• 締切済み

彼氏が高校中退家にも全く帰っていないどうするべき?

私には付き合って4か月の彼氏がいます。 私は関西に住んでいて彼氏は埼玉と、とても遠いです。 でもわたしは今中三で彼氏は高2なのでお互いお金も時間もなく、まだあったことがありません。付き合ったきっかけは友達の友達だったからです。 普段は優しくておもしろく、私は彼氏に怒られたりすることが全くないです。喧嘩しても大抵向こうから謝罪してくれるし、すなおに気持ちも伝えてくれます。でも先日彼氏が中型バイクを無免で運転しトラックと正面衝突。けがはなかったそうです。 ですがその日から彼氏は家に帰っていません。 私は親に怒られるのが怖いからかなと思っていましたが、今日聞くと何もかもいやになったとのことです。学校も家もすべてがいやになったそうで、もう仕事を見つけたから明日から働く、そしてお前に会いに行くといわれました。どうやら彼氏は本気のようです。 彼氏は前からバイクがとっても好きで原チャは免許とってますが中型はとってなかったそうです。 一応暴走族ときゅうしゃかいの間みたいなチームにも入っています。 普段からやんちゃすることは多く、万引きやセッチャ、タイマンなど、悪さという悪さはしてきたみたいです。 そして彼氏の家はちょっと複雑でお父さんが元ヤクザ(今は建設会社の社長)で、離婚もしているみたいです。 彼氏が三歳の時に離婚したため本当のおかあさんとはそこからあったことがないそう。 でも彼氏には弟が二人います。 でもそれは再婚したお母さんが産んだ子供で彼氏はいわばお父さんの連れ後になるので兄弟でも愛情の差はあったようです。 そのためかもしれませんが彼氏はすごく甘えん坊で寂しがり屋ですぐ連絡してきたり電話も毎日していました。 でも、彼氏は今携帯が使えない状況です。 手元にスマホはあるのですが、位置情報ばれないために中のカードを抜いているそうで、連絡は彼氏の友達のスマホ借りて連絡してきます。 そして、事故にあったのが5日前なのですがそこから野宿したり友達の家泊まったりと転々としているそうです。 家に帰りなと促してはいるのですがあんな家に帰りたくない、もう疲れた、これからは自由にやりたいことをしたい、と言っていました。 確かに彼氏は高2やのに、スマホも制限がかけられていたり、暴力とかもふるわれてたみたいでかなり大変そうです。 だから出ていく気持ちもわかるのですが、いったん話し合いをして、そうしたらスマホもカードなんて抜かなくてよくなるし、いいんじゃないかなと思うんです。 でも正直どうすれば良いのかは全くわかりません。 今までもやばいおとこと付き合ったことはありますがここまで深刻な事態になったのは初めてです。 しかももっとやばいのが、彼氏はもう一生家に帰る気はないと言っています。明日から土木系のところで住み込みで働くそうです。 一度公園で頭を洗ったら私服警官に写真とられて、尾行もされたそう。地元には帰れないといっています。 私も理解が追い付いていなくて正直どうしたら良いのかわかりません。これからは住み込みで働くから、連絡もなかなか取れなくなるかもしれない、と言われました。 でも私は何があっても彼氏を信じているし、こっちいに来たいならくれば良いといいました。 これからいろんなことがあるやろうけどうちは味方やよと言いました。彼氏は家に帰らなくなってから、友達の家に行ったそうですがあるともだちは迷惑がかかるからと、もう二度とくるなといわれたそうです。その友達は一度セッチャがばれ、ポリにもお世話になっていました。でも彼氏はその友達とずっと仲良くしてあげてたし、遊んであげてました。でも今回こんなことになって自分はあいつとつるんでたのに、と裏切られた気持ちでいっぱいのようです。なので私がずっと味方やよといっても何度もほんと?と聞き返してきました。少し人間不信になっているのかもしれません。そんな彼をやっぱりほおっておけません。これからどうなるかはわかりませんが別れるのは嫌です。 どうすればいいでしょうか

みんなの回答

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.4

あなたにできることは一緒に筋トレしていい男に鍛え上げることだ。レッツ筋トレ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

a) 君はまだその年齢で、万が一彼が君の元に転がり込んできた場合、対応可能なのでしょうか? だから、できないことまで安請け合いすると、かえって彼を傷つけることにもなりかねません。  b) 自分のできること、できないことの線引きを、今からよく考えておいたほうが善いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6292/18746)
回答No.2

以前「極道の女」というタイトルの映画がありました。 主人公のセリフ 「惚れた男がたまたま極道やっただけの話や」 映画の中の話ですから そういう生き方もあるのかなと思わせますが やっぱりやくざはやくざです。 彼氏は今はやくざではないけど いずれはそちらの裏社会に行きそうな感じがしますね。 あなたが支えて なんとかそちらには行かないようにできればいいのですが その自信はありますか ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでます。高校中退の彼氏の事です。

    クリックありがとうございます! 乱文、長文ですがお願いします。 私は18歳の大学生(女)です。 彼氏とは同じ高校で同級生でした。 付き合い始めたのは高1の6月で部活が同じでそれがきっかけでした。 彼氏は高2の7月に退部。 その頃から、彼氏は学校を休みがちに。。。 高2の9月に振られました。 わたしはまだ好きでした。 振られた理由は「俺の事が好きじゃなくなったのかと思っていた。」とのことでした。 高2で私は彼氏と同じクラスになりましたが、私が必要以上に彼氏をさけていたのが原因のようです。 初彼でどのように接したらいいのかわかりませんでした。 彼氏は普通に友達がいましたし、遊んだり楽しそうにしていました。 なぜか学校が合わなかったようです。 高1のときは成績が良かったのですが、だんだん下がってきました。 彼氏は高2の終わりごろに高校を中退しました。 かなり担任の先生に「辞めるな」と言われてましたが辞めました。 彼氏が学校を休みがちになっている間も友達としてメールや電話をしてました。 そして、高2の2月に復縁しました。 まだ一応、学校は中退していませんでした。 私からも「辞めないほうがいい」と言いましたが、いまいち効果はありませんでした。 私は現役で大学に合格しました。 彼氏は中退後、高認に合格しました。 彼氏は高3にあたる年齢で大学受験はしませんでした。 私はきちんと勉強して大学に進学してくれるのかと思っていましたが、この時期になっても全く勉強してません。 大学に行く気があるとか言いながら全くしてません。 勉強しなさすぎるので親に携帯を没収され、家でネットができなくなり、連絡手段は家電のみ。 たまに電話をかけてくれますが、ピアノと麻雀の話がほとんど。 (ピアノと麻雀が趣味です) 「勉強しなよ」とか言っても無駄でした。 こんな彼氏でも別れられないのは、とても好きだからです。 しっかり勉強するとかなり賢いです。 最近、彼氏にイライラしていまします。 「電話してくるぐらいなら勉強してよ。。。」 「ピアノ弾く時間あるなら勉強してよ。。。」 とか思ってばっかりです。 でも電話してきてくれるのは嬉しいです。 大学に行くか、就職してほしいです。 今彼氏が何を考え、何がしたいのか全くわかりません。 私ができることはないような気します>< 別れたほうがいいのでしょうか? すごく好きですが甲斐性が見受けられないです。。 もうどうしたらわかりません。 精神的に疲れてきました。

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • バイクのことについて!

    なんか、僕はバイクを友達に無免をしたと言いましたそして友達は学校に言ったみたいな感じに言われて、 今日学校からなんかあった?ってきました、友達は学校に言ったんですかね?それで、僕は高2です、学校に、なにか言われると、なんかいい言い訳ないですか?

  • 彼氏に連絡したくてもできない状況が続き、ずいぶん待たせてしまいました。

    彼氏に連絡したくてもできない状況が続き、ずいぶん待たせてしまいました。 その日のうちにもちろん少し電話したのですが、時間が時間だけにあまり話せませんでした。 次の日に真剣に謝り、何としてでも連絡すればよかったと凄く後悔しました。 待ってる間の彼の気持ちを話してくれて、 「何も言わずに家を出てって、夜遅くまで○○(私)が帰ってこないのを待ってた、お父さんのような気持ちだよ。」 と言われてました。 お父さんの気持ちなのは、そのくらい○○(私)のことは凄く心配と言っていました。 私は彼に対して'母のような気持ち'になったことがないので、この気持ちがいまいち分かりません…。 彼女に対して'お父さんの気持ち'になることってあるものですか?

  • 私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ

    私は今高校2年生なんですけど、私には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は19歳です。 昨日の夜彼のことで色々限界になり別れようとLINEで伝えたら急に私の家にインターホンを押してきました。 私の家族はお母さんは彼氏がいること知っているんですけど、お父さんは知りません。 インターホンに出たのがお父さんだったんですけど、彼は私の友達で携帯が壊れたのでとお父さんに言ったらしいんですけど流石にもうバレましたよね。 私は男友達と遊んだりしないのでどうしたらいいかわからないです。 その彼もお父さんに彼氏いることは知らないと言ったんですけど家にきたので本当に最悪です。 あとなぜか手の甲も傷だらけでした。 もうどうしたらいいですかね?

  • 高校生で彼氏の家お泊まり

    高校生で、友達の家に泊まると嘘ついて 彼氏の家に泊まった!とか言ってる人いますが なんでそれって、泊まると言った友達の親とかにバレないんですかね?? 単純な疑問です。高校生ならほぼみんな親元に住んでるだろうに、バレないのか?と思います。 高校生ぐらいなら、家に泊まるなら 泊まる側と泊める側の親同士は連絡とっていそうですが…。

  • 彼氏との別れ、どうしたらいいですか?

    四年半付き合っていた彼氏との別れました。 ことの発端は彼氏の携帯を見て、ガールズバーの女の子と二人で会ったのを〔一回だせ〕、知ったからです。 二年前に彼氏に浮気されており(女の事が手を繋いだだけ)、許しましたが、彼を信用するのにすごく大変で辛い思いもしました。彼氏をといつめ、彼氏が泣いて謝ってきましたが、気持ちが少し覚めてしままったので、私の方から別れようと伝えたのですが、別れてみると、自分にも原因がかなりあったし、昔みたいに仲良くしたい、なりより寂しくて、、彼氏によりを戻そう泣いて何回も伝えましたが、彼氏には1人でいたい、私が本当に好きか確認したい、、と言われてしまい、別れる形になりました。 私、自信すごく彼氏に依存していたので、寂しくてたまりません。 気分転換に外に出ても、彼氏との思い出がありすぎて、どこにいても思い出してしまい泣いてしまいます。 彼氏とよりを戻したいのですが、彼氏の気持ちが硬く今は無理そうです。 特に夜は寂しくて辛いです。することもありません。電話する友達や飲みに行ってくれる友達も特にいません。 また、彼氏は、まだ私を好きな気持ちはあると言ってくれていますが、でも一人になりたいそうです。 彼を一人にするために私は連絡をたつべきだと思いますが、ただ連絡をたってしまえば、私との繋がりがなくなり彼氏にいい人が出来るのではないかと不安です。 今後友達として、彼氏に会ってよりが戻るように努力すべきですか?それとも連絡をたち忘れる努力をすべきですか? 連絡をたつ場合、寂しいので、寂しさを紛らわす方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼氏を信じたい

    何度か質問させていただいてますが7歳年下の彼氏がいます。彼氏の気持ちに対して不安になった時に気持ちを聞いたら(特に喧嘩などしてなかったです)返事がなく、私は彼氏を失いたくないけど、はっきりいってくれた方が楽になる事を伝えても連絡がなく、この前辛い事(試験に落ちた)がありメールしましたが2日間連絡ありません。私は彼氏の優しさが大好きなので、もし自分が一人ぼっちになったとしても彼氏だけは味方でいてくれることを信じたいです。今の状態は私の存在を丸無視しているので、そんな人だったんだと悔しくて悲しく思いましたけど、やっぱりそんなに悪い人には思えないんです。彼氏を信じて待っている事は無駄でしょうか?

  • 別れを切り出した彼氏を引き止めたい

    こんにちは。初投稿です。 私は20歳の大学生です。 私には付き合って三か月の21歳の社会人の彼氏がいます。 彼氏とは一年間バイト先が同じでした。 初めはお互い苦手だったのですが 相談をきっかかけに飲みに行くようになり そこから付き合うことになりました。 家の事情があり家を出ようとも考えていて、 そのころに彼氏と付き合いはじめて 彼氏も家でなければならないといっていたので 同棲をしよう ということになりました。 結構本気で付き合っていて、彼氏の お母さんや、一緒に住んでないお父さん、お兄さんともご飯食べに行ったりしていました。 そして、不動産にいき家の見学をして、審査までいったのですが 彼氏が審査に落ちてしまいました。 管理会社が大手で、新築だったので 審査が厳しいところだったみたいです。 そこから、彼氏の態度が変わってしまい、 彼氏は少額の借金があり一年くらいで返せる額 なのですが 「俺は借金もあるし、家も借りれないしお前は俺といなほうがいい。俺がいると不便だろ」 といいだし、別れて欲しいと言われました。 勿論私は引き止めましたが俺の気持ちは変わらないと言われてしまいました。 その二日後くらいに彼氏が友達と飲んで酔っ払った時に こーゆーときに限ってお前に会いたくなる。 でいるなら一緒にたい。 という連絡がきました。 私は なら、一緒にいてよ と言いましたが次の日にはあれは忘れてくれと言われ てしまいました。 もう、前みたいに戻る事は難しいでしょうか?

  • 彼氏が元カノと浮気ていました。

    こんにちは。 大学生です。 彼氏は22歳で社会人、 元カノはAとBがいます。 彼氏は学生時代からAB男友達という4人で 過ごすことが多く、旅行にも行っています。 Aは学生時代に、Bとは社会人になってから 付き合っていたそうです。 ただBは別れた後も彼氏の家に居候していて えっちもしていたそうです。 彼氏は強く言えずだらだら関係を続けていました。 私と付き合う際になんとか強く言ってもらい、 出ていってもらいました。 彼氏とはお互いにお互いのスマホでゲームをやるなど 普段からスマホを見合っています。 それが原因で彼氏がSNSで知らない女性に 「車で迎に行きます。刺激を求めています」などと 送っていることがわかりました。 秋には4人で旅行に行きました。 友達としてなら、としぶしぶ許したのですが 元カノ2人とも同じ部屋で泊まったそうです。 そのときにえっちしたかはわかりません。 しばらくしてからBから私のスマホに 「あんたの彼氏浮気してるよ。」というメールが届きました。 彼氏に確認したところ、 「私と付き合い始めた頃にしっくり来なくて会った。 1度会ったら会ったことををバラすと脅されて何度も会い えっちも強要された。 断りたかったが、私を失うのが怖くて出来なかった。」 と言っていました。 もうしない、メールのチックをしてもいい、女の人の連絡先を消す と泣きながら謝ってきました。 そのときは許したのですが、たまに思い出してしまいます。 普段はなんともないのに思い出すと 彼氏のことを気持ち悪く感じてしまいます。 彼氏と私はほぼ毎日えっちをしていたので 元カノとしたあとに私としていたこと、 そもそも元カノと(おそらく生で)したこと、 元カノを触った手がとても気持ち悪いです。 何度も女関係でだらしないことを繰り返しているので 浮気が治るのかどうか、繰り返さないか不安です。 Bは彼氏と私の仲を切り裂こうと、 ありえないこと(私が浮気していた)などや 会ってほしいとメールをしてきます。 たまに電話もしてきているようです。 これは拒否設定をしているのですが 不在着信やスマホを買い換えたときに メールが届き、気がつきました。 これもストレスになります。 本当に普段は好きで幸せなのですが 思い出したときや着信に気がついた時に 気が狂いそうになります。 私が卒業したら同棲→結婚を考えています。 ほとんどの方が私より年上で様々な経験をされていると思います。 第三者からの意見を聞きたいと思い、質問しました。 彼氏の行動はどうでしょうか、 私はどうしたらよいでしょうか、 浮気は直るでしょうか。 このような点を主に答えていただけたら嬉しいです。 初めての質問で読みづらく至らない点が多いですが どうぞよろしくお願いします。