• ベストアンサー

彼氏のお家へ!お土産は…?

このカテゴリで正しいのかちょっと分かりませんすみません。 わたしは高校1年生の女の子です。つい最近(3週間前くらい?)彼氏ができたんですが、今度お家に遊びに行く事になりました! 前の彼氏のお家に行ったときはまだ中学生だったし、何も考えなかったんですが、やっぱり礼儀として、何かお菓子とか持っていったほうがイイんでしょうかぁ? 高校生くらいの女の子、いれば回答おねがいします!彼氏の家に何か持っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koureisya
回答No.1

あなたは他人に対する気遣いのできる素敵な方ですね。 今回は持参するものとしては、おうちでお会いする人に対し、「笑顔」だけでいいでしょう。 礼儀正しい、いいお嬢さんね。という印象だけご持参すればいいのではないでしょうか♪  

v_v-_-u_u--zzZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 礼儀正しく笑顔でいれるように心がけます(^-^)

その他の回答 (4)

• AIX
回答No.5

21歳です。 私はケーキやお父さんが好きなお酒を買っていったりしてました。 高校生ということなのでそんなに高い物は必要ないです。 とりあえずはちゃんと挨拶をすること。 それだけでも十分です。 私が彼氏のお母さんに言われたのは 「息子の彼女なら、娘同然。子供は親にそんなことしなくていいの。○○ちゃんはお母さんに毎回そんなことする?(笑)」でした。 高校生ならお金が無いのは当然なのでそんなに気を使わなくてもいいと思いますよ。 どうしても持っていきたいのならかわいらしく不二家のペコちゃんのほっぺとかいいんじゃないですか? 安くておいしいし、かわいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は笑顔とか挨拶とかをちゃんとして行きたいと思います(^-^) ペコちゃんのほっぺはイイですね!かわいいです! 参考になりました!

回答No.4

高校生くらいなら手土産は必要ないとおもいます。 きちんと挨拶が出来る。明るく礼儀正しく振舞うことが出来れば良いとおもいますよ。 どうしても手土産を持っていきたいのであればシュークリームなど手軽に買える物が良いとおもいます。 (コージーコーナーのシュークリームとか) 24歳の女からでした

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、今回は挨拶とか笑顔とか礼儀をしっかりして行きたいと思います! シュークリームとかなら近所にも売っているので、いつかは持っていこうかと思います。 参考になりました(^-^)

回答No.2

彼氏の親御さんもあなたが高校一年生であることは分かっていると思いますので、何か持っていく事よりも  1.きちんと自分から挨拶する 2.ハキハキと笑顔で答える 事がずっと大事だとおもいます。それが出来れば100点です。何かもっていくのは社会人になってからで間に合いますよ。 でもどうしても何か持っていきたいなら、あなたのお母さんに相談してみてはいかがですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何か持っていくよりも、挨拶とか笑顔とかに気をつけたいと思います。参考になりました(^-^)

回答No.3

こんにちわ。  昔「高校生くらいの女の子」の時代があった者です(笑)  結婚を前提にとかいうのでなければ、そんなに気を使わなくていいですよ。  彼氏のお母さんも「え!?」って引いちゃうかもしれないです^^;  その代わり、挨拶をきちんとしましょう^^  そして、あんまり遅くならないように帰ること。もし「ご飯食べてってちょうだい」って言われたら、甘えちゃいましょう^^ ちゃんとお皿をさげるお手伝いをすれば、「あら、この子出来た子だわねぇ~」って感心されると思います♪ #ただし、「そんなことしなくていいのよ」って言うのを無理矢理押しのけて手伝うのはNG。  健全なお付き合いであれば、誰も文句は言いませんから大丈夫です^^  以上、ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり高校生がそんなに気を遣わなくてもイイですね。 sylphing11さんお言う通りに、挨拶はきちんとしたいと思います(^-^) 「ご飯食べてってちょうだい」って言われたらどうしよう(>_<;)かなり緊張です…。(笑) とっても参考になりました!