• 締切済み

複合機のスキャナーが起動しない

複合機のスキャナーが起動しない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882aw.htm 修理は可能ですね。ただ修理費用を考えると買い替える選択もあるかも。 >スキャナーが起動しない。 どう起動しないのでしょう? コピーしよう https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-57438B3C-6124-47C2-8B1E-5DF207E05585.htm 例えばプリンタ単体でコピーも出来ないのならプリンタ内蔵スキャナユニット自体の故障が疑われます。 コンピューターに原稿をスキャンして保存しよう https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-DCA0EC9F-9557-40B9-AF05-D61F8A5769E0.htm 例えばPCを使っている場合に上記にある両方が出来ないのでしょうか?片方だけ出来ないのでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882aw.htm 取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記のドライバを入れ直して見るとか。

回答No.3

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.2

本体のみの操作でスキャナーが使えない場合は本体故障の可能性が高いでしょう 本体のみでスキャナーが動く パソコンなどからだけ動かない場合はプリンタードライバーに不具合が起きていると思います 無線LAN Wi-Fi接続だと追加インストールされて使えないネットワーク機器の情報が残る場合が多いです アンインストールで何もない状態から新規インストールをやり直してみて下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31351 複合機としてのドライバーは1つなのですが プリンターとスキャナー用が別々にインストールされますので不具合が起きる場合があります

回答No.1

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707

関連するQ&A

  • 複合機のスキャナーが起動しない

    EP882AWのスキャナーが起動しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャナーの設定について

    スキャナーを使って資料をPCのホルダーに保存したいのですが保存先ホルダーの書き方が分かりません?複合機はPX-M840Fです。誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機でスキャナー

    複合機でスキャナーつきのものありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャナーが使えない

    スキャナーが使えない。 canon TS5130の複合機です。セットアップ後、印刷できなかったので手動で無線LAN設定を”有効”に設定することで印刷はできるようになりました。しかし、canonクイックメニューでスキャナーを起動すると、「スキャナーと通信できません」code:5,157,69が表示され、スキャナーが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャナーがうまくいきません。

    MG6230を使用していますが、新たにPCを買い替えたためプリンターの再セットアップを行いました。 PCからの印刷、複合機でのコピーはできるのですが、スキャナーを試したところ反応がありません。 複合機からスキャナーを操作したところ、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されましたが、新しいPCに「Canon I」がセットアップされていないのかもしれません。 以前は、PCを起動させるとスキャナーのメニューの表示がありましたが、それも出てきません。 スキャナーを稼働する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機スキャナがpcと接続出来ない

    EW-M630TWを使ってます。複合機のスキャナがPCに接続出来なくて困っています。pcのPDFを印刷することは出来ているので、おそらくUSBコードには問題ありません。 アプリのアップデートもしてみましたが効果はありません。他にどんな原因があるでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機が再起動をくり返す

    複合機(PX-1600F)を使用しています。 突然、複合機が再起動をくり返すようになりました。 症状は次のとおりです。 (1)何もしていないのに、唐突に電源ランプとパネルが消灯 (2)直後にピー音 (3)電源ランプが点灯し、パネルに「EPSON」マークが表示され本体が再起動 (4)再起動完了から約20秒後に(1)に戻って以降くり返し 電源を一度OFFにする、プラグを一度抜く、ことも試してみましたが電源を再びONにすると上記の症状が必ず発生してしまいます。 故障でしょうか、それともなんらかの処置をすれば解消されるものでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機の電話利用

    複合機に子機を増設できますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーをクリックすると、最大化してしまいます。

    エプソンの複合機です。 EP-704A デスクトップにあるスキャナーをクリックすると最大化してしまい ます。設定などが外れたのではないかと思いますが、直し方を教えて頂けますか、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャナーが起動できない

    EW-M5610FTで「正常な通信ができません」とエラーになりスキャナーが起動できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう