• 締切済み

複合機のスキャナーが起動しない

EP882AWのスキャナーが起動しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-882aw.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-882aw.htm 修理は可能ですね。ただ修理費用を考えると買い替える選択もあるかも。 >スキャナーが起動しない。 どう起動しないのでしょう? コピーしよう https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-57438B3C-6124-47C2-8B1E-5DF207E05585.htm 例えばプリンタ単体でコピーも出来ないのならプリンタ内蔵スキャナユニット自体の故障が疑われます。 コンピューターに原稿をスキャンして保存しよう https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-DCA0EC9F-9557-40B9-AF05-D61F8A5769E0.htm 例えばPCを使っている場合に上記にある両方が出来ないのでしょうか?片方だけ出来ないのでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882aw.htm 取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して上記のドライバを入れ直して見るとか。

回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう