• 締切済み

人間と人間の違い

人間と動物の違いは、しゃべるかどうかですよね。 では、人間(自分)と人間(他人)の違いは何ですか。 完璧な答えは求めていません。 自分が思うもので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bayless
回答No.20

思い通りに動かせるかどうかが自分と他人の違いだと思います

• hpki
回答No.19

心や意思が合致しない点が、「人間(自分)と人間(他人)」の違いだと思います。

• wattll
回答No.18

どういう環境でそだったか、その違いですかね。

• ririkuro
回答No.17

自分以外の人が全員違うということでしょうか。誰ひとりとして自分と同じ人はいません。当たり前ですが。

回答No.16

別の考えや思考を持っていてわからないことですね。

回答No.15

考えていることが わかるかわからないか ですかね

回答No.14

思い通りになるか、思い通りにならないかですかね。 自分が変わるのも簡単ではないですが、他人を変えるのは より難しいと言われますからね。

回答No.13

自分と他人の価値観(世界観)、性格、器の大きさ、趣味・特技、タイプ・・・ 「千差万別」と言う言葉が当てはまりますね。 自分とは違う考えを持つ相手と、付き合っていく方法がまた相手とは違う。

• sakura-333
回答No.12

嘘をつく人に悩まされる日々から・・ 言葉によって事実を伝えるか歪めるかの違い。 詐欺師顔負けの説得力です。

回答No.11

思考回路や体など個体があるために自己を認識してますが、精神としての自分は、実際のところ他人との境目は曖昧なんだろうと思います。 エヴァンゲリオンで言うところのATフィールドのようなものよって自己が保たれているだけなのかも知れません。