の空を見ると、おびただしい数の流星が。 私は、思わずため息をついて、大好きな人の名前を呼びます。 そのとき、無数の打ち上げ花火が私のすぐそばで上がります。 その火の粉を全身に浴び、私は医者に担ぎこまれます。 これが、今年の初夢でした・・。

質問者

お礼

逃げ惑う夢って結構見る方が多いらしいです。 なんだか不吉な夢ですね。全身に火の粉を浴びて病院行きなんて・・・。それが現実になったら怖いですね。 しかもそれが初夢なんて嫌ですよね。

• Galax01
回答No.3

変な夢と言えば。 目が覚めると、三つの時計がまったく違う時刻を指しており、うち一つはものすごい速さで回っている。 窓を開けると夕日がものすごい速さで沈んでいく。 “これはどうしたことだ??”と思って117(時報)をかけてみたところ、間違って177(天気予報)にかけてしまった(^^;;

質問者

お礼

なんじゃそりゃw 現実と夢の区別がつかなさそうな夢ですね。 電話も間違ってかけたというのは、夢でのことですか?

回答No.2

漫画の『鋼の錬金術師』を読んだその日の夢には、そこのキャラクターが登場してきました……ある意味変。

質問者

お礼

私もそういうことありました。漫画を読んでから寝ると、その漫画の登場人物が夢に出てくるんですよね。 ある意味変ですよねw