• 締切済み

史上最悪の事件

皆さんが思う、史上最悪の事件は何ですか? 国内、海外どちらでも構いません。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

まだ歴史が終わっていないから、さらに悪いことが起こるのを待っているのではと思いました。

• ume20
回答No.4

【国内】 私もオウム真理教のサリン事件が印象強いです。 もう一つ上げるとすれば、神戸連続児童殺傷事件です。 1997年、兵庫県神戸市須磨区で男子中学生が相次いで小学生5人を殺傷し、犯人の少年が酒鬼薔薇聖斗と名乗っていた、あの事件です。 【海外】 911アメリカ同時多発テロ ワールドトレードセンタービルに飛行機が突っ込み、ビルが倒壊する様子に、世界のどれ程の人達が心を痛めたことか。

• bardfish
回答No.3

アウシュビッツ。 チェルノブイリ。

• okvaio
回答No.2

福島の原発事故でしょう。 事件、事故は色々ありますが、殆どは人間の手で解決できる ものと思います。 しかし、原発では、人間の領域ではどうしようもない、処置さえ できないものとなっています。 関連して、温暖化もその一つでしょう。そのために豪雨で洪水 被害が極端に増加しています。

• tetsumyi
回答No.1

オウムのサリン事件です。 毒ガスとはまるで戦争だ。