• ベストアンサー

彼女いない暦 年齢 45歳

はじめまして 自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

そうですね。状況は極めて厳しくて困難だと思います。どのくらい困難かというと、太平洋戦争で例えるなら沖縄を占領された後の日本みたいなもんです。ここから逆転して勝てくらいに困難でしょう。 「出会いがあるなら、まだチャンスはある」ではなく、私はあえて「出会いがあったのに、今の結果だから極めて難しい」と答えます。 出会いがなかったなら、出会いがあればご縁があるという可能性もあります。商品で例えるならお店に置いてもらっていない状態です。お店に置いてもらってないのだから、置いてもらえればもしかしたら売れるかもしれない。 けれど質問者さんは出会いはあったわけですから、お店には置いてもらった状態です。お店に置いたのに売れないってことは、消費者(女性)にとって魅力的ではなかったということです。 そして最大の問題は、質問者さん自身が「なぜ自分は売れないのか」が分かっていない点にあります。上手くいかなかったときにどこが悪かったのかを考え、そこを修正していったら、つまり商品でいうなら商品を改良したらそのうち売れるようにもなるでしょう。けれど質問者さんは自分という商品のどこが魅力に欠けるのかが分かっていないので、そのまま魅力がない商品を売り続けることになっているのです。 質問者さんは子供向けの戦隊ヒーローの悪の組織と同じです。おそらく毎回同じ失敗をくり返しているのです。それで「いつかヒーローに勝てますか?」といっても、それは困難じゃないですか。

yosinori1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番現実的な答えをいただいたことに感謝します。

その他の回答 (8)

noname#257663
noname#257663
回答No.9

私は彼女いない歴=年齢で50代です!! 女友達すら出来たことがありません。 容姿がハゲチビブサイクだから仕方ありませんが。 ┐(´・c_・` ;)┌ 結局彼女が出来るかどうかは容姿外見なんですよ!イケメンならばあっという間に彼女が出来ます。 女性はまず男性の容姿外見で恋愛対象にするかどうかを選別しています。見た目が悪けりゃもう対象外です! 内面性格なんて見た目が良くないと見てもらえませんからね。 恋愛=容姿外見です!!それが現実。 あなた様も容姿外見を見直してみて下さい!

質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • karawane
回答No.8

ムカーシ、 釣りの雑誌に、 《……女性と同じ、その気がない感じで アプローチした者の勝ち……》 と記されていたのですが……示唆を感じて 頂ければ、と思います。 [アナタ様の「売り」が何であるのかは不明ですが、 一途なスタンスに好感を覚える女性もいれば、 多彩な才能のある男性に若かれる女性もおります] とりあえず、 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが提案して くださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 社協(=社会福祉協議会)に登録して 活動しているヴォランティア・サークルに参加するか、 或いは、 中央公民館・公民館・生涯学習センターに登録して 活動している諸種のサークルに参加して 活躍するなども、お勧めしたいです。 私は、或る障害の有る人が描いた 百人の笑顔の素晴らしさが忘れられないのですが……アナタ様が 肖像画 or 似顔絵の達人になったり、しておくのなども 宜しいのでは? [《うまくい》かなかった女性に、 どこが宜しくないのか、訊いてみませんか、それが無理ならば、 デート中の会話を全てヴォイスレコーダーに録音しておいて、 ご両院の姉妹(=伯母・叔母)さん or 従姉妹さん等に、 会話の流れを聞いて貰って、感想 & アドヴァイスを 云って貰うと勉強になるのではないでしょうか] まぁなんであれ、人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが悲惨な 状況にならないようにライフデザインを 行ってくださいませよ。 女性の中には、30代後半になると 焦る人がいたりしますが……焦って結婚しても、 発達障害のあるお子さんを誕生させるなど、 お子さんに不幸を負わせてしまうのは哀れなことで 悲惨でしかありません。 阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 60歳~~70歳代で出産した人もいます。 アナタ様とのコネクションをキープする女性には、 どのような良いことが起き続けるのでしょうな。 アナタ様の理想とする 家庭生活をドラマ or 小説にしてみませんか。 そうした作品に、共感・共鳴する女性が 顕現する筈です。 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • dolce0000
回答No.7

他の方も書いてるけど、出会いがあったのに→うまくいかない、この原因がわかってない点が厳しいと思います。 わからないのに大丈夫ですよ、なんて言うのは正面からの回答ではなくて、気休めや励ましですよね。 挑戦し続けるのはアリですよ。 諦める諦めないなんて自分の納得感だから、他人が答えを持ってるわけじゃない。 >両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 若い頃に周囲が結婚結婚と言うのは、適齢期の間は頑張った方がいいと発破かけてるだけです。 質問者さんの優先順位は結婚で、自分より若い女性がいいのでしょうか? 色んな掲示板で見たけど、アラフィフ以上の女性は、結婚や恋愛目的はもういいから茶飲み友達的な男性が欲しい、中高年男性にはそういうニーズはないのか、という書き込みが多いです。 男性側からの回答は、男は性的関係のない女性との交際は望まないというものが多いけど、でもたまにいるんですよね。 男性でも一人は寂しいから、一人または複数の女性としょっちゅう会っているという人が。 男性って未婚でも既婚でも、退職すると家族以外に付き合う相手がいなくなる人が多いと言うじゃないですか。 実際に、喋る相手がいなくて寂しいという高齢男性の投稿もよく見ます。 そうなるぐらいなら、茶飲み友達がいるだけでもいいかもしれませんよね。 それにもしかするとそういう男性も女性も、そのような方向で数を打っているのかもしれません。 意識しているかしていないかはともかくとして。 数撃ちゃ当たるって言うでしょう。 引きこもってるよりは、誰かしら異性と接点持ち続けてるほうが絶対的に可能性は上ですからね。

質問者

お礼

可能性が極めて低いことにチャレンジする意味はあるのかな?と思います ありがとうございました

• shioyu
回答No.6

生きている限り、 どんな年齢でも 結婚出来る可能性はあります。 仮に、結婚出来ても、 必ずしも、 幸せになれるとは 限らないですし、 そういう保障が あるわけではないというのも ありますけどね。 後、誰もが、 結婚出来るとは 限らないというのも ありますね。 今、結婚しないのか、 結婚出来ないのか、 分からないところは ありますけど、 未婚者がここ近年は 増えているらしいんですよ。 やっぱり、経済面での事や 自分の時間を大切にしたいや 他人の事で時間を縛られたくない というのがあるみたいで、 結婚した後の事を 考える人が増えたんだと 思うんですよね。 もう少し前の年代でしたら、 周りの人も結婚しているから、 自分も結婚しないと、 という勢いは あったと思うんですけど、 今の年代からしたら、 結婚しないと、 という勢いよりも、 結婚した後の事を 考える人が増えて、 賢い考えを持つ人が 増えてかもしれないですね。 なので、結婚出来なくても 悲観する必要はない と思いますけどね。 質問者様が それでも結婚したいという お気持ちでしたら、 結婚を目指してでも 全然、それは、構いません。 出会いはそれなりに あったそうで、 ただ、上手く行かなかった そうですけど、 まあ、結果論には なりますけどね。 そこは、結果的に、 いい形で進展出来なかった という事でいいんじゃないですか? 質問者様は45歳で、 女性とお付き合いした事が ないみたいですけど、 一番気になっているのは、 年齢もあると思うんですけど、 一度も女性とお付き合い した事がないというのが 気になっている いるんじゃないですか? 確かに、一度も女性と お付き合いした事がないというのは、 歯がゆい気持ちや 悔しい気持ちになる事も ありますし、 過去に、一回以上 お付き合いした事が あるないでは 天と地の差を感じて しまう事もありますからね。 今の質問者様の 同じぐらいの年齢の人との 対象相手からしたら、 結婚している人が いたりする人もいるとは思うので、 ちょっと、条件は難しいところも 出てくるかもしれませんし、 もう少し、若い年齢の女性を 対象相手にしても、 今の年代というのも あると思いますけど、 結婚する気が そんなになかったり、 年齢の事で、 年齢差で壁を感じたり という事も出てくる気がします。 だからといって、 結婚が無理とは 言い切れないですけど、 今の質問者様の 現状からしたら、 このような条件が出てくる とは思いますね。 あくまでも、 私の勝手な思っている事や そうじゃないかな? という想像での 言い分ですし、 意外とそれ以外に いい要素やいい結果が 出てくるのは 十分、考えられますので、 諦めずに、 結婚活動してみても いいと思いますけどね。

回答No.5

可能性は0までいきませんが、厳しいかなっておもいます。。 何故かと言いますと、今まで45年間彼女ができなかったのに、いきなり彼女ができるような状況になるとは考えにくいからです。 >>もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 意識的にそうしようとしても、なかなか割り切れないもんですよね。 無理に押さえつけても自然な欲求なわけなので。 諦めるられるときっていうのは、無意識レベルでそう思ってないと無理なんです。 >>両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 40過ぎて独身だと諦めてくれるもんだとおもいます。 >>アドバイスお願いします 今まで全力で彼女を作るために頑張ったかどうかをもう一度振り返ってみてもいいかと。まだそこまで頑張ってないと思うなら行動するしかないです。 ただ、45歳からだと恋愛に対するそういう頑張れる気力みたいなものは今さら出せないとは思いますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます