• 締切済み

バイクのことについて!

なんか、僕はバイクを友達に無免をしたと言いましたそして友達は学校に言ったみたいな感じに言われて、 今日学校からなんかあった?ってきました、友達は学校に言ったんですかね?それで、僕は高2です、学校に、なにか言われると、なんかいい言い訳ないですか?

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

何もない、、、と言い張れば良いのでは!、、。友人は夢を見たか、幻覚なんですかね、薬でもやってんじゃないの、と、先生の目を見て、微動だにせず、堂々と言いはる、これが男の道ではないか、、、そう考えると、、友人はクソだな、、締めてやらなければね。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

友人にはカッコつけて嘘をいっただけで、バイク乗ったりはしてないと学校には言う。 もうひとつはバイクに乗ったのは駐車場の中だけだったということにする。公道を走らなければ無免許でも問題はない。ただ、この場合は法的には問題はないが学校なりの処分はあるかもしれないね。

関連するQ&A

  • 明らかに車検を通らなそうなバイクって・・・

    こんばんは、質問があります。 よく、明らかに車検通らなそうなバイクに乗ってる人を見ます。 バリバリいじって、ノーマルの原型がないというか^^; 車検の度に車検に通るようにパーツを戻してるのかもしれませんが、正直そんなこといちいちできるレベルじゃないくらいいじってる人いますよね・・・例えばフレーム溶接したり、、、 でも、無免とか暴走族とかの「車検なんて関係ない」という感じではなく、ただ純粋にバイクが好きでいじってる感じの人が多いので、車検どうしてるんだろうと思いました。 実際その人は車検どうしてるんでしょうか? 車検の「裏ワザ」的なものがあるんでしょうか?

  • 原付無免許

    自分は免許を持っているのですが… 先輩に借りているバイク〔原付〕で 友達にバイクの乗り方を教えていてその友達は無免で 赤切符を切られてしまいました。 バイクは先輩の名義になっています。 その先輩は罰金を払うことになりますか?? できれば金額とかも教えてください。 こまっています。よろしくお願いします。

  • 通学用のバイク

    9月ぐらいから学校へバイク通学しようとしています。 それで、どんなバイクを買おうかなと思っていたら、友達の親が、バイクのディーラーの人と知り合いでその人から少し古い型らしいんですが格安で譲ってもらえるらしくそうしようかなと思っています。 で、友達にどこの会社のでどんなのがいいか教えて と言われたんですが、バイクのことは全然分からないのでどんなのがいいか分かりません。 なにかおすすめのバイクがあればおしえて下さい。 ちなみに免許は原付を取ろうとしています。

  • バイクと車について

    こんにちは 今、私は高2ですが 初めて乗るならバイクと車どっちを買ったら いいのか迷っています なので、バイクと車のいいところ、悪いところを それぞれ教えてください  回答お願いします

  • バイクのことをホンダと呼ぶらしい。。。

    今日友達におもしろいことを聞きました。 どこかアジアの国では、 バイクのことをホンダと呼ぶらしいのですが、 本当でしょうか?

  • 初めてのバイクで質問です

    初めてのバイクを買いたいのですが サイズと乗り易さで悩んでいます。 今の最大の候補はKLX125かDトラッカーで、 今日レッドバロンへ行ったとき、 グラストラッカーやトリッカーなどにも興味が沸きました。 ただ、場所と予算の問題が悩ませています。 サイズ的にはKLX125<トリッカー<グラストラッカー 燃費は公表ではKLX125が良い感じで、値段は全て似たり寄ったりでした。 他にも自転車サイズくらいで良いバイクないですか? 出来れば基本的に一人で乗りますがタンデムもしたいので100以上な感じが嬉しいです。 学校への通学も考えていますので日常的に乗ると思います。

  • バイクについて

    はじめまして。 先月に中古でボルティーを購入しました。 しかし購入して3日でガソリンが漏れたので修理をしてもらいました。 そして一昨日ガソリン漏れはすっかり治りバイクが戻ってきたので、少し遠くにあるコンビニまで買い物がてら乗ってみました。 順調にコンビニにつき買い物を済ませて再びバイクに乗ったところ、ギアがニュートラルから動かなくなりました。二速には入るものの何度やっても空踏みのような感じで一速に入りません。 エンジンを止め5分ほど休ませて再度エンジンをかけると何もなかったかのように一速に入りました。 その時はこんなこともあるのかくらいにしか考えてなかったのですが、今日友達の家から帰るときにまたニュートラルから動かなくなりました。しかも今回は二速にさえ入りませんでした。 不安になりながらも10分ほど休ませてからエンジンをいれると、また簡単に一速に入りました。 さすがに2回も続くと不安でたまりません。 バイクの知識がないので原因も分からず何もできないのが現状です。 どなたか原因と、出来れば修理の仕方を教えて頂けないでしょうか。

  • 未成年の行政処分と刑事処分

    バイクを盗み、無免で乗って捕まった14歳の中2の少年は、どのような処分が下されますか。

  • 単気筒のバイクについて

    閲覧ありがとうございます♪ きょう友達のバイクで 二人乗りをしたんですけど 単気筒?シングル?のエンジンの 振動ってゆーか鼓動が ドコドコしてて楽しかったんですけど 新車でかえる400cc以上の 単気筒のバイクってありますか? よろしくお願いします(^з^)-☆

  • バイクに乗るか、車を買うか…

    バイクに乗るか、車を買うか… 今ゼファーに乗っていますが、7月か8月に売る予定です。そこで意見を頂きたいのは、今後バイクに乗り続けるか、車に乗り換えるか…です。 バイクは乗っているだけで楽しくてテンション上がるくらい好きだし、何より中学校の頃から乗りたかったものです。しかし、最近雨が多くなってきて、「雨の日にバイクは不便だな」と思ったり、彼女や友達と出かける時に不便だな…と思い始めました。 1人の時はバイクでもいいんですが、彼女や友達が来ると困ります。一番いいのは車とバイクの2台所有できることなんですが、大学生なので金銭的に難しいです…。 車を買うなら中古で30万くらいで探します。バイクは今のゼファーを15万で売る予定で友達の親がバイク屋なので15万以下で探してもらいます。今の自分の気持ち的には、本当に半々です…。皆さんの意見をいただきたく質問させていただきました。