夢診断!変な夢を見た理由や対処方法をご紹介します

このQ&Aのポイント
  • 変な夢を見た方に、夢の意味や対処方法を教えます。自分がリアルに体験するよりも間接的に入ってくる情報の夢が多い方へのアドバイスもご紹介します。
  • あなたの見た夢にはなんらかの意味があるかもしれません。夢診断の専門家が解説します。
  • 気になる夢の意味や対処方法をチェックしてみましょう。変な夢を見たときの対処法もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

変な夢を見ました。気になるので夢診断得意な方お願いします。 新聞の、全国の事故や出来事が書かれたページ(朝日新聞ではテレビ欄が最終として、その1、2ページ前の見開き部分)に「○○(自社製品、おもちゃの名前)、突然爆発」とありました。おもちゃといっても機械などではなく、絶対爆発しません。 私がそれを見てどう感じたかはっきりしませんが、特に大変だとも思わず「全国デビューしてしまった」「ケガ人はいなかっただろうか」「テロに利用されて失敗したのか?」と思った位です。会社が潰れる!などとは思わずかなり冷静でした。 突然思い出した時は思わず吹き出してしまいましたが、会社の人に話すと「なんて夢を見るんだ!」と言われてしまい・・・そりゃそうですよね。何となく気持ち悪くなってきたので質問させてもらいました。 これに限らず、自分がリアルに体験するよりも間接的に入ってくる情報の夢が多いのでいつも理由づけに困ります。たとえば、「人を殴る夢」というより「自分が人を殴ったと聞いた夢」といった具合に、対処に困る夢だらけです・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 新聞=予測、自己変化、必要事項 おもちゃ爆発=安心な出来事、環境変化 人事異動か配置換えがあったのではないでしょうか 又はそのような雰囲気を感じ取った夢です もし人事異動なら貴方にとって良い方向への変化です。

kirin09
質問者

お礼

ありがとうございます!すごい! 確かに微妙な配置換えがあり、仕事がやりやすくなりました。

関連するQ&A

  • どなたか夢診断に詳しい方、診断お願いできますでしょうか?

    どなたか夢診断に詳しい方、診断お願いできますでしょうか? 数日前に、とても怖い夢を見て気になって調べてみたのですが どうもよくわからなかったのでこちらに質問させていただきます。 以下が内容です。 昼間暗いキッチンに自分が立っていて ガスの元栓から長いガスホースが伸びており ガスの元栓が全開になっていて 急いで閉めようとするのですが、気が動転していせいか なかなか閉められず、怖さに耐え切れなくなって 私は外に飛び出し玄関前にへたりこんでしまいました。 そこへ見知らぬ男の人がやってきて、どうしたのか尋ねてきたのですが 声が出ずに上手く伝えられませんでした。 すると男の人が部屋に上がりこんで行って間もなく 男の人のうめき声と共にガス爆発が起こって 同時に玄関に面している窓ガラスが物凄い勢いで割れました。 目の前に男の人の腕とチリヂリになった肉片が飛んできて それを見た瞬間に目が覚めました。 久々に見たかなり怖い夢だったのでよく覚えています。 昔は親を殺す夢などもよく見ましたが、 最近はあまり夢を見ることもなかったと思います。 そして最近また変な夢をよく見ます。 何か心理的な意味があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 夢をコントロールするおもちゃ?

    お世話になります。 ずい分前に新聞か何かで、おもちゃ会社が夢に関係するおもちゃを新発売するという内容の話を読みました。 興味があったものの、発売が5月と言う事ですっかり時間が経ってしまい、その5月になった今、詳細が思い出せません。 ●タカラとかけっこう有名メーカーだったような気がします。(一応タカラのHPは見ました) ●1万円以上はする価格だったと思います。 ●夢をコントロールすると言うようなキャッチコピーでしたが、具体的には書かれておらず、その時は「色んな音楽で楽しい夢や嬉しい夢、癒される夢が見やすい脳波にするのかな~?」と感じました。 こんな頼りない記憶しかないのですが、お分かりになる方、教えて下さい~~。

  • 全国紙に求人広告を載せるには?

    教えてください! 会社で全国紙(読売新聞、朝日新聞)に求人広告を 載せたいと思っています。どこに連絡すればよいのでしょうか?

  • 死に関する夢について

    死に関する夢を立て続けに見たので気になって質問させていただきます。 内容は以下の通りです。 ①私はいつも通り出社して、自分のデスクで仕事をしているのですが、突然会社ビルが爆発してしまいます。なぜか私はそれを俯瞰で見ていて(自分自身を別の自分が見ているようなイメージ)、しばらくすると手が透けてきて死を悟る。 ②既にあの世にいて、生きていた世界に戻りたいと懇願する夢。どうやら私はスポーツジムに行く途中で事故にあったようで、ジム用の鞄を持っていました。戻りたいという願いは聞き入ってもらえず第二の死を悟る夢。周りで砂のような廃になっていく人がいて、もうしばらくすると自分もそのようになると悟るような感じ。

  • 夢診断に詳しい方

    こんにちは。 今日、久々に夢を見て目が覚めました。 あまり目覚めのいい夢ではなかったので どなたか夢診断にお詳しい方がいらっしゃいましたら ご意見をいただけませんでしょうか。 【夢の内容】 場所・・・昔通っていた小学校(在学当時のままのつくり) 登場人物・・・小学生のままの知人が数人         以前に勤めていた会社の人。         (どちらも業務上の話をするくらいの人) 私・・・自分視点だったので大人だったのか子どもだったのか不明 校舎のあちらこちらのシャッターが閉まっており、 私は通れる道を探していました。 何かに追われて逃げているのか、時間制限があったのか 何かを探しているのかわかりませんが、とにかく焦っており、 常に急いで走っていました。 どこかの教室に行こうとしていたのか、 校舎から脱出しようとしていたのかもわかりません。 登場した知り合いとも、会話をしたわけではなく景色のように ところどころに立っていただけで、横を通り過ぎただけです。 試行錯誤で思いつく限りの抜け道を探して走っていました。 結果、どうなったのかは覚えていません。 ハッピーエンドだったのかバッドエンドだったのか。 問題が解決したのかしなかったのか。 ただ、目覚めが悪く焦りと疲労感がありました。 今、悩んでいることがあるのでそのことに関係が有るのかどうか わかりませんが、自分が今どういう気持ちになっているのか もし少しでも分析できればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • <夢占い>爆発の夢

    どなたか詳しい方、夢占いお願いします。 夜に友達と一緒に家を出て、近くの土手に駆け上がった瞬間、 後ろで大爆発が起きました。 振り返ると自分の家のあたりでガス爆発が起きたようで、 大きく真っ赤な炎が、きのこ雲のように楕円形になっていました。 その後、あちこちで同じような爆発が起き、町中の人が 家から飛び出してきてパニックになりました。 私は「今頃家にいたら死んでいたかも」と思いながら、友達と 話し合い、とりあえず近くの小学校に避難することにしました。 小学校に着くと、校門に鍵がかかっており、中には入れなくなって いて、たくさんの人でごった返していました。 「もしかしたら死んでいたかも」という思いが強く、とても 怖い印象を受けました。 どなたか診断できる方いませんか?

  • 悪い夢を見てしまう。みなさんは?

    みなさんはどんな悪い夢をみましたか? また、現実に起こりましたか? 自分の見た夢は・・・。 僕は大学3年でこれから就職活動はじめます。 希望の会社に入ったのですが、あまりに想像と違いとても辛く また、大学のかなり嫌な先輩がいたり、周りは自分と合わない人ばかり。 やる気も希望なくした。と感じです。 そのような夢を見て少し不安を感じます。 その夢を見た会社は自分の本気の希望している会社ですがホームページくらい でしか見てませんでした。 寝る時に会社についていろいろ考えていました。 なぜ、悪い夢を見てしまったのでしょうか? 実際にそうなるだとか、最初からその企業と縁がないのではないか?とか いろいろ考えて不安になります。 よく、身近な人が死ぬ夢を見たら良いことがあるとか、その人が長生きするとか ききました。夢と逆のことですよね。 実際は夢はこの先の暗示や警告など表すのですか? 夢はやはり見た通りになるのでしょうか? いい夢の見方を教えてください。

  • 京都新聞、毎日新聞、朝日新聞のなかで一番多く読まれてるのはどこですか?

    京都新聞、毎日新聞、朝日新聞のなかで一番多く読まれてるのはどこですか?(京都で) ふと思ったのですが、どこが一番多いのでしょうか? 京都新聞が多いっていうのは聞いたことがありますが、やはり全国展開してる朝日とかの方が人気があるのかなぁとも思います。 京都内ではどこが一番多いのでしょうか? また、毎日新聞ってどうなんでしょうか? 京都に限らず、毎日新聞ってあまり聞かない名前だと思ったのは自分だけでしょうか? 人気順に並べてもらえたらありがたいです。

  • 夢占いお願いします。

    一晩で2つの夢を見ました。 帰省中で疲れていたからかなぁとも思いますが どちらも怖い夢だったので、すごく不安です。 どちらを先に見たのかは覚えていません。 1) オフィスタワーのショッピングフロア(六本木ヒルズのようなビル)で 友人(実際には知らない人)と、外に向かって歩いている時に 周りがざわついて 空を見上げると飛行機がグルグル回りながら落ちてきていました。 飛行機はオスプレイの形で、 墜落の仕方は、ニュースで見た映像と似ていました。 低層階のビルの上に墜落し、爆発しました。 ビルの屋根が崩れましたが 誰か押しつぶされるとかも見当たらず 友人も私も、ほとんど怪我もなく「熱いっ」ってくらいでした。 ここで目が覚めたので その後、ビルや飛行機がどうなったのかは分かりません。 2) 風景は、1の時と同じような雰囲気でした。 遠くの方で花火が上がったのですが 上ではなく斜めに(こちらに)向かっていて 自分がいるところから、スグのところに落ちて爆発しました。 落ちたところは、20~30軒くらいを飲み込むくらいの火の手でした。 この時も、自分たちには怪我はありませんでした。 2発目が打ち上がりましたが、 どこに、どう打ち上がったのかは分かりません。 ※打ち上げ音から花火だと思いましたが  弾道や爆発の仕方が、戦争の映像で見るようなミサイル(?)みたいでした。 ここで夢が覚めたので これも、この後、その爆発したところがどうなったのかは分かりません。 まとまりが無く申し訳ありませんが、 経験したことの無い(もちろん似た経験もありません)ので不安です。 宜しくお願いします。

  • あなたの夢は何ですか?

     人間だれしも夢を持っていると思います。他人からすればくだらない夢もあれば 他人でも応援したくなる夢まで色んな夢を持っていると思います。そこで聞きたい のですが、あなたの夢は何ですか? できれば年齢と性別も一緒に教えて下さい。 ちなみに自分の夢は、今好きな女の子と結婚して2人の子供(男女1人ずつ)と幸 せに暮らすことです。仕事の方はゲーム会社に就職して、自分の作りたいゲームを 1作でもいいから作ることです。それと、人に書けと言っておいて自分は書かない のはなんですので、年齢は13歳、性別は男です。