• ベストアンサー

協同して仕事をする事が困難です。

高卒して働き始めましたが、協同して働く事に向いておらず工場長に相談して1人でもくもくとやる作業を担当しました。 現在は違う職場で4ヶ月以上いますが、そこは協同で作業する職場で自分自身しまった!と感じましたが、我慢して働いてますが、未だに会社の社風や仕事の流れがわからず毎日叱られます。自発的に行動も出来ません。 頑張ってやろうと考え、自発的に行動すると空回りしてしまって叱られます。 その上司の教え方にも問題はあると思いますが、もくもくと1人で作業する仕事はめったにないんでしょうか? 教えられてその持ち場を担当してそこしかやらないようなタイプの人間です。 ハローワークで探してもらうと嫌われますか? 過去にはオペレーターと、梱包作業(1人作業)を担当してました。

noname#257722
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 一人で作業してこそ、集中力が増して 能力が発揮できるタイプですね。 仰っているような、工場や同じ作業を繰り返すような 仕事であれば、集中力を保てると思います。 >ハローワークで探してもらうと嫌われますか? 適性検査を受けて仕事を選択するのもありだと思います。 クレーンオペレーターなども向いて言いますし 梱包もそうでしたよね? 例えば、パッと思いつくのは、倉庫の流通加工とか 集中して作業できるような職場があると思います。 アソートや値札付けなどです。 パッケージで販売しているものがありますよね? ああいうのです。 人の手によるものが多いのです。 色々相談して、ご自身に合ったものを見つけられるといいですね。 https://www.sep1996.co.jp/blog/5643/ https://www.nittsu.co.jp/support/words/ra/ryutsukako.html https://www.witc.co.jp/blog/blog-20220517/

質問者

補足

ちなみにメモはガンガン取って必死になってやりますが、ダメ出しされます。 定年で本社から転勤になった方が私と同時期に配属されましたが、この方も私と同じタイプで1人で機械を回して仕事をこなす似た者同士だったので、同じく毎日叱られるか、ダメ出しされます。 上に立つ上司が親身になって教えてくれないのでそういった原因もあるのかもしれませんけどね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

私は自営業で自宅仕事ですが 一人でもくもくとやる仕事みたいです。 ものを作る仕事です。 そういったことができるようになるといいですね。 探せばいろいろあります。