嫌いな人について

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな友達の下ネタや愚痴に悩む高校生。下ネタに関しては知識がなく苦手なのに話を強要されることに腹立ち、性的な話題を好んでふっかける彼に不快感を抱く。また、彼は他人を茶化したり自分の非を認めない性格であり、見た目で人を判断する差別発言もする。話を避けるかはっきり嫌がるか悩んでいるが、周りが彼の悪口を言わないか心配。
  • 高校生が嫌いな友達に悩む理由は、彼の下ネタや性的な話題への執着と自分勝手な愚痴である。また、彼は他人を茶化し自分の非を認めない性格であり、見た目で人を差別することもある。高校生は彼と話すのを避けるかはっきり嫌がるか悩んでいるが、彼の悪口を言われる心配もある。
  • 嫌いな友達の下ネタや自己中心的な愚痴に悩む高校生。下ネタに関しては知識がなく苦手なのに話を無理やりされ、性的な話題を好む彼に不快感を抱く。彼は他人を茶化したり自分の非を認めない性格であり、見た目で人を差別することもある。高校生は彼と接触を避けるかはっきり嫌うか悩んでおり、彼の悪口を言われる心配もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな人について

高校生です。最近嫌いな友達のことで本当に悩んでいます。長いですが全文読んでいただけたらと思います。 その子は下ネタや自分の性癖の話ばっかして気持ち悪いし、愚痴を言ってきたりして疲れます。 私は下ネタについてあまり知らないし苦手なのに色々と言ってくるし、気持ち悪いと言うと、「そういう人ほど経験が早い」とか「嘘だ」とか言ってきて心外だし本当に腹が立ちます。下ネタを話す時のニマニマした顔が最高に気持ち悪くて虫唾が走ります。 色んな人に性的な話をふっかけるしデリカシーが無さすぎます。 それに、私が言うことに対して小馬鹿にするようなことをいったり、茶化したりしてきてうざいです。イライラします。 あと、私は顔で人を判断しないし気にしないのですが、その子は正直ブスなのに人のことブスとか言ったり、誰かと喧嘩したときも自分の非を認めないような性格が悪いやつです。 他にも書ききれないことがたくさんありますが、とりあえず気持ち悪い+イライラするんです。 私はその場だと「おいやめろw」とか「キモw」くらいで済ませてしまい、なぜか普通に仲良く接してしまいます。そして家に帰ったあとに、何で変なことばっか言ってくるんだとか気持ち悪いだとか、「嫌い、気持ち悪い」という感情でいっぱいになります。 私としてはもう話したくないし、いつもベタベタしてきますが触られるのも虫唾が走ります。それとなく避けるかはっきり嫌いと言うかどちらが良いでしょうか?また、その子に悪口を言われないか心配なのですが、悪いのは私ではないので言われたとしても私が周りから何か言われたりはしませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

自分の気持ちをはっきりと伝えるのが良いと思います。 あなたは心底嫌だと思っていることでも、なあなあで済ませて波風立てたくないという性格のようですが、この先それを続けると心の病になりかねません。今のうちに、嫌なことは嫌とはっきり言えるようにしておいたほうが良いです。 悪口をいわれるかどうかはわかりませんが、自分にやましいことがなければ堂々としていてください。悪口を言う人は、最終的にみんなに嫌われることになります。

その他の回答 (2)

• tnwhern
回答No.3

質問者さんにとって合わないと感じた相手とはなるべく関わらないに限ります。ご自分にとってマイナスになるようなお付き合いはしないに越したことはありません。

• yaasan
回答No.2

一番いいのは全てに反応しないこと。放置するのが一番。ほっとけばつまらなくなって離れていくから。今はあなたの反応が面白いってからかわれているんだよ。