• 締切済み

恐ろしい夢をみました

最近恐ろしい夢をみました。自分の歯茎が少しずつ剥がれていき、最後にはほとんど剥がれ落ちてしまったとゆう夢です。周りの人にみられないように必死に手で口を押さえてました。また、父親の首の付け根あたりから骨が突き出でている夢も見ました。血はでていなかったけど、肉とか見えてて本当に恐かったです。どういった意味でこうゆう夢を見たのかが知りたいので、誰か教えてください。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

歯茎は自分の体力不安、健康不安を示します 手首から骨は厄介事が持ち上げる暗示 何れにしても身体的健康に気を付けて下さい。

reitomama
質問者

お礼

アドバイスの通り、きをつけてみます。ぁりがとぅございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • painapu
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

歯は噛みしめるとかそういった意味合いがあると思います。 それがはがれ落ちるというのは何か我慢が足りないなどそういう暗示ではないでしょうか? 父親の骨が出てしまったというのはすみませんよく分からないです。。。

reitomama
質問者

お礼

私ゎ子供が2人いて、子育てが大変だとか、もうイヤ!とかしょっちゅう思っています。我慢が足りないとゆぅ回答を見て、納得しました。ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

歯のことはわかりませんが、 知っている人が夢でよくないこと(死ぬなどのこと)が起きていると 現実ではとてもその人にいいことが起こる兆候と言われていますよ^^

reitomama
質問者

お礼

そうだったらぃいです(^^)ちょっと安心しました。どぅもありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 吐血する夢の夢占いをお願いします。

    実際に通っていた小学校のランチルーム(全校生徒と先生と一緒に給食を食べる部屋)の前の洗面台で血を吐きました。 右下の歯茎がポロッと取れてそこから大量に出血した感じで、血の色は鮮血でした。 だけどポロッと取れた歯茎は吐き出さずに口の中に含んだままで、また新しい血が出てきたし、もしかしたら内臓から出てきた血かもしれないと思いすごく気持ち悪く、怖くなり保健室へ行って先生に助けを求めるところでその夢は終わりました。 現在、心身ともにかなり疲れきっている状態なのですがこの夢となにか関係があるのでしょうか? 夢占い出来る方、お願いします。

  • 夢診断をお願い致します。

    先日、明け方にとても奇妙な夢を見ました。あまりに鮮烈で印象に残っているもので、起きてからも気持ち悪さに戸惑いました・・。 その夢は白い大人の猫に血のようなものがおなかに付着しており、少し元気がない様子で鳴きもしません。座っていました。その血のようなものをじっと見つめているのです。痛がってはいません。ただ見ているだけなのです。そしてそのほかに白い子猫4匹が周りに倒れていました。その子猫たちにも少量、おなかのあたりに血が付着していて、目を閉じているところから死んでいるように見えました。死骸というような無残な姿ではありません。その4匹の横にはロープのような紐があったことも覚えています。大人の猫は座っていて、自分の手をぺろぺろなめていました。 ・・・と、こういう今まで見たこともないくらいの奇妙な夢でした。 気がついたことは猫が全部色が白いこと、少量ですが血が付着していることです。この夢にはどういった意味があると思われますか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • ねずみが出てくる夢

    昨夜、ねずみが出てくる夢をみました。 私の首の左にねずみがくっついていて、温かくいい感じだったのですが、 別のねずみが私の首の右にきて、噛みつきそうになり、ハッとして手で払うと、 逃げていきました。 本当にねずみに噛まれそう、という感じで、夢とは思えないほどでした。 これはどういう意味があるのでしょうか?

  • 兄を殺す夢

    自分が兄を殺す夢を見ました。 場所は昔住んでいた家の玄関でした。 殺す方法は手で首をひねって、首の骨を折るという感じで 一度、首の骨を折って、兄は動かなくなったので、 死んだと思ったのですが、首の骨が明らかに折れている状態で 再び平然と動き出したので、気味が悪いと思いつつ 少し怖がりながら、再度手でおもっきり首をひねって さらに、兄が倒れている状態で顔を何度も蹴り続け、 終いに兄の体から頭が飛んでしまいました。 それで完全に死んだと判断し、他の兄弟に警察を呼ぶように 言いました。そして、体が熱くなって興奮している状態ではありましたが、 落ち着いた状態で警察が来るのを覚悟して待っている。 というところで夢から覚めました。 自分は小さい頃から訳があって兄を非常に嫌っており、 小さい頃は毎日犯行計画を練っていたぐらいです。 しかし、熟慮した結果行動に移すことはありませんでした。 そして、今は自分はひとり暮らしをしていて、もう何年も会っていません。 今まで何度か兄に立ち向かうような夢は見ましたが、 殺す程までの夢を見たことがありませんし、 人を殺す夢も見たことがありません。 今では滅多に兄のことを考えなくなっており、 殺意も完全に無くなっていると感じてはいるのですが、 突然このような夢をみたことに驚いています。 この夢の分析が出来る方がいらっしゃいましたら どうかお願いしたく思います。

  • 昨晩見た夢が意味するものは...??!

    昨晩、やけに不気味な夢を見ました。内容は以下の通りです。 下の奥の方の歯が1本が抜けて、血が溢れんばかりに出て、口を開けようとするならば口から血が飛び散るほど。場所は真っ暗で、近くには、沖縄のシーサーのような石像がいて、それがクルッと自分の方に振り向き、睨み付け、怒っている様子。 以上の様な内容の夢でした。久しぶりに、あまりに不気味で不可解な夢を見たため、この夢が何らかの意味を示しているようで、気になって仕方がありません。どなたか、夢分析など、この辺りの分野に詳しい方がいましたら、どのような情報でもいいので、お願いします。 (特に生活に乱れはありません。その晩はパリの旅行から戻ったばかりで、疲れていた、というのと、単純に思ったのが、生理中だったので血が出てきたのかな、と。)

  • 夢診断お願いします 怖い夢

    毎日のように追いかけられる夢をみます。 殺人犯に追いかけられたり、警察から逃げていた事もあります。 今日は追いかけられる夢をみて目を覚まし、二度寝をしたらもっと怖い夢をみてしまいました。 兄と弟と親戚と私の実家にいるのですが、兄は自分の首を包丁で切り、親戚は自分のお腹を包丁で刺します。 私は怖くて泣いて震えながら「できない…」と言ってるのですが やらないといけないような雰囲気で、自分の右胸の上あたりを刺します。 そしてみんなコップに血を溜めています。 どうやらコップに二杯血を飲むとタイムスリップ出来るらしいのです。 でも私はあまり血が出ず、痛い痛い… と言ってる夢を見ました。この夢は悪い夢なのでしょうか? なぜ私は怖い夢ばかりみるのですか?

  • 今日みた夢についてです

    今日みた夢についてです 突然 本当に大きい 自分より大きいな蝶々に襲われた夢を見ました その蝶々は口から白い糸(蜘蛛の糸の太くしたような感じ)を沢山だして 私の首に巻き付いてきて 息ができなく苦しくなり 手で糸を掃うのですが 何回も蝶々は糸をはいてくるの繰り返しでした そしたら 隣にいた彼も糸を掃ってくれて… というとこで目を覚ましました 何かを意味してるのでしょうか? 蝶々は何かの知らせだと前に知り合いから聞いたんですが そうなんでしょうか? わかる範囲で構いません 教えていただけませんか?

  • 夢分析出来る方いらっしゃいますか?

    ずっと前に見た夢が気になっています。 夢1 夢の中にある女性が出てきます。その人はとても優しくて大人っぽい人で、現実にはいない、私の夢の中だけに存在する人です。私はその人を「お姉さん」と呼び、とても大好きでなついていました。 ある日、私はそのお姉さんに「お姉さん、首をちょうだい」と言いました(ここで言う首とは顔の下から首の付け根の部分までです。比喩的なものでなく人体の一部です)。するとお姉さんは小さい子供をあやすようにニコッと笑い、「夜に取りにいらっしゃい」と言いました。 そして夜になって家族が寝静まったのを確認した私はフタ付きの鍋をもって家を出ました。この鍋にお姉さんからもらった首を入れようと思ったからです。そして私は歩道橋の階段の側でお姉さんが現れるのを待ちました。しばらくすると、死神のような黒いフード付きのローブ(と言うのでしょうか?死神が身に着けているフード付きの長いマントみたいなものです)を身にまとったお姉さんが歩道橋の階段(螺旋階段でした)をおりてきました。私は嬉しくて鍋のフタを開けて「お姉さん、首をちょうだい!」と叫んでわくわくしていました。 お姉さんはいつもと雰囲気が違い、無言で私の差し出したなべの中に、一回り小さい鍋をいれてくれました。鍋はフタが閉まっていたので中身は確認できませんでしたが、私はこの中に首が入っているのだと思い、嬉しくてたまらなくなりました。 急いで家に持って帰り、自分のベッドの上で鍋を開けました。すると布に包まっている首が出てきました。刃物で切断したようですが、よく見ると首の肉は刃物で切ったように真っ直ぐに切れていたのですが、首の中の骨はへし折ったように尖っていました。首の筋肉と骨の構図なのですが、ちょうど鉛筆のように真ん中に骨があってその回りを肉が覆うような形でした。 私は首をもらえたことが嬉しかったのですが、家族に見つかることをひどく恐れていました。夢も中で私は首が欲しくて仕方が無かったのですが、でもその首は人体の一部であり、堂々と家族に見せられるものではなかったのです。 私は家族が起きてこないように寝ることにしました。首は鍋の中に入れてベッドの下に隠しました。そして明日起きてからじっくり見ようとわくわくした気持ちで布団にもぐりました。 夢2 もう一つ気になっている夢があります。 夢の中で私の家が出てくるのですが、現実とは違います。 私の家の前に道路があるのですが、私の家はその道路に対して道路より2~3メートルほど低い位置にあります。そのために外に出るには家の敷地と道路を結ぶ階段を上らなくてはなりません。 私が外へ出ようとすると、知らないおじさんがその階段を作っていました。階段はほとんど完成していておじさんは道路と同じ高さの段の階段を作り終えようとしていました。そしてそのおじさんの周りにはたくさんの野次馬がいました。皆真剣におじさんが階段を作っている姿を無表情無言で見ていました。 私は外に出ようとおじさんに「すみません、通ります」と言いました。そしておじさんを囲んでいる野次馬にも声をかけて通らせてもらおうとしたら、さっきまで階段を作っていたおじさんが慌てて私の腕を掴んで言ったのです。 「あいつらは人間に見えるけど人間じゃない。あいつらには自分の声を聞かせてはいけないよ。話しかけたりして声を聞こうとしてくるけど、あいつらの前では絶対に声を出してはいけない、声を聞かれちゃいけないよ」 私はおじさんの言葉を信じ、無言で頷いて外に出ました。 外では二組の喪服の集団を見ました。それぞれ集団の一番先頭の人が遺影を持ってその後ろを何人もの人がぞろぞろ付いて来ていました。なぜか皆無口無表情で静にあるいていました。 喪服の集団が見えなくなると、今度はその集団と打って変わってにこやかに笑いながら手を振って私に近付いてくる人が何人か現れました。私はおじさんに言われた言葉を思い出し、こいつらは人間じゃないから絶対に声を聞かせてはいけない、にこやかに近付いてくるのも私から声を聞く作戦だ、と思い頑なに無言を通しました。するとさっきまでにこやかにしていた人たち(本当は人間じゃない何か)は、悔しそうに「ちくしょう!」とさけんだり舌打ちをして私から離れました。私は安心して空を見上げました。さっきまで昼のように明るかったのですが、ものすごい速さで夜になってきました。 私は空を見ながら「もう暗くなってきたから帰ろう」と思いました。 夢の内容は以上です。どちらの夢も起きた瞬間ものすごく怖く感じました。この夢が何を表しているのか知りたいです。夢分析が出来る方がいらっしゃいましたら分析をよろしくお願いします。

  • 好きな人を追う夢を見ました。夢に詳し方お願いします

    昨日の夜夢で憧れてる女の先輩(憧れ過ぎて恋愛的な感情が生まれてしまった先輩)が誰かと歩いている夢をみました。 その先輩は誰かと2人で歩いてて私は誰かとそれをちょっと小走りで追いました。そして追ってる途中私1人になって、その後もその先輩を追ってたんです。そして行き止まりのとこに着いて辺りを見渡してどこか道はないか探したんですがなくてそこで諦めて帰ろうとしたら森に道があってそこで6歳の女の子と会って何故か手を繋いで、恐竜の骨とかが飾ってあってそれを一緒に見て帰ろうとしたら次は何とも思ってない男の先輩に会いました。 それでなんか褒められてクラスの友だちに会ったりして終わりました。途中から変な展開だしその追ってた先輩も見失ったのですっきりしないです。この夢の意味ってなんですか?細すぎてわからないかも知れませんがすみません!どうか教えてください。よろしくお願いします!