• 締切済み

諦めた方が良い?

自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします 自分としては一度くらいは彼女ほしいのですが あと両親としては息子に浮いた話が45年間1度もないのは寂しいものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

日本人女性との結婚は絶望的だと思います。しかし、現地外国人女性を許容できるなら今からでもほぼ確実に結婚が可能だと思います。 過去の質問に対してその件に関する回答をしたので参考にして下さい。https://okwave.jp/qa/q10169257.html また、幸せは「なるもの」でも「あるもの」でもなく「感じるもの」だと思いますので、生涯独身でも結婚したとしても自身の気持ち次第で幸せを「感じる」ことは可能だと思います。 さらに、ご両親はもとより人の本心などは誰も分からないものだと思います。ですから、ご両親が寂しいと思っているかどうかは分かりません。

• zabusakura
回答No.7

まぁ何歳で結婚しないといけないということも無いから、気長に探されてもいいんじゃないでしょうか? 親御さんがどう思われるかは気にされなくても、いいんじゃないでしょうか?

• habataki6
回答No.6

目的は何ですか、例えばHしたいだけなら、結婚しなくても 出来ますよ、手段は合意すれば合法となりますので、ご安心 ください。 家事させて妻に任せたいなら期待しないほうが良いです、 相手次第で料理も知らない人普通にいます、期待するだけ 無駄です。 目的が何かわかりませんが結婚はゴールでは無いです、ス タートにしかなりません、重い荷物任せられても、疲れて しまい、不幸にもなりえます、結婚すれば安泰とはなりま せん。 <出会いはそれなりにあります 相手が独身ならデートは誰とでも可能です、根拠 美味しそうな食事、食べたく無いという人はいま せん。

• Ruki2023
回答No.5

結婚した方がいいのかなあと思って、妥協したり、焦ったりして結婚するより、独身の方がいいと思います。 無理すると離婚につながる、経験からすると、離婚は精神的にものすごく辛いですよ。 ゆっくり待ってみては? 私自身、息子がおりますが、ガールフレンドがいないのを案じたことは一度もなく、むしろ妙な方(⁉︎)とおつきあいするより、ずっと安心だと感じます。

• qwe2010
回答No.4

その年齢で、お互いが初婚。 幸せに暮らした人は、親戚にいます。 2人とも、あきらめていたけど、良い出会いがあったと言って喜んでいました。 その年齢を過ぎての、再婚の人もいます。 子育てを終わって再婚、 又は、籍を入れないで、同居している人もいます。 顔や、スタイルにこだわらず。 優しくて、経済的に、節約したり、話し合い協力し合える、そんな人を選ぶことができればよいでしょう。 大事なのは本気で結婚する目的がないと、相手にされません。 お互いに、警戒し、警戒されているからです。

• GENESIS
回答No.3

婚活、お見合い、友達づくり等々、自分から行動しなければ何も起きません。何もしないで「据膳」や「棚ぼた」は期待出来ないでしょう。要は出会いを作る事です。でないとたとえ運命の人が何処かに居たとしても、自分も相手も気付かないままです。ただ気に入ったからと言って初対面の人にガツガツグイグイはやめたほうがいいです。真摯に対応してください。

• agehage
回答No.2

健康で通常の収入があるなら、お見合いをしてみてはいかがでしょうか お見合いの方が普通の出会いよりも幸せな家庭を築かれてる方が多いような気もします 会社の上司や近所の人、親戚にお願いすると縁があるものです 見た目は関係ないですし、男女共におとなしい方が多いので、引っ込み思案の方でも問題ありません 恋愛経験の有無も関係無いですし、何となく恋愛経験が少ない方の方が良い印象を持ちます 親としては、子供が恋愛もしたことがないのでは寂しいです

• runi_NGR
回答No.1

真面目に結婚相談所 市町村で行っているお見合いパーティ 親御さんにその旨相談すれば近所にそれっぽい対象者がいるかも ある程度は妥協が必要だと思います。