• ベストアンサー

へんな夢

みなさん、へんな夢みますか。 こんな夢をみました。 マラソンをしていて、なぜか四つんばいで走ってました。手で一回地面をかいただけで10mくらい進むので、優勝しました。 UFOが降りてきました。逃げましたが捕まってしまい、宇宙人の持っていたのこぎりで首を切断されてしまいました。のこぎりの歯が首の骨をこすった感触がありました。 自動車に乗っていましたが、アクセルを踏んでも踏んでも、10km/hくらいのスピードしか出ませんでした。ブレーキが思うように効きません。先行車に何度もぶつかりそうになります。 部屋が真っ暗なので蛍光灯を点けようとしますが、何度点けようとしても、切れかかった蛍光灯のように一瞬光ってすぐ消えてしまいます。 なぜか人ともみあっていて、勢い余って人を殺した夢もみました。ああ、これでもう俺の人生も終わりか・・・、目が覚めたときは、救われた気分になりました。 みなさんは、どんなへんな夢みますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

アダムとイヴのように、自分が全裸になっている事にある時気付き、着るものを探す夢を時々見ます。人目に付かないようこそこそ動き回っているうちに全然別のシチュエーションになり、着るもののことはどうでも良くなってしまいますが。

Scarlets
質問者

お礼

ありがとうございました。 >人目に付かないようこそこそ動き回っているうちに全然別のシチュエーションになり、着るもののことはどうでも良くなってしまいますが。 そう、場面がすぐきりかわってしまいますよね。 全裸で近所を駆け回っている夢、見たことあります!。

その他の回答 (6)

noname#38286
noname#38286
回答No.7

小学生の時に見た夢で、夢の中でパッと目が覚めたらガソリンスタンドの給油する所で布団をひいて寝てて、そしたら両親が出てきてこの世の者とは思えない姿に変身して自分の顔に近づいてきたところで目が覚めました。 わけわかんないですが実際その夢を見て目が覚めた時は心臓バクバクで怖かったです(ノ_<。) あとは香椎由宇を助手席に乗せてドライブをしてたらハンドルがやたらと重く、曲がりきれずにガードレールや他の車にガリガリ接触して、香椎由宇があきれた顔をしてたのを見て目が覚めました。 気分悪かったです…(笑)

回答No.6

変な夢しか見ないです。 多くは珍獣・珍職についたりなったりしてる夢ですが。 この前は、カーネルサンダースにそこらに歩いていた細身の人(見知らぬ他人)を詰めようとして、笑いながらそこらの人を捕獲していました。 今日は、ヤンバルクイナを大学構内に放し飼いにして繁殖させることになり、全学生が大学構内の野良猫・タヌキ・イタチを捕獲するために皆で山狩りをしました。 考古学の某N先生は、ここぞとばかりに自作の弓矢を持ち出し、狩猟採集生活を実践しようとし、生物学のT先生は、捕獲された動物で骨格標本が出来ると嬉々としていました。 白衣の院生たちが手をつないで大学を取り囲み、横では捕獲した動物でバーベキューをしている異様な光景でした。 起きて数分間は、「大学にヤンバルクイナを見に行こう!!」と、不覚にもウキウキしてしまったのが恥ずかしいです。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

変な夢ですか? 世界観が「魔女の宅急便」(建物とか風景とか) キャラクターやストーリーが「ポケモン」(ポケモンのみで人間が出てこない) ・・・・なんだけど エンディングに向かうにつれてだんだんセンスが「カイジ」に・・(ピカチュウの顔が・・・さわざわ・・・) そんな夢を20後半の大人の男が見ました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.4

エレベータ、それも荷物用のような大きく内部に装飾のないエレベータに乗り上昇する。そのときになぜか恐怖感を感じてなかなか乗り込めない。10階程度の高さなのに上昇する最中は足が立たないような恐怖。 なぜか最近良く見ます。

  • asagao99
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

小学生のときによく見た夢が、 山姥もしくは凶暴化した猫に追いかけられ(いまどき山姥って・・・)ギリギリで自宅に駆け込むも、ドアがなぜかかみ合わなくて(毎回ドアが歪んでたりドアがちっちゃすぎたり大きすぎたり)必死で閉めようと泣きながら頑張ってる夢を見ていました。・・・最終的には襲われる前に必ず目が覚めていました。 うちの母は結構寝言をいう人で、兄が大学生のときに母が夜中に「泥棒!!」と叫び、あわてて部屋に行くと爆睡中だったとか・・・。きっと本気で泥棒の夢を見てたのでしょう。 あと兄と二人で夜更かししてゲームをしていたとき、またまた母の部屋から「猫に小判!!」という声が聞こえました。あのときは二人で笑いこけましたが、後で母にきいても結局何の夢を見ていたのかはわかりませんでした。。。 最近は子育ての為か疲れて寝るのであまり記憶に残るような夢は見てないですね。

  • shame564
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

アジアのとある国まで密航する夢を見たことがあります^^; 船を降り、言葉も通じない国で、街中をただひたすら徘徊していました。昭和っぽい雰囲気の街並みでした。 急に場面が変わり私はその街の港で知らない人と走り回っていました。 何度も海に落ちそうになるのに何故かひたすら走り回っていました。 あと、家を出ようとして玄関を開けたら目の前は南国のリゾートだったという夢も見たことあります。 夢って変な内容ばっかりですよね笑

Scarlets
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは、ロマンチックな夢ですね!。 こんな夢ならいつでも歓迎!。 でもなぜか見れません・・・。 妖怪に追っかけられたとか、そんなのばかりです・・・。

関連するQ&A

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 触られている感覚のある夢

    皆さんは、「触られている、触っている」感覚のある夢を見たことがありますか? 私は何度かあります。 夢の中で、私は見知らぬ男の人を部屋に上げてしまいそうになり、抵抗していました。 四つん這いになった私の肋骨の辺りを、男の人が持ち上げるように触ってきました。 現実世界の私は「これは夢だ」とはっきり認識していたので、恐怖心はまったくなかったのですが、触られている感覚が不快で、目を覚まそうと体を捻ったところ、ベットから落ちました(笑)。 目が覚めれば、もちろん不快な感覚は無くなっています。 また別の夢では、血まみれの手が無数に伸びてきて、体を掴まれた夢を見たことがあります。 この時も「夢だ」と認識していて、このときは声を出して起きました。 このような現象は誰でも起こるんでしょうか? 起きたときは特に体に触れているものはなかったし、精神的に不安定とかもなかったと思います。

  • 夢?の話ですが・・・

    以前から夢・・・と言うか半分夢で 半分現実でしょうか?体が硬直して意識はあるのに 全く身動きができない、いわゆる金縛り状態に たまになる事があるのですが問題はその後です 誰もいないはずなのに何者かの気配を感じて それが目に見えているのです 1・2年ぐらい前に見たときは下から 塗り壁みたいな黒くて四角い物体がだんだん上に 上がってきました その時横向きに寝ていたので 正確には私の顔に並行するみたいに上がってきたのです そして今日また変な現象がありました 誰もいない部屋に何故かザシャザシャと足音が聞こえて 私は怖くて目を瞑っていたんですがどうやら私の周りを 一周した後部屋を出て行ってあー安心と思って 次にはいってこれないよう戸を足で抑えていたんですが また凄い力で戸をこじ開けてくるのです すると今度は私に気づいたようで何かは 知りませんがギザギザしたモノが首に触れて 私は怖くなって悲鳴を上げるのですがそこで 体が動いて目が覚めた?のです あれは何だったのでしょう?たんなる 夢でしょうか?しかし首に何かが当たった 感触が起きた直後にあったのです どうなのでしょうか? 回答お願いします

  • 夢診断をしてください

    今日見た夢なのですが、 とても気になるので、 夢診断ができる方が いらっしゃればお願いします。 とても夢の内容は長いのですが、 少し怖かったので誰かわかる方に お願いしたいです。 私は実在する知っている友達と広い服の店にいます。 そして何故か私は突然何かを思い立ったように 広い店の奥にある重そうなドアを開けます。 ドアをあけた場所は、暗いですが広くまた扉がありました。 その扉から可愛い高校生ぐらいの知らない女の子がでてきて、 「~を探さなければ」 的なこと言いながら去ってしまいます。 (~の部分は何かを言っていたと思うのですが、忘れてしまいました) また続けて扉から怖くてチャラいおじさんが走りながらでてきました。 そしてその扉を私は開けます。 扉の先は映画館のような場所で、 沢山の人がいたような気がします。 が、急にそこで私は視界をなくしてしまいます。 私は多分寝かされていて、 誰か私の上に人がのっているように思えました。 するとさっきの知らない女の子の声が聞えて、 「助けてあげるからね、幼馴染だもんね」 と言うのですが、 その子は助けてはくれず、 (それに実際私に幼馴染はいません) 何故か首をしめる感触や、 色んな人が私の上を 強く踏み通っているような感触があって 気持ちが悪くなりました。 私は激しく動いて その上にのっているような人の感触を 転がりながら、なくすことができました。 そこで私はまた視界を取り戻しました。 すると、私はその知らない女の子と 管みたいなので繋がっていました。 水か血みたいなのが管にはいっているのか わからないですが、私は怖くなり 無理矢理その管を自分からひきぬきました。 すると、 「これをとってしまっては、お前は…」 とその知らない女の子に言われて 喉が痛くなり、身体の部分がおかしくなり また首がぎゅーっとなりました。 そこで私は思うんです。 これは夢だから大丈夫だって。 でも目は覚めなくて、 その場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われるんです。 また場面が変わり、 それは自分らしきツイッターの画面で、 その知らない女の子から、 ツイートがきてるのか、 「助けて」 「逃げないよね?」 「怖い」 「私達むすばれてるよね」 となにやらずっとツイートがくるんです。 (とにかく画面はその知らない女の子の言葉でいっぱいでした) 私はその知らない女の子をブロックするんです。 (ブロックとはスパム行為を受けた場合などに、 相手からのフォローを強制的に解除させることです) でもブロックできなくて、ずっとエラーになって そのたびに知らない女の子からずっと怖いツイートがきて… またその場から逃げようとするんですが、 怖い人とか色んな人に、 「お前は逃げられない」 「お前は逃げられない」 って言われました。 そしてこれは現実の世界なのか、 と錯覚をおこしたのか私は逃げるのを諦めます。 そこで目が覚めました。 目が覚めた後も首が異常に痛くて 気持ちが悪くなりました。 そして何故か泣いていました。 診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします 怖い夢

    毎日のように追いかけられる夢をみます。 殺人犯に追いかけられたり、警察から逃げていた事もあります。 今日は追いかけられる夢をみて目を覚まし、二度寝をしたらもっと怖い夢をみてしまいました。 兄と弟と親戚と私の実家にいるのですが、兄は自分の首を包丁で切り、親戚は自分のお腹を包丁で刺します。 私は怖くて泣いて震えながら「できない…」と言ってるのですが やらないといけないような雰囲気で、自分の右胸の上あたりを刺します。 そしてみんなコップに血を溜めています。 どうやらコップに二杯血を飲むとタイムスリップ出来るらしいのです。 でも私はあまり血が出ず、痛い痛い… と言ってる夢を見ました。この夢は悪い夢なのでしょうか? なぜ私は怖い夢ばかりみるのですか?

  • また欝すぎる夢を見ました

    最近嫌いだった学校がよく夢に出てきます。 同級生が首を絞めてきたり 同級生がちょっかいを出してきたり 教師から暴行されたり 学校へ行くバスが暴走バスだったり 友人とか急に冷たくなったり 教師から変な事言われたり 物を盗られたり 全部スルーしてるのですがそれに耐え切れなくなった自分は夢の中で最後に自殺してます。 夢から覚めると欝になってたりするのですがその度に学校の選び方を間違えたと後悔していたりあの人達死ねばいいのにとか思っていたりします。これは一体何の前触れでしょうか?

  • 夢、何かの暗示でしょうか

    初めまして。20才の女子大生です。 私は最近変な夢を見ました。 顔見知り(?)の男性に「おいで」と両手を広げられそのまま抱きついて、そのまま抱きしめられる夢です。よくカップルがやっているような…… しかしその男性は顔見知りというか、先日友達が、昔の友達や先輩達と撮った集合写真で「この人イケメンだよね~、映り方変だけど(笑)」と言っていただけの男性です。(歳は20代後半くらいです) もちろん相手の男性は私のことは知らないです。 私は確かにイケメン( しかもオシャレな服装だったのでモテるだろうな )とは思いましたけど、あまりタイプでもないし、他に少し気になる方がいるので、「ふーん」て感じなだけでした。 なのに夢の中ではその方に抱きしめられて幸せそうな自分がいました。起きた時に何だかあたたかさなども感じられました。不快でもなく、あったかくて幸せな……抱き合ってるときの感触?も妙に残っています。 ( ちなみに家族とふたり暮らしですが、その日はリビングでうたた寝をしていたみたいで、私の寝室に1度も入っていないです。) そんな感じなのです。 恋人や気になる人や好きな人でもなく、ましてや会ったこともない方と夢の中でこんなことをするのは何かの暗示でしょうか……他の友達には引かれそうで何だかちょっと恥ずかしくて言えないです(苦笑) 回答よろしくお願いします。

  • 私が夢でうなされたのはなぜか?

    今から2年前、以下のような変な夢を数ヶ月間に渡ってみましたがそれはなぜだったのか? その時は眠りが浅かったです。 当時、仕事では配置転換が頻繁にあり心身ともに疲れ切っていました。 現在は精神的には落ち着きを保っています。 【9月】 (1) 警察の取り締まりに捕まり、30万円の請求書を突き付けられた。 私は一桁違う3万円ではないかと何度も見返していて、30万円に唖然としていた。 (2) 火葬場で人間の遺体が焼却されている状況。 「何か変なにおいがしている」夢でした。 また、火葬場の周辺を霊柩車が通っていた。 その朝は眠りが浅かったです。 【2月】 (3) かつて、上司にパワハラされたところ高笑いした若い女性事務員が 私をあざ笑っている夢。 女性事務員に殴られ、踏みつけられて夢の中で泣いていた。 うなされて目が覚めた。脅えまくった。 【4月】 (4) 知人の連帯保証人にされ、家を壊された夢。 (5)11歳年上のおじさんに胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 夢の中でうなされていた。

  • 怖い夢

    最近大失恋をしました。 大好きな彼だったんですが、彼は口では好きだよと言ってくれていても、結局浮気していました。そもそも私の方が浮気相手だったのかもしれません。 休日私と会う約束をしておきながら音信不通のまますっぽかし、あとで彼のFacebookをみたら女とスキーに行っていました。(私はFacebookをしていないんですが、共通の知り合いから見せてもらいました) しかもそのとき撮った写真をホーム写真にしてました。 それまでも彼の私へのあまりにもいい加減な態度に疲れ、何度も別れ話をしてきました。 度重なるデートのすっぽかし(ドタキャンではありません。すっぽかすんです)、一ヶ月の音信不通、その他諸々…。 そうゆうのが続く度に私から『もう別れよう。疲れた』と言っていたのですが、そのたびに『見捨てないで』とか『好きだから安心して。一緒に幸せになろう』とか言われ、私も好きだったのでついつい許してヨリを戻し、そしてまた同じことを繰り返してきました。 最後、彼の誕生日にデートをし、楽しく過ごして次に会う約束をして別れ、それきり連絡が一切取れなくなりました。 そして約束の日は連絡が取れないまま過ぎ、彼は他の女とスキー… あー。もう完全に終わりだな、と思い、『もう私たち終わりなの?最後くらい連絡無視しないで意志表示して欲しいな。』とメールしましたがそれも無視。 それから毎日泣き続け食べ物が一切食べれなくなり体調を崩し今は安定剤を服用しています。 でも周りの支えもあり徐々に元気を取り戻し、彼のことを考える時間も減り、ご飯も少しずつ食べれるようになり、前向きに進められそうな気がしています。 ですが、毎晩怖い夢を見るんです。それにはもれなく彼が出てきます。 夢の中でも彼は浮気をしたり、私のと抱き合っているときに車にひかれたり、ピエロになって私の家族を殺そうとしたり、私の首を絞めたり、木刀で殴ったりします。 そして深夜に涙が頬を伝う感触で目が覚めます。 もう最近眠るのが怖いです。 そして寝不足が続くとマイナス思考になってしまい、せっかく前向きになれたとおもっても泪が止まらなくなったりします。 恐い夢を見ない方法を教えてください。

  • 【夢】いやな予感がする・・・

    今朝、変な夢をみました。すごく気になっています。 全体的には余りよく覚えていないんですが、、、 立て直す前の実家の一番奥にある祖母の部屋の仏壇の前にある床の間のところに大きな箱(つづらと棺桶の中間のような)をあけて家族で何かをしようとしていました。その行為自体あまりみんな気が進むことではなかった雰囲気がします。箱のフタをあけてさて何かしよう、というときに、チリリリリ・・・と、黒電話の音がしました。すると従姉妹(同い年の女性)が「何かイヤな予感がするから電話してみた」というのです。その電話に私は「私もそうなんだよね・・・」と、答えています。すると、庭から声が。今度は別の従姉妹(電話をしてきた従姉妹の妹で、私より2つ年下の女性)がきて、「イヤな予感がしたからきてみたんだけど、、、そこ(うちの敷地内)で犬が死んでる」と言うのです。それと同時に見たこともない黒い犬(種類はわからないけど大きめの柴犬みたいな大きさ?)がブルーのタオルだかバンダナを首に巻いてこちらを向いて吠えています。犬の周りにはまだ、従姉妹や家族が数人いた気がします。私は「早く部屋に入って窓を閉めて!」とみんなに叫びました。 そこで目が覚めたんです。時計を見ると2:30a.m.でした。すごく気になってしばらく(といっても束の間?)寝られませんでした。 眠り男さんの夢占いのページで単語を確認するとあまりよい意味ではなさそうですが、全体的な夢判断ができる方、どんなことを示す夢なのか、わかれば教えてください。お願いします。起きてもまだ気になっていて、不快です。