• 締切済み

ピアスを沢山開けている人、

職場の女の子で1人同年代の子がいます。同年代ということで親近感が湧くので気になっているのですが、その子は発達障害持ちで仕事上あまり人と関わることが少ないので誰一人とも仲良い人がいません。 凄い大人しくて、普段からあまり笑わないしいつも下を向いています。笑ってても目が笑っていません。 つい最近そんな彼女の耳に沢山ピアスがあるのを見てしまいました。偏見かもしれませんが沢山開けてる人って病んでるイメージがあるのですが、病んでるのでしょうか

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.2

はい! めちゃくちゃにめたくそに 病んでます。。。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

自傷行為のひとつである可能性は高いです 自傷行為としては、よく聞くリスカなどがありますが、ファッション目的ではない過剰なピアスや男性などは壁を殴ってコブシがイカれている例もあります 共感による多幸感が薄い人ほど自傷行為に走ることは確かです

関連するQ&A

  • ピアスを沢山開けている人は病んでいる?

    好きな女の子が耳にピアスを大量に開けてる事をつい最近知りました。 普段から凄く大人しくて浮かない表情をしてて、笑っても口角だけ上げて目が笑ってないような子なのでそんなにピアスを開ける意味も僕からして理解ができなくて病んでるのかな?と思ってしまいます。 前に痛みって一番生きてる実感をくれると思わない?と言われたこともありました。 偏見かもしれませんがピアスを沢山開けている人って病んでいる人が多そうなイメージがあるのですが実際どうなのでしょうか?

  • ピアスを沢山開けてる人は病んでいる人が多い?

    職場で唯一の同年代である女性従業員が自殺して亡くなりました。 彼女は見た目は至って大人しいのに耳に隙間がないくらいピアスを開けていて、ある日突然亡くなりました。 ピアスを無闇に沢山開ける人って到底オシャレで開けてると思えないのですが病んでる人が多いのでしょうか?

  • ピアス空けてない人にピアスをプレゼント

    ピアス空けてない人にピアスをプレゼントするってどう思われますか? 私は女で今度友達の誕生日プレゼントにピアスを、と考えてきます。 相手の子も女の子なのですが、私はその子に特別な好意を抱いてます。 その子はピアスを空けてませんが、私がプレゼントすることで空けてくれたらうれしいと思っています。 ただ、同性の友達から空けてもいないピアスを貰った方はどのように感じるでしょうか? やっぱり少し引きますかね?空けろ、と言われているようで嫌な気持ちになりますかね? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 職場の発達障害の子が男性社員と仲がいい

    介護施設で働いていて、一人施設に発達障害の女の子がいます。バッチリお化粧もしていて、見た感じは今時の女の子、といった感じで一見は障害者だと分かりませんが、仕事をすると忘れてる事が多いし、言ってることが 支離滅裂な事が多々あります。 つい最近の事なのですが、会社全体での飲み会があり、そこに彼女が来ていて、驚いたのが彼女はずっと彼女とは他部署の同年代の男性社員達とずっと仲良さげに話していました。 それも下の名前でお互い呼びあってるし、随分前から仲良くなってた感じなのですが、職場で他部署で接点もなく、障害者の人なのに仲良くなる理由が分からないのですが、多分仲良くなったきっかけは一人の男性社員が彼女に声をかけていました。会社に若い女の子は少ないのですが、同年代で顔もそこそこなら男性は障害関係なく仲良くなりたいものなのでしょうか?

  • 発達障害の人は人より感性がずれてる人が多い?

    発達障害の人は人より感性がずれてる人が多い? 偏見すみません。知人で発達障害の女の子がいます。あまり笑うことも無く、いつも無表情で笑ってる様子を見た事がありません。 結構変わってる子で、人が死んでもいずれ人なんて死ぬんだし仕方ない、で済まして泣くことも無い、不特定多数の男と寝る、風俗で働いたり自分を安売りする事に抵抗も感じず、母親が頭を抱えている様子を見ても罪悪感も感じない、自傷行為もしていて、ついこの間彼女にどうしてそんな事するの?と聞くと 「つまんないから。生きててもつまんない。やること無いし退屈だから、性行為も何もかも気を紛らわすための暇潰し」と予想もしない返事が返ってきました。 皆が皆そうだとは思いませんが彼女は発達障害だからこんな感性なんでしょうか?

  • 会社でデキてる人を見ると腹立つ

    会社でデキてる人を見ると腹が立つ心理は?会社でデキてる二人がいます。 一人の男性社員がよくうちの部署に来ては一人の女性社員に話しかけていくのですが、その時の二人の楽しそうに話してる様子とか、女性社員が走ってその男性社員を追いかけて話しかけている様子を見ると少しイラっとしてしまう自分がいます。 その男性社員の事は昔気になっていましたが今全然好きじゃありません。実は発達障害があり障害者枠で働いていて、周りの従業員から誰も話掛けて貰えない中、その男性社員の人だけが唯一話しかけてくれる存在で、向こうも同年代という事で周りにあの子良いな、と話していたことがあったらしいのですが障害があると聞いて抵抗を感じたのか話しかけてはくれるけど以前よりグイグイ話しかけてきたり圧が無くなり、こちらも一時期気になってた時はありましたが今は別に好きでは無いです。 正直言うとその女性社員が歳も大分離れているし、同年代の私が仲良くなれそうなもんなのに私は障害を持っているということで他の誰も私から一線置いていて、その二人を見ると私が普通の子だったらあぁなっててのかなぁと思ってしまったりもします。 でもその男性の事は好きじゃないのになんでイラッとしてしまうのでしょうか?こんな自分凄く嫌になります。嫉妬ですかね?

  • ピアスの穴が空いてない女性がいいという人

    たまに、好きな女性のタイプをいうとき ピアスの穴が空いてない子がいいという人がいますよね? なぜですか? チャラチャラしたイメージがあるんですか?

  • ピアスしてる男の印象を教えてください。

     学生の男です。人を見た目で判断してはいけないと言います。しかし、私はピアスしている男がどうしてもチャラそうな不真面目そうなイメージがあり関わりたくありません(芸能人とかだと理解できますが)。これはただの偏見でしょうか?  みなさんはピアスしてる男にどのような印象をお持ちでしょうか?教えてください!

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • 男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して

    男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して友達がいない状態になり、職場に一人だけ自分と同じ同年代で話もまあまあ合いそうな子がいたらプライベートで関わるぐらいの仲になりたいと思いますか?、ちなみに異性です。仕事では働いてるフロアが一緒なぐらいで仕事上関わる事はないとします。 この間呑み会で初めて職場にいるたった一人の同年代の男性とお話しました。仕事上は関わる事はありませんが働くフロアは一緒です。相手の男性は仕事でこちらに引越し周りに友人がおらず、職場で周りに同年代が私しかいないし趣味の話もできる人がいないからーとの事でまた一緒に遊びに行ったりLINEしませんかと言われ交換したのですが、異性との間って純粋に友達になれるんでしょうか?あとこんな状況だったら職場に1人だけの同年代で話しが合いそうな人がいたら仲良くなりたいと思いますか?