• ベストアンサー

お料理うまい男の人・下手な自分♀

UKIKUSA2の回答

• UKIKUSA2
回答No.7

こんにちは。 料理は才能や義務で作るのではないと思います。 (赤ん坊に食べさせるとき)   おなかをこわさないか?はやく大きくなって欲しいな。 (児童に食べさせるとき)   健康に大きくなって欲しいな。 (自分が食べるとき)   おいしいものを食べたいな。 (彼氏などの相棒に食べさせるとき)   ・・・・・? その他いろいろな気持ちを込めること、 それとまずはご自分がおいしいものを食べたいなと思う ようにすることです。 そうすると、自分で作っているときに必ず”味見”をします。 香りをかぎます。 そうして考えながら普通のものを作ればよいと思います。 基本的な事項は学校で教えてもらうと良いでしょう。

mwgt
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。