複合機スキャナがPCと接続できない原因は?

このQ&Aのポイント
  • EW-M630TWを使用しているにもかかわらず、複合機のスキャナがPCと接続できない問題に困っています。PCでPDFの印刷はできるため、USBコードには問題がないと思われます。アプリのアップデートも試しましたが、効果はありませんでした。他に考えられる原因は何でしょうか?
  • 複合機スキャナがPCに接続できない問題について、EW-M630TWを使用しているのに困っています。PCでのPDF印刷はできますので、おそらくUSBコードには問題がないはずです。アプリのアップデートも試しましたが、問題は解決しませんでした。他に考えられる原因は何でしょうか?
  • EW-M630TWを使用しているのに、複合機のスキャナがPCに接続できない問題に悩んでいます。PCでのPDF印刷はできているため、USBコードには問題があるわけではないと思われます。アプリのアップデートも試してみましたが、効果はありませんでした。他に考えられる原因は何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

複合機スキャナがpcと接続出来ない

EW-M630TWを使ってます。複合機のスキャナがPCに接続出来なくて困っています。pcのPDFを印刷することは出来ているので、おそらくUSBコードには問題ありません。 アプリのアップデートもしてみましたが効果はありません。他にどんな原因があるでしょうか…? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296