• 締切済み

諦めた方が良い?

自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします 自分としては一度くらいは彼女ほしいのですが あと両親としては息子に浮いた話が45年間1度もないのは寂しいものなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

日本人女性との結婚は絶望的だと思います。しかし、現地外国人女性を許容できるなら今からでもほぼ確実に結婚が可能だと思います。 過去の質問に対してその件に関する回答をしたので参考にして下さい。https://okwave.jp/qa/q10169257.html また、幸せは「なるもの」でも「あるもの」でもなく「感じるもの」だと思いますので、生涯独身でも結婚したとしても自身の気持ち次第で幸せを「感じる」ことは可能だと思います。 さらに、ご両親はもとより人の本心などは誰も分からないものだと思います。ですから、ご両親が寂しいと思っているかどうかは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.7

まぁ何歳で結婚しないといけないということも無いから、気長に探されてもいいんじゃないでしょうか? 親御さんがどう思われるかは気にされなくても、いいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.6

目的は何ですか、例えばHしたいだけなら、結婚しなくても 出来ますよ、手段は合意すれば合法となりますので、ご安心 ください。 家事させて妻に任せたいなら期待しないほうが良いです、 相手次第で料理も知らない人普通にいます、期待するだけ 無駄です。 目的が何かわかりませんが結婚はゴールでは無いです、ス タートにしかなりません、重い荷物任せられても、疲れて しまい、不幸にもなりえます、結婚すれば安泰とはなりま せん。 <出会いはそれなりにあります 相手が独身ならデートは誰とでも可能です、根拠 美味しそうな食事、食べたく無いという人はいま せん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ruki2023
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

結婚した方がいいのかなあと思って、妥協したり、焦ったりして結婚するより、独身の方がいいと思います。 無理すると離婚につながる、経験からすると、離婚は精神的にものすごく辛いですよ。 ゆっくり待ってみては? 私自身、息子がおりますが、ガールフレンドがいないのを案じたことは一度もなく、むしろ妙な方(⁉︎)とおつきあいするより、ずっと安心だと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2142/10854)
回答No.4

その年齢で、お互いが初婚。 幸せに暮らした人は、親戚にいます。 2人とも、あきらめていたけど、良い出会いがあったと言って喜んでいました。 その年齢を過ぎての、再婚の人もいます。 子育てを終わって再婚、 又は、籍を入れないで、同居している人もいます。 顔や、スタイルにこだわらず。 優しくて、経済的に、節約したり、話し合い協力し合える、そんな人を選ぶことができればよいでしょう。 大事なのは本気で結婚する目的がないと、相手にされません。 お互いに、警戒し、警戒されているからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1108/2598)
回答No.3

婚活、お見合い、友達づくり等々、自分から行動しなければ何も起きません。何もしないで「据膳」や「棚ぼた」は期待出来ないでしょう。要は出会いを作る事です。でないとたとえ運命の人が何処かに居たとしても、自分も相手も気付かないままです。ただ気に入ったからと言って初対面の人にガツガツグイグイはやめたほうがいいです。真摯に対応してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11397)
回答No.2

健康で通常の収入があるなら、お見合いをしてみてはいかがでしょうか お見合いの方が普通の出会いよりも幸せな家庭を築かれてる方が多いような気もします 会社の上司や近所の人、親戚にお願いすると縁があるものです 見た目は関係ないですし、男女共におとなしい方が多いので、引っ込み思案の方でも問題ありません 恋愛経験の有無も関係無いですし、何となく恋愛経験が少ない方の方が良い印象を持ちます 親としては、子供が恋愛もしたことがないのでは寂しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

真面目に結婚相談所 市町村で行っているお見合いパーティ 親御さんにその旨相談すれば近所にそれっぽい対象者がいるかも ある程度は妥協が必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女いない暦 年齢 45歳

    はじめまして 自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします

  • 結婚って自分にする気がなくても迷う事ってあります?

    結婚って30歳ぐらいになれば男女問わず周りが五月蝿いと思います。 自分は生涯独身で満足と思っていても両親が結婚を強く望んでいたら 心って揺らいだりします?世間体の為とか。 私は自分の人生なので我が道を行くつもりですが。 仮に両親の意見などに左右され人生を決めればその後良く無い事が起こった際に 両親のせいにしてしまわないとは言い切れませんし。 私自身としては家庭を持つ事も生涯独身もどちらの生き方も正しいとは思いますが 世間では結婚した方が正しい生き方だという考え方は未だに残っているように感じませんか? 何かコメントお願いします。

  • 結婚=幸せ?

    幸せの価値観について、ご意見を頂ければと思います。 友人で楽しく話をしていた時のことです。 未婚の私に既婚の友人がしつこいくらいに”出会いがどうの、努力がどうの・・・”と説教じみた事を散々言ったあげく、「あなたには幸せになってもらいたいの。だから言うの。」と言いました。 結婚が幸せにつながるのでしょうか? 結婚しなければ人間としての幸せは、ないのでしょうか? 結婚も経験のひとつであり、しなければ知らないことはたくさんあるとは思います。でも、しないことがそんなに責められてしまうことなのでしょうか?とても疑問です。 私自身、結婚をするかしないかなんて決めていません。未来のことを決めるなんてできないし、愚かなことだと思うからです。でも、仮に生涯独身であったとしても、それが私の人生であったのだと思えるような気がします。 『結婚=幸せ』ですか?

  • 人並みの人生にするのに何をすればいいのかわからない

    宜しくお願いします。31歳無職独身喪男です。 今まで、ただたんにぼーっとして生きてきました。 今、本当に自分の人生が絶望的な状況です。 多分、20代の頃から、ずっと絶望的な状況だったのだと思っています。 そこで、回答者様方にお聞きしたいのですが、 どうすれば、人並みの人生にすることができるのでしょうか? なんとかして、この最底辺人生から脱却したいのです。 ですが、具体的に何をすればいいのか、何をすれば幸せになれるのか 分かりません。回答者さん、宜しくお願い致します。m(__)m

  • 結婚しないと不幸ですか?

    30歳女性です。 ありきたりな質問なんですが、やはり女性は結婚して子供を産むことが幸せなのでしょうか? 最近、親や職場の上司、後輩にまで結婚を早くしないといけない、あたかも不幸になるかのように言われます。 私は、別に生涯独身と決めているわけではありません。いい人がいれば家庭を持ちたいです。 毎年、年齢を重ねるので難しくなることもわかります。でもいい出会いがないのなら独身で気楽に生きていってもいいかな、とも思います。 幸い仕事は楽しいしやりがいもあります。 でも、あまりに周りから結婚、結婚と言われると自分が悪いみたいな劣等感を感じることもあります。 私に結婚を勧めている人の中にはパートナーの悪口ばっかり言ったり、不倫しているひとたちもいて本当に幸せなのかなと思ってしまいます。 私には私の人生があるしほっておいてほしいのですが、、 やはり女性は結婚した方がいいですか??みなさんの意見を教えて頂けたらうれしいです。

  • 一生独身の人生

    独身の20代男です。結婚せずに独身のまま生きる人が年々増えていて、少子化も問題になっています。でも今後の日本のことを考えると不安要素が多く、自分は結婚して子供を育てたいとは思えません。子供が不登校になったり、人生に絶望して自殺してしまうのではないかと考えてしまいます。個人的には独身のままで、自分と同じ価値観の人とゆるくつながる生き方が合っています。皆さんは生涯独身のまま生きることについてどのように思いますか?

  • 結婚は経験しておいた方が良いですか?

    特に興味もないし他に自分なりの理由があったので、パートナーは作らず、生涯独身でいようかな、いるしかないかな、と思っているのですが。 周りからは「結婚を経験したこともないのに「生涯独身でいる」と決めるな。そんな、人生を全て分かり切っているようなことを…。」「経験すれば分かるよ。結婚って良いよ。」などと言われます。凄くよく言われます。 別に分かり切っているわけでもないのですが。 好きでもないのに結婚したところで、結局価値を見いだせないだろうし、そもそも相手に失礼かと思うのですが。 とにかく結婚を一度でも経験しておいた方が、良いのでしょうか? だから「結婚経験してみろ」ということなのでしょうか? そもそも経験が全てなら、望んでいない妊娠でもして出産と育児もしておいた方が良いのでしょうか?不倫とか浮気とか?風俗とか?私は女なので店側になりますが。 なんだかヤケになってしまいました。 経験しないことでの不安も確かにありますが、経験することでの不安もあります。 とにもかくにも、皆さんは「結婚は経験しておいた方が良い」と思いますか? 「何事も経験が大事」と思いますか? 確かに結婚の経験もないのに「結婚するより独身の方が(自分は)良い」っていうのは、決められないでしょうか。 いっそのこと結婚体験が出来る機会があれば良かったですね。 意見を聞かせてください。

  • どれが一番いいですか?

    どの人生がましですか? 順位を教えて下さい。 (1)結婚に失敗する 離婚して、シングルマザー (2)楽しい20代をほぼ引きこもる。 でも、彼ができ結婚して残りの人生幸せに生きる (3)生涯独身 (4)普通に結婚するが、子供が犯罪をおこす

  • どの人生がいい?

    なるならどの人生がいいですか? 順位を教えて下さい。 (1)結婚に失敗する 離婚して、シングルマザー (2)楽しい20代をほぼ引きこもる。 でも、彼ができ結婚して残りの人生幸せに生きる (3)生涯独身 (4)普通に結婚するが、子供が犯罪をおこす

  • 生涯独身の人生

    現在29歳の独身男です。自分は世間体というものに縛られず「自分軸」で生きたいと思いますが、今まで育ててくれた両親に多少申し訳ない気持ちもあります。ですが、今後の日本のことを考えると不安要素が多く、結婚して子供を育てたいとは思えません。個人的には独身で気の合う仲間とたまに会う人生も悪くないのかなと思っています。皆さんは生涯独身の人生は親不孝だと思いますか?