• 締切済み

ピアスを沢山開けている人は病んでいる?

好きな女の子が耳にピアスを大量に開けてる事をつい最近知りました。 普段から凄く大人しくて浮かない表情をしてて、笑っても口角だけ上げて目が笑ってないような子なのでそんなにピアスを開ける意味も僕からして理解ができなくて病んでるのかな?と思ってしまいます。 前に痛みって一番生きてる実感をくれると思わない?と言われたこともありました。 偏見かもしれませんがピアスを沢山開けている人って病んでいる人が多そうなイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

隠れ Apotemnophilia ではないかと 思ってしまいますな。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

全身で20か所以上空けてる人はちょっと普通じゃないね。 病んでるとまではいかないものの普通じゃないと思われたい願望があったりするのかな。見えないところにタトゥー入れる子もその傾向がある。