• ベストアンサー

彼女いない暦 年齢 45歳

はじめまして 自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.4

そうですね。状況は極めて厳しくて困難だと思います。どのくらい困難かというと、太平洋戦争で例えるなら沖縄を占領された後の日本みたいなもんです。ここから逆転して勝てくらいに困難でしょう。 「出会いがあるなら、まだチャンスはある」ではなく、私はあえて「出会いがあったのに、今の結果だから極めて難しい」と答えます。 出会いがなかったなら、出会いがあればご縁があるという可能性もあります。商品で例えるならお店に置いてもらっていない状態です。お店に置いてもらってないのだから、置いてもらえればもしかしたら売れるかもしれない。 けれど質問者さんは出会いはあったわけですから、お店には置いてもらった状態です。お店に置いたのに売れないってことは、消費者(女性)にとって魅力的ではなかったということです。 そして最大の問題は、質問者さん自身が「なぜ自分は売れないのか」が分かっていない点にあります。上手くいかなかったときにどこが悪かったのかを考え、そこを修正していったら、つまり商品でいうなら商品を改良したらそのうち売れるようにもなるでしょう。けれど質問者さんは自分という商品のどこが魅力に欠けるのかが分かっていないので、そのまま魅力がない商品を売り続けることになっているのです。 質問者さんは子供向けの戦隊ヒーローの悪の組織と同じです。おそらく毎回同じ失敗をくり返しているのです。それで「いつかヒーローに勝てますか?」といっても、それは困難じゃないですか。

yosinori1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番現実的な答えをいただいたことに感謝します。

その他の回答 (8)

noname#257663
noname#257663
回答No.9

私は彼女いない歴=年齢で50代です!! 女友達すら出来たことがありません。 容姿がハゲチビブサイクだから仕方ありませんが。 ┐(´・c_・` ;)┌ 結局彼女が出来るかどうかは容姿外見なんですよ!イケメンならばあっという間に彼女が出来ます。 女性はまず男性の容姿外見で恋愛対象にするかどうかを選別しています。見た目が悪けりゃもう対象外です! 内面性格なんて見た目が良くないと見てもらえませんからね。 恋愛=容姿外見です!!それが現実。 あなた様も容姿外見を見直してみて下さい!

yosinori1978
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (209/1089)
回答No.8

ムカーシ、 釣りの雑誌に、 《……女性と同じ、その気がない感じで アプローチした者の勝ち……》 と記されていたのですが……示唆を感じて 頂ければ、と思います。 [アナタ様の「売り」が何であるのかは不明ですが、 一途なスタンスに好感を覚える女性もいれば、 多彩な才能のある男性に若かれる女性もおります] とりあえず、 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが提案して くださっている《あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう》というスタンスを採り入れて、 ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 社協(=社会福祉協議会)に登録して 活動しているヴォランティア・サークルに参加するか、 或いは、 中央公民館・公民館・生涯学習センターに登録して 活動している諸種のサークルに参加して 活躍するなども、お勧めしたいです。 私は、或る障害の有る人が描いた 百人の笑顔の素晴らしさが忘れられないのですが……アナタ様が 肖像画 or 似顔絵の達人になったり、しておくのなども 宜しいのでは? [《うまくい》かなかった女性に、 どこが宜しくないのか、訊いてみませんか、それが無理ならば、 デート中の会話を全てヴォイスレコーダーに録音しておいて、 ご両院の姉妹(=伯母・叔母)さん or 従姉妹さん等に、 会話の流れを聞いて貰って、感想 & アドヴァイスを 云って貰うと勉強になるのではないでしょうか] まぁなんであれ、人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の暮らしが悲惨な 状況にならないようにライフデザインを 行ってくださいませよ。 女性の中には、30代後半になると 焦る人がいたりしますが……焦って結婚しても、 発達障害のあるお子さんを誕生させるなど、 お子さんに不幸を負わせてしまうのは哀れなことで 悲惨でしかありません。 阿川佐和子さんは63歳で結婚しました。 70歳代で、結婚・再婚する人もいます。 60歳~~70歳代で出産した人もいます。 アナタ様とのコネクションをキープする女性には、 どのような良いことが起き続けるのでしょうな。 アナタ様の理想とする 家庭生活をドラマ or 小説にしてみませんか。 そうした作品に、共感・共鳴する女性が 顕現する筈です。 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

yosinori1978
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.7

他の方も書いてるけど、出会いがあったのに→うまくいかない、この原因がわかってない点が厳しいと思います。 わからないのに大丈夫ですよ、なんて言うのは正面からの回答ではなくて、気休めや励ましですよね。 挑戦し続けるのはアリですよ。 諦める諦めないなんて自分の納得感だから、他人が答えを持ってるわけじゃない。 >両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 若い頃に周囲が結婚結婚と言うのは、適齢期の間は頑張った方がいいと発破かけてるだけです。 質問者さんの優先順位は結婚で、自分より若い女性がいいのでしょうか? 色んな掲示板で見たけど、アラフィフ以上の女性は、結婚や恋愛目的はもういいから茶飲み友達的な男性が欲しい、中高年男性にはそういうニーズはないのか、という書き込みが多いです。 男性側からの回答は、男は性的関係のない女性との交際は望まないというものが多いけど、でもたまにいるんですよね。 男性でも一人は寂しいから、一人または複数の女性としょっちゅう会っているという人が。 男性って未婚でも既婚でも、退職すると家族以外に付き合う相手がいなくなる人が多いと言うじゃないですか。 実際に、喋る相手がいなくて寂しいという高齢男性の投稿もよく見ます。 そうなるぐらいなら、茶飲み友達がいるだけでもいいかもしれませんよね。 それにもしかするとそういう男性も女性も、そのような方向で数を打っているのかもしれません。 意識しているかしていないかはともかくとして。 数撃ちゃ当たるって言うでしょう。 引きこもってるよりは、誰かしら異性と接点持ち続けてるほうが絶対的に可能性は上ですからね。

yosinori1978
質問者

お礼

可能性が極めて低いことにチャレンジする意味はあるのかな?と思います ありがとうございました

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.6

生きている限り、 どんな年齢でも 結婚出来る可能性はあります。 仮に、結婚出来ても、 必ずしも、 幸せになれるとは 限らないですし、 そういう保障が あるわけではないというのも ありますけどね。 後、誰もが、 結婚出来るとは 限らないというのも ありますね。 今、結婚しないのか、 結婚出来ないのか、 分からないところは ありますけど、 未婚者がここ近年は 増えているらしいんですよ。 やっぱり、経済面での事や 自分の時間を大切にしたいや 他人の事で時間を縛られたくない というのがあるみたいで、 結婚した後の事を 考える人が増えたんだと 思うんですよね。 もう少し前の年代でしたら、 周りの人も結婚しているから、 自分も結婚しないと、 という勢いは あったと思うんですけど、 今の年代からしたら、 結婚しないと、 という勢いよりも、 結婚した後の事を 考える人が増えて、 賢い考えを持つ人が 増えてかもしれないですね。 なので、結婚出来なくても 悲観する必要はない と思いますけどね。 質問者様が それでも結婚したいという お気持ちでしたら、 結婚を目指してでも 全然、それは、構いません。 出会いはそれなりに あったそうで、 ただ、上手く行かなかった そうですけど、 まあ、結果論には なりますけどね。 そこは、結果的に、 いい形で進展出来なかった という事でいいんじゃないですか? 質問者様は45歳で、 女性とお付き合いした事が ないみたいですけど、 一番気になっているのは、 年齢もあると思うんですけど、 一度も女性とお付き合い した事がないというのが 気になっている いるんじゃないですか? 確かに、一度も女性と お付き合いした事がないというのは、 歯がゆい気持ちや 悔しい気持ちになる事も ありますし、 過去に、一回以上 お付き合いした事が あるないでは 天と地の差を感じて しまう事もありますからね。 今の質問者様の 同じぐらいの年齢の人との 対象相手からしたら、 結婚している人が いたりする人もいるとは思うので、 ちょっと、条件は難しいところも 出てくるかもしれませんし、 もう少し、若い年齢の女性を 対象相手にしても、 今の年代というのも あると思いますけど、 結婚する気が そんなになかったり、 年齢の事で、 年齢差で壁を感じたり という事も出てくる気がします。 だからといって、 結婚が無理とは 言い切れないですけど、 今の質問者様の 現状からしたら、 このような条件が出てくる とは思いますね。 あくまでも、 私の勝手な思っている事や そうじゃないかな? という想像での 言い分ですし、 意外とそれ以外に いい要素やいい結果が 出てくるのは 十分、考えられますので、 諦めずに、 結婚活動してみても いいと思いますけどね。

回答No.5

可能性は0までいきませんが、厳しいかなっておもいます。。 何故かと言いますと、今まで45年間彼女ができなかったのに、いきなり彼女ができるような状況になるとは考えにくいからです。 >>もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 意識的にそうしようとしても、なかなか割り切れないもんですよね。 無理に押さえつけても自然な欲求なわけなので。 諦めるられるときっていうのは、無意識レベルでそう思ってないと無理なんです。 >>両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 40過ぎて独身だと諦めてくれるもんだとおもいます。 >>アドバイスお願いします 今まで全力で彼女を作るために頑張ったかどうかをもう一度振り返ってみてもいいかと。まだそこまで頑張ってないと思うなら行動するしかないです。 ただ、45歳からだと恋愛に対するそういう頑張れる気力みたいなものは今さら出せないとは思いますけどね。

yosinori1978
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
回答No.3

まだまだ全然イケる年齢ですよ! 出会いがあるのにうまくいかない…。 そうなるときっと引き寄せるものが足らないんでしょうね。 楽しかった!また一緒にランチしたい!呑みに行きたい!もっと話したい!とか ここがクリアできればデートも付き合うこともできるはず。 あとはリードしないとダメですよ。 女性の方がまた一緒に楽しみたいと思っていても言い出せないことも多いのでそこはきっかけを作ってあげて貴方からお誘いしないとだめですね。 余談ですけど 人生楽しく全うしてると(1日1日楽しんでいると)自然と男女関係なく人は寄ってきますよ😊 寄って来ても結局最後は貴方がリードしないと付き合いは成立しません。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3274)
回答No.2

出会いがあったからと、いきなり彼女として付き合うなんてやってるんじゃないですかね。 最初は気楽な異性の、地のままで表現で会話できる軽いお友達とでも、期待せずに会ってればいいんです。ただ、相手女性は、年齢も近い自分好みで、独身かバツ一のフリーが大事ですが。 一回目のデートの次は、できる限り早く2回目で、最高でも1週間以内。それ以上だと、2回目のデートも1回目と同じで、前に進まずで自然消滅と。 どこかに行くなど考えずに、ただの散歩で腹がへれば、そこらへんの財布に影響しない、気楽に食べれる、安いお食事処で食べるで、100%奢りです。 数回デートしていると、自然と相手女性のほうから手も繋いでくれるようになります。でも、嬉しがって下心を出さないように。下心など出すと、この男危険人物で、次はなし。とにかく、相手女性から、自然と求められるままに気長に待つのみです。 気長と言っても、経験からですが、かなり短期で、こんなのまだ早すぎるじゃないかと感じるくらい期間。 諦めるのは、はやすぎまっせ。恋をしていない男は、すぐに爺んくさくなるし、不満で愚痴ばかり言い出し、老害おっさんになりまっせ。結婚も同棲もする気なし宣言で付き合っても、半年もすれば、将来を真剣に考え始めます。

回答No.1

独身貴族謳歌した方が幸せですよ。 結婚・子持ちが全ての幸せではありません。 金も時間も自由に使えて趣味を謳歌できますよ!

関連するQ&A

  • 諦めた方が良い?

    自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします 自分としては一度くらいは彼女ほしいのですが あと両親としては息子に浮いた話が45年間1度もないのは寂しいものなんでしょうか?

  • 彼女いない暦=年齢の40代です

    このまま生涯独身で人生設計した方が良いですか? 結婚願望はありますがうまくいくイメージがまったく湧きません 婚活パーティーは2017年~2019年くらいまでは結構頻繁に出ていてマッチングして食事に行ったりした女性もいました でも、付き合うまではいきませんでした 世の中がコロナ禍になりこのようなイベントが開催されなかったり参加しにくくなってしまい40代になりました コロナ禍も明けた今年、少し婚活を始めましたが以前のような雰囲気とは程遠く、出るだけ無駄と感じるようになってしまってます。 もちろん彼女ほしい気持ちはあるのですがうまくいく雰囲気が全くなく「このまま結婚や恋愛は諦めた方が楽かな?」なんて思うこともあります。葛藤です。 先輩にこのことを打ち明けたら 「お前と結婚したら相手は不幸になるだけじゃね? だって40年間女性と付き合ったことない男が女性とうまく付き合えるわけないじゃん   結婚までたどり着かんでしょ。よく考えてごらん、40年間誰からも女性を紹介してもらえなかったんでしょ? 彼女がいなくても平気だったんでしょ? それはお前の人間性の悪さからじゃないかな?だったら今のままでよくないか? もしお前に万が一彼女が出来る可能性があるとしたら ブス、訳アリ、ブスな外国人、バツ付きといった欠品女性がワンチャンあるかどうかだよ。普通以上の女は無理。それでも彼女が欲しい結婚したいなら頑張れ 俺はお前は生涯独身人生で行くしかないと思うけど 老後に向けて金貯めておけよ 性欲は風俗で満たせばいいじゃん」 こういわれました やはり僕みたいな人は結婚や恋愛は諦めて生涯独身のほうがいいのですかね?

  • 彼女いない暦=年齢 45歳です 結婚 恋愛について

    彼女いない暦=年齢の45歳です 恥ずかしながら自分は女性とお付き合いしたことがありません 中学は女子からばい菌扱いされ、高校は受験に失敗して工業高校の機械科に入学させられました クラスは男子だけ 青春時代を経験させてもらえませんでした その後、何となく彼女ほしいなぁと思いつつもなかなか機会に恵まれずという状態でした 30歳の時に女性のいるサークルに入って定期的に女性と会う機会は作れましたが思春期の頃のコンプレックスがあり、付き合うまではいかず また友達としての関係も作れない そんな状態です。 40手前で婚活パーティーなどに参加 マッチングしたこともありますが1回きりのデートということがほとんどでお付き合いするまで行ったことがありません ここ2~3年はコロナ禍もあって婚活パーティー自体に参加してませんがコロナの制限も解除されたのでこれから婚活パーティーもと思ってますが45歳という年齢を考えると「無駄なのかな」と思ったりもします。 生涯独身というのも視野に入っていますが一度くらい女性とお付き合いしたいという気持ちもあり葛藤です もちろん結婚というのも捨ててません ただ現実的には生涯独身で考えた方が良いですよね? 自分は友達がいないんです 知り合いはたくさんいますけどね 友達がいないから女性を紹介してもらえない、だからお金を払って女性を見つけるしかないけど、人間性の悪さもあってうまくいかない。まともな人間なら誰かから女性を紹介してもらえるけど、それがないってことはあなたの人間性が悪いから紹介するに値しないということ と言われたことあります 両親は健在です 父は何回か僕に結婚を促したことありますが母は一度も促したことありません さすがに45で独身なのでもう僕の結婚は諦めてるそうですが・・・ 僕みたいなタイプは生涯独身で人生設計した方が良いのでしょうか?

  • 30歳 彼女いない暦=年齢

    タイトルの件が悩みです。 純粋に彼女が欲しいという気持ちと、 別に彼女なんか居なくたって生きる上で支障が無いし面倒くさい、 という気持ちと半々くらいで、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 高校は男子校で大学も工業系だったので99%男しかいませんでした。 卒業してからも男しかいない研究職につきました。 元々勉強も研究も大好きなので、一心不乱にそれだけを頑張ってきました。 とにかく出会いがありませんでした。出会いを作ろうともしてきませんでした。 また、女性に限らず人間とコミュニケーションをするのが億劫なので、 小さな出会いを生かすこともできそうにありません。 そんな生活を続けて、ふと気付いたら30歳。 かつての大学の友人などはぼちぼち結婚をし始めていますが、 私は恋愛経験0です。 結婚に関しては、両親や親戚の手前、子孫を残す必要があるなという程度しか考えていません。 人間の欲望として女性を求めることもあるのですが、 この時代便利なDVDやグッズやお店があるわけで、面倒な恋愛関係がなくとも満たせてしまいます・・・。 家事については家事手伝いを雇えばよく、老後は介護を雇えば十分です。 仕事第一の生活なのでそこそこ蓄えもあり、何も問題がないように思えます。 あえて言えば、私の仕事や趣味についての理解者が居ればより人生は楽しくなるでしょうが、 むさい男だけの職場の研究に理解を示してくれるような、 インテリジェンスな女性が世の中に居るように思えません。 少なくともテレビや雑誌や街で見かける女性に何の魅力も感じません。 そこで相談なのですが。。。 そもそもどこから解決していけばいいのか自分でも分からないので、 箇条書きにしてみます。 ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)が  はたして世の中にいるものでしょうか? ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? おかしな相談だとは思いますが、ご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大学生ですが彼女いない暦=年齢に悩んでいます

    大学一年の男ですが彼女いない暦=年齢なことと、もうこのまま一生できないのではないかということに悩んでいます。 自分でも恋愛至上主義に毒されすぎてるとは思いますが 周囲の友人に彼女が出来た、また今までの人生の中で多少なりともそうした経験が ある、といった話を聞くと(自分の周囲ではこうした話が多いです・・・)、自分はどうして何もないのだろうと情けなくなり、落ち込みます。 よくこの類の質問では自分磨きをしろとアドバイスされることがあるようですが 人並みにはしてきたつもりです。(中高と男子校で、さらに周囲から孤立気味だったので勉強だけは頑張って東大に入った、趣味もそれなりに熱中するものに取り組んでいる。外見は無難なものですがオシャレではなくても決してオタクのようにはならないように清潔感のあるものに、等など。) 方向性が間違ってたり、程度が足りないと言われればそれまでですが・・・。 そしてそもそも出会いがないです。最近やっと好きな人ができたと思ったら、彼氏ができてました・・・ 社会に出たら出会いは更に減るようですし、経済的なことなど利害関係が明確に絡んできて学生時代のような恋愛はできないのだろうなぁ、と考えると大学生のうちに何かそうした出会いがあるのが理想ですが、今のままでは絶望的です・・・。 どなたか現状を打破するためにどんなことをしたら良いか、また日頃からどんな気持ちを持っていれば、いいかなどアドバイスください。 質問というより自分の愚痴をどこかに吐き出したかっただけなのかもしれません。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚しないと不幸ですか?

    30歳女性です。 ありきたりな質問なんですが、やはり女性は結婚して子供を産むことが幸せなのでしょうか? 最近、親や職場の上司、後輩にまで結婚を早くしないといけない、あたかも不幸になるかのように言われます。 私は、別に生涯独身と決めているわけではありません。いい人がいれば家庭を持ちたいです。 毎年、年齢を重ねるので難しくなることもわかります。でもいい出会いがないのなら独身で気楽に生きていってもいいかな、とも思います。 幸い仕事は楽しいしやりがいもあります。 でも、あまりに周りから結婚、結婚と言われると自分が悪いみたいな劣等感を感じることもあります。 私に結婚を勧めている人の中にはパートナーの悪口ばっかり言ったり、不倫しているひとたちもいて本当に幸せなのかなと思ってしまいます。 私には私の人生があるしほっておいてほしいのですが、、 やはり女性は結婚した方がいいですか??みなさんの意見を教えて頂けたらうれしいです。

  • 生涯独身を生きた女性

    20代、女性です。 私は生涯独身の人生を歩むことを決意しています。将来とんでもなくモテる時期が来たとしても、彼氏も旦那さんも我が子も作るつもりは一切ありません。 そこで、自分のこれからの人生プランをたてる参考に上で必要なので、生涯独身を貫き、かつ、周囲に、社会に希望や幸せを与えてきた女性を探しているのですが、今のところ ・長谷川町子さん ・ナイチンゲール ・黒柳徹子さん …くらいしか思いつきません。 そこで、生存されている方でもすでに亡くなられている方でも、また、有名人でも皆様の周囲にいらっしゃる方でも結構ですので、生涯独身だったor生涯独身になるであろう(50歳以上の方でお願いいたします)女性で、かつ皆に希望や幸せを与えてきた(与えている)方について教えてください。

  • 結婚って自分にする気がなくても迷う事ってあります?

    結婚って30歳ぐらいになれば男女問わず周りが五月蝿いと思います。 自分は生涯独身で満足と思っていても両親が結婚を強く望んでいたら 心って揺らいだりします?世間体の為とか。 私は自分の人生なので我が道を行くつもりですが。 仮に両親の意見などに左右され人生を決めればその後良く無い事が起こった際に 両親のせいにしてしまわないとは言い切れませんし。 私自身としては家庭を持つ事も生涯独身もどちらの生き方も正しいとは思いますが 世間では結婚した方が正しい生き方だという考え方は未だに残っているように感じませんか? 何かコメントお願いします。

  • 結婚=幸せ?

    幸せの価値観について、ご意見を頂ければと思います。 友人で楽しく話をしていた時のことです。 未婚の私に既婚の友人がしつこいくらいに”出会いがどうの、努力がどうの・・・”と説教じみた事を散々言ったあげく、「あなたには幸せになってもらいたいの。だから言うの。」と言いました。 結婚が幸せにつながるのでしょうか? 結婚しなければ人間としての幸せは、ないのでしょうか? 結婚も経験のひとつであり、しなければ知らないことはたくさんあるとは思います。でも、しないことがそんなに責められてしまうことなのでしょうか?とても疑問です。 私自身、結婚をするかしないかなんて決めていません。未来のことを決めるなんてできないし、愚かなことだと思うからです。でも、仮に生涯独身であったとしても、それが私の人生であったのだと思えるような気がします。 『結婚=幸せ』ですか?

  • 人並みの人生にするのに何をすればいいのかわからない

    宜しくお願いします。31歳無職独身喪男です。 今まで、ただたんにぼーっとして生きてきました。 今、本当に自分の人生が絶望的な状況です。 多分、20代の頃から、ずっと絶望的な状況だったのだと思っています。 そこで、回答者様方にお聞きしたいのですが、 どうすれば、人並みの人生にすることができるのでしょうか? なんとかして、この最底辺人生から脱却したいのです。 ですが、具体的に何をすればいいのか、何をすれば幸せになれるのか 分かりません。回答者さん、宜しくお願い致します。m(__)m