• 締切済み

真剣に悩んでます。高校中退の彼氏の事です。

クリックありがとうございます! 乱文、長文ですがお願いします。 私は18歳の大学生(女)です。 彼氏とは同じ高校で同級生でした。 付き合い始めたのは高1の6月で部活が同じでそれがきっかけでした。 彼氏は高2の7月に退部。 その頃から、彼氏は学校を休みがちに。。。 高2の9月に振られました。 わたしはまだ好きでした。 振られた理由は「俺の事が好きじゃなくなったのかと思っていた。」とのことでした。 高2で私は彼氏と同じクラスになりましたが、私が必要以上に彼氏をさけていたのが原因のようです。 初彼でどのように接したらいいのかわかりませんでした。 彼氏は普通に友達がいましたし、遊んだり楽しそうにしていました。 なぜか学校が合わなかったようです。 高1のときは成績が良かったのですが、だんだん下がってきました。 彼氏は高2の終わりごろに高校を中退しました。 かなり担任の先生に「辞めるな」と言われてましたが辞めました。 彼氏が学校を休みがちになっている間も友達としてメールや電話をしてました。 そして、高2の2月に復縁しました。 まだ一応、学校は中退していませんでした。 私からも「辞めないほうがいい」と言いましたが、いまいち効果はありませんでした。 私は現役で大学に合格しました。 彼氏は中退後、高認に合格しました。 彼氏は高3にあたる年齢で大学受験はしませんでした。 私はきちんと勉強して大学に進学してくれるのかと思っていましたが、この時期になっても全く勉強してません。 大学に行く気があるとか言いながら全くしてません。 勉強しなさすぎるので親に携帯を没収され、家でネットができなくなり、連絡手段は家電のみ。 たまに電話をかけてくれますが、ピアノと麻雀の話がほとんど。 (ピアノと麻雀が趣味です) 「勉強しなよ」とか言っても無駄でした。 こんな彼氏でも別れられないのは、とても好きだからです。 しっかり勉強するとかなり賢いです。 最近、彼氏にイライラしていまします。 「電話してくるぐらいなら勉強してよ。。。」 「ピアノ弾く時間あるなら勉強してよ。。。」 とか思ってばっかりです。 でも電話してきてくれるのは嬉しいです。 大学に行くか、就職してほしいです。 今彼氏が何を考え、何がしたいのか全くわかりません。 私ができることはないような気します>< 別れたほうがいいのでしょうか? すごく好きですが甲斐性が見受けられないです。。 もうどうしたらわかりません。 精神的に疲れてきました。

みんなの回答

回答No.6

彼氏で悪いけど、 今の時点では彼はただのダメダメなぼくちゃん。 やればできる?やらない以上は無能なんですよ。 もうセックスはしてるの? してないなら別れな。好きっていってもその程度なら なんだかんだ割り切れるって。 もうしていて、本当に好きなら 今はクズでももしかしたらにかけるか、 一度はっきり、今のままのあなたとは別れるって言ってみるかですかねー。

powerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスはもうしてます。 >今はクズでももしかしたらにかける ことにします!

回答No.5

彼氏はきっと子供なんですよ。。まだね 自由がいい。。とか。。束縛されたくない。。とか。。色んな理由があるのでしょう。。きっとww人生には色んな道がありますよ。。大学に行くのも人生。。就職するのも人生。。世間一般の常識を遵守するだけが人生やないですよ。。今はその彼氏は帰る家があって働かなくてもご飯が食べれて。。楽なんでしょうねwwあなたが心配するのはわかりますが、、きっと大丈夫ですよww温かく見守ってあげてくださいww もしあなたがその彼と一生共にする運命なら何があっても別れないでしょうし、、違うなら運命の人が現れるでしょう。。今現在の彼だけを見るのではなくもう少し長いスパンで見てあげたらどーでようか??やきもきする気持ちや。。不安になる気持ちはわかりますけど18歳や19歳でその人の一生が決まるわけでもナインやし。。まだ若いんですから。。相手の彼の気持ちを理解してあげましょうよww

powerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見守ることにします! 私が彼氏の気持ちを考えなさ過ぎていましたね>< 彼氏のことなのに、私が焦ってました。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 別々の人生を歩んだ方がお互いのためになると思いますよ そのほうが彼氏も目を覚ますのではないでしょうか?

powerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れたら彼氏が目を覚ますのではないかということは、よく考えていました。 でも、「今、○○(私の名前)しか信じられないんだ。」と最近、言われて、彼氏を孤独な状態にはできないと思いました>< 彼氏の親は彼氏に無関心なようです。 高校在学中もそうだったみたいです。 だから、私がもう少しそばにいてもいいかなと考えてます。 馬鹿だなと思われているかもしれませんが。。。

• inakaeru
回答No.3

色々と考えておられるようですが、先ずはあまり考えすぎないことを勧めます。就職も進学も選ばなければ何とでもなると思います。 あと、18歳で甲斐性も何もまだないと思います。 私自身は18歳で親元から離れて親からの仕送りはなく自立してみましたが、自分のことだけで精一杯でした。 彼女に甲斐性を求められてもなんともいえない状態だったと思います。 甲斐性云々で別れ話を考えているならちょっと彼氏に求めすぎではないでしょうか? 質問を読んだ限りでは、好きな気持ちはあるようですし。。。 不安なら2つのことをお勧めします。 1 彼氏に具体的でなくても良いので「将来やりたい」ことを聞く 2 自分の環境と彼氏の環境の違いを認識する。 1つめで、彼氏が何もないとか平気で言うようならそこまで魅力を感じなくてもいい気がします。 2つめ、自分が大学生だから周囲と環境の違う彼氏を見ると相対的に違和感を感じているのだと思います。 自分も自分の環境の中で出来ることをたくさんしてはどうでしょうか? 貴女も彼氏もやりたいことにどんどん挑戦できる年代ですのでお互いが自分のペースで頑張っていける関係になれたらと思います。 駄文ですが参考になさってください。

powerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 18,9歳で甲斐性も何もないですよね>< 貴方様の回答を拝見し、気づかされました! 求めすぎてますよね。。。 将来やりたいこと 聞いてみます! 環境の違いも認識し、私も私の環境でできる事をしていこうと思います!

• 07921425
回答No.2

こんにちは。あなたは彼氏に進学か就職をしてほしいって思ってるんですよね?出来れば進学して大学に行ってほしかった様に感じますが、それは自分より学歴が低い彼氏を恥ずかしく思っているように感じました◎何もしない彼氏にいじらしくて勉強しなよとさらに追い撃ちを掛けているんじゃないかな?彼氏なりにしたいコトや自分なりに考えているんじゃないかなと思う。まず彼氏自身がどうしたいのか聞き出してあげてみて。家族とかに言いにくいことも彼女のあなたになら心を開いて話してくれるんじゃないかな?別れるかはそれからでも遅くないと思うから、まずは彼の気持ちを聞きだしてあげてほしいと思う。

powerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば話合った事がなかったです>< 彼氏を追い詰めているのはわかりながら「勉強しなよ」とか言ってました。 彼氏の気持ちをもっと考えなくてはいけませんね。。。

• kenta1118
回答No.1

貴方は彼のお母さんですか? >別れたほうがいいのでしょうか?貴方は貴方の勉強に専念すればいいんです。

powerwhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お母さんじゃないです。 自分のことにも力を入れるようにします!