結婚は経験しておいた方が良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚を経験するべきか悩んでいる方へ
  • 結婚経験の利点とデメリットを考えてみました
  • 結婚は経験によって価値が見いだせるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚は経験しておいた方が良いですか?

特に興味もないし他に自分なりの理由があったので、パートナーは作らず、生涯独身でいようかな、いるしかないかな、と思っているのですが。 周りからは「結婚を経験したこともないのに「生涯独身でいる」と決めるな。そんな、人生を全て分かり切っているようなことを…。」「経験すれば分かるよ。結婚って良いよ。」などと言われます。凄くよく言われます。 別に分かり切っているわけでもないのですが。 好きでもないのに結婚したところで、結局価値を見いだせないだろうし、そもそも相手に失礼かと思うのですが。 とにかく結婚を一度でも経験しておいた方が、良いのでしょうか? だから「結婚経験してみろ」ということなのでしょうか? そもそも経験が全てなら、望んでいない妊娠でもして出産と育児もしておいた方が良いのでしょうか?不倫とか浮気とか?風俗とか?私は女なので店側になりますが。 なんだかヤケになってしまいました。 経験しないことでの不安も確かにありますが、経験することでの不安もあります。 とにもかくにも、皆さんは「結婚は経験しておいた方が良い」と思いますか? 「何事も経験が大事」と思いますか? 確かに結婚の経験もないのに「結婚するより独身の方が(自分は)良い」っていうのは、決められないでしょうか。 いっそのこと結婚体験が出来る機会があれば良かったですね。 意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.7

生涯独身でいる、とか 結婚するより独身の方が良い、とか 周囲は単純に上記のような決定づけた言葉に反応している・・・という だけのように感じます。 マイナス面ばかり書かれていますし、きっと周囲もそうじゃなくて良い 面もあるんだから、結婚していないうちにそこまで否定する必要もない んじゃない?っていうことなんじゃないでしょうか。 結婚するかしないか、は誰が決めることでもないですし、結婚しようと思って 相手を探す人もいれば、相手があって結婚を考える人もいるので一概には 言えませんが、絶対に結婚しないと決める必要もなくて、 「今は結婚する必要性を感じないけど、もし機会があったらわからない」 ぐらいにとどめておけばよいのではないかと思いますよ。 結婚はマイナス面ばかりでもないですし、もちろんプラス面ばかりでも ありませんから、他の方の仰るように 「結婚してもいいかな」 とご自身が思われてから結婚する、そうでなければしない、で良いと思います。 何事も経験は大事 ですが、要するに視野を広げて「してみてもいいのかもしれない」ぐらいの 気持ちでいることが大事なんじゃないでしょうか。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

>「今は結婚する必要性を感じないけど、もし機会があったらわからない」 >要するに視野を広げて「してみてもいいのかもしれない」ぐらいの気持ちで 丁寧な回答ありがとうございます。 確かにどちらがどっち、と思ってはみても、 それ一つだけで進むのも、やめておいた方が良いのかもしれませんね。 参考にします。

tacosu-xttx050
質問者

補足

とりあえず皆さんの回答を参考にして、再度考えてみようと思いました。 答えが出たので終わりにします。

その他の回答 (9)

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.10

結婚とはこれに尽きると思います 私も、2度目の結婚ですが今は幸せです・・・・・ 30年になりました 【ソクラテスの名言】 >君がよい妻を持てば幸福になるだろうし、悪い妻を持てば哲学者になれる。/ソクラテス http://blog.goo.ne.jp/entertainment_2005/e/3a9058090b96ab518c3c3be90e5fe2ab 日本にも【馬には乗ってみよ、人には添ってみよ】という格言があります

tacosu-xttx050
質問者

お礼

すみません締め切った後に気づきました。 30年おめでとうございます。 しかしそれはその人の価値であって、私の価値ではない、そういう考えがありました。 ただ皆さんの回答通り、再度考えてみるのも大切にします。 リンクもありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

”好きでもないのに結婚したところで、結局価値を見いだせないだろうし”     ↑ このように、頭の中だけで想像するから そういう結論になるのです。 昔は、好きでもないのに結婚するのが普通でした。 見合いのことですが。 恋愛結婚が常識みたいになったのは、つい最近の ことです。 そして、見合いでも結構上手くやっていた夫婦は 多いのです。 恋愛でも、すぐに破局する夫婦も沢山おります。 こういうのは、実際に結婚してみないと解らない ことです。 ”とにかく結婚を一度でも経験しておいた方が、良いのでしょうか?”     ↑ 結婚には能力も、適正もあります。 だから、何が何でも全員結婚すべし、とは 言いませんが、通常レベルの人なら結婚する ことをお勧めしますよ。 ”だから「結婚経験してみろ」ということなのでしょうか?”     ↑ 結婚というのは、どちらかと言うと、女性の為の 制度なのです。 経済力に劣る女性を保護しよう、というのが 結婚制度です。 ”そもそも経験が全てなら、望んでいない妊娠でもして出産と育児も  しておいた方が良いのでしょうか?不倫とか浮気とか?”     ↑ こういうのを屁理屈といいます。 経験が総てなんて誰も言ってないと思いますが。 経験が総てなら、犯罪もやるのですか。 自殺はどうですか。 ”皆さんは「結婚は経験しておいた方が良い」と思いますか?”      ↑ 繰り返しますが、適正や能力がありますから 経験した方が良い、とは断言できません。 我慢出来ない人、相手を思いやれないひとは 結婚しない方がよいと思います。 自分も相手も不幸になるだけです。 ”意見を聞かせてください”     ↑ 女性さんですよね。 結婚している女性とそうでない女性は違いますよ。 結婚している女性はふんわかしています。 結婚していない女性はギスギスしています。 そういう人が多いです。 子供がいる女性は、優しそうな女性が多いです。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

>そして、見合いでも結構上手くやっていた夫婦は多いのです。 私は、見合いと恋愛どちらがどちら、という考えはないです。 ただ現段階で、結婚を考えた時、まずついてくるのが出産の問題、お金の問題、性の問題、親戚付き合いの問題、があると思います。それは事実です。 問題は考え方です。 それらを考えた時、私は全てにおいて苦だなと感じました。 逆に「苦なんかじゃない」という人も確かにおります。 ・恋愛というものがよく分からない ・結婚についてまわるものが予想した結果全て苦である と判断したから、「自分の中では価値がなさそうだ」と思ったのです。 結婚してみないと分からないっていうのはありますが、予想することも大事だと思ったのです。予想と一言でいっても、調査結果や分析など様々なものがあるでしょうし。 ただこれから再度考えることも大事にします。 >経済力に劣る女性を保護しよう、というのが結婚制度です。 確かに親においては経済面を考えて「結婚しろ」ということなのかもしれません。しかし現状は男性だけの給料で食べていけない子供作れないから、共働きになっているのかと思いますが。 >こういうのを屁理屈といいます。 だから「ヤケになってしまいました」と記述したわけでした。 >経験が総てなんて誰も言ってないと思いますが。 「経験もしていないのに」という言葉がある以上、そのように捉えてしまいました。 でも再度考え反省します。 >経験が総てなら、 私は経験が全てとは思っていないです。だから結婚の経験がなくても予想をして「やめようかな」と考えたのです。 >通常レベルの人なら結婚することをお勧めしますよ。 自分で通常レベルかどうかは判断出来ませんでした。通常レベルではないかと思いますが、所詮主観なので。 >我慢出来ない人、相手を思いやれないひとは結婚しない方がよいと思います。 じゃあやはり、しない方が良い、かも、しれません。 >結婚している女性はふんわかしています。子供がいる女性は、優しそうな女性が多いです。 「妊婦様()」 「最近のママはチャラチャラしている」 「奥さんが厳しい。優しくない。口が悪い。暴言吐かれる。」 などなど そのような意見が出てくる限り、回答者の主観を客観的事実として断言するのは難しいのではないでしょうか。 私は既婚女性でも独身女性でも、ギラギラしていたり、ふんわかしていたり、優しかったり、厳しかったり、色々あると思います。そう思うのは分からないからです。 ですからこの話を解決するならば、最低でも全国規模の調査などが必要かと思います。 少なくとも、 既婚者(既婚男女)は○ 独身者(独身男女)は× などと、それが真実などと、一緒くたに決めつけられたくはないです。 本題に戻しますが、経験が全てではない、予想も大事、と私は思っていますが、他の回答者さんも言っていた通り、流れに身を任せたり、再度考えるのも大切かなと思いました。参考にします。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

結婚して添い遂げるのと、恋愛して添い遂げるのでは、基本的にはほぼ同じだと思うのですが。 では何が違うか?を突き詰めて考えれば、我が国における結婚とは「法律婚」であると言う点に尽きるでしょうね。 具体的に言えば、「医学的には赤の他人」が、「法律的に家族になる」と言うことです。 夫婦関係は親子関係と同等以上に強固な関係だし、伴侶の家族関係にも組み入れられますし、自分の家族にも何らか影響を与えますよ。 極論すれば、質問者さんが皇族と結婚すれば、質問者さんも皇族の一員になるワケで、伴侶や伴侶の家族並みの社会的地位が得られたりしますよ。 一方では、伴侶がヒモ状態だとして、離婚しますと、質問者さんが結婚後に働いて蓄えた財産も、半分は伴侶に持っていかれるなど、ちょっと理不尽な制度もあります。 まあ基本的に結婚は、女性にメリットが多い制度かとは思いますが・・。 いずれにせよ結婚は、人生において劇的な変化であって、結婚相手に対し、絶大な権利を手に入れたり、多大な義務を背負うことにもなりますので、少なくとも「何事も経験が大事」と言うレベルで考慮することではないと思います。 相手のことが大好きであることは大前提として、「法律婚である」と言う点を、良く考えてみて下さい。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

>我が国における結婚とは「法律婚」であると言う点に尽きるでしょうね。 他国は違うのですか? そうですね。影響は受けることと思います。皇族なんかは怖いので嫌ですが。 財産持ってかれるのも嫌ですかね。今のところ自分のことしか考えてないので。 女性にメリット多いのですか?何故でしょう。 社会的弱者だからとか?収入も男>女だから、みたいな?育児も母親にまわってきそうです。 >絶大な権利を手に入れたり、多大な義務を背負うことにもなりますので、少なくとも「何事も経験が大事」と言うレベルで考慮することではないと思います。 そう考えると確かに重々しい感じですね。 得られる権利と背負う義務を再度天秤にかけてもみたいと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 お試しで結婚は辛いと思うよ。本当にその人が好きになったという事が大切だと思います。  結婚して、子どもが出来てと言う事で、色んな事を学ぶ事もあります。子供が居ることで私は子どもの頃を思い出して楽しいと思って居ます。もう一度青春を楽しむという事もあります。  出来るのにしないのでは損かなと思いますが、特に無いのであればそのままでもね。ただ、年を経る毎に友人や知人、家族などが亡くなっていく寂しさが出てきますけどね。なにかと一緒に楽しめる関係があれば結婚も楽しい物です。  結婚してみろという人は今の結婚生活が楽しくないので、巻き込みたいという心理だと思いますよ。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

そうですよね。相手にも失礼な話ですし。嫌になったら離婚すれば良い、という話でもないですし。 だから私はお試し婚なるものをしてみたいなと、冗談ですが思います。 なんていうか、子供が好きではないのです。 潔癖症もあるから、汚いと思ってしまいますし。(赤ちゃんではなく他人から果てには自分のものまで汚いと思ったり。) 立派に成長させられるか不安ですし、愛してあげられないかもしれませんし、とにかく責任を持てる自信がありません。 そんな意識で出産して結局駄目だった、となったら、周りからは「何故産んだ?」でしょうから。 でも周りの人達が出産して育児しているのは、それは一つの幸せだと思います。 だから「独身」を選んだのは、私の意識の問題からの結論でした。 独身への寂しさや不安もありますが、結婚への責任や不安もあります。 今後はどちらかを選ばずに、流れに身を任せてみようかなとは思いますが。 参考にします。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

そもそも友だちは「結婚は経験しておいた方が良い」という意味では言ってないと思いますよ。 それだと、1度はとりあえず経験しておけ、って意味になってしまいますよね。 友だちが言いたいのはそう言うことではないです。 友だちが言いたいのは「経験もしたことがないことの善し悪しは決められないでしょ」ってことです。 経験したことがない以上、まだ良いか悪いかもわからないんだから、せめて「生涯独身でいる」なんて考えるのはやめた方が良いというアドバイスだと思いますよ。 別に試しに結婚してみろだとか、好きでもないのに結婚しろ何て意味で言っていないと思いますよ。 それはご質問者様が意味を歪曲しすぎです。 単純に「生涯独身でいる」なんて決心をする必要はないでしょ、というだけです。 良い人がいれば結婚すればよいし、結果的に良い人に巡り会えず結婚できないのだったらそれはそれで良いでしょう。 ただ、「生涯独身でいる」と決めてしまって、最初から結婚を否定する必要はないでしょうという、ただそれだけの意味です。 結果的に結婚するかどうかは、もちろんご質問者様の自由です。 ご参考まで。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

ちなみに言われたのは友人もそうですが、あとは親と親戚からもでした。 >そもそも友だちは「結婚は経験しておいた方が良い」という意味では言ってないと思いますよ。 そうなのでしょうか? そのままの意味として捉えてしまいました。 経験がないのだとしても、良いか悪いかの予想は全てと言わなくても、未知の世界ではないから出来ると思いますし。そもそも自分の性格を考えた時に、「相手が自分で幸せになれるか?」という可能性も低いのでは、と予想しました。 でも確かに、「決心」までいかずとも、良いのかもしれません。 未来は分からないわけですし。ただ一つの可能性として独身の道を考えて、対策を練った方が、気持ち的にも良いのかもしれません。 参考にします。

noname#195568
noname#195568
回答No.4

羊水が腐らないうちに結婚してください。 生物学的には25歳までが理想です。 高齢出産が多いから障害児が多い。 独身者にはどこか感情に問題があります。 独身の身勝手さに困っています。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

>生物学的には25歳までが理想です。 政府からもそのような話が出ていたので、であるならば、やはりやめておいた方が良いのかもしれません。 >独身者にはどこか感情に問題があります。 >独身の身勝手さに困っています。 既婚者も独身者も同じではないでしょうか。その中で幸せを見つければ良いと思います。 その幸せを考えた時、"私の中"では「独身の方が良いかもな」ということでした。 今回の質問では「独身より結婚の方が幸せ」というその人自身の考えを私に押しつけるように言うから、そちらの方が身勝手なのではないでしょうか。 と同時に、確かに経験した方が良いのかな・・・?という不安もあったから、質問した次第です。

回答No.3

本当に結婚したい相手が見つかってこそだよ。 経験しといたほうが良いって程度でいったい誰と結婚するの? 年齢なんか良い相手が見つかった時が貴方の適齢期ですよ。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

そうですね。本気の恋をして、なおかつ経済面でも大きな不安点は特になく、相手が子供も必要とせず、性行為もそんな頻繁にしなくても良く、親戚付き合いもおろそかにしても構わない、となれば、その時が適齢期でしょうか…。 ってそんな細かい条件難しいですよね。勝手ですし。 職業体験はあるのに、恋人体験、結婚体験はないのですね。やってほしいです。なんちゃって。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

とにもかくにも、皆さんは「結婚は経験しておいた方が良い」と思いますか? 「何事も経験が大事」と思いますか? 思わない。 経験しておけば良いこととそうで無いことがある。 結婚もそう。 私ならあなたに 「一生この人と一緒にいたい(=結婚したい)と思えるような恋したことが無いなら、一生独身もアリだと思うよ。でもそれを今のあなたが決めつけるのはどうかと思う。一瞬で恋に落ちることもあるんだから」 と言うでしょう。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

>経験しておけば良いこととそうで無いことがある。 確かに、場合による、のかもしれませんね。 良いお言葉ありがとうございます。 しかしもう30歳です(まだ30歳?) 今まで本当の意味で恋をしてきませんでした。 そもそも恋をしたとして、お金の事情、親戚付き合い家族付き合い、子供嫌い苦手、趣味にお金を使いたい、性行為の面倒くささ、などという考えがあります。ていうか政府が「子供は35歳までに~?」とか言うので、もう女性の機能として手遅れのような気もします。 決めつけたくもなる感じです。 ただしあくまで自分の中の話なので、他の人が「結婚は良いもの」というならそれはそれとして良いでしょう。ただ、だからといって独身の道を否定はしてほしくありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

無意味にする必要はないでしょう。 「何事」とか言い出したら犯罪だって刑務所に入ることだって当てはまってしまいますw 結婚も別れれば「バツ1」といわれるように戸籍に傷が付きます。

tacosu-xttx050
質問者

お礼

そうですね。極端な話としては犯罪行為も経験・・・みたいな。 自分の中で無意味だと思うなら、それはそれで良いでしょうか…。

関連するQ&A

  • 結婚について教えてください

    1)最近、思うのですが婚活をされている方は、婚活をしないと   出会いは無いのでしょうか?   恋愛自体が無いのでしょうか? 2)既婚者の方は、パートナーを結婚相手に選んだ決め手は?    3)パートナーは自分にとってベストな方ですか? 4)結婚何年目で、パートナーはこの人じゃ無かったんじゃないか?   と思ったことは有りますか?パートナーのことを飽きたと思いますか? 5)結婚時、妥協しましたか? 6)不倫経験のある方に・・・独身なら、揉めたり傷つけたり無いと   思いますが、なぜ結婚したのですか?   もし、その不倫が本気なら、なぜ離婚しないのでしょうか? 7)運命の相手だと思う人と出逢いましたか?その人と結婚してますか? 色々な方のお話を伺いたいので、よろしく、お願いします。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 結婚しないと不幸ですか?

    30歳女性です。 ありきたりな質問なんですが、やはり女性は結婚して子供を産むことが幸せなのでしょうか? 最近、親や職場の上司、後輩にまで結婚を早くしないといけない、あたかも不幸になるかのように言われます。 私は、別に生涯独身と決めているわけではありません。いい人がいれば家庭を持ちたいです。 毎年、年齢を重ねるので難しくなることもわかります。でもいい出会いがないのなら独身で気楽に生きていってもいいかな、とも思います。 幸い仕事は楽しいしやりがいもあります。 でも、あまりに周りから結婚、結婚と言われると自分が悪いみたいな劣等感を感じることもあります。 私に結婚を勧めている人の中にはパートナーの悪口ばっかり言ったり、不倫しているひとたちもいて本当に幸せなのかなと思ってしまいます。 私には私の人生があるしほっておいてほしいのですが、、 やはり女性は結婚した方がいいですか??みなさんの意見を教えて頂けたらうれしいです。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 不倫経験者に質問(女性)

    私は不倫経験ないただの主婦です。 ネットを見るといまや、三人に一人は不倫してるんじゃ?っていうくらい不倫が横行しています。風俗店の繁栄を見ると男は本能と言うか、しょうがないと言うか、スケベで形成されているので浮気心は分かるのですが、問題は女です。世の中の父ちゃんたちの相手をする人がいるから不倫は成り立っています。私は既婚者に全く興味がなく、男として認識できないので不倫できる女性の心理が分かりません。 不倫経験者の方たちはいつか自分が妻になって、夫に浮気されても「昔、そういえば自分もしたな。主人の相手の子も色々辛いんだわ・・・」と、浮気相手の気持ちになって物事が考えられる人間なんだろうなって思っていたら、とんでもない。 それとこれとは別!のようです。 不倫と言うものはとても辛いものらしく、会いたいときには会えない、保証のない将来、罪悪感、とても苦しいものなんですよね? 時には奥さんに嫉妬して「彼と結婚して子を産み、毎日一緒に居れて幸せよね!」なーんて思ったりもするのに、何故、自分の夫の浮気相手には同情できないのでしょうか?自分が経験してきたからこそ、黙って見守るか、むしろ応援するくらいの気持ちになって欲しいのに・・。 私はもう独身じゃないのでこういったシチュエーションの不倫が出来ません。経験できないのです。 と言うわけで、不倫経験がありながら、相手の不倫が許せないと言う方、何故なのでしょうか?

  • 不倫→結婚された方への質問です

    私は不倫関係2年目の30歳の独身です。 彼が既婚者で結婚8年目頃の子供なしの同い年です。 彼は離婚の意志を固めており、将来一緒になる約束をしています。 それで質問なんですが、不倫から実際ご夫婦になられた方に、 正直な思いを聞きたいです。 私は初婚になるので、正直結婚生活すらどんなものかわかりません。 また、彼は私と出会った頃、マンションを購入しています。 離婚した場合、このマンションに最悪私が住む場合、 耐えられるか心配です。 彼と奥さんとの生活に溢れている空間に住む事…。 私の願いはマンションを引き払い、小さなアパートでもいいので、 二人で全く新しい生活をしていきたいのです。 彼もそうしてもいい、とは言っているものの、本当の ところはどう思っているのかわかりません。 新しいパートナーと住む時、離婚前持ち家やマンション だった場合、どうしていましたか? 離婚する・させる以上、今までより幸せにならなければ バチが当たると思うので…絶対に幸せになりたいのですが、 不倫からの結婚はどんなものなのか、正直不安です。 不倫からご結婚された皆さんのご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫経験の方のみお願いします。

    不倫経験者のみ答えて頂けたら嬉しいです。 既婚者か独身か。性別。年齢は大体で。どの位の期間のお付き合い。 1.不倫相手からの嬉しかった言葉、行動 2.傷ついた言葉、行動 3.相手のどこに惹かれてお付き合いしてたか。 4.身体の相性は、今まで付き合ってきた相手とはどう違って良かったのか。 5.別れはドロドロか、呆気ない感じだったか。他のパターンも有り。 (続行中の方は5は飛ばして下さい) 6.一度経験してしまうと、次もしてしまいますか? 当方独身女性20後半、相手30後半。期間8ヶ月 1.いつもは会えないので、メールや電話で不安な時や、気持ちを勘付かれたかの様に的確に不安にさせない言葉を発してくれました。会った時はとても大切に。大事に時間の無駄もなく。 2.子供は作るはずではなかった。 3.明るくて、気遣い、とてつもなく優しい。 4.かなり丁寧で女性優先の行為でした。ご馳走様でした。 5.結婚はいずれしたいと伝えていました。向こうは別れる気はありません。聞いてませんが、家族を大切にしてました。長時間話し合い理解して頂きました。別れはさっぱりしてました。当方は不倫関係なく別れはいつもさっぱりです。去る者追わずです。強がりました! 6.癖ついてると思うので、仕事に集中し、男は目の保養程度に。二度としたくないです! 辛い時間が多すぎます!! 不倫を終え思った事、普通の付き合いとは全く違いました。夢の世界にいる様でした。本当に相性が良かったのか?それとも不倫マジックにかかっていたのか?時が経てば分かると思います。 皆様はどうなのかと疑問に思い質問しました。

  • 普通の異性と交際・ご結婚の経験のある方に質問です

    僕は37才独身の、これまで彼女の居た事がなく、世間の一般的な目で見ればブサメンキモオタ?的な男です。 周りからは『早く結婚しろ』と急かされますが案の定、その人たちは女を紹介してくれるでもなく、結局趣味に没頭し、時には風俗で女を買ったりする日々です。 大体において女の人と、どう付き合ったらいいかなんてわかるハズもなく、自宅に同居の親も要介護の為、自分の時間なんて、好きな事をする時間に充ててしまえば雀のナミダ程しかありません。 そういう暮らしですから、結婚はおろか交際などとは無縁で、自分は一生独身で過ごすのだ、と自然に思うようになりました。 ですがやはり、恋愛・結婚経験のある方々から見て、僕のように『女と付き合った事がない』から『女と付き合いたくない』のは、心理的におかしいですか?カウンセリングを受けた方がいいのでしょうか? 

  • 恋愛・結婚とセックス

    ご閲覧ありがとうございます。 20歳の男です。 私は将来結婚をしたいです。しかし私は時代に反した価値観を持ってしまっています。 それは「結婚するまで童貞・処女であるべき」というものです。体の相性なんて結婚後の二人の努力でどうにでもなると、結婚もしていないのに体を重ねるのはおかしいと思ってしまいます。(性風俗も含みます。) 。 もちろん全人類こうであれなどとは思いませんが、せめて自分はそうでありたいと、妻となる女性にもそうであってほしいと願ってしまうのです。 それができないなら生涯独身もやむなしと考えるほどです。 現代社会でこのようなことは叶わないと思うと、結婚願望も相まって、苦しいです。 私と同じ考えの方、特に女性の方なんていらっしゃるのでしょうか。 希望をください お時間頂きありがとうございました。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?