• 締切済み

女からのアプローチについて

20代半ば女です。 先日、仕事の出張先であまりにもタイプな男性がいたので、思わずそのことを伝え、連絡先を渡してしまいました。 その後、彼から連絡が来て、やりとりを数回、電話を1回しました。いずれも会話が弾み、彼も苗字から名前呼びに変わったり、私のことを色々質問してきてくれたりと、良い感じです。このまま食事に誘ってもいいものでしょうか? というのも、連絡も電話もいずれも私から掛ければ応じてくれるという状態なので、「気を使わせてしまっていないか」「押しが強い女だと引かれていないか」と不安なのです…。自分から進めないと始まらない恋だとはわかっているのですが、過去に男性に強引にアプローチし過ぎた結果、振られたうえに告白した際に「好かれていることは何となくわかっていた」と言われたことがとてつもなく恥ずかしくて、ショックだったので……。 ちなみに今は、少し様子を見ようとあえて連絡を絶っている最中なのですが、現在4日目で、彼から未だ連絡は来ておりません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mario0529
回答No.8

嫌われていないようなので、食事に誘っても良いと思います。

• mekiyan
回答No.7

じっちゃんの新しい彼女、先月8月11日に孫たちと一緒のFACEBOOKの写真を見て、ダイレクト・メール。350キロ離れたとこに住んでるとのこと。返事をしたら即答で、その週にはビデオ通話も。 そして8月22日にそっちに行くと。通話で言ってることが本当かどうか確かめたいと。ターミナルで出会って、軽く食事をして、家の中を見たいで自宅に。一応簡単なハウス・ツアーをして、ヤモメの一人暮らしが確認できたと。それじゃ、お前の家も見せて、問題なし女かを見たいで、彼女が気に入りの部屋で泊まりで、翌朝早く、彼女の住んでいる街に一緒に。 正真正銘の盛りの中の大きな敷地と大きな庭のある一軒家での一人暮らし女性で、車もベンツ、VWのSUVと小型のと3大所有でした。近くには妹も住んでいるで、そっちの家にも。彼女の家で3泊して、街を観光案内してもらい。それで、5時間くらいは運転できる?で、彼女の車で一緒に私の街に。 3泊したあとに、車で一人で運転して帰るのは邪魔くさいと、車は置いて、次ぎに来た時に一緒に車で帰ろうと。 8月22日から9月15日まで350キロを4往復もして、一緒に寝るようにもなっています。 もうかなり早すぎる彼女のグイグイとの行動での進展で戸惑うくらいです。でも、彼女のほうが私より数10倍もの資産家だし、若いし、彼女の性欲にもついていけないので、いづれフラれる気はしています。

• Sakura2568
回答No.6

まだ出会って4日? 焦りすぎですよ。 お互いまだ相手を知らないのですから向こうから連絡や誘いが来る方がおかしい。 もう少し相手を知る必要があります。 でも食事に誘うくらいは良いと思いますよ。 誘うだけならね。 相手が逃げられないような聞き方はしないようにね。 とりあえず 普通に挨拶や自分のこと、相手のことを少しづつ話してみてね。 相手があなたに興味を持てば誘いに乗ってはくれるでしょう。 でもそれが好きになってくれる保証ではないですからね。 あなた自信もしっかり彼を吟味して下さい。 共通の友達や背景を知ってるわけじゃないのですからまずは慎重にね。

• zabusakura
回答No.5

そんな一目惚れに近いような容姿の方、彼女が居ないか確認しました?

• Granpa1969
回答No.4

>「気を使わせてしまっていないか」 >「押しが強い女だと引かれていないか」と不安なのです…。 ドン引きでは無いですが、押しが強い印象は付きますよ。 最初から突撃してたんですから、今更気にしたところで無意味。 >少し様子を見ようとあえて連絡を絶っている最中なのですが、 何でわざわざ下手な駆け引きに走って正直者の印象をぶち壊して「めんどくさい女」の認定を取りに行くようなことをするのですか? さっさと食事に誘った方が良いと思いますよ。

• blazin
回答No.3

押しが強いという点があなたの「差別化」ポイントなんだと思う。勿論押し過ぎたら、相手側の自発性の芽を摘んでしまう。一人興奮になり過ぎないように注意する必要はあるけれど、あなたの押しの強さは明確な武器。むしろ無くさない方が良い。彼からすれば、あなたからの思われのアドバンテージあり。その安心感がコミュニケーションの醍醐味になっている。中途半端に待ちや出方伺いをスタンスを選ぶよりも、あなたの方が高い温度で向き合い続けた方が彼的は楽。過去の経験から躊躇してしまう部分も良く分かるけれど、出会いの時点で既にあなたは明確に惚れを示している。以前のアプローチし過ぎで玉砕とは少し性質が違うんだと思う。むしろその経験もあるから「こそ」、こうして慎重になろうとしているあなた。以前のあなたならそれも無かった。一人興奮の延長上に勝手に相手もついてきていると「思い込んで」いた。今のあなたは、相手はちゃんとついてきているだろうか?独り相撲になっていないだろうか?その視座がある。それが、以前とあなたの最大の違いでもある。これからも思われのアドバンテージは素直に与えつつ、相手側の自発性の芽も摘まないようにコミュニケーションしていく。その意識があるだけで、以前のような極端な一人興奮の擦れ違いは防げるはずだから。大切にしてみて☆

• BleethYou
回答No.2

やっぱね 初期段階で男にストレートに好意を伝えてしまっては、男は追ってこないですよ。 「こいつ、俺のこと好きなの?違うの??」って悩ませられないと駄目です。特にモテる男は。 直ぐに「かっこいい!かっこいい!」って好きな男に近寄っていく女が、好きな人の本命になれているの、見たことないです。 そういうのって、安っぽくバカっぽく感じるんですよね。 今は少し引いてみた方がいいかもですね。それであちらからアクションがあればそのまま流れに乗ればいいし、 アクションなければ、彼はあなたのことこれっぽっちもタイプじゃなかったってことで。 フェードアウトしたくなければ、あなたから食事に誘うしかないでしょう。

• eroero4649
回答No.1

>このまま食事に誘ってもいいものでしょうか? 惚れてんのはこっちなんだから、こっちが誘わないと失礼でありましょう。 「男が誘わないと失礼」というのは、昭和世代の考え方です。当時は「男が女を誘うものだ」というお約束がありましたが、その代わりセクハラという言葉もなかった。今はうっかり女性を食事に誘ってもセクハラといわれかねない時代なので、男性も女性を気軽に誘えない時代なんですよ。 >少し様子を見ようとあえて連絡を絶っている最中なのですが、現在4日目で、彼から未だ連絡は来ておりません。 そりゃあそうですよ。彼は質問者さんのことをほとんど何にも知らないし、そこまで惹かれてもいないですから。 なんというか、彼は質問者さんにとって好みのタイプだったじゃないですか。でも、質問者さんは彼にとって好みのタイプとは限らないんですよ。そもそも彼の好みのタイプがまだほとんど分からないじゃないですか。そこも知らないのに「私のことを好きになれ」というのもないじゃないですか。 もし質問者さんを誘ってくる男性がいたとして、その男性が「こんな俺にアプローチされたんだから、君も俺のことが好きになるよね」って思ってるとしたら、えらい自分にポジティブなやつやなーって思うでしょ?