• 締切済み

高校生で彼氏の家お泊まり

高校生で、友達の家に泊まると嘘ついて 彼氏の家に泊まった!とか言ってる人いますが なんでそれって、泊まると言った友達の親とかにバレないんですかね?? 単純な疑問です。高校生ならほぼみんな親元に住んでるだろうに、バレないのか?と思います。 高校生ぐらいなら、家に泊まるなら 泊まる側と泊める側の親同士は連絡とっていそうですが…。

• Sft56
  • お礼率7% (48/637)
  • 高校

みんなの回答

回答No.4

人数は少ないですが、高校入学と同時に親元を離れて一人暮らしをしている生徒はいたりしますよ。  私の親戚は行きたい学校(高専)が住んでいる市に無かったため、中学卒業とともに学校の寮に下宿して一人暮らしをしていましたし、昔、私が勤めていた会社の後輩は「県外の高校に入学したためにアパートを借りて一人暮らしをした」という経験があったりします。  「わざわざ遠くの高校へ行かなくても…」とか「両親と一緒に引っ越せば…」という話が出て来そうですが、親戚は「学びたいことがある」という理由で学校を選びましたし、会社の後輩は「学びたい事があって入りたかったし、親は仕事があって引っ越せなかった」と言っていたように思います。

• Don-Ryu
回答No.3

若い頃の経験談です。 (私 大学生 当時の彼女 高校生) やんちゃな子(特に女子)の親(特に母親)の考え方は 「若いうちは色々あるんだから」 全てがこれです。 子供が万引きした、いじめをした、自分の娘がろくでもない輩と遊んでいる、レイプされた、 何が起きても、「若いうちは色々あるんだから」 で済ませるのが基本です。 おそらく自分が若い頃に、暴力、犯罪、性犯罪が当たり前の中で生きてきて、そうとでも考えないとやってられないような青春時代を送って、 自分の娘が今そうなった時に、他の考え方ができなくなっちゃっているんだと思います。 親はみんな知ってると思いますよ。

• sutorama
回答No.2

何度も本当に友人の家に泊まることを繰り返して、信頼を得て・・という計画でしょうし、泊まらしてもらったら相手の家にお礼を言うことをしないバカ親なのでしょうね

• hiro_1116
回答No.1

そういう やんちゃ なお子様の家庭では、見て見ぬふりなのかもしれません。