• 締切済み

仕事で努力した事がありません。

私は18才頃に大学を中退し、数ヶ月後に就職しました。 その職場は機械加工オペレーターで木材加工の仕事でした。 機械が何億以上もする機械でほぼ全てなんでもやってくれるのでただ椅子に座って毎日異常がないか眺めてるだけで苦労する事や努力した事は一切ありませんでした。メモも取らなかったです。取る必要ありませんでしたが。 その後会社が倒産し、退職しました。 転職し、毎日全く同じ単純作業の仕事に付きました。 ①検品②梱包の繰り返しで普通の人なら飽きますが、毎日楽しくて飽きずにクレームも出さずこなしてました。 ですが、社長が高齢で会社を畳むというので会社都合で退職し、現在に至ります。 他社へ転職して仕事をしても努力をしてこなかったからなのか、やる気がないように捉えられお説教をくらったり、メモ取ったり努力しろよ!と怒鳴られる事も多々あります。 これって直そうと思えば治りますか?

noname#257816
noname#257816
  • 転職

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>これって直そうと思えば治りますか? 質問者さんが直そうって気持ちがないからなあ。本人がその気にならないと、どうにもならんです。 ただ、もし私もそういうヌルい職場をずーっと経験していたら「頑張って働こう」なんて気持ちにはならなかったでしょうね。質問者さんの人生全体からすれば、最初にそういうところを経験しちゃったのは不幸でしたね。

• okok456
回答No.2

以前の仕事に耐えらる適正があり、 現在の仕事には慣れていないようですね。 ご自身の適正にあった仕事に転職も良いかもしれませんが 現在の仕事に何が必要か周囲の方々仕事を観察し 仕事の流れ・ポイントを把握、改善を心掛けてはいかがでしょう。 検品、梱包でも徐々に仕事は早くなったでしょう。 無意識かもしれませんが仕事の流れ・ポイントを把握、改善をされていたと思います。 意識して行えば周りの人達からの印象もかわるでしょう。

• okvaio
回答No.1

まあ、将来、どうしたいのかを考えると良いかもしれません。 先ずは、転職です。 自分の合った職業は何かを探してください。なければ、前職を 生かしたところが良いかと思いますが? メモを取る、取らないは、個人の自由だと思います。 教える人の中には、メモを取っているとそれに気が取られ 肝心なことを聞き逃すので、メモは取らず真剣に聞いてください。 と言う人もいます。でも、後でまとめることは必要です。