• 締切済み

彼氏が高校中退家にも全く帰っていないどうするべき?

私には付き合って4か月の彼氏がいます。 私は関西に住んでいて彼氏は埼玉と、とても遠いです。 でもわたしは今中三で彼氏は高2なのでお互いお金も時間もなく、まだあったことがありません。付き合ったきっかけは友達の友達だったからです。 普段は優しくておもしろく、私は彼氏に怒られたりすることが全くないです。喧嘩しても大抵向こうから謝罪してくれるし、すなおに気持ちも伝えてくれます。でも先日彼氏が中型バイクを無免で運転しトラックと正面衝突。けがはなかったそうです。 ですがその日から彼氏は家に帰っていません。 私は親に怒られるのが怖いからかなと思っていましたが、今日聞くと何もかもいやになったとのことです。学校も家もすべてがいやになったそうで、もう仕事を見つけたから明日から働く、そしてお前に会いに行くといわれました。どうやら彼氏は本気のようです。 彼氏は前からバイクがとっても好きで原チャは免許とってますが中型はとってなかったそうです。 一応暴走族ときゅうしゃかいの間みたいなチームにも入っています。 普段からやんちゃすることは多く、万引きやセッチャ、タイマンなど、悪さという悪さはしてきたみたいです。 そして彼氏の家はちょっと複雑でお父さんが元ヤクザ(今は建設会社の社長)で、離婚もしているみたいです。 彼氏が三歳の時に離婚したため本当のおかあさんとはそこからあったことがないそう。 でも彼氏には弟が二人います。 でもそれは再婚したお母さんが産んだ子供で彼氏はいわばお父さんの連れ後になるので兄弟でも愛情の差はあったようです。 そのためかもしれませんが彼氏はすごく甘えん坊で寂しがり屋ですぐ連絡してきたり電話も毎日していました。 でも、彼氏は今携帯が使えない状況です。 手元にスマホはあるのですが、位置情報ばれないために中のカードを抜いているそうで、連絡は彼氏の友達のスマホ借りて連絡してきます。 そして、事故にあったのが5日前なのですがそこから野宿したり友達の家泊まったりと転々としているそうです。 家に帰りなと促してはいるのですがあんな家に帰りたくない、もう疲れた、これからは自由にやりたいことをしたい、と言っていました。 確かに彼氏は高2やのに、スマホも制限がかけられていたり、暴力とかもふるわれてたみたいでかなり大変そうです。 だから出ていく気持ちもわかるのですが、いったん話し合いをして、そうしたらスマホもカードなんて抜かなくてよくなるし、いいんじゃないかなと思うんです。 でも正直どうすれば良いのかは全くわかりません。 今までもやばいおとこと付き合ったことはありますがここまで深刻な事態になったのは初めてです。 しかももっとやばいのが、彼氏はもう一生家に帰る気はないと言っています。明日から土木系のところで住み込みで働くそうです。 一度公園で頭を洗ったら私服警官に写真とられて、尾行もされたそう。地元には帰れないといっています。 私も理解が追い付いていなくて正直どうしたら良いのかわかりません。これからは住み込みで働くから、連絡もなかなか取れなくなるかもしれない、と言われました。 でも私は何があっても彼氏を信じているし、こっちいに来たいならくれば良いといいました。 これからいろんなことがあるやろうけどうちは味方やよと言いました。彼氏は家に帰らなくなってから、友達の家に行ったそうですがあるともだちは迷惑がかかるからと、もう二度とくるなといわれたそうです。その友達は一度セッチャがばれ、ポリにもお世話になっていました。でも彼氏はその友達とずっと仲良くしてあげてたし、遊んであげてました。でも今回こんなことになって自分はあいつとつるんでたのに、と裏切られた気持ちでいっぱいのようです。なので私がずっと味方やよといっても何度もほんと?と聞き返してきました。少し人間不信になっているのかもしれません。そんな彼をやっぱりほおっておけません。これからどうなるかはわかりませんが別れるのは嫌です。 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

• 09252112
回答No.4

あなたにできることは一緒に筋トレしていい男に鍛え上げることだ。レッツ筋トレ。

回答No.3

a) 君はまだその年齢で、万が一彼が君の元に転がり込んできた場合、対応可能なのでしょうか? だから、できないことまで安請け合いすると、かえって彼を傷つけることにもなりかねません。  b) 自分のできること、できないことの線引きを、今からよく考えておいたほうが善いでしょう。

• nagata2017
回答No.2

以前「極道の女」というタイトルの映画がありました。 主人公のセリフ 「惚れた男がたまたま極道やっただけの話や」 映画の中の話ですから そういう生き方もあるのかなと思わせますが やっぱりやくざはやくざです。 彼氏は今はやくざではないけど いずれはそちらの裏社会に行きそうな感じがしますね。 あなたが支えて なんとかそちらには行かないようにできればいいのですが その自信はありますか ?