• ベストアンサー

始めて彼氏の家に行きます

高校生です。 始めて彼氏の家に 行きます!! でも親いるみたいで... なんかお菓子持って 行った方がいいですよね?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149146
noname#149146
回答No.2

もちろんです こそこそぼそぼそ せず 元気に明るく挨拶してください 何も悪いことはしてないんだから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#130886
noname#130886
回答No.3

高校生の彼女が何人も遊びにきましたが、 家族に手土産持ってきた子は誰もいませんでしたよ。 こっそり、兄弟だけはお菓子もらってたんだろうか? 手ぶらじゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 そうですね。持っていったほうがいいでしょうね。 lovemhsmさんの親御さんにその旨が話せるのであれば、 親御さんに何か用意してもらって、「母からです」と渡せばいいし、 もし、秘密でいくにしても、 ちっちゃなクッキーの詰め合わせみたいなものを「少しですが」と手渡せばいいのではないでしょうか。 どちらにせよ、きちんと彼の親御さんには挨拶と自己紹介しましょうね。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に遊びに行くのですが。。。

    私は高校一年生です。 初めて彼氏ができて、春休み中に彼の家に遊びに行くことになりました。 できればスキな人の親にも『ちゃんとした礼儀正しいしい子』って思ってもらいたいです。彼のお母さんは華道や茶道などをしていると聞いたので礼儀には厳しいと思うので不安でいっぱいです。 手土産についてなのですが、私の親は小さいころから必ず友達の家に遊びに行くときお菓子などを持たせていたので今回も持って行こうと思っています。 どんなものがいいですか?? 値段と量はどのくらいがいいですか?? ちなみに彼は2人家族です。お父さんは去年、病気で亡くなったそうです。

  • 彼氏のお家へ!お土産は…?

    このカテゴリで正しいのかちょっと分かりませんすみません。 わたしは高校1年生の女の子です。つい最近(3週間前くらい?)彼氏ができたんですが、今度お家に遊びに行く事になりました! 前の彼氏のお家に行ったときはまだ中学生だったし、何も考えなかったんですが、やっぱり礼儀として、何かお菓子とか持っていったほうがイイんでしょうかぁ? 高校生くらいの女の子、いれば回答おねがいします!彼氏の家に何か持っていきますか?

  • 彼氏の家に行くことについて

    付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 高校三年生です。 今度のデートで、彼の家の付近に行くこ とになりました。 その当日、彼の家には両親がいないらし く、家に来てもいいよ?みたいな事を言 われました。 私的には行ってみたいなぁと思います。 よく彼氏の家に行くのは危ないと聞くの ですが、彼は誠実な方なので、きっとそ のようなことはないと思います。 私が気にしているのは、彼のご両親は留 守の時に家に彼女が来るのは嫌なのでは ないかということです。 でも行きたいなー…と思うのですが…。 そういう時、菓子折り等を彼に渡して、 ご両親に渡して。と言うべきでしょう か? それともこっそり行っちゃっていいので しょうか…。

  • 彼氏を家に呼ぶ

    高校生17歳、高校生の女子です。 付き合って、2ヶ月の18歳先輩彼氏がいます。 ゆっくり過ごしたいのでお家デートで、近いうち、(親に彼氏を呼ぶと伝えた上で、)家に呼ぼうと思っているのですが、 両親がそろっている時に一度挨拶をした方がいいのでしょうか? 学生なのでそこまで気にする必要もないとは思うのですが、どういうものなんでしょうか? それとも、親に挨拶は欲しいか?と聞いてその通りにした方がいいのでしょうか? 顔を合わせた場合、お邪魔します。こんにちは。程度でいいような気もします。 皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 彼氏の家に。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、最近彼氏の家に行ってみたいなぁと思うようになりました。 そこで質問なのですが、彼氏側としては、彼女に「家に行きたい!」と言われたらどう思うのでしょうか? ちなみに、彼氏は直接親御さんに彼女がいるということを伝えてないそうですが、おそらく存在は知られてるとのことです。

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 高校生で彼氏の家お泊まり

    高校生で、友達の家に泊まると嘘ついて 彼氏の家に泊まった!とか言ってる人いますが なんでそれって、泊まると言った友達の親とかにバレないんですかね?? 単純な疑問です。高校生ならほぼみんな親元に住んでるだろうに、バレないのか?と思います。 高校生ぐらいなら、家に泊まるなら 泊まる側と泊める側の親同士は連絡とっていそうですが…。

  • 彼氏の家に泊まりに行く

    明後日、付き合って10日ほどの 彼氏の家に泊まりに行きます。 高校生です。 彼とは中学も高校も違いますが お互い知り合いで中学の時から 何度か遊んだりしていました。 付き合ってからの日は浅いですが 結構仲良くて私の家庭の事情や 相手の家庭の事情もほとんど 把握している仲です。 そんな彼の家に明後日泊まりに 行くのですが、実は付き合っている 彼氏の家に泊まりに行くのは はじめてです。男友達の家とかなら 大人数とかで泊まった事は何度も ありますが... それで、親に何て言えばいいのか 分からなくて困ってます(笑) 彼氏がいる事は知っていますが まだ10日程しかたってないので 流石に泊まりに行くのははやいって 親に言われると思います。 しかも初めてなので.... 向こうの親はもう私が泊まりに くる事は知っているみたいで ご飯も連れて行ってくれると 言っているみたいです。 いまさらドタキャンなんてできません あと、もし泊まれるとして、 彼氏の家での寝るときの服装とか 手土産とかどーすればいいか分かりません 向こうの家族は片親で 妹と彼と父親の三人です。 結構前から決まっていたのですが 今になって焦ってきました(笑) 文章めちゃくちゃですが 助けてください(´∵`) ちなみに、泊まりに行く事に対しての 批判などは入りません。 よろしくお願いします

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。)

    彼氏の家に泊まりたいのですが…(_ _。) クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は15歳の中学3年生(女)です。 私には5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが… 今週の土日に泊まりに行くということになりました。 親は彼氏の存在は知っているのですが、承知してくれるかどうか…不安です。 私の彼氏は今まで家に遊びに行ったときも一切手は出さず、するといっても手を繋ぐくらいです。 わりと大人しめの人で、泊まりに行くのは長く一緒にいたいから。という事らしいです。 泊まりに行くのは彼氏のお婆さんのお家で、お婆さん達は一階に寝て、私たちは二階で寝る…といった感じです。 部屋は同じだけど、彼氏が 『一応二階は俺らだけで、気にしたほうがいいと思うから離れて寝るよ。』と言っています。 そんな感じで… まったく何かをするわけじゃなく、一日中話していたいね。という理由です(・U・;) それでも親がいいと言ってくれるかどうか…(。´・ω・。) 皆さんは中学生の時に彼氏のお家に泊まりに言った事はあるでしょうか? その時、自分の親にどう許可を貰ったのか…教えていただきたいです(。_。*))) 親になんて言えば良いのか全くわかりません…(;ω;*) 正直に、彼氏のお婆さんの家に泊まる。と言うつもりですが… やっぱり親は不安になるのでしょうか? 『泊まらなくても遊びに行くだけでいいんじゃない?』と言われてしまいそうで…^^; お婆さんも、泊まっていいよと言ってくれているのですが; もし良ければ、どうすればいいか教えていただきたいです。 長文失礼しました(*´-ω-`)