• 締切済み

最悪な人間

最悪な人間が死にました… 半分野良猫(首輪をしていたから元飼い猫)で したが飼い主が居なくなったのかエサを求めて 自分のとこに来たので3年くらいエサをやりつ づけました。死ぬ3日くらい前から元気がなく 寝てばかりでした。すぐに元気になるだろうと 思い様子をみてましたが最後は苦しみながら亡 くなりました。苦しんでるときに私は病院に連 れて行けば助かるかも知れないと考えましたが 同時にダメかもしれない金だけがかかりむだか もしれないと命と金を天秤にかけてしまい、結 局病院に連れて行きませんでした…。私は最悪 な人間です。猫の命より貯金の方を心配したん だから…。私は死んでからはアルコールに頼り泣い てばかりです。私は最悪な人間ですよね?悲しい…

  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#229162
noname#229162
回答No.6

それだけ、世話をすれば、猫が恩を感じていつか福を運んできますよ。 きっと何かいいことがありますよ。 元気出そう。

回答No.5

最後まで面倒を見たんだから最悪ではないですよ。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

必ずしも最悪ではないと思います。 あなたが世話してくれてたので、生きてこれたんですよ。 病院嫌いな人間もいるわけですから、最後はあなたのそばにいれたというのは もしかしたらそれが猫にとってはよかったのかもしれません。 自分を責めないでくださいね。

回答No.3

最期までお世話してくれてありがとうございます。 病院に連れて行っても苦しみは同じですよ。 半野良ですと病院に行くことの方が苦痛ですから。。。 去年末に亡くなった我が家の子も病院に連れて行きましたが、結局苦しみながら死んでいきました。 アイコン猫も病院に連れて行きましたが、進行が早いガンで・・・ 猫って老衰で楽に逝くというのはあまり無いですからね。。。 忘れて早く浮上出来るのであればアルコールに頼ってもいいのでは? でも体を壊す飲み方はしないでください。 辛すぎたら精神科にかかってもいいのですよ。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.2

猫は貴方を恨んでません。 猫は表情を表せる動物です。死に顔は、貴方を恨むどころか。幸せの顔をしてます。猫は貴方と巡り会えて幸せだったのです。あんまり、悲しむと猫が成仏出来ません。貴方は明日へ向かってください。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.1

病院に連れて行けば、苦しむ時間が長くなるだけ。 あなたは、悪い人ではありません。 とても優しい良い人です。

関連するQ&A

  • 命と金

    おととい猫が死にました… 半分野良猫(首輪をしていたから元飼い猫)で したが飼い主が居なくなったのかエサを求めて 自分のとこに来たので3年くらいエサをやりつ づけました。死ぬ3日くらい前から元気がなく 寝てばかりでした。すぐに元気になるだろうと 思い様子をみてましたが最後は苦しみながら亡 くなりました。苦しんでるときに私は病院に連 れて行けば助かるかも知れないと考えましたが 同時にダメかもしれない金だけがかかりむだか もしれないと命と金を天秤にかけてしまい、結 局病院に連れて行きませんでした…。私は最悪 な人間です。猫の命より貯金の方を心配したん だから…。死んでからはアルコールに頼り泣い てばかりです。私は最悪な人間ですよね?

  • 野良猫と外飼い猫の見分け方

    近所でよく見かける猫がいます。 その猫が野良猫なのか、きちんと飼われている猫なのか知りたいのですが、何か方法はあるでしょうか? 首輪はしていません。 私が手を出すと、ごろんと仰向けになってお腹を撫でさせてくれます。 我が家の飼い猫(完全室内飼い)が5kg強なのですが、それより少し丸い感じの体型です。 目ヤニがいつもついています。 汚れてはいませんが、毛並みはボサボサです。 家族や友人は「そこまで人間に慣れているなら飼い猫だろう」と言うのですが、私はもしかしたら愛想の良さであちこちから餌をもらっている野良猫の可能性もあると思っています。 なぜなら朝の8時頃でも夜の12時過ぎでも外をウロウロしているからです。 どなたか見分け方をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫が勝手に小屋に入ってくるんです

    野良猫ではなく飼い猫です。勝手に餌を食べていきます。さっきもカリカリ1袋勝手に開けられ食べられてました。 近所の付き合いの無い人の飼い猫です。 猫専用の小屋(6畳)に2匹飼ってますが戸を開けておかないと出入りが出来ないので止むを得ず開けています。 それは好きな時に餌を食べさせ好きな時に外で遊ぶと言う考えだからです。 つまり戸を開けっ放しです。 それは飼い主が悪いと思うでしょうが、一日中小屋に閉じ込めておくか一日中外に出しておくかが可哀想だからです。 キャットドアと言う商品がありますがあまりお金を掛けたくないので何か良い方法ありませんか? 相手は飼い猫なのでこっちが近づいても逃げません。だから何か恐怖を与えてやればもう来なくなるかも。

    • ベストアンサー
  • 猫ノミについて

    飼い猫(完全に室内猫)がいる家に、野良猫を保護しました。 その野良猫にノミ(おそらく猫ノミ)がいて、 翌日から、飼い猫の様子がおかしくなりました。 背中が痙攣したり、部屋の隅っこにいたり。 とりあえず、野良猫を外に戻し、飼い猫はシャンプーをして、 市販の首に垂らすタイプのノミ駆除薬とノミ避け首輪をつけてみました。 部屋に掃除機をかけました。 まだ一日しか経っていないので、飼い猫の症状は様子をみないとわかりませんが、症状が改善しない場合は、病院へ連れて行くつもりです。 下記の二点について不明なので、ご存知の方、教えて下さい。 人にうつったり、衣類や布製のソファーにノミは潜んでいたりするんでしょうか? 庭先に戻した野良猫に触れないようにしていますが、餌をあげた際などに、私の衣類にノミがうつって、室内へ持ち帰ることもあるのでしょうか? 他にも、何か気をつける点があれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫を鎖で繋いで飼うとどうなりますか?

    お世話になります。 野良猫の糞害に困っています。 近所の公園にも野良猫がたくさんいます。こっそり餌をやっている人がいて、数が少しずつ増えているようです。 猫は鎖に繋いで飼ってほしいと思うのですが、法律で義務付けられていないので、みんな放し飼いですね。だからどんどん増えるし、野良猫なのかどこかの飼い猫なのか、区別も付きません。 猫に首輪をつけて鎖で繋いで飼うとどうなりますか? ストレスで死んじゃいますか? 死なないのなら法律で規制し、放し飼いをやめてほしいと思うのですが・・・

    • ベストアンサー
  • 野良猫についての質問

    私の近所に猫がいるんです。 その猫はとても人懐こくていつも私の後をくっついてきて、抱っこしても怒らないし逃げたりしないんです。 その猫は9月ぐらいからずっと近所に住みついていて首輪はしてなくて野良猫だと思うんですけれど、でもこんな人懐こい野良猫見たことないし結構毛並みもいいし、やっぱり飼い猫なのでしょうか?? それと私はうさぎと犬飼ってるので飼えないんですけど、もし飼うとしたらその野良猫って飼ってもいいのでしょうか?? でも学校帰りの小学生とか中学生にも可愛がられていて、えさはもらってないけど野良猫というよりみんなの猫って感じなんです・・・。 やっぱりもし飼ったら皆怒るかな・・・。 あと、野良猫って触ってもちゃんと洗えば病気とかにはならないですよね??

    • ベストアンサー
  • 猫の遊びまわりと糞害について

    近所の家(老夫婦と50歳位の娘・独身の3人家族)で   飼い猫を約10匹飼っていますが餌を家の外(玄関付近)で与えているため 野良猫も集まって来て一緒に餌を食べてます。 総数20~30匹位と思われますが付近を走りまわり庭先 花畑等々の糞害で皆さん困っています。昨日は他人の家の側溝で死んでいてウジがわいてました。 飼い主は野良猫には餌を与えていないといってますが 餌の与え方からして 野良も飼い猫も一緒にに食べてますし他人では野良と飼い猫の区別もつきません。 何度 申し入れをしても聞き入れてもらえません。年々子供を生んで増える一方です。 役所 警察・・を含め解決の方法はないでしょうか?

  • ペットの鳴き声トラブル

    今の住居に移ってきて半年なのですが,裏の家の飼い猫の鳴き声に困っています。 どうやら餌を求めてのものだと思うのですが最近では朝の4時から4~5時間,晩も夕方5時から4~5時間といった感じなのですが,飼い主の1家はこの状態の改善を試みるべもなく,鳴いててもテレビを観て放置しています。 たまに追い払うときに見かけた限りですが,もしかしたら首輪もしてないし,放し飼い状態なので野良猫の可能性もあるのですがその場合餌付けしているのではないかと思います。 あまりに耐えかねるので公共の期間に苦情を申し上げたいと思うのですが,この場合保健所か警察かどちらの機関に相談したらよろしいでしょうか? 恐縮ですがかなり精神的に参っているので良いご回答をよろしくお願いします

    • 締切済み
  • 迷い猫?を見つけたら?

    私の猫は元野良猫で これから室内で飼う予定なのですが まだ準備が整ってなくてまだ外で飼っているのですが ここ3日間毎日首輪をつけた猫が来ます。 私の猫は毎日朝.夕にご飯をあげてるのですが、 その首輪をつけた猫は朝来ます。 朝はいつも8時位にあげてるので こんな朝早くから外に猫を出してるのかなと疑問に思い ここに質問させてもらいました。 首輪は引っかかっても取れないやつの首輪で ちょっと汚れてました。 私の住んでるのは田舎なので、 猫を飼ってるなら分かるはずなのですが 近所の飼ってる元野良猫ちゃんとは違うし、 猫を飼ってるのは親も聞いたことがないそうなので… 朝早くから来るので、迷い猫かと思い 少し餌をあげてるのですが、 餌を食べた後、悲しげにニャンニャンと鳴いて どっかへ行きます。 こういう場合どうすればいいのですか? 私はまだ中学生なので、もし迷い猫だったら 飼い主を探したいのですが、親が協力してくれるか分かりません… まず、どうしたらいいか教えてください。 そのあともできれば教えてくださいm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 生後1ヶ月くらいの小さな仔猫が、最近餌を求めに家に

    生後1ヶ月くらいの小さな仔猫が、最近餌を求めに家にフラリと来ました。 大きい猫なら完全に野良猫だと分かるのですが、まだ1ヶ月くらいの小さな仔猫なので、飼い猫のこどもだと思うんです。もし親も野良なら親と一緒にいますよね? 飼い主が手放したと考えてもいいでしょうか?

    • ベストアンサー