夢診断!変な夢を見た理由や対処方法をご紹介します

このQ&Aのポイント
  • 変な夢を見た方に、夢の意味や対処方法を教えます。自分がリアルに体験するよりも間接的に入ってくる情報の夢が多い方へのアドバイスもご紹介します。
  • あなたの見た夢にはなんらかの意味があるかもしれません。夢診断の専門家が解説します。
  • 気になる夢の意味や対処方法をチェックしてみましょう。変な夢を見たときの対処法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

変な夢を見ました。気になるので夢診断得意な方お願いします。 新聞の、全国の事故や出来事が書かれたページ(朝日新聞ではテレビ欄が最終として、その1、2ページ前の見開き部分)に「○○(自社製品、おもちゃの名前)、突然爆発」とありました。おもちゃといっても機械などではなく、絶対爆発しません。 私がそれを見てどう感じたかはっきりしませんが、特に大変だとも思わず「全国デビューしてしまった」「ケガ人はいなかっただろうか」「テロに利用されて失敗したのか?」と思った位です。会社が潰れる!などとは思わずかなり冷静でした。 突然思い出した時は思わず吹き出してしまいましたが、会社の人に話すと「なんて夢を見るんだ!」と言われてしまい・・・そりゃそうですよね。何となく気持ち悪くなってきたので質問させてもらいました。 これに限らず、自分がリアルに体験するよりも間接的に入ってくる情報の夢が多いのでいつも理由づけに困ります。たとえば、「人を殴る夢」というより「自分が人を殴ったと聞いた夢」といった具合に、対処に困る夢だらけです・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 新聞=予測、自己変化、必要事項 おもちゃ爆発=安心な出来事、環境変化 人事異動か配置換えがあったのではないでしょうか 又はそのような雰囲気を感じ取った夢です もし人事異動なら貴方にとって良い方向への変化です。

kirin09
質問者

お礼

ありがとうございます!すごい! 確かに微妙な配置換えがあり、仕事がやりやすくなりました。