• 締切済み

弱い人間ですよね?

他人を犠牲にして自分を保つ人は弱い人間ですよね?

noname#182808
noname#182808

みんなの回答

回答No.4

そんなコトないですよ。 人間というものは本来そういうものです。 それが普通です。 だからこそ、弱肉強食でこの地球に残れたのですから。 でも、自分を犠牲にしてまで守りたい誰かに出会えたら 幸せですよね。

• zakogun
回答No.3

犠牲にするといっても、犠牲の仕方によりますかね・・・ 例えば、自分が笑いをとるために「こいつそういうとこほんとばかだよな!」みたいな言い方「しか」できない人間。 こういう犠牲は自分が弱い人間だと思うからこそ出てくるものではないかなと思います。 辛いときに人の時間を割いてまで「つらかったんだ」と愚痴をこぼしたりする。 これもまた犠牲だとは思うのですが、私はこちらの場合は弱い人間のすることじゃないと思いますよ! パターンによりけりだと思います!

• Saya0312
回答No.2

弱いとも言えませんし  弱くないとも言えませんね。  かと言って、強くはないです。  犠牲の度合い?にもよります。  どんなことで犠牲にしていると思うのですか?

• MACHSHAKE
回答No.1

そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。