• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単気筒のバイクについて

閲覧ありがとうございます♪ きょう友達のバイクで 二人乗りをしたんですけど 単気筒?シングル?のエンジンの 振動ってゆーか鼓動が ドコドコしてて楽しかったんですけど 新車でかえる400cc以上の 単気筒のバイクってありますか? よろしくお願いします(^з^)-☆

noname#138699
noname#138699

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1448
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

違います!BMWの現行F650シリーズは、二気筒になっています。 しかも名前に反して800ccとなっています。 単気筒は古いタイプのF650シリーズですね。 ヤマハSR400 KTM690DUKE 公道走行不可だけど KLX450 生産終了してるけど、もしかしたら新車で買えるかもしれない CB400SS 新車で買える400cc単気筒はこれだけかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり二気筒ですよね(°д°;;) 全部のバイクをしらべてみます☆

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

新車で買える・・・無い 新車でSR400を購入して ボアアップ+ロングストローク+フライホール(2kg以上のものに交換)+キャブ にして楽しんでください。 ドコドコ感は、OHVのVツイン(EVOまで)でキャブ車ならあるけど バランサーやインジェクションやDOHCになってからはあんまり感じられない ちなみにBMWもOHVのRシリーズまで(横揺れ)ですかね(ドコドコ感とは違うけど) 結局、現行車種には、シングル、ツインでもドコドコ感を感じられるバイクはないと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり新車ではないんですね(;_;)

  • 回答No.5
noname#155097
noname#155097

単気筒バイクと言えばヤマハのSRシリーズ。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/ 一応、まだ売られているようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ わたしの友達は SR500にのってます(≧ω≦)b

  • 回答No.4
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

新車で 400以上のシングル オンロードだと 国産は無いな・・・ 輸入車だと BMW G650シリーズ     KTM 690DUKE    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 輸入車もしらべてみますp(^-^)q

  • 回答No.3
noname#148411
noname#148411

オフロード車以外は現行で単気筒バイクはありません オフ車にドコドコ感はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ やっぱり中古しかないんですね(;_;)

  • 回答No.2
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)

ドコドコ感が欲しいのですか? 国産では400以上のシングルは現行ではないでしょう。 外車ではBMWなどがありますが、これはドコドコ感があまりありません。 シュルーンと回るエンジンです。 400以上のバイクが欲しいと言う事は、資金的に余裕があるのでしょうかね。 だったら、ハーレーのスポーツスターがいいですよ。 883でも充分かな。 単気筒ではなくVツインですが。 昔にくらべ、現行車は大人しくなってますが。 それでも、ドコドコ感といえばハーレー。 それを楽しむ為のバイクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ ハーレーはかっこいいと思いますし 乗り心地とか音とか所有感とかが いいのはわかるんですけど 定番すぎて(・ω・;)

  • 回答No.1
  • novmax
  • ベストアンサー率39% (52/131)

 そんなの今どきあるかなあと思ったら、ありました。  BMWの650cc水冷単気筒。100万円以上するけど。単気筒なのにやけに高い。  http://autos.goo.ne.jp/bikeused/detail.html?bike_id=8501604B30100511008

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 水平対向だとおもったら ちがうんですね(°д°;;)