• ベストアンサー

今日みた夢についてです

今日みた夢についてです 突然 本当に大きい 自分より大きいな蝶々に襲われた夢を見ました その蝶々は口から白い糸(蜘蛛の糸の太くしたような感じ)を沢山だして 私の首に巻き付いてきて 息ができなく苦しくなり 手で糸を掃うのですが 何回も蝶々は糸をはいてくるの繰り返しでした そしたら 隣にいた彼も糸を掃ってくれて… というとこで目を覚ましました 何かを意味してるのでしょうか? 蝶々は何かの知らせだと前に知り合いから聞いたんですが そうなんでしょうか? わかる範囲で構いません 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.2

こんにちは。 蝶々は女性にとって主に容姿や魅力の象徴となります。では、これに襲われるということは、可能性としましては、質問者さんは今ちょっと自信を失って不安を感じておられるというのが考えられます。 首を狙われるのは思考と精神の対立です。何が対立しているのかと言いますと、この場合は単純に、質問者さんは彼氏に嫌われたくないということですね。ですから、質問者さんは糸を振り解きながら「そんなことはない!」と懸命に否定をするわけです。そして、彼がそれを手伝ってくれるのは、質問者さんが彼に同意を求めているということです。 夢の中で彼の同意を求めるというのはどういうことでしょうか。つまり、質問者さんはご自分の容姿や魅力に自信を失っているのではなく、彼氏の気持ちや恋愛の行方に不安を感じている、ということになります。 夢判断では蝶々が何かの前触れといった解釈はしないです。恐らく、質問者さんはご自分でちょっと神経質になっただけではないでしょうか。 診方によって如何様にもなりますが、このようなものは普通の女性の普通の心情であり、現在、質問者さんの身の周りで何か現実の問題が発生しているというのでもなければそれほど気にする必要はないと思います。 因みに「息苦しい」というのは単に「感覚夢」であることも多いです。つまり、寝ているときに毛布が絡まったり首がおかしな方に曲がっていたりしますと、これがそのまま夢に出ます。この夢はこのような感覚夢が切っ掛けになった可能性も十分にありますので、今夜はなるべくぐっすりとおやすみ下さい。

kyo02810
質問者

お礼

大変わかりやすく書いていただいて しかも 思いあたる内容でした ありがとうございます すっきりしました!

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

身体的健康不安を示す夢です 糸をはいて首を絞めるのは 上半身か呼吸器系の疾患に気を付けて下さい。