• ベストアンサー

好きな人が嫌いに

好きな人が出来るとその人が嫌いになってしまいます。 嫌いというか、とても失礼なんですけど、気持ち悪く感じることもあるんです。 例えば、自分がこういった髪型が好きだってその子に言ってその子がその髪型をしてきたら、なんかキモイって思ってしまうんです。 それとか、僕があげたピアスをしてきただけで、なんか気持ち悪いって思ってしまうんです。 でもこの子のことが好きなんです。自分でもなんでこうなるのか分からなくて苦しんでます。 今、思うと昔からそうなんです。小学校の時好きだった女の子の泳ぐ姿(顔)をみて気持ち悪いと感じたり、一輪車で必死にバランスをとってる姿をみてキモイっておもったり・・・ 自分の家族のどんな表情をみても気持ち悪いなんて思った事はないですし、犬を飼ってるんですが、どんな表情でも可愛いと感じます。 どうして好きな女の子に対して僕はこうなってしまうんでしょうか? 本気で悩んでます。 なんでもいいんでアドバイス頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。20才 男。

  • -o-o-
  • お礼率27% (64/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

わかります。たぶん同じ経験。 期待が充足されたときにやったと感じる場合もあります。 でもものすごい期待でダメもとと思っていて期待がかなった場合に やった を行き過ぎて こんなにうまくいっていいのか不安感、この場合きもいという感情をもってしまいます。まじめすぎるタイプではないでしょうか? 心理的にはこのような状態でしょうか。 では対処方法は。他の回答者さんも書いてある年齢を経る。速攻ではおもいつきません。すみません。 行き過ぎると彼女を好きなのに嫌いになって、別れて後で後悔してしまいます。 なんとか好きであることをすなおに表現したいですね。あまり回答になっていませんが許してください。

-o-o-
質問者

お礼

ありがとうございます。 心理的にはまさにそんな状態だと思います。 こんなにうまくいっていいのか不安感。 そうです。不安感なんだと思います。 大分参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • manathi
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.5

そういう感情を持ったことがないのでわからないのですが、あえてそういう立場から別方面でアドバイスさせていただきます。 「キモイ」という言葉でくくってしまわず、もう少しその感情を自己分析してみるといいと思います。 もっと細かく言うとどういうキモさなのか、何がキモイという感情の中心にあるのか、その感情にいろいろな言葉を当てはめてみて、いちばんしっくりくるものを探してみてはいかがでしょうか。 「なんかキモイ」一語では、人を評価する言葉としてはあまりに大雑把すぎると思います。 自然に沸いてきてしまう感情が失礼だとは思いませんが、もし失礼というのならこの部分が失礼なのだと思います。

-o-o-
質問者

お礼

本当ですよね。なんかキモイ」一語では、人を評価する言葉としてはあまりに大雑把すぎますよね。 もっと分析してみます ありがとうございました。

  • buzzlove
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

なんとなく、好きな子にはもう少し 高嶺の花で居て欲しいのでは無いでしょうか? 自分の好みに簡単に合わせてきたりして、 気持ち悪いというよりガッカリしたのでは? 『こういう髪型が好き』というあなたの好みに、 全く振り回されないような女の子で居て欲しかった のに、裏切られたような気持ちになるのでは ないでしょうか

-o-o-
質問者

お礼

似合う似合わないはあまり関係のない気がします。 裏切られた、がっかりしたとも大分違うんです。 本当に難しいです。 ご意見ありがとうございました。

noname#80655
noname#80655
回答No.3

それはズバリ、若いからです。 若いうちは感情が不安定なんですね。年をとると理性でコントロールできるようになりますが、そんなのつまらないですよね。 感情の振幅を楽しみ、実り多い青春にしてください。

-o-o-
質問者

お礼

若さゆえなのですね。ってことは結構貴重な感情ってことなのかな? はい!頑張ります。 ありがとうございました。

noname#61582
noname#61582
回答No.2

少しあなたの気持ちが分かります。 僕も今まで恋愛してきた中で同じような気持ちになったことが多々ありました。 指輪を彼女にあげておきながら、会うたびにその指輪が目に付き「ウザ・・・」って思ったりw ショートカットが好きって言ったら変なショートカットにしてきて「えぇぇ・・キンモォ」ってなったり。 なんなんでしょうね、この嫌悪感は。 自分のことを思ってやってくれてるのに、そんな冷たい自分が嫌でした。 今思えばちょうどあなたくらいの年齢くらいまでそんな感じでした。 でも何かキッカケがあった訳でもなく、いつのまにか自然と「キモイ」→「可愛い」に変化していきましたね。 27歳 男

-o-o-
質問者

お礼

よっかた。少しでも分かってくれて。 >>>指輪を彼女にあげておきながら、会うたびにその指輪が目に付き「ウザ・・・」って思ったりw ショートカットが好きって言ったら変なショートカットにしてきて「えぇぇ・・キンモォ」ってなったり。 分かります、凄く分かります。w 時間が解決してくれるんでしょうか? 僕も早く可愛いと思えるようになりたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

20才の男性ですか、もう少し子供かと思いました すいません あなたは理想が高いんじゃないですか? ある一部を見て好きと思ってるんじゃないですか? 髪型にしてもピアスにしてももっと似合うと思ってたのが 以外に似合ってないので(あなた的に)きもいと思うんじゃないですか? あまり似合わないなでいいじゃないですか 小学校の頃からのようですが きもいではなくそういう顔もするんだと思うようにすればどうですか そういう顔も彼女たちの一部ですから それにしても自分から言っといてきもいは失礼ですよ

-o-o-
質問者

お礼

似合う似合わないは多分別で、自分が言った事に対して、頑張ってやる姿が嫌なんだと思います。 そうなんですよね。そういう顔も彼女の一部なんですよね。 でも本当にこういった風に感じてしまうには自分でも良く分からないんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな女好き?嫌い?

    こんな女好き?嫌い? 素直に答えてください 俺への助言とかは結構です ーーーーーー 付き合ってないけど、お互いに好きって言いあった女の子がいます。 受験に集中したいと言って、彼女は携帯を解約しました。 受験を口実に関係を切りたいのかなと考えていたんです。 だから、携帯も再度契約すると思ってました。 しかし彼女は、契約しなかったです(今も持ってない)。 携帯を新しく契約しないぐらい、彼女の受験に対する気持ちが本気なのだと思っていたんですがところが実は、彼氏ができていた ーーーーーーーーーーーー 昔この子から元彼との失恋話を聞きました ちなみにそれを聞く限り自分の身勝手さに死にたいとか言うほど反省してたからまさか二度もないだろと思ったんですが。 こんな女人間的にどう思いますか?

  • 嫌いな人との付き合い方。

    嫌いな人との付き合い方。 嫌いな人とは、どのような関わり方をしていますか?? 私は、たいてい「気持ち悪い」と思って、やり過ごしてきましたが、そろそろ、いい年になります。 「マニアック」なメールの場合、「今時の若い子」と捉えるか、「気持ち悪いメール」として取るかで、 感じ方や価値観が、自分のやりたい事に時間を費やせる気がしました。 みなさん、嫌いな人が、変な事をすると、どのように受け流していますか??

  • ピアスを沢山開けている人は病んでいる?

    好きな女の子が耳にピアスを大量に開けてる事をつい最近知りました。 普段から凄く大人しくて浮かない表情をしてて、笑っても口角だけ上げて目が笑ってないような子なのでそんなにピアスを開ける意味も僕からして理解ができなくて病んでるのかな?と思ってしまいます。 前に痛みって一番生きてる実感をくれると思わない?と言われたこともありました。 偏見かもしれませんがピアスを沢山開けている人って病んでいる人が多そうなイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか?

  • 嫌いな人に対する態度

    私は思っていることが顔に出やすいタイプです。 そのため、自分が苦手だと思っている人や、嫌いな人に私の気持ちがばれやすいです。 今までそのせいでたびたび面倒なことがありました。 嫌いな人や苦手な人はなくせないし、なくす必要もないと思うのですが、態度に出やすいのをなんとかしたいと考えています。 また、相手が自分のことを嫌っていると感じたり、あまりよく思われていないなと感じると、自分から距離を取ろうとしたりする癖もあります。 人によって言葉遣いや話し方を変えているわけではないので、表情に出てしまっているのだと思います。 心に余裕がないのも原因かもしれませんが…。 何かアドバイスをお願いします。

  • 私の嫌いな人を好きな人

    自分でも性格悪いなと思いますが、 モヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 私には知り合いの女の子がいます。 最初に会った時から感じの悪い子だなと思い、距離を置いてました。 感じが悪いと言っても、キツい態度を取るとかではなく、女子特有の表面ではニコニコしていながら、裏ではライバル意識がバチバチ…って感じを受けたんです。 その女性を慕ってる人ももちろんいるのですが、私の周りの友人たちは「あの子はちょっと…」と苦手意識を持っています。 というのも、男性と見ればどんどん狙っていくらしく、それに引くという意見の人が多いです。 最近まで私は付き合っていた人がいたのですが、彼も彼女に狙われてた一人でした。 最初は好きじゃないって言ってましたが、次第に距離が縮まっていったようで、最近は仲良しみたいです。 もう別れた人なので私がとやかく言う権利はないのですが、一部ではあんなに嫌われて、最初は好きじゃないとまで言ってたのに、今は好きなんだなぁ~と思うとモヤモヤします。 単にこれは、元カレと私の感覚が合わなかっただけですかね。 気にする必要ないですか? ちなみに彼女の事が嫌いと言う人は、私を可愛がってくれる人ばかりです。 何か女性として負けたような気がして、悔しいんです。 こう思うこと自体、性格悪いし、元カレもその子の方が良いと思って当然だと思います。 多分元カレに未練があるからそう思うのでしょうが…このモヤモヤした気持ちをおさめる方法はないでしょうか?

  • 人と関わることが嫌いなのは治りますか?

    人と関わることが嫌いです。 昔から人見知りで、思ったことをあまり表に出しません。 相手の気持ちを考えすぎて無難なことしか言えません。 言いたいことが言えない、気を使いすぎる、面白くなくても無理して笑っています。 それで限界が来るとドッと疲れて、誰とも関わりたくなくなります。 本当に、人間なんかうんざりだと部屋から出るのも億劫になります。 だから初対面でも臆せず自分を出せる人が羨ましいです。 羨ましいと思う反面、出来ることなら人と関わらずに暮らしていきたいとも思っています。 人が何人か集まれば、必ずといっていいほど誰かの悪口や、愚痴、不平不満や文句の話題が出てきますよね。 それを聞くのも嫌だし、いくら嫌いな人でもそれを誰かに愚痴として発散するのも好きではありません。 陰でこそこそ言うくらいなら我慢してこらえた方がいいと思っています。 誰かに話すことでスッキリすると言いますが、私は逆に「言わなければ良かった…。」と後悔してしまいます。 どうしたらもっと人と関わることが楽しくなるのでしょうか? いつからか、本心から楽しい!と思えなくなりました。 自分自身のことも嫌いです。

  • 嫌いな人について

    高校生です。最近嫌いな友達のことで本当に悩んでいます。長いですが全文読んでいただけたらと思います。 その子は下ネタや自分の性癖の話ばっかして気持ち悪いし、愚痴を言ってきたりして疲れます。 私は下ネタについてあまり知らないし苦手なのに色々と言ってくるし、気持ち悪いと言うと、「そういう人ほど経験が早い」とか「嘘だ」とか言ってきて心外だし本当に腹が立ちます。下ネタを話す時のニマニマした顔が最高に気持ち悪くて虫唾が走ります。 色んな人に性的な話をふっかけるしデリカシーが無さすぎます。 それに、私が言うことに対して小馬鹿にするようなことをいったり、茶化したりしてきてうざいです。イライラします。 あと、私は顔で人を判断しないし気にしないのですが、その子は正直ブスなのに人のことブスとか言ったり、誰かと喧嘩したときも自分の非を認めないような性格が悪いやつです。 他にも書ききれないことがたくさんありますが、とりあえず気持ち悪い+イライラするんです。 私はその場だと「おいやめろw」とか「キモw」くらいで済ませてしまい、なぜか普通に仲良く接してしまいます。そして家に帰ったあとに、何で変なことばっか言ってくるんだとか気持ち悪いだとか、「嫌い、気持ち悪い」という感情でいっぱいになります。 私としてはもう話したくないし、いつもベタベタしてきますが触られるのも虫唾が走ります。それとなく避けるかはっきり嫌いと言うかどちらが良いでしょうか?また、その子に悪口を言われないか心配なのですが、悪いのは私ではないので言われたとしても私が周りから何か言われたりはしませんよね?

  • 人が犬嫌いになる原因は自称犬好きの人じゃない?

    犬嫌いな人が犬嫌いになった理由は ・追いかけられた ・噛まれた ・飛びかかられた ・騒音で苦しめられた が多いと思いました 猫は野良猫がいますが野良犬はほぼいませんよね?いる土地もあるんだろうけど私は見たことありません 犬はほとんどが人間の管理下にあるのに噛まれるとかはしつけのできない犬好きが犬を飼って「うちの子はいい子だから大丈夫^^」と思い込みノーリードにしたりして結果的に犬を制御できず他人にトラウマを植え付けて犬嫌いを作っているパターンが多いのかな~と思いました そう思ったのですが何もされた事ないけど存在そのものが生理的に無理って人も多くいるんでしょうか? 犬大好きな人って犬は好きじゃないと言うと凄い勢いで口撃する人多くないですか?犬をかわいいと思えないなんて頭おかしいとか。人格否定レベルの事を言う人もいるし 私は犬好きですが

  • 好きな人ができない・・・・

    今自分は19歳(男です)なのですがまだ本気でこの人のこと が好きって思える人がでてこなくてまだ誰ともつきあった ことがありません。 出会いがないとかそういうわけではないのです。 紹介や合コンで知り合った女の子と遊びに行ったりと何度 もしたりするのですがそれでも全然この人っていう人が見つ からず、気になる子はいてもそっから好きに発展はしません。 付き合ってみたら好きになるのかなとも思うですが好きでも ないのに付き合うっていうのも相手の子に失礼ですし。 どうすればいいでしょうか?友達はまだどれくらいのレベルまで いったら好きっていうことなのかとかがわかってないだけなん じゃない?っとか言われるんですが・・・

  • 職場でムカつく(嫌い)な人

    販売職、女11人の職場です。そこにどうしても苦手で嫌いな相手がいます。 元々、彼女のノリ(調子)についていけず苦手だな・・・と感じていました。しかし、その気持ちが彼女に伝わったのか、明らかに私以外の人には笑顔で明るく接し、私が話しかけると無表情で対応するようになったのです。こちらも頑張って彼女のことを嫌いな気持ちをグッと抑え、明るく話しかけているので、冷たいその態度に(内心)腹わたが煮えくりかえるほどイライラしてしまいます。。。どうも上手くいきません。どうしたら、苦手意識や嫌悪感を無くせますか?他人の心は変えられません。私が自分なりに出来る何か良い考え方、心の持ち方はありませんか?アドバイスお願いします。