• ベストアンサー

好きな人が嫌いに

好きな人が出来るとその人が嫌いになってしまいます。 嫌いというか、とても失礼なんですけど、気持ち悪く感じることもあるんです。 例えば、自分がこういった髪型が好きだってその子に言ってその子がその髪型をしてきたら、なんかキモイって思ってしまうんです。 それとか、僕があげたピアスをしてきただけで、なんか気持ち悪いって思ってしまうんです。 でもこの子のことが好きなんです。自分でもなんでこうなるのか分からなくて苦しんでます。 今、思うと昔からそうなんです。小学校の時好きだった女の子の泳ぐ姿(顔)をみて気持ち悪いと感じたり、一輪車で必死にバランスをとってる姿をみてキモイっておもったり・・・ 自分の家族のどんな表情をみても気持ち悪いなんて思った事はないですし、犬を飼ってるんですが、どんな表情でも可愛いと感じます。 どうして好きな女の子に対して僕はこうなってしまうんでしょうか? 本気で悩んでます。 なんでもいいんでアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。20才 男。

• -o-o-
  • お礼率27% (64/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

わかります。たぶん同じ経験。 期待が充足されたときにやったと感じる場合もあります。 でもものすごい期待でダメもとと思っていて期待がかなった場合に やった を行き過ぎて こんなにうまくいっていいのか不安感、この場合きもいという感情をもってしまいます。まじめすぎるタイプではないでしょうか? 心理的にはこのような状態でしょうか。 では対処方法は。他の回答者さんも書いてある年齢を経る。速攻ではおもいつきません。すみません。 行き過ぎると彼女を好きなのに嫌いになって、別れて後で後悔してしまいます。 なんとか好きであることをすなおに表現したいですね。あまり回答になっていませんが許してください。

-o-o-
質問者

お礼

ありがとうございます。 心理的にはまさにそんな状態だと思います。 こんなにうまくいっていいのか不安感。 そうです。不安感なんだと思います。 大分参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• manathi
回答No.5

そういう感情を持ったことがないのでわからないのですが、あえてそういう立場から別方面でアドバイスさせていただきます。 「キモイ」という言葉でくくってしまわず、もう少しその感情を自己分析してみるといいと思います。 もっと細かく言うとどういうキモさなのか、何がキモイという感情の中心にあるのか、その感情にいろいろな言葉を当てはめてみて、いちばんしっくりくるものを探してみてはいかがでしょうか。 「なんかキモイ」一語では、人を評価する言葉としてはあまりに大雑把すぎると思います。 自然に沸いてきてしまう感情が失礼だとは思いませんが、もし失礼というのならこの部分が失礼なのだと思います。

-o-o-
質問者

お礼

本当ですよね。なんかキモイ」一語では、人を評価する言葉としてはあまりに大雑把すぎますよね。 もっと分析してみます ありがとうございました。

• buzzlove
回答No.4

なんとなく、好きな子にはもう少し 高嶺の花で居て欲しいのでは無いでしょうか? 自分の好みに簡単に合わせてきたりして、 気持ち悪いというよりガッカリしたのでは? 『こういう髪型が好き』というあなたの好みに、 全く振り回されないような女の子で居て欲しかった のに、裏切られたような気持ちになるのでは ないでしょうか

-o-o-
質問者

お礼

似合う似合わないはあまり関係のない気がします。 裏切られた、がっかりしたとも大分違うんです。 本当に難しいです。 ご意見ありがとうございました。

noname#80655
noname#80655
回答No.3

それはズバリ、若いからです。 若いうちは感情が不安定なんですね。年をとると理性でコントロールできるようになりますが、そんなのつまらないですよね。 感情の振幅を楽しみ、実り多い青春にしてください。

-o-o-
質問者

お礼

若さゆえなのですね。ってことは結構貴重な感情ってことなのかな? はい!頑張ります。 ありがとうございました。

noname#61582
noname#61582
回答No.2

少しあなたの気持ちが分かります。 僕も今まで恋愛してきた中で同じような気持ちになったことが多々ありました。 指輪を彼女にあげておきながら、会うたびにその指輪が目に付き「ウザ・・・」って思ったりw ショートカットが好きって言ったら変なショートカットにしてきて「えぇぇ・・キンモォ」ってなったり。 なんなんでしょうね、この嫌悪感は。 自分のことを思ってやってくれてるのに、そんな冷たい自分が嫌でした。 今思えばちょうどあなたくらいの年齢くらいまでそんな感じでした。 でも何かキッカケがあった訳でもなく、いつのまにか自然と「キモイ」→「可愛い」に変化していきましたね。 27歳 男

-o-o-
質問者

お礼

よっかた。少しでも分かってくれて。 >>>指輪を彼女にあげておきながら、会うたびにその指輪が目に付き「ウザ・・・」って思ったりw ショートカットが好きって言ったら変なショートカットにしてきて「えぇぇ・・キンモォ」ってなったり。 分かります、凄く分かります。w 時間が解決してくれるんでしょうか? 僕も早く可愛いと思えるようになりたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

20才の男性ですか、もう少し子供かと思いました すいません あなたは理想が高いんじゃないですか? ある一部を見て好きと思ってるんじゃないですか? 髪型にしてもピアスにしてももっと似合うと思ってたのが 以外に似合ってないので(あなた的に)きもいと思うんじゃないですか? あまり似合わないなでいいじゃないですか 小学校の頃からのようですが きもいではなくそういう顔もするんだと思うようにすればどうですか そういう顔も彼女たちの一部ですから それにしても自分から言っといてきもいは失礼ですよ

-o-o-
質問者

お礼

似合う似合わないは多分別で、自分が言った事に対して、頑張ってやる姿が嫌なんだと思います。 そうなんですよね。そういう顔も彼女の一部なんですよね。 でも本当にこういった風に感じてしまうには自分でも良く分からないんです。 ありがとうございました。