• 締切済み

彼女の勉強してるアピにイライラ

彼女とLINEをしてるのですが、ステータスメッセージに今日は徹夜コースだ〜とか、英語嫌いとか勉強してるアピしてきます。 ガチでキモイです。 俺だって頑張っとうのに承認要求?なんだよ気持ちわりーなって思います。 あとステメに○○へ!それ何?w みたいに書くやつなんなんですか?? その子に直接言えばいいのになんでわざわざステメに書くんですか? 正直彼女が痛いです。最近イライラが止まりません。 好きなYouTubeの話してたのに勉強に繋げてきます。ちゃんとべんきょうしなよw?と送られてきました。なんで上から目線なん?マジでキモイです。無視しました。ちゃんとやってるので。 ほんとに嫌です。マジでイラつきます。 イライラをなくしたいです。ブスのくせに痛いんです。俺の顔に泥くりまくりでほんとに嫌になります。

みんなの回答

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

>その子に直接言えばいいのになんでわざわざステメに書くんですか? その子に直接言えばいいのになんでわざわざOKWAVEに書き込むんでしょうか? 別れればいいんじゃないですか? 伝えればいいんじゃないですか? 友人・知人・家族への罵詈雑言を、誰ともない見知らぬ人に対してぶちまけているのも、見てる側としては想像以上に不快だという事を覚えてください。 発散方法が違います。

sasa7070
質問者

補足

回答ありがとうございます。直接言おうと何度も試みましたが全く連絡がつかないです。 家には親にもう行くなと言われました。 そうですよね。不快ですよね。それはすみません。自分が未熟でイライラしてしまうと止まらなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いらいらしすぎておかしくなってきました

    少し特殊な公立高校2年の女子です。 いろいろありすぎてぐちゃぐちゃなのですが、吐き出す場がないのでここで吐き出させてください。 もしよろしければアドバイスとか何かコメントを頂けたら嬉しいです。 うまく書けないのですが・・・ ○学校の友達と仲良くなれない     今日新しいクラスになりました。みんないいクラスになりそうってすごく楽しそうな傍ら私は     早速1人。しかも去年心から信じてたのに急に話しても素っ気ない返事とかしかしてくれず     いきなり相手にしてくれなくなった唯一の友達が同じクラス。その人からの冷たい態度が     重なるに連れて人間ってこんな急に変わるんだって怖くなって人を信じるのが怖くなりました。     今までも信じた人こそ最終的に急に冷たくなったり裏切られたり・・・     だから友達を自らつくろうなんてできない。だけど私のコースは80名程度で授業も     2クラス合同になったりするからすごく周りと仲良い子ばっかり。今更人の輪に入る勇気     もないし本当に学校の居心地が悪いです。その上勉強もほぼ下位だから学校行く意味     わからなくて。すごくつらいんです。 ○いらいらしすぎて過食に走ります     本当にレベルの高い学校で宿題も他校に比べてものすごく多く、春休みでも毎晩4時位     までやってるのに終わらなくて、そんな自分に腹がたって・・・     学校の授業もついていけない日々。テストはいつもいつもすごい偏差値と点数。     毎日毎日嫌になってしまっていらいらが止まりません。     その結果最近は家にあるものをあさって口に詰め込んでしまうんです。     だんだん食べ過ぎて気分悪いのにそんなことを気にする余裕もなくやってしまいます・・・     気がついたらぼろぼろ涙流しながら口にもの入れてて、何やってたんだろうって     やめます。いつも夜中にやっちゃうので、次の日の朝は食べれずフラフラで学校行ったり。     体にも悪いってわかってるし、腹痛や肌荒れなどの症状も出ています。     部活もしてないし、吐くこともしていないから、体重が増えるのが怖いです。それでも     知らないあいだにやっちゃってるんです。 ○いらいらして物を破壊したり、家族を傷つけてしまいます     そのままです。やめたいのに。家族に手出したり暴言吐いたり。家のもの壊したり。     やってて辛いのに吐き出す場が見つからなくて。 ○いらいらしすぎて?体に影響が・・・     言い出すときりがないです。ひどい頭痛。日に日にひどくなってて頭切り落としたい。     過食による?腹痛と吐き気。知らないあいだに自分の爪とかで体中に引っかき傷。     無意識にいらいらしてたらやっちゃいます。ときどきカッターで腕切ったり・・・     めまいや立ちくらみなど。最近ひどく、いつもフラフラしてます。手のひらや足の裏の汗。     体中の冷や汗。などなど本当にすごいです。病院に行ったわけじゃないから本当に     すべてがストレスかは分からないけど、体が追いつかないです。 めちゃくちゃな文ですみません。どう書いていいかわからないけどすごく辛いです。 もう出来ることなら人間と関わりたくないし、学校にも行きたくない。 だけど行かなかったらどうもならないと思って行くけどというか家にもいたくないから 行きますが、苦しいことばっかでもう嫌です。 体調に出てるし学校も始まったから養護教諭に相談しようかとも思いましたが、どう 切り出せば良いかわからず、今は諦めています。私の学校保健室の利用がややこしいので。 また、担任も代わり前より相談しやすくなったけど、同じく切り出せません。 もういろいろどうしていいか分からないです。 明日からの学校生活も不安でいっぱい、憂鬱で仕方なく、明日なんてこないでほしいです。 読みにくい文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

  • プライドが高い友人

    友人の態度にイライラしています。大学の同級生なんですけど、私はあんまり勉強ができなくて。(とはいっても今の大学に一般入試で入れた程度はありますよ) でも友達はよりレベルの高い合格先を蹴って入 ってることもあり、頭がいいです。 奨学金も貰っています。そのせいか、プライドがとっても強いんです!!上から目線で、私が彼女に比べて勉強できないのをばかにするんです! とはいっても、彼女に悪気はなく、ついついばかにするような言動をとってしまっているんです。 これは一例ですが、こんな状況です。↓ 私は塾講師をしていますが、学校でテキストをみて予習していたら、覗きこんできて、友達「あ!!これの答えは○○だよねっw 私ちゃん、できた?w」私「ははは…まあなんとか。友達ちゃん、そんなに早く計算できるなんてすごいね!」「まあねwってか私ちゃん、塾講なのに大丈夫なのw」とこんな具合です。ノリよくからかってるだけで、彼女には本当に悪気はありません。 しっかしイライラして。自分が彼女より劣っているというのが原因だと考えてしまうのも理由ですね(泣) 彼女に、自分の言動が他人をイライラさせているということを知らしめる良い方法はないですかね?

  • 受験勉強について

    高校三年生の女子です 文章を書くのがあまり得意ではないので、読みづらく、長文ですが、ご了承ください( ; ; ) 私は今年の春から受験勉強を本格的に始めていましたが、10月あたりから不安で集中力が続かなくなってきて、自分の立てた目標を達成できない自分に嫌になり、勉強が嫌いになり、勉強以外も何かをすることが嫌になって、またそんなだらしない自分が本当に嫌いで、死にたいと思い、現実逃避していました。この状況をどうにかして直さないとと思い、11月に入って、1週間ほど塾の授業以外勉強から離れました。流石に焦りが出てきたので、勉強する気はおきましたが、それでも3時間くらいやって飽きてしまい、そのまま寝て次の日に何故昨日やらなかったのかと責めてしまい、ますます勉強をするのが嫌になっていきます。以前は毎日7時間、休日は12時間ほどやっていました。朝は毎日5時におき勉強して、学校の休み時間も勉強していましたが、最近は起きるのが遅く、また、学校の休み時間も推薦で学校が決まっている仲良い友達と一緒におしゃべりしてしまいます。帰宅してから勉強しますが、思うように頭に入らず、夜になっていつもの自分を責める時間が始まってしばらく寝付けずにモヤモヤした気持ちで次の朝を迎えるという生活をしています。そんな中で、勉強だけに集中すればいいものの、何故か自分の見た目に気になりだして、毎朝1時間半ぐらい用意に時間をかけて、鏡を見て自分の顔の状態が悪いとなんでこんなブスなんだ早く死んでしまえと思って泣き出して学校を休んだり、体型が気になって三日間くらい1000カロリー以内の食事にするくせに、土日にストレスで過食してしまい、それもまた自分を責め、集中力を妨げる原因になっています。原因がわかってるなら自分の意思を強く持って直せばいいじゃないかと思いますが、どうやって直したらいいのかどうやって自分の欲求を抑えたらいいのかわかりません。もうずっとネガティブな気持ちに囚われて何をするにしても明るい気持ちになれず、周りの人にもイライラしたり、突然吐きそうになったり、とにかく消えて無くなりたい、それでもこのネガティブな気分から解放されて明るい気持ちで勉強したいと思っています。見栄っ張りで変なところでプライドが高いので、MARCHや日東駒専など有名な大学に行きたいと思っているくせに5月からずっと偏差値は50~54くらいで、もちろんmarchはE判定です。そしてほぼ1ヶ月勉強していなかったのでもっと馬鹿になっている気がします。 そこで、お前は何を質問したいのかという話ですが、この自分の弱さに打ち勝つにはどうすればいいでしょうか。考え方とかがあったら教えていただきたいです。そして冷静に自分を見つめられなくなっていて、自分を責めることでこの状況から逃れようとしているので、第三者の目線からアドバイスをいただきたいです。ここまで読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 勉強の仕方を教えてください

    自分は保育園の頃、皆より頭がよくて皆が言ってる事にただただイライラしてました。 「こいつらは何でこんなしょうもない事で満足してるんだよ」とか 少し人格障害っぽい子が一人いて、その子が帰るとき毎回自分の頭をしばいて帰るものだから、 イライラの頂点を覚えました。 言ってしまえばユニバーーーーーーース激激 その子はなぜか笑ってるし、先生も笑ってるだけだし、その子の親なんて人格障害の子を撫でちゃうもんだから、その子がそれをすれば褒められると勘違いするとハラハラしながらイライラしてました。 先生も子供だからって馬鹿にして話が通じませんでした。 物心つくのが早くて6歳の時点で平仮名とカタカナはもちろん、時計の読み方も足し算も引き算も完璧で街中の看板や人の着てる服の文字、数字を読んだりするのが楽しかったです。 たまに一日中窓から見える人の服に書いてある文字、数字(外国語除く)を数えていたりしてました。 「分かる」っていうのが楽しくて車の中から見える文字を運転してる親に自慢したり読めない漢字を教えてもらったりしてました。 あと自分には兄がいます。はっきり言ってバカの一言です。 明らかあいつも人格障害といっていい程中身の成長が遅いです。 自分のことを自分でガチ勢的なことを言って私にスマブラなどで勝負を挑んできましたが、下のパーセンゲージの意味を分かっていなくていつも負けています。 そんな感じの兄なので親に怒られながら勉強教えてもらってる後ろ姿を見てきました。 親の声が大きくて私も兄の勉強が頭に入ってきて、覚えてしまいました。(同じところを繰り返して叫んでいたので) 7歳にして大陸の名前をすべて覚えました。 そして小学校に上がりました。 はっきり言って皆子供すぎて話にならなくて蹴飛ばしたりしてしまっていて私はちょっとした問題児でまともに授業をうけていませんでした。 でも1年生の勉強なのでまったく問題はありません。 そして2年生で掛け算をならいました、「こんなの足し算と一緒じゃん、ていうか私今までこのやり方に似てるやり方で足し算してたし」 と教室で先生にちょっと挑発的に言ってしまい、廊下に立たされました。 その後は時計、割り算などがでてきましたが、時計はとっくに知ってる、割り算はさっきの足し算と同じ感じで計算してた。 社会、理科も本格的になってきました。そんなの兄のボロボロの勉強で覚えてるので適当 こんな感じで小学校生活をすごしていました。 頭いい人には人は集まってくるって本当でした。 なんでも頼られて、学級代表も毎回私でした。 そういえば体育なんですが、私は4歳から機械体操をしていて総合優勝をしてます。 で、ここまでは良かったんですが、中学に入ると色々変わっていきますよね。 勉強もガラリと変わるんです。 なぜかついていけません。 兄が中学生の時なぜか心の成長遅いくせに反抗期になり、勉強の声を聞かなくなっていました。 それだけじゃない、見たこともない問題だらけで混乱しました、小学校の勉強とは違うかんじです。 もちろんのこと私は聞いたこと、見たこと、体験したことだけで、今までトップをとってきました。 なので勉強の仕方がわからないんです。 教えてください。 すいませんが高校生以上で、行きたい高校、大学に行ってる方など 高学歴の方などの回答が聞きたいです。 ↑に当てはまる人だけにしてください

  • 社内のある女性がイライラして仕方ないです。

    社内の新しくきた一個上女の管理職の一言一言が気に障って仕事中本当ストレスが溜まって仕方ないです。(ちなみに管理職で私も現場同じだけど、私のいる会社ではなくて関連会社の方での採用のため、入社コースが異なり、キャリアをしっかり積んで管理職として認められたのではない。管理職前提での採用) ①管理職のくせに何かとつけて私はやったことないから、私は知らないからという=それで済まされると思ってる、知ろうとしない。 ②答えられないことがあるのは仕方ないけどそれを確認しとくとかもない ③間違ったことを堂々といって悪びれない と言ったところです。 しかも来たばかりなのに喋り方や指摘の仕方が誰よりも上から目線で本当にイライラします。 そもそも分かってないし、正直その人は理解力もあまりある方ではないのに、(器量だからそれは仕方ないけど) 謎の自信というか、私の話をまず理解していないのに自信満々に指示を出そうとするので本当にストレス溜まってしまいます。 赴任してきた当初の所作や仕草からなんとなく自分のことが可愛くてそこしか視界が見えない人っぽいなっていうのが(来たばかりなのに社内を早歩きしたり、まだ入社して新人状態とはいえ管理職として赴任してきてるのに、話したことのない部署への連絡(ただ単に確認内容伝言するだけ)も、え、●●さんやってくれないの、ひどい…とブツブツ言っていたりしてた) 同じことを伝えるのにも言葉の選び方に相手への思いやりがないというか、他の人とはぶつからないような内容でもその管理職の女性に対してだとぶつかりそうになるんですよね。 そもそも最初に話を理解してくれてないから、いやそうではなくて みたいなやりとりすら側から見るとぶつかってるようにすら見えるので… あと自分が手なずけられると謎に判断した人には、そこまで業務経験の差もないのに、馬鹿にしてる下に見てるというのが言動や仕草全てから見て取れるので本当に不快です。 正直現場の人間として適切な判断力もないのに偉そうに自論を発するっていうのも理解できないんです。 一般論ではなく現場のルールを重視すべき(そもそもなぜその規定ができたのかのプロセスに現場の実態が絡んでいるため。) 既に異動した元管理職も現管理職も気に触るような言い方はしません。その人だけです。 私も入ったばかりだしそこまで偉そうに言える立場ではないですが謙虚な立ち位置で質問することは心がけてます。 管理職だし自分の業務にも入ってる人なので関わらない選択肢がないのです。イライラしてストレス溜まって体調も悪くなるし、何より精神衛生上よくないです。対処法教えてください。もっと健康な気持ちで楽しく仕事して、向上心とかも適度に持って頑張りたいです。 また、私の性格に問題があるなと感じた部分があればその指摘もお願いします。

  • 嫌いな人について

    高校生です。最近嫌いな友達のことで本当に悩んでいます。長いですが全文読んでいただけたらと思います。 その子は下ネタや自分の性癖の話ばっかして気持ち悪いし、愚痴を言ってきたりして疲れます。 私は下ネタについてあまり知らないし苦手なのに色々と言ってくるし、気持ち悪いと言うと、「そういう人ほど経験が早い」とか「嘘だ」とか言ってきて心外だし本当に腹が立ちます。下ネタを話す時のニマニマした顔が最高に気持ち悪くて虫唾が走ります。 色んな人に性的な話をふっかけるしデリカシーが無さすぎます。 それに、私が言うことに対して小馬鹿にするようなことをいったり、茶化したりしてきてうざいです。イライラします。 あと、私は顔で人を判断しないし気にしないのですが、その子は正直ブスなのに人のことブスとか言ったり、誰かと喧嘩したときも自分の非を認めないような性格が悪いやつです。 他にも書ききれないことがたくさんありますが、とりあえず気持ち悪い+イライラするんです。 私はその場だと「おいやめろw」とか「キモw」くらいで済ませてしまい、なぜか普通に仲良く接してしまいます。そして家に帰ったあとに、何で変なことばっか言ってくるんだとか気持ち悪いだとか、「嫌い、気持ち悪い」という感情でいっぱいになります。 私としてはもう話したくないし、いつもベタベタしてきますが触られるのも虫唾が走ります。それとなく避けるかはっきり嫌いと言うかどちらが良いでしょうか?また、その子に悪口を言われないか心配なのですが、悪いのは私ではないので言われたとしても私が周りから何か言われたりはしませんよね?

  • まったく勉強できない娘

    本当に悩んでいます 中学三年の娘 タイトル通り勉強が全然できません 勉強してなくてテストが悪いなら仕方ないですが毎日最低三時間は勉強しています 定期テスト前は徹夜にちかい状態で勉強しても50点以上取ったことがありません 活字をよむのが苦手で漢字が全然だめです 英語の単語も覚える段階ですでに間違ってることが多く見張っていないとbをdと書いたりoをaと書いたりしても指摘するまで気がつきません 律を津と書いたりするので国語は勿論社会もどんなに暗記して理解したつもりでテスト本番になると全部×です 記述式の問題など初めから答える気がなく数学の文章問題も同様です 本人には何度も何度も見直しをするよう注意しています 計算ミスや書き間違い…句読点やピリオドのつけ忘れなど回答用紙のケアレスミスに私が 心が折れてしまいテストが返却さるたびに娘を叱りとばしています 先日も何時間も暗記したはずの社会で漢字間違をしておりイライラして教科書を叩きつけ怒鳴ってしまいまし テストに備えて何週間も前から勉強しても毎回五教科は平均以下で250点がやっとです 主人は娘には今まで無関心でしたが受験生になり成績に口を出すようになりました 努力が足りないだけでやればできると言い張ります 娘の勉強が出来ないのは私のやり方が悪いのだと言うのが主人の意見です 私は学生時代に学習障害の中学生を家庭教師で見た経験があります その子の場合はbookという単語をノート一冊使いきるまで書かせても覚えられず漢字も小一レベルでも読めませんでしたがその半面異常に算数の計算が早く口も達者でした 科目によっての不得意が明確にはっきりしていました その時の経験から全般的に勉強がダメな娘は学習障害の特徴とは少し違う印象を持っていますが…正直何らかの障害も疑った時期もありました 塾に相談してもムラがあるだけで病的な要素はないと言われ単に集中力がなくテストの点が悪いことに危機感がないだけと言われました 個別塾に週三回通っていますが理解はできてると…言われます 毎日毎日私や主人からガミガミ言われ泣きながらでも机に向かう娘を不憫に思う一方で何回も何回もケアレスミスを繰り返す娘に怒りが込み上げておさえきれません 毎日イライラしてしまい娘のことで主人とも険悪です 本人の注意力が散漫なだけ? 何らかの学習障害があるのでしょうか? 勉強してもテストの点が取れない子はどうしたら良いのでしょう? 私がもうおかしくなりそうで真剣に悩んでいます こういうタイプはもう勉強で期待してはいけないのでしょうか? 本人の自主性に任せて見守れと言う回答が多いのは想定していますが…親が干渉しないと今よりもっと悲惨な状態になると思います 我が家は一人っ子なので将来私達がいなくなって一人になった時に最低限自分の衣食住を稼げる程度に社会人として自立させたいです その際に最低限の学歴や常識的な知識は必要だと考えているため高校受験も受かればどこでもいいとは思っていません その考えは娘のようなタイプにはすでに重荷なんでしょうか?

  • 勉強でのイライラは何故?

    勉強をしていて分からない問題があり その問題が解けなかったりするとイライラするのは何故ですか? 上手くいかない事に苛立っているのか 自分の頭の悪さなどの実力の無さというものを突きつけられ苛立つのか 分からないということに恥を覚えるのか やりたいことはたくさんあるのに、無駄なことをやっていると感じ苛立つのか。 かといって、分からなかった問題が解けたところで 苛立ちが解消するほどの達成感などは感じない。 イライラしてしまう原因がどんなところから生じるのか それを、なんらかのかたちで納得したいと思い このような質問をしました。 この質問での「勉強」の意味合いは受験勉強、資格の勉強などに限らず 広い意味で何かを学習するという意味合いでお願いします。 皆様の意見をお聞かせいただけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 勉強でイライラが止まらない

    こんにちは。高1男子です。 期末考査のテスト期間で勉強してます。 テストも後一日で最終日なんですが、ここ数日全く集中できません。 いままでだと10~12時間程度土日だったらするはずが、半分にも満たないです。 すぐぼーっとしてるか他のことしだします。自分に甘えまくります。そして他の人もどうせやってないから良いや思考が始まって対して気にせずに次の日を迎えます。 今日に関してはずっとイライラしていて、一問間違えてたら1人でブチ切れて泣いてまた問題解いて、間違えてブチ切れて泣いてを繰り返しています。 最近、英語でSheを全部勝手にIに脳内で変換していたりleftがoftenになっていたりといった謎のケアレスミスが増えてイライラします。 ゆっくり休憩をしている余裕もないです。 イライラが止まらず困ってます。助けてください。

  • 勉強がイライラします。どうしたらよいでしょうか?

    中2不登校です。しばらく勉強をしてなかったので取り戻すために最近勉強を始めました。ですが分からないことが多く、とてもイライラしてしまいます。なのでやる気もわきません。どうしたらイライラせずに勉強をできるのでしょうか? あとしっかり取り戻せるかとても不安です。9か月くらい休んでます。