• ベストアンサー

30歳 彼女いない暦=年齢

タイトルの件が悩みです。 純粋に彼女が欲しいという気持ちと、 別に彼女なんか居なくたって生きる上で支障が無いし面倒くさい、 という気持ちと半々くらいで、どうしたらいいのか自分でも分かりません。 高校は男子校で大学も工業系だったので99%男しかいませんでした。 卒業してからも男しかいない研究職につきました。 元々勉強も研究も大好きなので、一心不乱にそれだけを頑張ってきました。 とにかく出会いがありませんでした。出会いを作ろうともしてきませんでした。 また、女性に限らず人間とコミュニケーションをするのが億劫なので、 小さな出会いを生かすこともできそうにありません。 そんな生活を続けて、ふと気付いたら30歳。 かつての大学の友人などはぼちぼち結婚をし始めていますが、 私は恋愛経験0です。 結婚に関しては、両親や親戚の手前、子孫を残す必要があるなという程度しか考えていません。 人間の欲望として女性を求めることもあるのですが、 この時代便利なDVDやグッズやお店があるわけで、面倒な恋愛関係がなくとも満たせてしまいます・・・。 家事については家事手伝いを雇えばよく、老後は介護を雇えば十分です。 仕事第一の生活なのでそこそこ蓄えもあり、何も問題がないように思えます。 あえて言えば、私の仕事や趣味についての理解者が居ればより人生は楽しくなるでしょうが、 むさい男だけの職場の研究に理解を示してくれるような、 インテリジェンスな女性が世の中に居るように思えません。 少なくともテレビや雑誌や街で見かける女性に何の魅力も感じません。 そこで相談なのですが。。。 そもそもどこから解決していけばいいのか自分でも分からないので、 箇条書きにしてみます。 ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)が  はたして世の中にいるものでしょうか? ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? おかしな相談だとは思いますが、ご意見を伺えると幸いです。 よろしくお願いします。

noname#116092
noname#116092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffjjrock
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.1

・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? 最近、同様の人は多いです。 ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? 現状、必要と感じなければ、不要でしょう。必要と感じないひとにメリットはなにもありません。 ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? 出会う必要はないですね。 ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)がはたして世の中にいるものでしょうか? 仮にいたとしても、恋愛は不要なのですから、いてもいなくても、関係ないでしょう。 ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? できるできない以前に、必要ないでしょう。

noname#116092
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。必要ないですよね。 少しずつ問題が明らかになってきました。 つまり、私自身は彼女が居ないことは苦ではありませんが、 世間がそれをおかしいと判断する傾向にあるように思うのです。 そろそろ彼女を作った方がいいんじゃないかとか、 結婚をした方がいいのではないかとか、 それにいちいち反論したり説得するのに骨が折れます。 私の研究機関ではそうでもありませんが、他の会社では 家族を持っていた方が出世がしやすいとも聞きます。 どうやら世の中は、彼女や配偶者がいるという事実が、 個人のステータスのプラスアルファとして見ている部分があるのではないかと推測します。 不満があるとすれば、この辺の風潮や社会の仕組みです。 ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.15

ステータスとか社会的地位とか おもしろいですね ちょっと自己防衛が過ぎてるところは置いといて・・ 少なくとも、今のあなたには必要ないかもしれませんね いつか、そういう意味付け理由付け意義付けしなくても 純粋に好きだと思えるひとが現れたとき 必要な状態になるのでしょう 勉強や仕事熱心なまじめな方ぽいですから あなたのよさに気づいてくれる女性は必ずいるでしょうし 最近の女性は社会進出というか、いろんなとこに進出していて あなたのいわゆる「インテリジェンス」な女性もたくさんいますよ 学会が出会いの場とか・・・ とりあえずそのときまでお元気で 健康第一ですから

noname#116092
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。 大変たくさんのお答えを頂いたのでこのレスで皆様へのお礼とさせていただきます。 恋愛について考えていくうちに、今度は別の疑問がわきましたので、 また近いうちに別の記事として質問をさせていただきます。 今は割りと前向きに人とかかわりあっていこうと思えるようになりました。 ありがとうございました。

  • KOHEIPAPA
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.14

昔、30代半ばの独身の後輩と既婚の後輩が2人で話をしていました 「どうせ、人間は死ぬ時はひとりぼっちなんだからさ、 生きているときから一人でも変わりゃしないさ」 すると既婚のもうひとりがいいました 「でもさ、死ぬ時はひとりでも、それまでの間は2人のほうが 楽しいよね」 私は既婚ですが、やはり妻がいて、子供がいて、そんな生活に満足しています。ただ、いろんな考え方があっていいはずなので、ほかの人が独身であることを別に変だとは思いません。 ただ、話の内容から感じるのは、あなた自身に独身であることのコンプレックスを感じとれます。また、それを合理化しようとしていろことも。 そのことを含めて、自分の気持ちに正直になってあらためて考えてみるのもいいかもしれませんよ。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.13

>私の研究機関ではそうでもありませんが、他の会社では 家族を持っていた方が出世がしやすいとも聞きます。 どうやら世の中は、彼女や配偶者がいるという事実が、 個人のステータスのプラスアルファとして見ている部分があるのではないかと推測します。 不満があるとすれば、この辺の風潮や社会の仕組みです。 そのとおりです。 あなたのところはちがうのでしょうが、 研究も組織的に多人数で行うとか、現場から管理職に登用するとか、 そういうときには、研究力のほかに、対人的な折衝力や指導力が必要になります。 結婚してる人は、少なくとも「一人の他人と折り合って生きていくことはできてます」という証明はできてますから、高齢独身者より高く評価されることはあるわけです。

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.12

・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? 現代においては少数派だとは思いますが、おかしくはないでしょう。 ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? 欲しくなければ必要ないんじゃないですか? ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? 必要がないので、出会いの必要もなし。 どうやって、、、、というのは、「出会いがない!」というお悩みの投稿につくレスが参考になるでしょう。 ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)が はたして世の中にいるものでしょうか? 世の中いろんな人がいますから、探せばいると思います。 ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? 不可能ではないですが、難しいでしょう。 恋愛しなくても人間失格ではないですよ。お金と時間のかかる趣味みたいなもの、一昔前は誰も恋愛なんてしていませんでしたし、 大昔は貴族の娯楽でしたから。 子孫を残す必要があるとお考えなら、恋愛ではなくお見合いをして 結婚相手を探されるといいでしょう。今は結婚相談所や結婚情報サービスなど、理想の相手を探すお見合いサービスがたくさんあります。 恋愛経験ゼロでも結婚し家庭を持っている方は現代でもそれほど珍しいことではないでしょう。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.11

まあ、個人的に考えることだけどさ、確かに恋愛したいんだろうさ。 でもさ、今まで恋愛したこと無い人間に対して「おかしい」だの「コミュニケーションに欠ける」だの 「人間的にどうか」だの言う人間と恋愛したいか?っつーと俺は「NO」ですよ。 何が悲しゅうて他人をそんな目で見る人間相手にせにゃならんのか。と。 >少なくともテレビや雑誌や街で見かける女性に何の魅力も感じません。 コレを感じると言うことはそういうことでしょ?ぶっちゃけ「なんだこいつら?」って感想しかもてない。 そんな奴らが我が物顔で「恋愛経験なし」に対してあること無いこと文句言ってくる のがどうにも解せない・・・・って事ですよね。 だから彼女がほしいと言うのも、どちらかと言えばこういうことを言ってくる人間が 何でここまで言ってくるのかが知りたい。何でここまであること無いこと言ってまで レッテルはろうとするのか知りたい。・・・そういう部分が強そうに見えます。 ならばほっとけって事です。好きでも無いのを無理に好きになろうとすること以上 無茶なものは無いです。確かに大勢の人が「恋愛は」すばらしいと言っているんだから そうなのかも知れません。でも「じゃあ誰でも良いのか?」って言えばどうでしょうね? 多少でも「好きかも」って思える人がいるならいざ知らず、レッテル貼ってくる連中を 気にするが為に「恋愛してみたい」ってのは馬鹿らしいですよ。 そんな人間の顔色伺う必要は無いと思いますけどね。どうせ気に病むだけなので。

noname#74774
noname#74774
回答No.10

確かに人それぞれなので、質問者さんの考え方を否定するつもりはありません。 ただ、恋愛論者としては、恋愛を通して得る喜怒哀楽って仕事や趣味を通して得る喜怒哀楽とは絶対に違うということです。かたっぽしか知らないというのは、人間的にツマラナイな、と。 人を好きになることで感じる怒りや悲しみで、仕事が手につかないなんて、みんながあるんです。それで死ぬ人も居るわけですから。でも、それ以上に喜びや楽しさも絶対にあるのです。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.9

質問者様のお気持察します。私も理系出身ですので出会いは少なく 今36歳ですが、女性との話も得意ではありません。 でも一応恋愛は経験しました。 本題です。 ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? 無理して恋愛はするものではないので、おかしい おかしくない という事で言えば おかしくない です。 ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? 箇条書きにします。 寂しい時。癒されたい時。1人暇な時。 世のイベント時期に寂しい思いをしない。 店に行かずHが出来る。etc ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? 作る必要?必用があるかないかは質問者様次第じゃないかな? 必ず作らなきゃいけないという事ではないです。 出会う場は・・・友人、上司からの紹介、職場での出会い(あれば) 社会人サークル等 ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)がはたして世の中にいるものでしょうか? 世の中にいるか、居ないか といえば 居ます。 ただ出会うかどうか・・・・確立の問題です。 ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? 質問者様が女性から見て彼氏になって欲しいと思えば、 女性からアタックしてくるでしょう。 そういう女性にOKサインを出せば彼女は出来ますよ。 そういう女性が見つかれば・・・ですがね。 補足ととして 人との出会いと別れは異性関係なく、偶然ではなく必然です。 出会う時は何してても出会うし、出会わない時は何してても 出会いませんよ。(ただし 家に引きこもってる場合は除きます) もちろん紹介等も含みます。 質問者様が何をしたいのか・・・です。 彼女が欲しいと思うのであれば、そういう行動をしないとダメなのは ご自分でわかっていると思います。 どんなに行動しても、出来ない場合もありますが・・・・^^; お金があるなら老後は質問者様のお書きになった事を実行すれば 良いと思います。 彼女がいると確かに楽しいかもしれませんが、楽しいだけじゃない んですよね。 しなくて良いケンカや嫉妬、ヤキモチ、使わなくてよいデート費用 自分がしたいことを思うように出来ない。 上で書いたメリットと比較してどちらが自分のスタイルにあってるか を考えてみてはどうですか?

回答No.8

私は女(28歳)ですが、 好きな事があって、恋愛が面倒にみえ、まったく興味がなかったところは (友人には興味がなさすぎてレズなんじゃないかと疑惑がでました;) neet7777さんと似た考えをもっていたと思います。 今は結婚しましたけど^^; >・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? 個人的にはおかしいとはおもいません(気持ちは分からなくはないので) もし、将来、恋愛や結婚を望むようであれば、少々苦労されれるかも。。とは思います。 >私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか? neet7777さんがいらないなら良いと思います。 >どのようなメリットがあるのでしょうか? ・楽しみが増えました。 ・男女の違いを感じる時、個人的に、興味深く、単純に面白い。 また、それを知る事で、思考の幅が広がりました。 ・自分自身の喜怒哀楽が豊富になったのも面白い。 ・隣で自分のことで、笑ってくれたり、泣いてくれたり、支えてくれたり、とても落ち着く、自分の居場所ができました。 ・親が喜び安心する。(苦笑) >・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? 作ろうと思うと、出来ない人が多い気がしますので、 人との出会いを楽しんだ方がよいように思います。 会社の同僚のつながり、友人のつながりとか。 何かイベントがないかを聞いて探してみたり、 あればちょっと参加するようにする。 >・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)がはたして世の中にいるものでしょうか? 友人(類友)のつながりでいませんかね?(友人の彼女の友達とか) いなかったとしても、仕事と趣味の楽しみは同性にまかせて、 女性には理解だけしてもらい、他の事を求めれば幅は広がるのでは。 (相手を思いやり、強要はしない) >・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? 少々むずかしいかもしれません。 けれど、人の出会いって不思議なもので たまたま意気投合する人がみつかっちゃうこともありますから。^^;

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.7

・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか? ・・・別におかしくないです。世の中男女とも結構いると思います。 ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  どのようなメリットがあるのでしょうか? ・・・自分が本当に欲しいと思わなければ必要ないかもです。 またメリットですが、メリット・デメリットという言葉は嫌ですが、 伴侶がいると自分一人の時よりも発見が多かったり感動があったり、 逆の感情もありますがその度毎にちょっと成長していってるかな? と思います。 ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか? ・・・出会いは待っていてはずっとありません。自ら動かないと! ご両親や親戚、友人関係に「誰か紹介して」と頼む。恥を感じるかも しれませんが、身辺分からない人を紹介されるよりずっと安心です。 あとは人とのコミュニケーション!これは男女問わずに必要かと思います。 ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)が  はたして世の中にいるものでしょうか? ・・・いるかもしれません!この世には沢山の女性がいますから! ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか? ・・・これは今までやってこなかっただけの事!「億劫」といって避けて きただけではないですか? 一度“変わろう”と思って頑張ってみてはいかがですか?ダメでも 決して無駄ではないと思います。 >この時代便利なDVDやグッズやお店があるわけで、面倒な恋愛関係がなくとも満たせてしまいます ・・・確かにそうですね。でもそこには本物の感情がありませんよね。 彼女が出来て自分の予想外な事があるかもしれませんが嫌な事もあるかも しれません。でも楽しい事も嬉しい事もあると思います。 またお互いがお互いを想い合った時にはすっごく暖かい気持ちですよ。 いずれにしろ御質問者様の人生です!頑張って下さい。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

まったくおかしな質問です。 neet7777さんがいったいどうしたいのかが まったくわかりません。 ・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか?  おかしいかおかしくないかといわれたら  俺はおかしいと思います。  男が女に恋をする。これってウンコする  のと同じなくらい自然な行為だと思いま  す。 ・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?  必要があるかどうかはneet7777さん次  第です。 ・どのようなメリットがあるのでしょうか?  彼女がいるといないでは人生変わるくらい  いた方が楽しいです。    ・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか?  neet7777さんには作る必要ないと思います。  彼女作るって待っていたのではぜったいできませんから。  テレクラ行ったり、テニススクール通ったり   バイトしたり、女性がいるところに参加しな  いことには出会いはありません。 ・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合う など)がはたして世の中にいるものでしょうか?  いないと思った方がいいです。  彼女作るって面倒くさいですから。 ・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか?  できません。

noname#116092
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通はウンコをするくらい自然なことなのでしょうか? 私はやはりおかしな人間なようです。 私は女性を性欲として必要とすることはあっても、女性が女性だから必要とは感じません。 そして性欲はいくらでも解消し得るので、それ以外に女性を本質的に必要と思うことが微塵もありません。 「好き」という感情であれば、女性のみならず男性でも動物でもアニメでもフィギュアでも好きと思うことはあります。 人間として「好き」であれば90歳のおばあちゃんでも3歳のお子様でも好きと思います。 どうしてわざわざ、いわゆる適齢期の女性だけを好きにならねばいけないのでしょう?? 結論としては、変だけど私には恋愛は必要はないということですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女いない暦=年齢の40代です

    このまま生涯独身で人生設計した方が良いですか? 結婚願望はありますがうまくいくイメージがまったく湧きません 婚活パーティーは2017年~2019年くらいまでは結構頻繁に出ていてマッチングして食事に行ったりした女性もいました でも、付き合うまではいきませんでした 世の中がコロナ禍になりこのようなイベントが開催されなかったり参加しにくくなってしまい40代になりました コロナ禍も明けた今年、少し婚活を始めましたが以前のような雰囲気とは程遠く、出るだけ無駄と感じるようになってしまってます。 もちろん彼女ほしい気持ちはあるのですがうまくいく雰囲気が全くなく「このまま結婚や恋愛は諦めた方が楽かな?」なんて思うこともあります。葛藤です。 先輩にこのことを打ち明けたら 「お前と結婚したら相手は不幸になるだけじゃね? だって40年間女性と付き合ったことない男が女性とうまく付き合えるわけないじゃん   結婚までたどり着かんでしょ。よく考えてごらん、40年間誰からも女性を紹介してもらえなかったんでしょ? 彼女がいなくても平気だったんでしょ? それはお前の人間性の悪さからじゃないかな?だったら今のままでよくないか? もしお前に万が一彼女が出来る可能性があるとしたら ブス、訳アリ、ブスな外国人、バツ付きといった欠品女性がワンチャンあるかどうかだよ。普通以上の女は無理。それでも彼女が欲しい結婚したいなら頑張れ 俺はお前は生涯独身人生で行くしかないと思うけど 老後に向けて金貯めておけよ 性欲は風俗で満たせばいいじゃん」 こういわれました やはり僕みたいな人は結婚や恋愛は諦めて生涯独身のほうがいいのですかね?

  • 大学生ですが彼女いない暦=年齢に悩んでいます

    大学一年の男ですが彼女いない暦=年齢なことと、もうこのまま一生できないのではないかということに悩んでいます。 自分でも恋愛至上主義に毒されすぎてるとは思いますが 周囲の友人に彼女が出来た、また今までの人生の中で多少なりともそうした経験が ある、といった話を聞くと(自分の周囲ではこうした話が多いです・・・)、自分はどうして何もないのだろうと情けなくなり、落ち込みます。 よくこの類の質問では自分磨きをしろとアドバイスされることがあるようですが 人並みにはしてきたつもりです。(中高と男子校で、さらに周囲から孤立気味だったので勉強だけは頑張って東大に入った、趣味もそれなりに熱中するものに取り組んでいる。外見は無難なものですがオシャレではなくても決してオタクのようにはならないように清潔感のあるものに、等など。) 方向性が間違ってたり、程度が足りないと言われればそれまでですが・・・。 そしてそもそも出会いがないです。最近やっと好きな人ができたと思ったら、彼氏ができてました・・・ 社会に出たら出会いは更に減るようですし、経済的なことなど利害関係が明確に絡んできて学生時代のような恋愛はできないのだろうなぁ、と考えると大学生のうちに何かそうした出会いがあるのが理想ですが、今のままでは絶望的です・・・。 どなたか現状を打破するためにどんなことをしたら良いか、また日頃からどんな気持ちを持っていれば、いいかなどアドバイスください。 質問というより自分の愚痴をどこかに吐き出したかっただけなのかもしれません。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢から質問です。【恋愛について】

    単刀直入ですが彼女いない歴=年齢ってどう思われますか? 今上記の通りの理系の大学院生です、今年23です。 つい一年前までは彼女もできたことないオレは駄目だ、みたいに悲観的になっていましたが最近はそう思わなくなりました。 理系の人間は人より出会いも少ないし、そもそも彼女が今必要か?と言われたら必要ない。 自分の趣味を追求したり仲の良い友だちと遊ぶだけでも充実感を感じています。 でも居るんですよね。mixiニュースなんかの記事を見ると、「女性のほとんどが彼女いない歴=年齢の男はひく」、とか「童貞はひく」とも女性に直接言われたことあります笑 一回あったのが、バイト先の人達と旅行をしようと計画を立てていたときに、バイト先の人達はみんな彼氏・彼女が居たので「じゃあみんなそれぞれのパートナーを連れてこようよ!」みたいな流れになって非常に不快な思いをしました。 こういうのを目の当たりにすると世の中は恋愛を中心に動いてるのかと感じてしまいます。劣等感とかは別に、なんか焦りを感じてしまうんですよね。 でも自分みたいにいろいろな理由があって恋愛する機会に恵まれない人もたくさんいるはずです。単に顔が良くなかったり、そういったどうしようもない理由で恋愛ができない人だっているはずです。 確かに自分はモテない。顔も中の下、ファッションとか髪型にはそれなりに気を使っているつもりですが。 彼女が欲しくないわけではない。でも恋愛恋愛、彼女欲しい彼女欲しいとがっつくのもなんかみっともなく感じます。 世の中恋愛の話題ばっかでうんざりします。自分みたいな恋愛弱者は淘汰されるべき存在なのですか?淘汰されたくなかったら恋愛しろ、ってことなんでしょうか?

  • 彼女いない暦=年齢の27歳です

    はじめて質問させて頂きます。皆さんの御時間を少し頂けるとうれしいです。まずは自己紹介をさせてください。 27歳 都内で会社員してます。 177cm/60kg 27年間彼女がいたことはありません。 また親友と言える友達もおりません。 私の性格: ・内気で自分の気持ちを人に言えない ・常に人の目を感じてしまう(ちょっと自意識過剰かも) ・社交性がない(高校時代も大学時代もサークル入らなかった) ・気が利かない ・女性とうまく話せない。コミュニケーション能力が欠けている ・出不精で土日は寝てばっかり ・趣味はいろんな資格の勉強したり英語は好きです ・外見は普通かそれよりちょっと下かも ・話題がない、話のテクニックがない 何の質問をしたいかといいますと、今まではあまり彼女が欲しいと思ったことはありませんでした。好きな人ができたことはありますが自分の消極的な性格ながら、なんとか一度食事には誘ったことはありますが、退屈をさせてしまったみたいで一度限りになってしまいました。 しかし彼女が欲しいと本当に思う今、長年このような性格でいたことを 改めて間違っていたと思う今日です。10年前に戻ってやり直したいですがそれはできません。27歳でもう遅いと思いながらも何もせずにいては変われないので何とか今からでも自分を変えていきたいと思います。携帯には友達1人すら入っていませんし、友達もいない自分が彼女なんか作れるのはいつになるのか気が遠い話なのは自分でもわかります。このような私が、具体的に何から行動すればいいと思うかアドバイスを頂きたく思います。 過去の質問もチェックしました。 ・彼女うんぬんよりまずは社交的になり友達の輪を広める ・出会いがありそうな場所に自分から出向く ・なにか習い事を始めてみる などなど、参考になる回答もございました。 ただ、具体的にどうすればいいのか、正直わかりません。 そもそも、なぜ彼女が欲しいのかといわれると、結局私の正直な回答は 1.街中で見るカップルがうらやましい、初々しい 2.どきどきする恋愛がしたい 3.好きな人と手をつなぎたい、守りたい人を作りたい などです。この動機自体が27歳にしては幼稚ですか? 順序自体が間違っているといわれても仕方がないのかも知れません。 私自身、女性との体の関係を持ったこともありません。 風俗等にも行ったこともありませんし、今後もできれば行かないで おきたいです。もちろん性欲ありますし、興味はありますがお金だけの 割り切りなんて寂し過ぎますし、気持的に耐えられなくなると思うので。 取りとめのない文章で申し訳ありません。 自分を改めて分析すると長年人付き合いをしてこなかったので マイナス部分ばっかで何から始めればいいのかわかりません。 こんな私に何かアドバイス頂けませんでしょうか。 またこのような性格、一つ一つ直せるもんなのでしょうか。 この掲示板で聞いていても、結局は自分から動き、変わらなければ なにも状況は変わらないことは理解しています。 また他に質問等あれば、すぐに回答させていただきます。 少しでも具体的な意見を頂戴したいです。 お叱りでも、なんでもかまいません。 ご回答御願いいたします。

  • 彼女作るの諦めた大学生です。彼女いない暦=年齢です

     最近、自分の周りの男友達はみんなかわいい彼女がいます。なのに、 自分にはまだいません。  自分自身、日頃から結構体を鍛えてはいますが、体が生まれつき弱 い(病院に行っても完治できない)ので、あまり活発に動けないです。 あと、家の経済事情がかなり厳しいです。それで、バイトしようと思 っても、大学がすごく忙しいので無理そうなのと、なんせ体が弱いの で働き始めたらすぐ倒れてしまいそうです(実際、すごく忙しい期間に 家で原因不明の病で倒れたことがあります)。  周りの男友達は、みんな健康で,裕福で,何をしてもうまくいっていま す。それに対し自分は、体が弱い,お金がない,いままで勉強ばかりしか させてもらえない環境だったので人間的な魅力が皆無ですし、女の子と 話をしても自分があまりにもつまらない人間なので話が盛り上がりませ ん。今更、何をしても自分の人生どうにもならないと思います。女の人 は当然魅力的な男にくっつきます。ですが、自分は人生ハンディしかな いので魅力なんて持てそうもないです。自分みたいなハンディだらけの 人にくっつく女性なんているわけありませんよね。自分に対する自身も 全く持てないです。何をしてもうまくいかないです。正直もう死にたい です(死にたいと思うのは彼女ができないという理由だけで思ったのので はありません)。もう自分よりも恵まれていない人なんて、紛争地域の人 くらいではないかと思います。  他の人が幸せになっているのは、すごい努力をしているのだというこ とは分かっていますが、他の人の人生がうまくいっているのはみんなお 金があったりお金がなかったとしても強運だからなんだと思います。そ の反対で自分みたいにどんなに努力しても報われない人生もあるんです よね。運も皆無ですし。一応、この世の中がもともと理不尽で不平等な のはわかっています。  みなさんはこういう人生をどのように思うのでしょうか。解決する策など あるのでしょうか。御意見等を頂きたいです。  

  • 彼女いない=年齢

    21歳男です。自分はタイトル通り彼女出来た事ない負け組です。これから生きてくのがつらいです。恋愛経験ないだけでコミュ障と思われるだろうし、可哀想な人間って思われると思います。正直就活の時期ですが身が入りません。自分だけ良い思い出来ずに社会人になって働いてって世の中不公平すぎて腹が立ちます。恋愛経験ない奴はダメ人間扱いで、豊富なチャラい奴は魅力的で。何か所詮世の中顔の気がしますよね。人生二回あれば今すぐ死んで二回目の人生にかけるのに…皆さんもやっぱり恋愛経験ない人ってキモイし可哀想に見えますよね?

  • 恋人無し=年齢は問題がありますか?

    25歳の学生(男)です。この24年間、恋人無し=年齢です。この歳になっても恋人ができる気が全くしません。言い訳かもしれませんが、私は理系なので日頃は研究室に閉じこもっており、研究室には女性は一人もいません。アルバイトはやっていますが、年配の女性の方ばかりです。 はっきり言って、この歳になってもいないのは少なからず自身に問題があると思います。私の性格は決して社交的ではありませんし、人見知りです。外見は普通(偶に良いように言われる)、清潔感に気を使っています。こんな私でも過去に好きになった数人の女性に告白をしましたが玉砕でした。 ここ一年は異性に恋愛感情をもつことがありません。異性との出会いが無いためだと思われます。また、ここ数年間一人でいる時間が多いため、悩みを打ち明ける相手がいたらいいなと思っています。 周りの同性や異性を見ていると出会いと別れを繰り返しています。しかし、近頃、私のように経験のない男は、一生に一人だけの女性とお付き合いできればよい思っています。さらに、その女性が心から幸せだと思ってくれるように心から愛していこうと思っています(妄想が入っており、重過ぎるかもしれませんが)。 ここで質問ですが、私のような年頃で恋人がいない男をどのように思われますか? 何か人間的に欠陥があると思われますか? 目標をもって日々生きていますが、寂しくなったりする時や落ち込むこともあります。このような時、どのようにしてそのような気持ちを紛らわせればよいでしょうか?

  • 年齢=彼女なし、童貞は軽蔑される?

    お世話になっています。25歳=これまで彼女なしの男です。 25年間も彼女がいなかったため、恋愛面で損をしていることは分かっています。世間的にみても損をしている人間です。 女性と一度も付き合ったことのない男は女性から見ればめんどくさく、頼もしさも、面白さも感じないのですか?また、童貞の男とはSEXできないのですか?以前、童貞の男とはSEXできないと言っていた女性がいました。女友達はいますし、女性とは普通にコミュニケーションはとれます。

  • 31歳で彼女をつくりたい(彼女いない暦=年齢)

    はじめまして。31の男です。 今まで生きていて彼女がまったくできません。 つくるための皆様のアドバイスをお聞きしたく。 今まで行動した事を記述いたします。 ・カップリングパーティや人が集まるパーティに20回以上参加。  1回40歳位と方と成立するが、連絡先だけ渡してそのまま音信普通。 ・ボランティアに6回位参加。  連絡先を交換するが音信普通。 ・歩いている人に1人声をかけて無視 ・合コンは20回以上。最近はLINE交換してブロックや既読スルーされる ・運よく、ご飯にいけたとしても、2度目は無しか、みんなで食べよう状態 ・出会い部屋というものも経験してみましたが、連絡先を交換して、実際に  会うことになっても、当日、実際には現れず(笑)。もう笑い話ですw ・街コンは5回以上。これもボロボロで酷い状態。 はじめは、可愛い感じの子がいいなと思っていましたが、 今ではどんな人でも殆どアウト。。。という感じになり、好きになってくれた 人をターゲットとするしかないようです。。。それも、厳しい状態です。 しまいには、良く当たるタロット占い師様に見て貰った所、いままのままでは 相当、厳しいとの(当たっているw) そんな状態です。 ちなみに、個人のスペック的には、 ・メガネ ・年収:450万(会社は普通) ・友達は少ない。 ・趣味:最近は音楽が好きなのでピアノを習っています。昔はジムにいったり山のぼりしたり、釣り、ドライブ等 ・オシャレ度:服は、ライトオンで気に入った服や靴は明るめの白い靴を選択したりします。 ・お酒はあまり飲めず。 ・性格:まじめ、やさしい、良く笑う、少し堅いのかも、頭は悪いので会話ができなくなる場合があり、  その場合は聞き返すか、愛想笑いをしております。幼く人には見える。会社ではいじられ役。 ・欠点:真面目すぎる。人見知りする。空気が読めない。頭が悪い(低知能) ・神頼み:恋愛系の強い神様に参拝はしましたw 相当ネガティブというか現状の状態を書いてみましたが、こんな私に彼女ができるという奇跡はあるのでしょうか? もし、なければピアノを練習して演奏会でみんなに聞いてもらう別の幸せな?人生もあるのかなと思います。 最後まで長文を読んで頂いた方、有難うございました^^

  • 彼女いない歴=年齢

    こんにちは。 恋愛の事で最近ずっと悩んでて質問してみようと思いました。 現在大学生なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 周りの男友達女友達からは、 「顔も悪いわけじゃないし、今までいなかったの意外。」「女性の理想が高い」 「押しが弱い」「良い人止まり」「ネガティブ思考やめろ自信を持て」 と散々言われ、思い当たる節は有ったのでわかってはいるものの、 変わることができません。 理系で周りに女性は少ないし、バイトを掛け持ちしても女性は少ないし、 サークルもそんなに。。。合コンも無いです。 良いなって人がいても既に彼氏持ち。 恋愛なんて諦められればいいですが、やっぱり彼女は欲しいし・・・ 変えるべきところとか、出会いの機会とか、そういうのを教えて頂きたいです。