嫌いな人について

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな友達の下ネタや愚痴に悩む高校生。下ネタに関しては知識がなく苦手なのに話を強要されることに腹立ち、性的な話題を好んでふっかける彼に不快感を抱く。また、彼は他人を茶化したり自分の非を認めない性格であり、見た目で人を判断する差別発言もする。話を避けるかはっきり嫌がるか悩んでいるが、周りが彼の悪口を言わないか心配。
  • 高校生が嫌いな友達に悩む理由は、彼の下ネタや性的な話題への執着と自分勝手な愚痴である。また、彼は他人を茶化し自分の非を認めない性格であり、見た目で人を差別することもある。高校生は彼と話すのを避けるかはっきり嫌がるか悩んでいるが、彼の悪口を言われる心配もある。
  • 嫌いな友達の下ネタや自己中心的な愚痴に悩む高校生。下ネタに関しては知識がなく苦手なのに話を無理やりされ、性的な話題を好む彼に不快感を抱く。彼は他人を茶化したり自分の非を認めない性格であり、見た目で人を差別することもある。高校生は彼と接触を避けるかはっきり嫌うか悩んでおり、彼の悪口を言われる心配もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人について

高校生です。最近嫌いな友達のことで本当に悩んでいます。長いですが全文読んでいただけたらと思います。 その子は下ネタや自分の性癖の話ばっかして気持ち悪いし、愚痴を言ってきたりして疲れます。 私は下ネタについてあまり知らないし苦手なのに色々と言ってくるし、気持ち悪いと言うと、「そういう人ほど経験が早い」とか「嘘だ」とか言ってきて心外だし本当に腹が立ちます。下ネタを話す時のニマニマした顔が最高に気持ち悪くて虫唾が走ります。 色んな人に性的な話をふっかけるしデリカシーが無さすぎます。 それに、私が言うことに対して小馬鹿にするようなことをいったり、茶化したりしてきてうざいです。イライラします。 あと、私は顔で人を判断しないし気にしないのですが、その子は正直ブスなのに人のことブスとか言ったり、誰かと喧嘩したときも自分の非を認めないような性格が悪いやつです。 他にも書ききれないことがたくさんありますが、とりあえず気持ち悪い+イライラするんです。 私はその場だと「おいやめろw」とか「キモw」くらいで済ませてしまい、なぜか普通に仲良く接してしまいます。そして家に帰ったあとに、何で変なことばっか言ってくるんだとか気持ち悪いだとか、「嫌い、気持ち悪い」という感情でいっぱいになります。 私としてはもう話したくないし、いつもベタベタしてきますが触られるのも虫唾が走ります。それとなく避けるかはっきり嫌いと言うかどちらが良いでしょうか?また、その子に悪口を言われないか心配なのですが、悪いのは私ではないので言われたとしても私が周りから何か言われたりはしませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2907)
回答No.1

自分の気持ちをはっきりと伝えるのが良いと思います。 あなたは心底嫌だと思っていることでも、なあなあで済ませて波風立てたくないという性格のようですが、この先それを続けると心の病になりかねません。今のうちに、嫌なことは嫌とはっきり言えるようにしておいたほうが良いです。 悪口をいわれるかどうかはわかりませんが、自分にやましいことがなければ堂々としていてください。悪口を言う人は、最終的にみんなに嫌われることになります。

その他の回答 (2)

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

質問者さんにとって合わないと感じた相手とはなるべく関わらないに限ります。ご自分にとってマイナスになるようなお付き合いはしないに越したことはありません。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

一番いいのは全てに反応しないこと。放置するのが一番。ほっとけばつまらなくなって離れていくから。今はあなたの反応が面白いってからかわれているんだよ。

関連するQ&A

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな人との接し方に悩んでます

    高校1年女子です。 そんなに人の好き嫌いがないタイプだと 思っていたんですが、今クラスの友達の1人を どうしても好きになれなくて困ってます… その子は目立ちたがりな節があり、 前々からちょっと…と思っていましたが 最近は声聞くだけでイライラします。 しゃべり方すら気持ち悪いと思ってしまいます。 好きになるよう努力してみてもダメでした。 同じグループなので関わらない訳にもいきません。 人の悪口が多いところと自慢しいなとこが特に無理です。 私にしかそういうマイナスな話はしないので 他の子からは特に嫌われてはいません。 mixiとかで色々根を回しているらしく顔が広いので わざわざこちらから無視したりすると後後面倒かなと思います。 明日もコンサートに誘われて2人でいくのは かなり厳しいなーー…と思ってます。 でもその子の顔が広いから縁を切らないだけです。 こんな自分最低だなと思いますが仕方ないです。 だけど前述の通り本当にウザくてはきそうです。 学校行きたくないな…と思ってます。 嫌いな人との付き合いはどうしたらいいんでしょうか? 支離滅裂ですいません。

  • きらいな人対策

    嫌いな人と関わった後の憂さ晴らし法を教えて下さい。 職場ってどうしても嫌いな人、理解不能な人と接しなければならないですよね。 私は先ほど、納期を守らないだらしない人がまた「急な案件が入り出来なくなりましたので他の人に回して下さい」と納期を1週間も過ぎた後で厚顔にも言ってきたので苦々しい気持ちで一杯になりました。 早退遅刻繰り返しているのに、出来ないことは無いはずなのに。 一旦引き受けた仕事を出来ませんと平気で軽く言う人って本当に軽蔑します。 宇宙人だから仕方ない!とか、はい解雇!とか、虫め!人じゃないから求めるだけ無駄!などつぶやくと結構すっきりするのですが、何度も同じ人から同じ納期破りがあるとそれも効果が薄れてきて。 こんな人にイライラさせられているのにもイライラ・・・

  • 死ぬほど嫌いな人っていますか?

    私は今死ぬほど嫌いな人がいます。 今まで苦手だなとか嫌いだなと思っても、こんなに嫌いになった人はいなくて本当に困っています。 その人の何が嫌いかというと、 ・とりあえず自慢しかしない ・自分をカワイイと思っている(自分撮りやプリクラは本当に美少女) でも実際は太っていて全然可愛くないんです。 ・彼氏が金持ちということをわざわざSNSで写真付きでアピールしてくる ・言葉使いが悪い ・男遊びが激しい(でも今は金持ちの彼を見つけたので一途らしいです) ・自分をよく見せる方法を知っている ・うそつき ・いつも私は美人アピールするのに、時々「ブスすぎて死にたい」とか言ったりする。 ・私の友達と付き合っていたが何股もかけて謝ることなく捨てた 箇条書きにしてみましたが、別に書いてみるとどうってことないですね… でも本当に存在が嫌いで嫌いで… 消えてほしいと思っています。 いろいろ気にしない方法とか気分転換とかしましたが、頭からその女の存在が離れなくて 困っています。 死ぬほど嫌いって気持ちが自分の中にあることも何だか嫌で… 自分の性格がどんどん悪くなっていくような気がします。 心の中で天罰くだれ~って思ってしまいます…… どうしたらこんな気持ちを手放せるでしょうか…?

  • 女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょ

    女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょうか? 特に未成年で言ってる人が苦手です。 私も未成年の女ですが、「あのエロ本欲しい~!」って堂々とツイートする17歳の女(彼女とはオフ会で会ったことがある)を見た時、ドン引きしました。皆、元々そんな子じゃなかったのですが… 男性やキャバ系?とか、AV女優辺りの人で下ネタ言ってる人はまだ笑えるのですか、アイドル系の顔をした人が言うのは明らかに狙ってる感じがしてムカつきます。ぶりっ子より大嫌いです。 ブロックしても、 その人以外でもプロフに「JK1。エロ本欲しさある」とのように書いてある人を見かける時があるので、本当に辛いです。 どうしたらそんな人を見なくて済みますか? SNS辞めろのような回答は控えてください。どうしても辞められないので

  • 好きな人が嫌いに

    好きな人が出来るとその人が嫌いになってしまいます。 嫌いというか、とても失礼なんですけど、気持ち悪く感じることもあるんです。 例えば、自分がこういった髪型が好きだってその子に言ってその子がその髪型をしてきたら、なんかキモイって思ってしまうんです。 それとか、僕があげたピアスをしてきただけで、なんか気持ち悪いって思ってしまうんです。 でもこの子のことが好きなんです。自分でもなんでこうなるのか分からなくて苦しんでます。 今、思うと昔からそうなんです。小学校の時好きだった女の子の泳ぐ姿(顔)をみて気持ち悪いと感じたり、一輪車で必死にバランスをとってる姿をみてキモイっておもったり・・・ 自分の家族のどんな表情をみても気持ち悪いなんて思った事はないですし、犬を飼ってるんですが、どんな表情でも可愛いと感じます。 どうして好きな女の子に対して僕はこうなってしまうんでしょうか? 本気で悩んでます。 なんでもいいんでアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。20才 男。

  • 彼女の勉強してるアピにイライラ

    彼女とLINEをしてるのですが、ステータスメッセージに今日は徹夜コースだ〜とか、英語嫌いとか勉強してるアピしてきます。 ガチでキモイです。 俺だって頑張っとうのに承認要求?なんだよ気持ちわりーなって思います。 あとステメに○○へ!それ何?w みたいに書くやつなんなんですか?? その子に直接言えばいいのになんでわざわざステメに書くんですか? 正直彼女が痛いです。最近イライラが止まりません。 好きなYouTubeの話してたのに勉強に繋げてきます。ちゃんとべんきょうしなよw?と送られてきました。なんで上から目線なん?マジでキモイです。無視しました。ちゃんとやってるので。 ほんとに嫌です。マジでイラつきます。 イライラをなくしたいです。ブスのくせに痛いんです。俺の顔に泥くりまくりでほんとに嫌になります。

  • 虫が嫌い・・・

    5歳になる女の子の母です。娘の虫嫌いが本当にひどくて困っています。あり・ショウジョウバエ・トンボ・・・とにかくなんでも駄目なんです。近くに虫がいても「虫」だと意識しなければ大丈夫なのですが、「虫」だと意識した瞬間から もう顔を真っ赤にして大泣きです。いくら大丈夫だと言っても「コワイ、気持ち悪い」と泣き叫ぶばかりで、他の人間の声がまったく耳に入らなくなってしまいます。確かに私もそんなに虫が好きではありませんが、ギャーギャー言うほどではありません。いったいどうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌いな人と会うと

    嫌いな人、苦手な人に会うと、その後1日、2日、イライラしたり、物事が手につかなくなったりします。 専業主婦なので、そんなに出くわすことはないのですが、買い物のときばったり会ったりして、無視するわけにもいかないので、一言二言交わしていると、やっぱりムカつく嫌な気持ちになってしまって、 それをずっとひきずって、物事に集中できなくなったり、イライラして子どもに冷たく接したりします。 わたしは内向的ですし、嫌いとか苦手という意識をもつことが多いのも困りものです。 どうしたら、嫌いな人に会っても、気にせずに何もなかったように過ごせるのか、 似たようなことを思った方がいらっしゃったら、教えていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    単刀直入に言いますが、親とか人に顔を1秒以上見られるととても不愉快に感じてしまいます。 顔が可愛い子は見られてても可愛いから見てるんだろうなーって思えるからすごく羨ましいなと思ってしまいます 中学校、小学校のときブスが原因?でいじめられていた女の子は私より可愛かったし私より性格も良くていい子でした。 私はほんとにどこにいる誰よりもブスだと思っているし、人に顔を見られると汚い顔を汚いメイクで隠してる(笑)って思われてるのかなと考えてしまいます 実際あんまり見られてないとは思うのですが一瞬でも目が合うとそう考えてしまいます 母親とよく話すのですがほんとにたまに顔を1秒以上見てくることがあって、その時に私の顔ブスだと思ってるんだろうなと思い込んですごくイライラというか嫌な気持ちになります 見てこないでほしいです でも母にそんなこと言えません ブスが産まれるとおもって産んだわけじゃないだろうし遠回しに見んなっていうのは酷いかなとおもって言えません、、 母がそう思ってなかったにしてもそう考えてしまう自分が何より醜くてかすだと思ってしまいます どうしたらいいのかわからないです 垢抜けだって自分なりに頑張ったけど顔のパーツは変わらないし努力で変わるなら整形なんてないという結論になりました。 整形する勇気が出ません こんなカス生きてる意味ほんとにないと思うのですが、とりあえず考え方がほんとに変えられないです 見られてると自分はブスだと言われてる気持ちになるし可愛いなんて生まれてから言われたことないしどーしようもないんだと思います。 同じ人いませんか、、ඉ ̫ඉ 生きるモチベも頑張ろうと活力になるモチベもなにもありません、