• ベストアンサー

あなたにとっての史上最悪な人間って…

どんな人間にも 苦手な相手はいるものですよね…。それが 他人だったら まだ良い方ですが、身内だったりすると これまた大変です。 私にも最悪な人間がいます。 どんな所が最悪なのか…それは、自分が回りから 良く見られたい、出来た人間に見られたいとの思いから 自分を良く見せる為に 誰かを犠牲にする人間です…。 史上最悪の人間…。 そう思わないではいられない。 義姉が史上最悪の人間です。 皆さんにはいますか…? 自分にとっての史上最悪な人間…。

noname#143419
noname#143419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137325
noname#137325
回答No.5

特に今周りにはいませんが・・・(喉もと過ぎれば熱さ忘れる) 自分がもうひとり居たとしたら、これに勝る最悪の事態はないかもしれません。 だって腹の中全部分かっちゃってるんですもん★ ああ怖い・・・!!(ブルブル)

noname#143419
質問者

お礼

喉元過ぎれば…ってね、スッカリ でもないけど忘れますが…。 amatorichanaさん、 《自分がもうひとり居たとしたら…。》 《だって腹の中全部分かっちゃってるんですもん★》 これ、ホントにそうですよね(笑)。 あなたって 凄いな。その発想 大好きです…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#152969
noname#152969
回答No.4

自分が回りから 良く見られたい、出来た人間に見られたいとの思いから 自分を良く見せるだけなら問題はありませんが、誰かを犠牲にするような人間は駄目ですね。 それに強い「がめつさ」が加われば、もう最悪です。

noname#143419
質問者

お礼

そんな人間はダメだし 最悪ですよね…。相手がどんな人間であったとしても そこから逃げる事はできないし してはいけないとも思っています。何か理由があって私にそのダメな部分や最悪な部分が見えるのだろうし 中々頭から離れないのだろうし…。 toch111 さん…、 私は 義姉の事でとても複雑な思いを体験しました。そんな義姉でなかったら 私は複雑な思いにはならなかったでしょう。 複雑な思いの中で 人の事なんか最悪だなんて言えない自分であるのだという事に気付きましたから、これはこれで良かった…私は得をしたと、そう思えたりしています…。 回答ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

たとえばこんな人

noname#143419
質問者

お礼

rikukoro2 さん。 画像は … 。(笑) 笑っちゃ悪いですが 何か おかしくって… すいません。 笑えて 気が 楽になります。 rikukoro2 さん… 私を笑わせる為に 画像つけて くださいましたか? それなら 本当に有り難いです…。 心機一転… がんばろう!! 回答ありがとうございました。

回答No.2

>自分が回りから 良く見られたい、出来た人間に見られたいとの思いから 自分を良く見せる為に 誰かを犠牲にする人間です こんな人、ごろごろいますよ。自分を高くみせるため、誰かを蹴おとして出世していく、世の中そんな人が多いです。 個人的に最悪な人間は、「いないです」、と回答してみる。どんな人にも、探せば良い部分ありますし。

noname#143419
質問者

お礼

kentakente さん… 回答ありがとうございます。 ゴロゴロいますか? 私は世間知らずなんでしょうね…。 これも勉強…。 そう受け止める事にしましょう…。 探せば良いところあります。それは理解できる。確かにそうです。義姉の大好きな部分と大嫌いな部分が私の中では極端過ぎるんですよね~。しかし、義姉の存在があるから 私は今までやってこれたから…。 史上最悪等と そんな事ない。よ~く振り返れば 有り難いと思える事もありました…。 kentakenteさん、 回答ありがとうございました。 お目めが 覚めました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私!! 私以上に私を窮地に追い込んだり、私に痛い思いをさせたり、私に迷惑をかけてきた人間はいません。 こいつに比べれば人生の中、延べ時間で見れば少ししか身近にいない他人(身内含む)などかわいいものです。

noname#143419
質問者

お礼

cucumber-y さん…。本当に回答ありがとうございます。 私も基本、自分という人間を史上最悪の人間とみています。 人間って(私)自分が苦しくなると 正当化しようと 様々考え、結果 自分の《ひととなり》を棚にあげたくなるんですよね…。今の私がそうです。(反省) 義姉の事(相手)はともかく 史上最悪の人間とみてしまった時点で 私自身も史上最悪の人間に成り下がってしまいました(猛省) 誰の事も史上最悪等と言えないのに…。 潔く 自分の心の間違いを正すべきでした…。 cucumber-yさんの 回答→私。で 何かしら 見つける事が出来ました。 本当に回答ありがとうございました。感謝しています。

関連するQ&A

  • 最悪な人間

    最悪な人間が死にました… 半分野良猫(首輪をしていたから元飼い猫)で したが飼い主が居なくなったのかエサを求めて 自分のとこに来たので3年くらいエサをやりつ づけました。死ぬ3日くらい前から元気がなく 寝てばかりでした。すぐに元気になるだろうと 思い様子をみてましたが最後は苦しみながら亡 くなりました。苦しんでるときに私は病院に連 れて行けば助かるかも知れないと考えましたが 同時にダメかもしれない金だけがかかりむだか もしれないと命と金を天秤にかけてしまい、結 局病院に連れて行きませんでした…。私は最悪 な人間です。猫の命より貯金の方を心配したん だから…。私は死んでからはアルコールに頼り泣い てばかりです。私は最悪な人間ですよね?悲しい…

    • 締切済み
  • 人間、それほど良い人はいない

    それほど人間良い人はいないといないと思います。 生活が掛かれば、事実でも捻じ曲げる。 また、守るべきものでも安易に捻じ曲げる。 外交問題でも、事実でも捻じ曲げる。 自分がされるから、なりたくないから、擦り付ける。 結局、身内と思っても、影では裏切ってるときもある。 目立ちたいがために、陥れる。 また、目立つ人がいれば、お零れのため陥れる。 良い思いをしたいから、陥れる。 結局、自分のことしか考えてない人が多いと思いました。 皆さん、結局、他人は他人だったって思うことはないですか?

  • 弱い人間ですよね?

    他人を犠牲にして自分を保つ人は弱い人間ですよね?

  • 史上最悪の元彼

    昨日大好きだった彼氏と別れてさっきまでやっぱ好き、やり直したいかもって思ってました。 でも暴力も浮気もする奴なのでだめだと自分に言い聞かせました。 彼からの連絡で荷物をウチん家に取りに来ると言われたので、いつ来るの?と連絡したら知らないと・・ 普通に迷惑だし、しかも、彼、別れたからって調子乗ってるみたいで^^; 一気に冷めました^^目も覚めました^^ なんか別れて調子のる男ってほんと冷めます。てか彼と付き合ったことが笑えてしまいます。 ダメ男だった理由 1マザコン。シスコン。ブラコン 2目の前にあるものも取ってと言って来る。取らないとキレる。 (ウチよりもあきらか自分のほうが近いのに取れない) 3ご飯を食べながらゲーム。常識も分からない人でした。 4暴力 外でも家でも関係なく。 5浮気 彼いわく浮気したけどしてない (もはや意味がわからない) 6避妊しない (【俺妊娠しないように出してるから。信じてないでしょ?】・・・・は?) 7部屋きれいにして。と言ってる先から自分が汚くしてる。 8自分の仕事のレポートもうちに書かせる。 9トイレのドアをしめない。冷蔵庫も。 なんかホントに彼に対してずっと依存して苦しかった。 今魔法がかかったかのように冷めた。 皆さんの史上最強のダメ彼氏教えてくれませんか?

  • 史上最悪な配達員が当たり前にいる某有名宅配業者!!

    腹が立って眠れないので聞いて下さい! 9月の初旬にある人気のネットショッピングで買い物をしました。 三ヶ月前に引越しをしたんですが、住所変更をし忘れているところは 転送で全て現住所に届いています。 しかし普段なら発送の早いサイトなのに、今だに届かない為、 その購入サイトの発送状況をネットで確認したら、 16日に配達完了、受取り済みとなっていました。しかしこちらには届いてません。 そこでどうなっているのかと宅配業者に電話で確認したところ、 それを届けた配達員でないと分からない為、確認後、再度こちらに連絡するとの事でした。 少し割愛しますが、当の配達員から直接私に電話がかかってきました。 その配達員、(あえて乱暴な言葉で言います)声の雰囲気では若い人ではなく結構な年齢の感じ。 事情を聞いたところ、以前の住所に配達し大きな声で名前を読んでいたら、 隣りに住む私の父がそれに気づいて外に出てきたそうです。(実家が隣りでした) そして、娘だから預かるといったので印鑑をもらい帰ったそうです。 しかし、お恥ずかしい話しですが、今現在、父とは連絡を絶っており、 引越したのも色々といざこざがあったのが原因でした。 仕方がないので軽くその事をその配達員に伝えました。 すると、そこからです、史上最悪の思いをしたのは、、 その配達員は鼻で笑ったような声で「はは~絶縁状態か」といきなり言いました。 その無神経な言葉に私は驚きながらも、 「いずれにしても、名字が違うのにその隣りの人が父親だとなぜ軽く認めたんですか?! もし違ってたらどうするんですか?」とちょっと強く言いました。 するとまた、「そんなもん、娘やからて言われたから渡すやろ」と、 こんな言葉使いなんです。 また私が、「今時、個人情報とかあるのにどうなってるんですか!」というと 「そんなごちゃごちゃやかましいことどうでもええわ」とものすごい言い方で返してきます。 この間にも荒い言葉でごちゃごちゃと言ってました。 あまりのひどさに私もついにキレてしまい、その態度はなんなのかと結構な剣幕で言うと、 「なにいうとんねん、お前なぁ…」と。 もう呆れてどうにもならなくなりましたが、 最後に一体こんな態度で仕事をする人って年齢はいくつなんだろうと何故か思ってしまい、 関係ないけれど「歳はおいくつなんですか?」と聞くと、 「なんでそんなこと言わなあかんねん」と、ガチャっと先に電話を切られてしまいました。 こんな人いますか?…しかしいるんですねぇ…。 他の年配の方に失礼ですが、こんな人より若い人の方が、よっぽど同じ宅配便の方でも丁寧ですよ。 若者の見本にもならなければという年代の人がこれでは駄目ですよね。 余談ですが、政界でも失言が多いのって結構な お歳の方だったりしますしね。 キレ易いというか…。もちろんそーんな人は極々一部ですげど。 話しを戻して、こうなるとこの某有名な宅配業者の教育がどこまで行き届いているかですよね。 この業者のカスタマーセンターで聞くと、例え名前が違っても、親だ、身内だと 言われたら渡してもいい事になっているようです。それ自体に問題がありますよね。 *一応、そういう場合はその旨をこちらに伝えるという決まりはある様ですが、 今回の配達員はそれも放ったらかしでした* そこも電話で言うと、 「親子やったら連絡すると思うやろ!」ですって。 はぁー、なんだこいつってほんと言ってやりたいです。 とにかく翌日にもう一度荷物を取りに行く様に伝えましたが、 もうそんな人との荷物だとおもうと嫌になります。 というか、もう辞めさせて欲しい!!と思う程です。酷いですが。 しかし、家族の者に言わせると、今時、外で名前を大声で呼ぶ事さえ駄目でしょと。 30年前だったらそれでもOKだったかもだけど、と言ってました。 しかし、なぜあんな物の言い方になってんでしょうねぇ。 自分自身の怒りを抑える為に、夜だったしお酒が入ってたのか?と思うようにしてますが、 やっぱり変だなと思います。 それと、例えば恐ろしいのは、一度に色々と購入した場合など、 ひょっとしたら私の場合は身内でしたが、他人でも上手い事を言って受け取っても、 宅配業者さんは知らん顔だという実態があるのかもとも思いました。 ちなみに、その某有名宅配業者についてネットで調べたら、既にそういう事で訴えてやる!と言われたりしてる様でした。ずさんなんですかね…。 ◯◯男子やら、走るマークが有名な宅配便さん! 佐~がわがわじゃなかった、ガヤガヤ言ってないで ちゃんとした人を雇う、プラス教育してくださいよ!って言っても無駄だそうです。 *このお仕事に誇りを持って一生懸命勤めておられる方に失礼ですが、そこは今回の事が酷すぎただけに今は少しそう思ってしまっているだけで、いつも来られる方は皆さん親切で、結構なお年の方でも重い荷物を抱えてすごいなぁと思っています* それにしても、長文を読んでくださって最後まで、「何故、お父さんは連絡しないのか?」 と不思議に思われたと思います。 しかし、私もそれが何とも不思議でなりませんが、まぁそれは親子の事なので! しかし、この嫌な思いをなんとかできないものでしょうかねぇ。 でも今の時代は色々と怖いですもんね。 結局、一晩眠れず朝の7時になってしまいました。྆ ૅ˘็ੋ͈⁔ً?ཻैั້͈  ༘ؓ ँั๊ྃ 例えば、皆さんだったらこんなスタッフさんにあたってしまった場合、 どのような方法をとられますか?よろしければ、お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 最悪な人間から変わる事はできるのでしょうか

    私は今年新卒で社会人になったばかりのものです。 営業として配属されて2ヶ月ほど営業をやりました。 そして自分の能力のなさに絶望し、うつ病となってしまい会社を休んでいます。 休んでいる間、自分という人間を見つめ直していたら出口が見えなくなってしまいました。 現実から逃げたいと感じている毎日です。 以下に自分という人間を思う通りに書いてみました。 ・集中力がない。 ・自分の気持ちを相手に伝える事ができない。(上辺だけの会話ばかりしてしまうため) ・全ての物事を自分の損得に当てはめて考えてしまう。 ・何かをやりきった事がない。 ・これと言った趣味や特技がなく、浅く広く手を出しては中途半端に終わる事ばかり。 ・学歴もない ・人間関係も、今までは社交的であったと感じていたが、実際は上辺だけの人間だと気づいた。 ・やりたい事、夢もない。 すみません。全く文章能力もなく、意味もわからないと思います。 正直最悪の人間だなと思っています。 上に述べた事を「自分もそうだったけど、このように変わった」という方いらっしゃいますでしょうか。 ぜひアドバイスをいただきたいです。 そうでない方もアドバイスをいただけたら幸いです。 初質問のため、わかりにくい点が多々あると思われます。 ぜひご指摘いただけたら、補足して行きたいと思います。 長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 温かい人間になりたい

    私は周りから人懐っこいとよく言われます。 初めての人でも分け隔てなく接しますし、明るく常に笑顔です。 また排除的な風潮や人の悪口や陰口は好みません。 もちろん私にも苦手なものや不快なものはありますが、口に出す事はしないようにしています。 上記のように、一見人間関係に何ら問題がないようではありますが 実は欠陥だらけであることに気付き悩んでいます。 それは、 ある程度の距離感がないと人と付き合えない ということです。 確かに私は人懐っこく、積極的に人と接していたい人間です。 一方で一人でも何の支障もなく生きていける人間です。 人の悪口が嫌だというのも、結局はそういう所が見える範囲まで深く相手と関わろうとしないということにもなります。 また私は異様に気遣い屋です、その為周りからは優しい人と言われます。 しかしそれはあくまで他人に対しての常識的な優しさであって、 個々の人間に対してもっと密な部分で相手を思いやれているかというと、疑問が残ります。 なんだか最近それがとても寂しい気がするんです。 誰かと特定の関係を築けないことに焦りを感じています。 私も人並みに誰かを愛し、愛されたいのです。 どうすればもっと人間らしく、普通になれるのでしょうか? 自分の中にある、冷めた部分をなくすことができるでしょうか? 温かい人間になりたいです、アドバイスお願いいたします。

  • 自分は面白くない人間だという劣等感について

    初めまして。 突然ですが自分の感情の起伏が小さすぎて悩んでいます。 他人に何か嫌なことをされてても「まああの人も何かにイライラしてたんだな」「悲しいなあ」「こんなときもあるさ」と思ってしまいます。 感情的になれないんです。怒ったり、悔しがったり。 笑うことはできます。笑うとみんな安心してくれますし、今も昔も笑顔が素敵だねなんて褒められたりします。 でも、なんというか、他人に対しての期待がないというか、他人に対してああしてほしいこうしてほしいがないんです。 だから付き合った相手には不満を言われることはあっても自分から不満を言ったことはほとんどありません。何か嫌なことがあっても、「これがこの人の性格なんだ、受け入れよう」と思ってしまいます。 彼氏や友達に嫌なことを嫌だとはっきり言える友達がすごいです。自分の要望を人に伝えることが苦手です。こんな自分はつまらない人間だとつくづく思います。 他人の個性は受け入れることができるのに、自分の個性は嫌いなんです。もっと自分が明るければ、もっと自分が面白い人間なら、もっと自分自身に自信があれば。一度考え出してしまうとそんなことばかりで頭の中がいっぱいになります。 こんな私はどうすれば劣等感を捨てられるでしょうか…。

  • 最悪な人間と批判してください

    今朝、しんどいからと主人の朝ご飯はパンと牛乳だけでした。 主人は朝は食欲がないからパンと牛乳だけでいい、と言いますが… それでは、私は何のために一緒にいるのかわからなくなります。 それに今日は早く帰って来てほしい、なんて言ってしまいました。(いつも仕事で22時~23時になります) 仕事大変なのに、わがままを言って、なんと最悪な嫁でしょう… しんどいなんて言い訳で主人に甘えているだけだとわかっています。 もう少し睡眠を削ったり工夫すれば家事もきちんとできるのに… 子どもにもネガティブな思いばかりさせ、 子育てする資格はありません。でも自分で生んだからには可愛がって育てる義務があるとわかっています。 こんな母親で子どもがかわいそう、、頭でわかっているのに 心や体がついてこない いえ、この頭が固いのも私の精神がひねくれているからだと思います。 生きている価値のない最低の人間なのです 私の主人と子どものために、ばかでクズの私を批判してください。よろしくお願いいたします。

  • 人間関係に疲れました

    28歳の男性です 今までいろんな人とおつきあいしましたがいくらこちらがおつきあいしている人に対してお世話をしたり相手がプラスになるようなことをしてあげても相手はそのことに対して何とも思っておらずお礼もしてくれず自分中心な考えの人ばかりでもう人とおつきあいするのが嫌になり疲れました 自分のことを本当に大切に思ってくれるのは身内の人だけで他人は全くあてにならないと思うようになりました これから先友達もいなくても結婚できなくても自分の身内の人だけがそばにいてくれればそれでいいと思うようになりました 僕の考え方はおかしいでしょうか? 皆さんの意見や感想をお聞かせ下さい よろしくお願いします