• ベストアンサー

みなさんのご意見は?

シナジーワールドワイド社でのビジネスをやるべきか迷っています。みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuisumi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

No.1さんの言うとおりなんだけど・・・ いちおう注意として。 私なら絶対やりませんね。 だってこれマルチ商法ですよ。 検索かけるとゴロゴロこの会社引っかかってきます。 なんか設立者は他のマルチの人集めのために作ったようです。 というわけであなたが私のことを信じてくれるならやるべきではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aa109
  • ベストアンサー率11% (36/310)
回答No.1

ビジネスというものはイチイチ他人の意見を 伺ってやるものではありません 皆が絶賛するものはビジネスとして成り立つ事は ありません  自分で判断しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シナジーワールドワイド(Synergy WorldWide)について

    シナジーワールドワイド(Synergy WorldWide)のことを友達から紹介されたのですが、マルチではないかと心配です。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 皆様のいろんなご意見聞かせてください。

     こんばんは。どうぞよろしくお願いいたします。近々ノートpcの購入を考えてます。主な用途は、ネット、ブログ、メール、デジカメで撮った画像の編集、音楽cd、DVDの製作などです。希望としては、予算12万までで、14か15インチのワイド画面、ワイヤレスLAN内臓、あとできればWEBカメラとかついてるとベターです。また、VISTAに移行しても作動するものがいいです。(1,2年はXPの予定です) そこで皆様にお聞きしたいのは、皆様なら上記の点を満たすものとしてどの会社のどの機種をお勧めされますか? 自分でも調べたのですが、高い買い物なので様々な意見を聞きたいと思い質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。

  • みなさんの意見を参考にさせてください!

    ここのところ負けの続いている主婦&会社員です。 明後日は、菊花賞がありますね!(ワクワク) ディープインパクト&シックスセンスは外せないと思うのですが、後は何。。。?毎回、5頭選んで「ワイド」と「三連複」で購入していますが、アドマイヤフジを入れても3頭までしか思いつきません。。。 みなさんは、何を選んでいますか?! 是非、あまり可愛くない主婦ですが教えてください!

  • 皆様のご意見を聞かせてくださいませ

    今 アイホンの 機種にしようかと悩んでますが 聞いたら ショップでは 判らない事はアップルで直接と言われると聞きました・・ 3社ある 携帯ショップでは アップルで・・・と言わず 教えてくれるショップさんもあると 聞きましたが どこの 携帯会社さんが 対応がいいですか? 皆様の思ったご意見でお願いいたします

  • 見積もりが上がってきました!みなさんのご意見を お願いします。

     3社から見積もりが 上がってきたとします。  予算も考えないといけないとは思いますが、 安けりゃいいってものでも無いと思います。 かと言って 素人には、よくわからないところも多々あると思います。    要するに 一社に決める時 みなさんなら、 どの辺を見て どこにポイントを置いて見るのでしょうか?   自分なら… っていう ご意見おまちしております。

  • ネットワークビジネスのシナジーとは

    周りがシナジー派とアムウェイ派がいます。 シナジーで、糖尿病が治る、心臓病が治ると、ノーベル賞を取った博士が作った アルギナインと言うのが最高にいいと勧められダイエットにもなると言われました。 ネットワークは嫌いだったんですが、アムウェイよりしっかりしてると思って入会しました。 でも月200CV=3万円の買い物をしないとならず、困っています。 飲んでても私は特別変わりませんが、皆で話す会に行くと、みな人生が変わったとか 病気が治ったと口ぐちに言ってて、スピリチュアルや経済の話をし お医者さんや、企業トップが傍聴しています。 シナジーって本物なんですか?ただのそこらのビジネスですか?

  • 皆様のご意見お伺いしたいです。

    「携帯電話の機種変更によるトラブル」 背景 D社にいた私は、画面ヒビ割れで携帯電話修理しようと思う。 5000円の修理料金の説明を受け、それだけかかるなら機種変更しようかなと思う。しかし、機種変更は料金高く、買い換えるとお金がかかるので何か別の方法はないかなと思う。 電気屋さんに行って0円の機種はないかと聞くと、A社で0円の機種がある。しかしMNPといって、他社から乗り換えが前提。D社を3年近く使っていたので、考えた結果、料金次第で検討しようと思う。 A社のお姉さんに 「D社を解約するといくらかかるのか」「A社を新規加入するといくらかかるのか」合計額を出してくれ。その額で乗り換えを考えると言う。 A社のお姉さんの説明 「D社で2年契約みたいなのがあれば、違約金が発生する」「A社で契約するとMNP2100円の手数料がかかる」とのこと。 しばらく考えた結果、再度それで全部か聞いたところ「はい」というので電気屋さんでA社の人と契約する。 契約後1ケ月・・・ (ちなみに解約→契約した日は、その月の3日でした) D社からの請求書 「解約違約金5000円」(これは説明あったし把握済み) 問題は「MNP手数料2100円」「パケ放題3900円(日割りにならない)」まったく説明なかったのでびっくり。(そんなにかかるなら、修理してた=A社に乗り換え契約をしなかった)まず買った電気屋に問い合わせた。 1日目の結果。 「電気屋の店員さんは、A社と私の間に入った形になり、何も出来なかった=決定権がなかった」仕方ないので、どこに話を持ちこむか聞いたとこお客様相談センターとのことで、そこにかけた。 A社の担当のお姉さんが出て対応。こちらの話を聞いて、店頭での対応を聞いて2~3日返事を待ってくれないかとのこと。 もちろん。 4日目(待つこと2日) 結果=申し訳ないが、誤ることしか出来ない。料金の説明不足は悪いが、D社の料金については熟知しないし、そこまで説明する義務はない。というので。では、元に戻しましょうと提案した。 D社を持ってて、電気屋に足を運んだその時点にリセットしてくださいと。すると「私の一存では決定いたしかねるので社内で慎重に検討します」となり「明日は私がお休みをいただいておりますので、あさってでもいいですか?」と言われたので、しょうがないし、いいよということになり再び待つことに。 6日目 「申し訳ないがあやまることしかできない」「社内で慎重に検討した結果、利用を続けるなら、あやまるしか対応が出来ない。料金はD社のなので、関係ない」とのこと。「解約希望なら、NMP手数料と違約金はとらない」「どうしますか?」 新たに契約すれば、D社でまた 事務手数料・MNP手数料がかかる さらに 手間と携帯機種代A社の加入時の事務手数料が取られたまま 不利益いっぱい。 A社としては 説明不足は申し訳ない。今回のことは残念でしたが、私どもは何もできません。お客様は、損してしまいますが、D社のことなんで、そこまでは知りません。という趣旨。 6日かかってその対応じゃ不満だと伝えると上司に代わりますとのこと。保留後「担当はいますが、営業時間20時までなので(電話時19:55分)今日は出来ません。明日・・」といいだすので、それはないと思い「そこに上司いるんだからしっかり対応してくれ」というと 上司にかわる 仕事就業時刻なので少しお疲れな感じの上司が出て話し始める 「私、いまさっきかいつまんで聞いている次第なので、完全に把握できていません」 え?社内での慎重の検討の結果は?上司が知らなくてどこに話がいってたの?まさかオペレーターの独断?まさか・・・ 詳しく聞いてみると上司は、今、初耳!!! この6日は?と思ったけど、就業時間だし把握できてないのに何言ってもどうもならないからまた明日以降の連絡になった。 という流れなんです。よくわからない説明だったらごめんなさい。 どう思いますか? 私としては。要素の錯誤で契約したので、無効だと主張することもある。(契約をする動機についての、重大な錯誤なので) D社に問い合わせなかったのが重過失なのかは疑問。 でも、そんな硬いこと言わずに。 継続するなら・・D社で請求された半分でいいのでA社に負担してほしい。金銭でなく携帯料金相殺でもいいので。 解約するなら・・D社でかかる事務手数料とA社でかかった事務手数料を無料にする対応をしてほしい。 6000円くらいしょうがないで払えばそれまでですが こんな場合「説明不足で契約をして、謝るだけとかそれはおかしい!」 という感じに思うか「そんなの普通だよ!」という感じに思うか 皆様はどっちでしょう。どうなのかなと思って相談しました。賛同・反対意見お時間あればお願いします。

  • 皆さんの意見聞かせて下さい!!

    皆さんの意見聞かせて下さい!! 私は、今年大学を卒業し4月にA社へ入社。 その後、事情がありA社を3か月で退社しました。 退社理由は、新卒採用時から○○会社に就職する夢を 諦めたくない。辞めるなら、早いうちにA社を辞め ○○会社を受験しようと思い退社しました。 A社を退社後、すぐに○○会社への就職が決まりました。 ですが、入社して1か月が経った頃 病気になってしまいました。 症状は、 人の話がわからない 電話で話している相手の名前や連絡先が聞き取れない 何回も同じことを言われないとできない など・・・。 始めてこんな症状がでてため 不安になり病院へいきました。 すると、医師に「パニック障害をおこしているので2か月休職するように」 「仕事から離れなさい」と言われてしまいました。 会社には、病院での診断結果を正直に話しました。 会社側としては、人手が足りないので休職するのは難しいとのこと。 早めにどうするのか決断してくださいと言われてしまいました。 私自信、転職して好きな仕事につけたのだから なるべく続けたいと思っています。 ですが、このまま仕事を続けて今の症状が悪化してしまうのではないか 頭がぼぉーっとしているため仕事に行っても仕事にならないのではないか という不安や怖さがあります。 素直に、続ける意思はある。 だが、今の状態のままでは仕事を続けれないので休職したいと言っていいのか。 それとも、もう退職しますと伝えるべきなのか・・・。 実際、会社を辞めた後の不安もあります。 3か月で会社を辞め、1か月で会社を辞めているとなると 就職先がないこともわかっています。 本当に、自分のことなのに、どうしたらいいかわかりません。 ※中傷するコメントは、書かないでください。 宜しくお願いします。

  • 皆さんのご意見を教えてください

    デジカメ初心者です(今までは携帯のカメラで済ませてました) いろいろ悩んだ末、キャノンPowerShot SX10 ISを買おうかと思ってます。 PowerShot SX10 ISに魅かれた理由は (1)光学ズーム20倍 (2)DIGIC4 (3)フェイスキャッチテクノロジー (4)手ぶれ補正 です。 デジカメ初心者が使う機種として、皆さんどう思いますか? 光学20倍ズームは必要ないですか? (某家電量販店Y社の店員は光学ズームは5倍あればいいと言ってました)

  • みなさんのご意見を聞かせてください。

    みなさんのご意見を聞かせてください。 私の仕事観・生き方に、みなさんの意見などを聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 私は、今月に晴れて都内の大学を卒業しました。茨城に住む24歳男です。卒業が決まり、これから社会人になる身となったものの、肝心の勤め先が未だにありません。 就職活動をやらなかったわけではありません。100社近くの企業の採用試験・面接に応募したものの、1社も内定がいただけず、卒業してしまいました。 今は、就職活動をお休みしておりますが、毎日求人情報とにらめっこの日々を送っています。 ここで、私の就職・仕事に対する考え方というものを聞いていただきたいと思います。 私は、就職しても、茨城県から他の県に住みたくありません。100歩譲って、関東圏からは出たくないです。24時間は働きたくありません。というのも、バイト先がレンタルショップだったため、24時間営業で、社員の方と一緒に夕方から朝まで働く機会がたくさんあり、就職して、同じように働くのが絶対にいやだ、夜中は働きたくない!という思いから、24時間営業の小売などでは働きたくありません。 昇進も特に望んではいません。そこまで働きたくないし、役職に就きたいという野心もありません。 給料よりも、休暇が優先です。自分のために使える時間のほうが大事で、仕事は2の次です。 この考えを押しとおすことはできないものなのでしょうか。 転勤がない企業や業種なんて存在しますか? これを押し通そうとしたとき、派遣かアルバイトであれば実現可能だと思いました。 みなさんは、アルバイトという働き方を、悪だと思われますか? 男である以上、どんな状況でも我慢して、正社員になって家庭を築くべきだと思いますか? ちなみに、結婚の予定も、恋人もおりませんし、24年間女性と付き合った試しがないので、 この先ないものだと覚悟しております。 そう考えた時、アルバイトは、融通がききますし、自分の休みたい時に休むことができ、 自身としては、旅行が海外旅行が大好きなので、好きなときに行けるのが、いいなぁと思っております。 元気な今の20代のうちに、世界各国回ってみたいと思っていて、就職するのは、28歳くらいでもいいかなぁと思っています。 それまで、紹介予定派遣やアルバイトで生きるというのは、危険であり、大きなリスクとなってしまいますか? 大学を卒業して週5のアルバイトは悪ですか? みなさんの意見を聞かせてください。お願い致します。